*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
つぶやき “一生治らない病気”(妄想♪)
あ、元気ですから!!
うっかりご心配おかけするといけないので、タイトルと冒頭にこの文を追記です(汗)


大変ご無沙汰でございます。
更新できないことに、本人のみ やたらイライラしてますが、
ひょっとしてひょっとして、待っていて下さった方がいらっしゃいましたら、
本当にごめんなさい。カメさんペース、お許しを!

さて、久々なくせにいきなり不可思議なタイトルですみません
私は元気です。
病気は病気でも、ちょっと方向の違う病気でして・・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

心待ちにしていた、いや実は本当のことを白状すると、
まだ先延ばしにしてほしかったF&B 15巻。
皆さま、もう読んでいらっしゃるようで、中には感想を書いていらっしゃる方も!
ネタバレしたくないし、自分も感想書きたいので、諸先輩方の素晴らしい感想は、
読まないように気をつけつつ、「早く読まなきゃ!」と焦りに焦り・・・・。
ところが、ダメなんですよ。
最初の方をチラチラ読んでみたのですが、もう怒涛の展開が心情的に辛くて、先へ進めない。
フレブラはダメです……

好きなんです。
平静さを失うほど好きなんです。


好きすぎて、入り込みすぎて、心が震えすぎちゃうのです(>_<)
もうビョーキ(笑)

とりあえず、心を落ち着けて、
一気に読める時間を確保(←これがかなり難しい)してから、
じっくり読みたいと思います。
な~んて言いながら、こそこそ読んでしまう、この無節操オタク。
あ~ん、だって好きなんだもん、腐な世界♪
もう一生治んないんだろうなぁ。(治す気ないけど)
根本的治療法なんてないし。
ホント不治の病だよね~コレ↓。

<腐症候群(シンドローム)> 
(なんて勝手に名付けただけですから信じないでね(^_^;))

症状は一様ではなく、多種にわたるが、ほとんどが熱にうなされるように
「萌え」「萌え」とつぶやいている(時に叫ぶ)。
症状が進むと、与えられた媒体以外にも、
世間一般の常識ある日常の中にさえ『腐』を見つけ出し、
勝手に妄想に入り込む。
同種の感染者の前では症状をはっきりと表出するが、
非感染者の前では、本能が抑制するため、感染していることがわかりにくい。
中には常に症状が表出しているため、非感染者から奇異の目で見られ、
感染防止のため隔離される事象もしばしば起こる。
他人への感染力はかなり小さいが、外からの感染には敏感に反応。
外部からの侵入菌(?)を食して退治するのではなく、際限なくとり込み続け、
膨大に膨らみながら、正常な(清浄な)心を『腐色』に浸食し続ける。
感染源・感染経路は比較的明確。
感染方法は、空気感染・飛沫感染・接触感染等々、
特に視覚・聴覚からの感染力が高く、ほとんどの感染がこの二者。
感染のしやすさは、その人の素地・育った環境等にもよるが、
突発的に発病することもあるため、推測しにくい。
遺伝・親子間での感染については確立されておらず、現時点では不明。
一旦感染すると、本人の心の奥底に眠る『腐心』をくすぐり次々目覚めさせていく。

基本的に完治不可。
どうしても抗うことのできない他者からの猛烈な圧力、
もしくは天地がひっくり返るほどの(←大げさ)自己抑制力、
あるいは ある日突然天から神が降臨して、
「その呪縛から解き放たれなさい」と啓示を受け目覚めるか、
そんな方法くらいしか、この病を治すことはできないのだ。
ましてや、再発率も高く、感染者本人が苦痛ではなくこの上ない快楽を得るため、
決定的な治療法・感染防止は存在しない。

うん、無理だな。
腐界に落ちたら最後、死ぬまでそこで泳ぎ続けるのだ。
でも私はそれで満足!
今日も明日も、これからもずっと『愛を求めて日々彷徨う』のだ。

(以上、↑ 私の妄想ですので、笑い飛ばしてね )


【追伸】
上記定義(!?)に間違い等ございましたら、黙って笑ってやって下さい。
また同病の方からの、その他追加などは随時受付けておりますので、お気軽にどうぞ♪


◆拍手ありがとうございます!
拍手・拍手コメお礼&思ったこと。(追記あり:5/14)
6/26発売 FLESH&BLOOD 15巻 表紙っ!!!
是-ZE- 9巻  <志水ゆき>
宮廷神官物語 「王子の証と世継の剣」<榎田ユウリ>
ありがとうございました。

◆ユジョンさん、
コメントお返事遅くなりましたが、「6/26発売 FLESH&BLOOD 15巻 表紙っ!!!」の
コメント欄にございますので、お時間あるときに覗いてくださいね。


関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日も妄想
あるとさん~こんにちは。^^

タイトルが一生治らない病気と書いていてびっくりしましたよ。^^;
でも読んだ後安心しました。^^
私も妄想がひどくて友達に四次元的な女だと
言われますね。おほほほ。~~

フレブラ15券明日発売でしたよね。
他のことでどんな内容なのかは知っていました。
私、ネタバレも好きなんで本を買う前にもどこかで先に内容とか結末とか読みます。それで本を読む前にも本の一番後から確認する習慣があるんですよ。 他の人々は結末から分かるようになるのをとても嫌やがるのに私は反対に結末が分かってみるのを好きで人々が変だと言いますね。^^;

でもフレブラは内容は知っていますけど何か読むのが怖くなりそうです。それで私もあるとさんと同じに読める時間を確保して読むつもりです。^0^;

他の一緒に注文した本と一緒にもらうために待ていますけどまだ読もうとすれば何日後ですね。もらった後も他の本から他の本から読んでゆっくり心を落ち着きながら読まなければならないですね。

この妄想とこんなにbl本の世界でじたばたする私も永遠に完治することができなさそうですね。
ふふふふふ~~
Re: 今日も妄想
>ユジョンさん、相変わらず遅いお返事でごめんなさい。

> タイトルが一生治らない病気と書いていてびっくりしましたよ。^^;

驚かせて申し訳ありませんi-201i-201i-201
慌てて追記しましたm(__)m
でも読んでいただいてご理解いただいたように、病気は病気でも、違う病気!

> 私も妄想がひどくて友達に四次元的な女だと
> 言われますね。おほほほ。~~

うふふ、ユジョンさんも私と同じようなご病気ですね!?
私も毎日妄想が止まりません。
というか、止める気もないですけど(^v^)

> 私、ネタバレも好きなんで本を買う前にもどこかで先に内容とか結末とか読みます。それで本を読む前にも本の一番後から確認する習慣があるんですよ。 他の人々は結末から分かるようになるのをとても嫌やがるのに私は反対に結末が分かってみるのを好きで人々が変だと言いますね。^^;

え~、先に結末を読まれるのですか??
それは驚きですけど、お気持ちは少~しわかります。
事実、私もついついあとがきを読んでしまったり、
イラストを全部チェックしてしまったり、
パラパラ後ろの方をチラ見したりして、
ものすご~~~く後悔することがよくありますi-235
何度も失敗してるので、最近はできるだけ先を見ないように
必死で自制してます。

フレブラはまだ読んでません。でもそろそろ読んで感想書かなきゃ…
まだ「怖い」という気持ちがぬけないんだけど。

> この妄想とこんなにbl本の世界でじたばたする私も永遠に完治することができなさそうですね。
> ふふふふふ~~

もう完治はあきらめましょう!!私も一生じたばたしていきます♪
それから先日はメールありがとうございました。
決して迷惑ではないので、気にしないで下さいね。
読みたい本が、なんとか手に入るといいですね!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
