*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
5月読書メーターまとめ
皆さまご無沙汰でございます。
6月に入りまして、仕事・プライベートともに忙しくなり、
更新がままならない状態が続いておりまして、
(でも人さまのブログにはちゃっかりオジャマしております)
少々焦っているのですが、6月末になればもう少しなんとかなるかな?と
淡い期待を胸に日々頑張っております。
とりあえず、読書メーターのまとめでお茶を濁しておこうかと(汗)、
UPした次第です。

5月はコミックスが多かったですね~。
小説もBL・非BL含めてもっと読みたいです。

では、読書メーターまとめ5月分、ご興味がございましたら、
★ネタバレあり ↓ 続き(read more)から。

◆拍手ありがとうございます♪
ドラマCD FLESH&BLOOD 7
FLESH & BLOOD 14 <松岡なつき> への拍手ありがとうございました。

追記はこの色で書き足してます!

5月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:2939ページ

枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)
BLという枠ではなく、普通の青春恋愛もののようで、切なくて、甘酸っぱくて、ステキなお話でした。3巻通して、ものすごく透明な空気感が心地よく、ずっと微笑みながら読んでいた気がします。
決して好みの絵ではないのに、読まずにはいられませんでした。優しい作品がお好きな人には超オススメです。 
読了日:05月29日 著者:京山 あつき


ありのままの君が好き (SHYノベルス)ありのままの君が好き (SHYノベルス)
純粋なまま大人になれたらいいな、とは思うけど、とてつもなく生き難いだろうことは想像できる。まさしく寿杏のように。それでも心のどこかで、寿杏がうらやましいなと感じているのも否定できない。それにしても主人公の言葉がほぼ「・・・・」で済む小説ってすごい!!あとパパさん最高~♪
それにしても、大胆な作品。よくぞ発表してくれたと思います。
読了日:05月29日 著者:樹生 かなめ


妖魔なオレ様と下僕な僕(4) (アズノベルズ)妖魔なオレ様と下僕な僕(4) (アズノベルズ)
ファンタジーというより「マンガ」に近い。だから普通なら「それおかしいよ」ってとこも完全無視してこの世界に浸れば、サクサク読めておもしろい!正路の「好き」が司野にだんだん伝わっていく様子が微笑ましい。正路すっごくいい子で結構切ないよね。今回は正路と一緒に胸がズキズキしてしまった・・・司野のツンっぷりも相変わらずで、少しずつは「デレ」が見えてきそうなんだけど、まだまだかな~。
いつのまにやら大好きな作品になっていました。現在7巻まで出てるようですが、どこまで続くのかな?中の小タイトルがいつも素敵です。 
読了日:05月27日 著者:椹野 道流


知らない顔 (ビーボーイコミックス)知らない顔 (ビーボーイコミックス)
日高さんの描かれる美系の顔が好き。田辺くん、かわいいな~、田辺くん。やっぱり表題作が一番好み。
読了日:05月27日 著者:日高 ショーコ



やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)
エロ全開!!おなか一杯!!と叫ぶだけではすまされない。深い。結構深い。ちゃんとした感想を書かなくちゃ。
読了日:05月25日 著者:崎谷 はるひ

ブログ内感想はコチラ→やすらかな夜のための寓話 <崎谷はるひ>



志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))
最近BLで泣いてばかりいるなあ。この話は地雷の人もいるかも・・・。レシピは食べ物のレシピじゃなかったのね~!!
志水ゆきさん絵を初めて見た時は、ちょっと抵抗があったのですが、今では大ファンになってしまいました・・・。志水さんの独特の世界観が好きです。 
読了日:05月22日 著者:志水 ゆき


hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
黒島はヒゲを剃って前髪降ろしたら、好みになった。お惣菜屋さんの話の続木さん、自分の気持ちを伝える方法が間違ってるよっ!このむっつり!!「お世話になります」の青野くんのプチ家出はうっかり泣いた。で掘られた傲岸不遜男・岩田がめちゃカワイイ。お隣りさんの話は、お隣りさんがちょっとキモイ。でもナニの時の表情はエロすぎてドキッ!!
ツタさんの描かれる、情けない顔が好きです。 
読了日:05月20日 著者:鈴木 ツタ


妖魔なオレ様と下僕な僕 (3) (アズノベルズ)妖魔なオレ様と下僕な僕 (3) (アズノベルズ)
司野の無自覚ヤキモチがわかいい・・・・でも最後の正路と想いが行き違い無理やりな行為になってしまったところは、ものすごく悲しくて思わず泣いてしまった。
正路の心情に、ついついシンクロしていまって、毎回ズキンと体の奥が痛み、ウルウルしてしまうのです・・・ 
読了日:05月20日 著者:椹野 道流


星陵最恐物語 矢野×石田編 (スーパービーボーイコミックス)星陵最恐物語 矢野×石田編 (スーパービーボーイコミックス)
普通の時はそうでもないけど、恋愛がらみの優しい顔とか、寂しげな顔とか、泣いてる顔とかあの時の顔とかすごくいい表情してる!アレの描写は結構ハードだけど、その上の表情はお花が舞うくらい優しくかわいい!途中切なくて泣きそうになったが、不倫・・・・この後、実は○○でした!と、何かいい解決法があればいいけど、これでおしまいっだったらイヤだなあ。大好きなCPなのに。
読了日:05月18日 著者:龍川 和ト


星陵最恐物語リターンズ (スーパービーボーイコミックス)星陵最恐物語リターンズ (スーパービーボーイコミックス)
なんか妙におもしろいんですけど。それほど好みの絵ではなくても、安定感があって安心して見られるのはいいですね~!裕一郎と糸月さんがすごく好き。
読了日:05月18日 著者:龍川 和ト


迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)
超方向音痴の私は彼の痛みを理解できる・・・ってそういうことじゃなく、なんて解読不能な生き物なんだ!?結構エロ描写があるのに、そっちではあまりドキドキせず、「ベランダエッチ」にキラキラ反応するような御園生に、思いのほか食いついてしてしまった。キテレツ男に妙にハマるんだよなー。一番おもしろかったのは、「明日のBL」だったような。
読了日:05月15日 著者:鹿乃 しうこ


午前五時のシンデレラ (新書館ディアプラス文庫)午前五時のシンデレラ (新書館ディアプラス文庫)
なんだろう、何の抵抗もなくただひたすら読み進めた。切なくてしょうがないとか、ものすごくあったかいとか、激しい情熱とか、そういうのではないけれど、読後ほんのり幸せを感じるような何とも言えない、心をほんのちょっと揺さぶるお話でした。初読み作家様でしたが、私は相性いいかも。
書き下ろしが、全然書きおろしっぽくなくて、普通に続きで書かれたものだと思って読んでいました。拒否するには拒否するだけの理由が、受け入れるには受け入れるだけの気持ちがちゃんと描かれていて、本当にいいお話だったと思います。この作家さん、もっと読みたい!! 
読了日:05月13日 著者:いつき 朔夜


あまつき 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
露草っ・・・!!なんというカワイイ生き物なんだ。梵天さんもやっと目が覚めたし、鴇のまわりに絆が作られていくのがなんだかとっても嬉しい。
予告の梵天さんがめちゃカワイくて、次巻が楽しみでしょうがない! 
読了日:05月13日 著者:高山 しのぶ


×××HOLiC(17) (KCデラックス)×××HOLiC(17) (KCデラックス)
私は四月一日くんが大好きだけど、巻を進めるごとに百目鬼くんが好きになっていく。彼はいつも一人で選択を迫られているんだね。しかもそれは自分のためじゃないのに。
読了日:05月13日 著者:CLAMP


立ち読み禁止! (もえぎ文庫)立ち読み禁止! (もえぎ文庫)
日比野は超ヘタレワンコなのか、めちゃくちゃカッコイイのかわからない・・・。由里さんが素敵すぎる。絶対こっちの方がいいのに〜!柚木くん、選択が間違ってるよ(笑)日比野はほんとに番犬みたいだ。エッチシーンでの日比野の豹変ぶりと、柚木のツンデレぶりに萌えた!27才柚木の丁寧な口調が「??」人付き合いが苦手ゆえの産物かな?
読了日:05月12日 著者:音理 雄


君といたい明日もいたい (角川ルビー文庫)君といたい明日もいたい (角川ルビー文庫)
あーもうなんという「都合のいい」設定!水見て頭痛がして麻痺して動けなくて、でも意識はちゃんとしてて。BLとしては「待ってました」の設定ですね!いやもう好きですからそういうの。「病弱受けスキー」なので発作は大好物です。その時のオジサンのカラダ拭き行為が普通じゃないよ、絶対。話としてはわりとおもしろかった。終盤、章介が追いつめられるあたりから、ちょっと読むのが辛かったかな。オジサン切ないね~。
エロフロンティア・沙野さん、これからも応援します。
読了日:05月10日 著者:沙野 風結子


星陵最恐物語 (スーパービーボーイコミックス)星陵最恐物語 (スーパービーボーイコミックス)
最初は携帯コミックで見つけて気になり購入。さっさと読んですぐ売っちゃおうと思ってたのに意外なおもしろさ!ちょっと古っぽい王道、ツンデレ、にこやかS、超鈍感等々。表情が結構かわいかったり、笑顔にキュンキュンしてしまった。エロの表現は結構すごい。こちらは新装版。旧版もあります。
読了日:05月09日 著者:龍川 和ト


白衣の報酬 (アルルノベルス)白衣の報酬 (アルルノベルス)
前半は「よくある話だよな」くらいの気持ちで読んでいましたが、二人の心情や細かい描写、実は見た目とは異なる兄の真実など、思っていたよりよかったです。
読了日:05月08日 著者:妃川 螢


黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)
剣解さんの絵が本当に好きです。キスがめちゃくちゃ綺麗。内容もただの甘々なだけじゃなくて好き。
読了日:05月08日 著者:剣解


トラさんと狼さん (花音コミックス)トラさんと狼さん (花音コミックス)
うぎゃぁぁ~!!なんだ、このカワイイ生き物はっ!こんなことならもっと早く読めばよかった!タイトルだけ見てたら、ちっともそそられなかったんだもん。タイトルで失敗してると思ってたけど、読み終わったら、このタイトルはピッタリだと思えてしまう。表紙見て確認してるはずなのに、数ページ読んでいきなり大きくなったトラさんに驚愕したよ(汗)彼らはミミやシッポが生えてるだけじゃない!ただのケモミミじゃないぞ。彼らの生態に基づいたお話が味があっていい。トラさん成長過程の1ページ、「成長期」のトラさんが気になってしょうがない。
これ続編出ないんですかっ、続編。もっと読みたいよ~(>_<) 
読了日:05月07日 著者:春野 アヒル


たまには恋でも (新書館ディアプラス文庫)たまには恋でも (新書館ディアプラス文庫)
最後の椋本の腐男子っぷりが最高!触手ってw
もうこれはやられた!って感じでしたね。この手の腐男子ものがあればまた読みたいな~。 
読了日:05月05日 著者:渡海 奈穂


宮廷神官物語  双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)
し、白い兎・・・苑遊っっ!!榎田さん、大好き!!
いっそこれBLにしませんか!?(ごめんなさい!)感想を書きたいとは思ってるのですが、何しろ読んでからずいぶん日数がたってしまったので・・・ 
読了日:05月05日 著者:榎田 ユウリ


志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)
何でもOKの雑食の私でも、今回は「知らないでいられたらよかった」と思うくらい辛かった。でもどこかで誰かと、一瞬でも理解し合えたなら、それは幸せなのかもしれない。若い葵一す・て・き!今の葵一の「ニッコリ腹黒」な性格は、あの過去があったからなのね~。結局は兄弟ラブなんだ。
読了日:05月04日 著者:志水 ゆき


妖魔なオレ様と下僕な僕〈2〉 (アズ・ノベルズ)妖魔なオレ様と下僕な僕〈2〉 (アズ・ノベルズ)
どうってことのない内容だと思うのだけど、結局2巻目も読んでしまった・・・これは全巻読むしかないな(笑)ツンツンデレの司野がカワイイ!エッチの時の正路もエロカワイイ。そこは追及していけそうだ。
読了日:05月02日 著者:椹野 道流


あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ううっ、やっぱりツタさん好きだぁ~。西島39才っ!?その相手が刑事だったなんてっ!そして立花のSは天然ドS!
先にCDを聞いていて、その時はそれほど思うことはなかったのですが、コミックス読んだらおもしろさがわかった感じ。「辛抱たまらん」っての、CDで聞いた時は驚いたけど、コミックスだと普通にカワイイ。 
読了日:05月02日 著者:鈴木 ツタ



読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

>あ○○○○んさん、

お返事が本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
実はまだ、忙しさは続いていて、なかなかブログ記事UPにはたどりつけません。
元気ではいるんですけどね~。本も読んでますし!

>聞きたいことがあるのですが彩雲国の黒幕は誰とお考えですか?
次はずいぶん先みたいなのでご意見お聞きしたいです。

きゃ~!なんてことをお聞きになるのですか!!
私になんてわかりませんよ~@@@@@
少~し前は旺季が・・・と思ったりしましたが、それはもうネタバレしてますし、
私としては大大大好きな“朔ちゃん”(茶朔洵)がいいな~なんて思ってますけど、
「蒼き迷宮~」を読むと、瑠花と秀麗との会話の中で黒幕は『大官』と明記されてるから、
それはなさそう?
じゃあ妥当なところで、桃仙人・・・もとい凌晏樹なのかしらん?
彼も一応『大官』になるんじゃないのかな?
他には・・・まさか霄太師なんてことはないよねー^_^;
すみません、私にもさっぱりわかりませんm(__)m
そういえばこのところ、彩雲国の感想書いてないですね。
時間があれば書きたいと思います。

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
