*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ひとこと&7月読書メーターまとめ
拍手をありがとうございます。
本当に、本当にありがとうございます。

実を申しますと、ちょっぴり弱音を吐こうかなと、
迷っていたというか、かなり危ないとこまできておりました。
このブログで、疲れたとかしんどいとか、
そういう話をするべきではないとはわかっているのですが、
誰かに頼ってしまいたくなってしまって。

でも、
こんな更新のされないブログにもかかわらず、
拍手を残して下さる方がいらっしゃって、
そんなひとつの「ポチッ」にものすごく励まされるのです。
私の拙い記事に賛同して下さった「ポチッ」でも、
うっかり間違えて押しちゃった「ポチッ」でも、
ここにお越しいただいたことには間違いがないのですよね。

本当にありがとうございます。
大げさではなく、涙が出るほど嬉しいです。
元気がでます。
頑張ります。

では、かなり遅くなりましたが、7月読書メーターまとめです!
★ネタバレあります。ご注意を!! 続き ↓(read more)から。
よろしければ読んでやって下さい。


愛と混乱のレストラン~美女と野獣と紳士~唇にキス 舌の上に愛  <高遠琉加>
執務室の秘密 <うえだ真由> プチ感想だよ~ん。 
FLESH & BLOOD 15 <松岡なつき> 
宮廷神官物語 「王子の証と世継の剣」<榎田ユウリ> 
への拍手ありがとうございました♪

追記はこの色です。

7月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:2545ページ

▼読んだ本

純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
相変わらず好きでも嫌いでもない絵柄だけど、クスッとして、ウルッとして、キュ~ンとして、これはこれでいいのだ。ほんと毎回ドキドキが止められない!そして今回の忍ちんは爆弾なみの破壊力!!
個性的な絵なので、慣れないと若干キ ツイのですが、受けの表情が結構好きだったりします。どのCPも好き。今回は忍ちんがとんでもなかったけど! 
読了日:07月01日 著者:中村 春菊


耽美主義 (スーパービーボーイコミックス)耽美主義 (スーパービーボーイコミックス)
コレいいわ~!すべての話のラストがなかなか。言葉が綺麗だなー。
萌え友さんの記事で初めて知った作家さんですが、もう大のお気に入りです。BLのひとことでは言い表せない作品たち。まるで小説のようでもあります。「ほんじん」さんだとばかり思っていたら、「もとにもどる」さんだったのね~。意味深!? 
読了日:07月02日 著者:本仁 戻


ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
ずーっと目をジンジンさせながら読むはめに。辛いな~、可愛いな~!そしてマジで藤堂先生を下さい。
藤堂先生みたいなデキた男に好かれて、こんな幸せなことないよ!
読了日:07月02日 著者:木下 けい子


箱庭―HAKONIWA (もえぎ文庫)箱庭―HAKONIWA (もえぎ文庫)
あー、えーっと何というか、詰め込みすぎ?って、それ以前に、え?ん?が多すぎて…。多少、場面によってはうるっとしないでもなかったけど、続かず。エッチシーンで全くドキドキしないのは何故!?作者名のかわいさと表紙とタイトルでしっかりつられた。
槇えびしさんのイラストがすごく好きだったのに。残念。 
読了日:07月02日 著者:ゆりの 菜櫻


二十六年目の恋人 (B‐PRINCE文庫)二十六年目の恋人 (B‐PRINCE文庫)
軽いのが読みたくてチョイス。ずーっとニヤニヤ・ウルウル・ニヤニヤ・ウルウルの繰り返しで、病院の待合いで読んでた私はかなり怪しい人(笑)おもしろかった~!腹筋は鍛えられるけど涙腺は鍛えられないというところに、思わずなる程と納得したりして。手をつないでるイラストが好き。よく知らない絵師さんですが、マンガ家さんなのかな?マンガ書きそうな絵だから…。
裏表紙にあるあらすじ「~、イマイチ気持ちの相互理解が得られてないようで??そんなコミカルチェリーボーイラブ」ってまさにその通り。瑞貴の妄想・切なさに、日下部の無自覚さやヤキモチに泣いたり笑ったりでした。おもしろかったです! 
読了日:07月03日 著者:高尾 理一


運命はかくも劇的に (講談社X文庫―ホワイトハート)運命はかくも劇的に (講談社X文庫―ホワイトハート)
★偉そうに語ってごめんなさい!めちゃくちゃ毒吐いているので要注意!!初読み作家さん。他は未読ですが、いつもこういう文章なのですか?えーっと、文章書くことがものすごく苦手な超ド素人がこんなこと言うのは非常に失礼なこととは思いますが、あえて書きますと、これで商業誌OK?素人よりもずっと素人っぽい、作文のような文章。素人さんの方がもっときちんとした文章書かれますけど。内容云々の以前の問題。調べたらたくさん作品があるようで、驚きです。きっと他の本は違うんですよね、この作品限定ですよね?ほんとに驚きでした…
いやあ、素人なのにどーもすいません。今振り返っても、どんな内容だったか思い出せません。私、X文庫とは相性いいはずなんだけどなぁ。イラストは、ズボンの柄の手抜き加減にガックリ。 
読了日:07月05日 著者:仙道 はるか


桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月07日 著者:葉鳥 ビスコ



1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
初読み作家さん。読む前はタイトルの意味が不明だったけど納得!また一人好きな作家さんが増えました。政木の最後まで1円と言ってるところがいい(笑)絵も内容もエロも好みでよかった。
とにかく読んで!めっちゃ萌えられます。うふ。 
読了日:07月07日 著者:モンデン アキコ


壊さずにはいられない―Sの恋人 (ダリア文庫)壊さずにはいられない―Sの恋人 (ダリア文庫)
春原さん読むのは2作目。この方のお話、他の方とはちょっと毛色が違っていて好き。なんだろう、文章を書くことに関して全くのド素人の私にはどこがどうとは説明できないのですが。性格破綻者は各務一人じゃなかったのね~。みんな歪んだ愛情だな・・・。でもおもしろかった!!
どんだけ歪んだ愛が好きなんだ、私。春原さん、お気に入りの作家さんになりました。他も読みたい~。 
読了日:07月08日 著者:春原 いずみ


ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
この作品(一冊まるごと)はものすごく秀作だと思います。話の内容も絵もとてもいい。無駄や不足もなく、変な違和感を感じることもなく、余分な邪推などせずに素直に読み進められました。読み終わって「ああ、BLを読んだ」っていう感じがすごくして、なのに心の中に暖かい何かをそっと残してくれるような一冊。大好きです。
すごく痛いとか、涙がポロポロ流れるとかじゃないんですけどね。「ぎこちないけど愛だろう」というタイトルがすべてを物語っているような作品たちです。(表題作以外の作品もすべて含めてです) 
読了日:07月09日 著者:深井 結己


エロ忍者~桃尻忍法帳~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)エロ忍者~桃尻忍法帳~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
あぁぁぁぁぁ~、なんだこれ。
いやもう、すぐ手放したいです、はい。 
読了日:07月14日 著者:吉池マスコ


ピジョン ブラッド (シャレード文庫)ピジョン ブラッド (シャレード文庫)
夢の世界。これこそが「妄想」。ずっとずっとサフィールの幸せが叶うのかに心痛めていたけれど、なんとかなりそうなのかな・・・「邪淫地獄(←この言葉が緋織から出てくるのが非現実感を増した)」で、サフィールと緋織の二人が真の微笑みをたたえながら再会できることを祈らずにいられない。エロが溢れるほど書かれているけど、ドキドキするエロさではない。両性具有・近親相姦・3P4P等が地雷の人は止めておいたほうがいいかも。すさまじき妄想世界。
凄いのですよ、エロさが。「こんだけ妄想したぞっ」っていうのをそのまま表現しちゃったというか。でもそれだけではない。その後ろに流れる悲哀が伝わってきて、ちょっと考えさせられたかな。門地かおりさんのイラストがエロさに輪をかけてました。続編も手に入れたので読みます。 
読了日:07月14日 著者:吉田 珠姫


No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)
前知識なしで購入。まさかこんなにちゃんとした絵のコミックスだとは思いませんでした。訴えかけてくる力はさして強くないけれど、私がBLに求めている「愛」、しかも歪な「愛」が淡々と描かれていてました。地味だけれども心に残るいい作品たちでした。
絵がしっかりしてるってのはいいですね~(しみじみ)。毛色の変わったお話が7つ。どれも素晴らしい。みんなちゃんと「愛してる」んだね。とにかく読んでみて!って感じです。 
読了日:07月17日 著者:池 玲文


愛、さもなくば屈辱を (キャラ文庫)愛、さもなくば屈辱を (キャラ文庫)
ど真ん中ストライクのテンプレで、細かい設定も好みだったのでまあ満足。話自体も薄っぺらではなく読ませてくれるのがいいです。表紙・イラストが文句なしにいい!!
没落寸前の伯爵家を守るために、主人公に与えられた道は、秘かに焦がれていた亡き親友の弟との屈辱の日々。あぁ、もうそれだけで萌えられる私って・・・。王道大好きですよ!受けの心情変化、攻めの隠された本心、気持の伝わらない切なさ、勘違い、よかったです。イラストがまた美麗で好みで、萌え倍増!!ほんと素敵でした。 
読了日:07月17日 著者:ふゆの仁子


恋する暴君 5 (GUSH COMICS)恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
あ~っ登録し忘れ!6巻のために再読してて発覚。こんなに大好きなシリーズなのに2~5巻まで感想書いてなかったし(汗)もう泣いたり笑ったり、絵も好みだし、究極のツンデレというか、もはや凶器のようなツンに劇萌え♪ふだん「受け好き」な私だが、受けより攻めのほうが切ないせいで、森永くんにキュンキュンしてしょうがない!
とにかく好き。攻めがもっとガタガタに崩れる展開も見てみたいと思う私って残酷!? 
読了日:07月21日 著者:高永 ひなこ


テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
アニメを見て読もうと思い積読本になっていたもの。2巻以降は未購入。この先は希望か絶望か。辛いことも多そうだけど、幸せもきっとたくさんあると信じて、続巻も買います!
ゴーシュが主人公だと思っていたので、若干残念!大好きなんだけな~。アニメでもじゅんじゅんがいい演技してたのよね。それでも、心に訴えかけてくる何かがある作品であることに間違いありません! 
読了日:07月24日 著者:浅田 弘幸


FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)
これからの序章にあたる巻でしょうか。ここのところの怒涛の展開と違い、比較的静かに物語が語られていますが、胸に疼く痛みは少しも変わりません。今回は、それぞれの人物像を他者から語らせ、その人となりを総復習させてもらった感じがします。16世紀と現代を行き来しても違和感を感じないところ、まだまだ先が見えないところは凄い。登場人物たちと同様に、もうこの世界から逃れられなくなっているのは私だけではないですよね。イラストに文句なし!
詳細はブログ内記事で。コチラ→ FLESH & BLOOD 15 <松岡なつき> 
読了日:07月24日 著者:松岡 なつき


シークレットフライト (ビーボーイコミックス)シークレットフライト (ビーボーイコミックス)
この作家さんを読むのは2作目。初読みが「艶華~絶倫王と欲望皇子~」だったので、これはもうフツーにBLで安心した(笑)相変わらず唇の描き方(ぬり方)が好みじゃなけど、航空業界ネタはあまりないので楽しめた。とりあえず御許CP(チーフ・パーサー)の黒さに萌え!
やっぱり御許CPの黒くてツンデレなところが一番です。メインCPの受け・ユズはちょっと切なかったな。エッチは相変わらずエロい、っていうか卑猥!? 
読了日:07月28日 著者:環 レン


お墓日和、恋日和 (二見書房 シャレード文庫 は 4-4) (二見シャレード文庫)お墓日和、恋日和 (二見書房 シャレード文庫 は 4-4) (二見シャレード文庫)
うーん、シリアスでもギャグでもなく、どっちつかず?受けも攻めもタイプじゃなかったので、今一つノリきれなかったかも。エロのイラスト、特にカラー口絵がちょっと凄い。
悪いお話ではなかったけど、シリアス好きな私には中途半端に思えてしまったのですよ。それにしてもカラー口絵の威力の凄さったら!それに見合う内容だったら萌えころがりしてたかも?  
読了日:07月28日 著者:早瀬 亮


秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)
薪さんのエレベーター内での「すいません」は勘弁して下さい(涙)。薪さんが向かっている先には何がある?愛に種類があるなら、青木の薪さんに対する愛はどんなもの??あ~先が読めないっ!!
このぶ厚さ&内容でこの値段でいいの!?と何度も思いましたよ。とにかく薪さんが切なすぎてどうにかなりそう。個人的希望は青木と・・・なんだけど、まあそう上手くはいかないよね。いい味出してる新キャラ登場と同時に、第九の将来が驚きの方向に向かい出す?いやだよ~!バラバラになんかならないでよね(涙) 
読了日:07月30日 著者:清水 玲子


SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
苦労性長男、美形双子、四男・野生児、以上、血はつながっていません。ほら、そこの未読のあなた、読みたくなったでしょ?(笑)絵もキレイだし、犬が出てくるし、笑いあり涙あり!あべ美幸さん大好きです。
あべさんは、BLじゃなくても大好きだけど、読みながら「腐」な心で読んでるので、結局はBLを求めているんだよね私(苦笑)。とにかくまず絵が綺麗で好み。表情も好き。それぞれの心情の描き方も好きだし、ツンデレ・ヘタレ、もう最高。 
読了日:07月30日 著者:あべ 美幸



読書メーター

関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です!
>ま○○さん、

暖かいコメントありがとうございました!
すみません。
弱音を吐いちゃダメっていいながら吐いてましたね(^_^;)
でも「ファイト」はいいですね、「頑張れ」よりも
ふっと力を抜くことができます。
中島みゆきも福山雅治もどちらも『ファイト!』は元気がでます。

そちらでご紹介いただいた「嘘と誤解は恋のせい 」早速買って読んでみようと思います。
といっても、ebookffで購入予定なので時間かかるかも。
「えだぼん」のついてる「b-Boy 9月号」も売り切れ続出なんですよね?
見つけられるかなあ・・・。
とりあえず探してみます。

ちっとも変なコメントじゃないですよ~。
嬉しかったです。本当にありがとうございましたv-238


>あ○○○○んさん、

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ついつい甘えてみたくなっちゃたんですよ~。
いざっていう時は、本当に書きなぐっちゃいますので、
読んでやって下さいね!

それはそうと、手術されるんですか!
内視鏡といっても、手術には違いないので大変ですよね。
でもそれで痛みやイライラから解放されるといいですね!
今年の夏は暑すぎたので、外出しなくて正解だったかもしれませんよ?
体調を戻されて、涼しくなったらどんどんお出かけして、
イベント情報よろしく!です(笑)

色々ありがとうございましたe-266
お久しぶりです。
あるとさん。お久しぶりです。^^
お元気ですか。
なんか最近、本当に暑い日々で何もしたくない気がして毎日汗だらけで死にそうでした。
今年の夏は蒸し暑さで、長くて大変ですね。
日本もそうでしょうね。

季節は秋みたいけど気温は30度以上~
涼しい日が早く来てほしいです。

さっき上の書いた私のメールアドレスが覚えられなくて大変でした。あははははは。。。
(笑うことじゃないですけど)あはは。。

あ~あるとさん拍手ってなんですか。^^;
もしあるとさんのブログ文に対して良いと思えば
押すんですか? 私も今押したがメッセージは書かなかったんですよ^^
この前から知りたかったです...^0^

一円の男の本は面白く見えます。
タイトル だけ見てからは面白いかよく分からなかったが今度注文して読んでみたいですね。 ^^
あるとさんの詳しい説明のおかげでいろいろ本について知ることができてありがとうございます。

あ..そして 10月 27日に F&B 16券が発売されるようです。 本当なのかないのか...私の目がよく見たか..^^;;
とにかく 15券が 6月発売だったが 16券がはやく発売になるとは ..思わなかったんです。
何か..待ちながらもまた読むのが怖くなりました。
^^;;

16券も現代での内容が多いそうが..本が発売になるほどますます読むのが恐ろしくなる現象はなんのことか~って一人で考えていますね。あははは

私はジェプリも良いがナイゼルとビセンテも大好きだから結末にもこの男、全部幸せになってほしいです。カイトと一緒に..(これは難しいでしょう? ) とにかく 16券の発売消息にわがまま内容進行する私~~^^;;(妄想)

読むことは怖いが早く 10月になるといいと思います。 私が読むのは 11月になりますね。
こういう時は本当に日本にいったら発売当日に買う
ことができるはずだが...というそんな気がして惜しいですね。

今日日本は天気がどうでしょうか。 やっぱり暑いでしょうね。韓国も今日暑いです。しかし今夜からは台風の影響で金曜日まで雨がたくさん降るようで少しは暑さが消えないかと思いますね。
あるとさんも蒸暑さに健康気を付けてくださいね。また遊びに来ますよ。^^
Re: お久しぶりです。
ユジョンさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。そしてお返事がとんでもなく遅くなったこと、
お許し下さい!!ほんとごめんなさいm(__)m

コメントいただいた時は、外に出たくないほど暑い日々でしたが、
今はいきなり秋めいて、昼間はそうでもないのですが、
夜はひんやりしていて、油断すると風邪をひきそうです。
韓国も同じ状況でしょうか?お気をつけ下さいね。

さて、拍手ですけど、ブログの記事が「よかったなー」と思った時に、
応援代わりに押すのが拍手となります。
拍手ボタンを押していただけると、「あ、読んで下さった!」とか、
「気に入ってくれたのかな~」とか、とっても嬉しくて元気がでます。
記事をUPしたあと、こんな記事でよかったのかな?
変なこと書いてないかな?つまんなかったかな?なんて、
心配してドキドキの連続なんですが、拍手をいただくと、
「よかったよ」「頑張ってね」と言っていただいてるみたいで、
とても励みになるのです。
もちろん、うっかり間違って押してしまう方もいらっしゃるとは思うのですが、
それでも、私のブログへ来て下さったという感謝の気持ちでいっぱいになります!
だから、私はお友達のブログへ遊びに行った時は、
積極的に拍手するようにしています。
「読んだよ。おもしろかったよ。次楽しみにしてる。頑張ってね」という気持ちを込めて。
メッセージは書いても書かなくてもOKですよ。

それから、F&B16巻のことですが、10月27日発売は間違いないみたいです。
今回は出るのが早いですね~。
ユジョンさんの言われるとおり、楽しみに待ちつつ、読むの怖いです(>_<)
16巻も現代編。
ストーリーは
「やっと手の中に戻ってきた親友を、二度と離したくない──。
和哉は海斗への執着を募らせて!? タイムスリップ・ロマン現代編!」
だとか。
あ~、和哉の執着が怖い・・・・

ユジョンさんはジェフリーはもちろんだけど、ナイジェル・ビセンテがお好きなんですね?
わかります、もちろん私もそうです。
私も全員が海斗と幸せになってほしいっ!!でも絶対無理。゚(*ノДノ)゚。
だから自分の脳内で勝手に妄想するしかないですねぇ・・・

16巻を読まれるのは、11月頃ですか?
ユジョンさんが読まれる頃には、私はブログに感想を書けているかな?
書けるといいなあ・・・。
頑張ろうっと。

それでは、コメントありがとうございました。
ちっとも更新しないのに、遊びにきて下さって嬉しかったです。
拍手コメお礼
>ひ○○さん、ご無沙汰してます~!

拍手コメありがとうございましたm(__)m
遊びにきていただいてすっごく嬉しいです~(≧▽≦)

ひ○○さんこそお元気いらっしゃいますか?
私は色んな意味で忙しくて、いっぱいいっぱいな状況です。
ただ本は、ちまちまと細切れで読んでいるので、
読書メーターだけは携帯からなんとか更新してますけどね(^^ゞ
とにかくじっくり読めなくて、
キッチンに持ち込んで食事の支度をしながらパラパラ、
車での移動時の、信号待ちのわずかな時間にパラパラ、
夫が寝入ったスキをみて、下手すれば食事中にもパラパラ、
なんて感じで、スキあらば読書してます。

>「ぎこちないけど~」は書店で見て気になっていたんですが、あるとさんのご感想拝読して今度書店にあったら購入してみようと思いましたv

私の感想なぞ参考にしていただくのは、恥ずかしいというか申し訳ないというか・・・
でも、「ぎこちないけど~」はその題名どおりで、
ラブラブv-238というのではなく、相手を思ってすれ違ったり、
それこそぎこちなかったりで、ちょっぴり心を揺さぶられるお話で、
私は好きでした。
ぜひ読んでみて下さいね。

>ほんとに「ピジョン~」はエロエロでしたね。一度読んだときはなんじゃこりゃ~!だったんですが、読み返してみたらあるとさんの仰ってたとおり悲哀を感じました。

いや、「なんじゃこりゃ~!」は、まさしくその通りですよ!(笑)
ほんと、開いた口がふさがらない状態。
でもそのカラダゆえ、愛情を受けず育ったり、あるいは歪な愛情を押しつけられたり、
普通に、「大切な」家族から愛されたいという気持ちをぶつけることのできない彼らに、
悲哀を感じてしまって・・・
続編は手元にあるのですがまだ読んでません。宣言したのに(^^ゞ
時間作って読まなくちゃ!

>ツイッター

実は別名義で登録はしているのですが、ほとんどさわってません(汗
やりだすとハマってしまいそうで・・・・
ますますブログ放置に拍車をかけそうなので自重してる感じです。
ひ○○さんはやっていらっしゃるんですね!!
今度のぞきに行こうかな!教えて下さいね。

急に朝晩、涼しくなってきました。
お風邪など召されませんように。
コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
