*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
執務室の秘密 <うえだ真由> プチ感想だよ~ん。
執務室の秘密 (SHYノベルズ)執務室の秘密 (SHYノベルズ)
(2009/10/29)
うえだ 真由 ill. 高宮 東

商品詳細を見る


スミマセン、好みだったのでつい大きい画像で・・・
たくさん書きたいのですが、今回はプチ感想ということで、
読んでいただければ嬉しいです♪

気持ちのよい本でした。
なんだかものすごく得した気分。
タイトルや表紙から、よくあるテンプレのよくある話・・・
くらいに思って読み始め、確かにある意味テンプレなんだけど、
あらら?なんか若干の新鮮味が。
とにかく面白かった!

◆拍手ありがとうございました。
FLESH & BLOOD 15 <松岡なつき>
騎士と誓いの花 <六青みつみ> 
間の楔 6 <吉原理恵子> 
どうしても触れたくない  ヨネダコウ 
届いたもの。プチ情報。 
6月の読書メーターまとめ 
への拍手ありがとうございます!

m○○○○○さん、拍手コメのお返事、
FLESH & BLOOD 15 <松岡なつき>のコメント欄にあります。
メールでお返事して、こちらもお返事した気になってました。
遅くなって大変申し訳ありませんっ!!
短いですが、お暇なときにのぞいて下さいませm(__)m

では、
★ネタバレあり ↓ 続き(read more)から。


<あらすじ>
 東京地検の検事・歩巳は、同期の毅と密かに交際中。
 しかし真面目な毅は、本当につき合うのは
 自分が弁護士に転職してからだといって、
 キスまでしかしようとはしなかった。
 その言葉を信じていた歩巳だったが、
 年上の御森検事と食事に行った日に、
 酔って無防備になったところを襲われてしまう。
 最初は拒んでいた歩巳だったが、御森の手管にには適わず・・・。
 その後も写真で脅し、関係を迫る御森。
 毅への裏切りだと思いながらも
 抱かれてしまう歩巳の胸中は・・・? 


年上検事・御森という男、
無防備な歩巳を襲い、脅しまでするというとんでもないヤツなのに、
それほど極悪非道人には思えなかったのは何故?
単に私の頭が腐りすぎてるだけかなとも思ったのですが、
(もちろんそれありますが・汗)
御森の大人としての立ち位置や、まるで学生のように、
明るく素直で、開き直ったようにも見える部分に好感を持てたのでしょうか?
歩巳も最初はカラダでのつながりの方が大部分を占めていたのに、
いつのまにか本質の部分で受け入れていたのですよね。
あんな始まりだったのに、最後は「なんて素敵な男!」
という見方に変わった私が恥ずかしい・・・
だって、よ~く歩巳のこと観察してるし、理解してるんだもん

そして最初に持ってたイメージとは違って、
ワーキング部分も読みごたえありました。
なのに出しゃばりすぎず、でもこれがないとお話が生きてこないという絶妙なバランス。
何人かの脇キャラも、「仕事」と「歩巳の性格」を形作るうえで、
ポイントをつきつつも必要以上に絡むことないという、
上手すぎです!

切なくて涙がこぼれるということはありません。
痛くて辛すぎるということもありません。
攻めのわざとらしい思いやりや、受けのなし崩し的な感情も感じられません。
そういうものがなくても、いえ、ないからこそ、
御森の、 『できる男でありながら普通の感情を持ち合わせている』 ところに、
すごく好感が持てたし、
歩巳の、 『毅から御森への想いの変化の経緯』 が自然で違和感なく、
素直に楽しめました。
毅との関係も、きちんと自分で決別できる潔さにも感動したな・・・。
もう、受けも攻めもかなりの好み!
遊園地~バッティングセンターのくだりは、もう最高!
歩巳が可愛くて可愛くて♪
御森もそう思ってたのでしょうね~。

エロな部分も好みでした~!
最初の強姦まがいのところは、ダメな人は許せないかもしれないけど、
自分自身で認めてるように歩巳に隙があったのも事実でしょうし、
最後まで読むと、本当はそんな強引さを求めていたのかもしれない、
という歩巳の隠れた本心のようなものも感じられたので、
私としては許容範囲。

最後のところはエッチだけじゃなくて、二人の会話が、
微笑ましくて、愛にあふれてて、
主人公の歩巳と同様に、ものすごくスッキリとした気持ちで
読み終えることができました。
始まりはある意味、歩巳にとって最悪だったけど、
今はなんだかとっても幸せな気分です。(←あ~鬼畜な私でゴメンナサイ!)

イラストも美麗で、雰囲気にピッタリ。
私としては、かなりオススメな一冊です♪

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼
>あ○○○○んさん、

こちらこそお久ぶりです~!お元気でしたか?と
お伺いしたいところですが、引きこもり中?
足の調子が悪いと外出もままなりませんね・・・
そんな時はたっぷり「萌え」を供給でしょうか??

「執務室の秘密」おもしろかったです♪
イラストも綺麗でGOOD。
あまり気にしてなかったのだけど、よく考えたら
あ○○○○んさんの言われるとおり、SHYノベルズは好きな作品が多いです。
っていうか、かなり相性いいかも。

今期のアニメは、以前から引き続き「裏切りは僕の名前を知っている」と、
「黒執事2」と「伝説の勇者の伝説」かなー。
あまりあれこれ見れなくて・・・
「裏僕」はもう笑えるくらい思いっきり狙ってる作品だけど、
超好みなので、しっかり乗せられて見てます。もちろんコミックスも!
声優もめっちゃ豪華だし、毎回ニヤニヤ見てます。
(マジで凄いです、声優陣)
「黒執事2」はOP・ED映像がめちゃくちゃ好きです。
内容は「黒執事」の時にもアニメオリジナルで乱れまくり、
文句ばかり言いつつ、しっかり見てましたが、
今回の「2」はもう、オリジナルだかなんだか関係なく、
「そういうもの」として素直にお楽しみ中!
前作よりさらに腐女子をあおってますよね?
ちなみに私はシエルの大ファン♪

それから「伝説の~」は予想以上の出来栄えで驚きでした。
小説は途中で挫折したのだけど・・・というか、
1巻の途中で投げ出した(汗)ので、ただ今読みなおし中。
ドラマCDでは、ライナ:うえだゆうじさん、シオン:平川くん♪だったのに、
声優が変わると知ってちょっと残念に思っていたら、
ライナ:じゅんじゅん、シオン:おのDがイメージ壊さず、すっごくよくて、
大満足ですよ~。

デュラララ!!が終了したのは、私も残念です。
あのゆうきゃんはすごくよかったですよね!ね!
今期、ゆうきゃん、出てないなぁ・・・涙

コメントありがとうございました。
また来て下さいね!!




更新もしてないのに拍手コメありがとうございます!
>あ○○○○んさん、

相変わらずお返事が遅くて申し訳ありません。

>執務室の秘密買いました。イラストが綺麗でわくわくです。

もう読まれましたか?私は内容もイラストも
とっても好みだったので、大好きな作品となりましたが、
あ○○○○んさんはどうだったでしょうか・・・・

>「裏切りは僕の名前を知っている」

アニメ化が決まってコミックス読んだら、もうハマってしまって、
次が出るのを首を長くして待っている状況です!
アニメも、もともとじゅんじゅんが好きだし、
最近のおのDもお気に入り、何より石田彰サマも出てるし。
神谷くんまで出てきた時は、娘と二人で
「オマエかぁ~!!」と叫んでました(笑)

>ずっとあこがれていたごろごろして本読んでPCしての生活ですがあきあきです。私には引きこもりは無理のようです。

私も憧れです~!!そして絶対あきあきしない自信があります!
今すぐ引きこもりたい(爆)
なんて、実際そういう状況にないから言えるのでしょうけどね(^^ゞ
少しでも早く、体調を戻されて、またイベントなどに
出かけられるようになるといいですね!
自分がイベントなどに行けない分、あ○○○○んの
イベント報告などをお聞きしたいです。

>お忙しそうですが無理せずお過ごしくださいね。

ありがとうございます(涙)
正直、仕事もすごく忙しくて、休日も多々用事があって、
私の要領の悪さも相まって、何もできないまま毎日が過ぎて行きます。
PCの前に座った途端、うとうと・・・の連続で、
どうにもならなくて、情けないです。
でも、ブログをやめたくないので、必死でしがみついてます!
こんなところですが、見捨てないでいて下さるあ○○○○んさんに、
本当に感謝です。ありがとうございます。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
