*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
8月読書メーターまとめ
8月読書メーターまとめです

・・・・・・・・・・・え~っと。
ブログ記事が「読書メーターまとめ」だけになってしまいそうな、
そんなイヤな予感がしないでもないですが、
気にせず元気にいきましょう~!

大好きな萌え友さまたちのサイトで、
「SEX PISTOLS」の6巻や、「世界の果てで待っていて」の新装版ならびに、
続編が発売されると知り、大喜びしているところですが、
FLESH&BLOOD 10巻のCD発売が延期になってしまったのがちょっと残念。
発売は2011年3月下旬とか。
いつも3巻連続リリースの際、最初の1巻が2枚組で、
あとの2巻が1枚組というパターンで発売されていたので、
今回もそのパターンだとちょっと内容的に苦しいよねっていうのが、
萌え友さんたちとのやりとりでございました。
でもでも!!
今回は最初の10巻が1枚組で、11・12巻は2枚組という、
なんともファンの望みに叶うリリース枚数となっております!
そしてまたまた3巻購入全サ書き下ろしあるんだろうなあ。
とにもかくにも、次から次へと、楽しみ(&懐具合の苦しみ)が待っている今日この頃なのでした。

◆拍手やコメントありがとうございます!

ひとこと&7月読書メーターまとめ
Punch↑ 3  <鹿乃しうこ>
への拍手ありがとうございました。
お返事はすでに書き込んであるので、もう読まれたかもしれませんが、
まだでしたら、お暇なときに「ひとこと&7月読書メーターまとめ」の
コメント欄をのぞいてくださいね。

それでは8月読書メーターまとめです。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

追記は この色です。

8月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3747ページ

三十二番目の初恋 (幻冬舎ルチル文庫)三十二番目の初恋 (幻冬舎ルチル文庫)
個人的な好みですが、自虐的で自信のない受けは私の萌えツボど真ん中なので、ずっと涙ぐみながら読むはめに。おまけに受けが涙を我慢しながら話す、その独特の文節の切り方が、めちゃくちゃ好みでどうしようかと思った。梶山センセー視点の「来ない日の約束」でやっと梶山の人間性がにじみ出てきて、ホッとしました。絵が好みではなかったので残念。あのギプスはないでしょう。
イラストに関しては、受けの子はまだよかったんだけど、攻めの絵にちっとも魅力を感じなくて・・・。そしてあのギプス。いくらなんでも簡略化しすぎだし、基本肘の上までギプスしてないと意味ないんじゃないかな??なーんて。内容は好みだったなー。不器用な二人の心がつながるまでの過程は切ないですね。
読了日:08月02日 著者:椎崎 夕


大本気。(ジュネットコミックス ピアスシリーズ) (ジュネットコミックス 12)大本気。(ジュネットコミックス ピアスシリーズ) (ジュネットコミックス 12)
大人気。より先にこっち読んじゃったけど、まあいいでしょ(笑)鹿乃さんの作品にはずれなし。絵も内容も好きです。メインキャラから脇キャラまでみんな味があっていい。もちろん犬や(この本にはでてきませんが)ネコもね!
本当に綺麗なカラダを描かれますよね!美しくて、おもしろくて、安心して読めます。 
読了日:08月08日 著者:鹿乃 しうこ


執務室の秘密 (SHYノベルズ)執務室の秘密 (SHYノベルズ)
気持ちいい本だったなー。無駄がないというか、お仕事部分がしっかりあるのにでしゃばりすぎず、絶妙のバランスだったし、テンプレだけど鼻につかず、お話もスムーズできれいな文章。読み応えあって、攻めも受けもかなーり好みで大好きな作品。
いやぁマジで好きです、この作品!ブログ内感想はコチラ→ 
読了日:08月08日 著者:うえだ 真由


初恋だって言わせて (アクアコミックス)初恋だって言わせて (アクアコミックス)
携帯コミックで知った作家さん、初コミックス。天然ぽや~ん受け、俺様ツンデレ攻め、超明るい軽薄風受け、眼鏡クール攻め、などなど、みんなそれなりに可愛くておもしろかったけど、すべては「みなみさん」に持ってかれた。最後のシリアス「かみさまは知らなくても」「かみさまどうかもう一度」がよかった。携帯連載中の「愛が欲しい愛が欲しい」が早くコミックス化しないかな!
途中から登場の「みなみさん」は辛い過去があって、まるで自分を捨てたような生き方で、ゆきずりの男たちを部屋に連れ込んでいるのだけど、最後の最後でしあわせになります。表題作よりも何よりも、すべてはこの「みなみさん」につきます。切ないよ~。 
読了日:08月08日 著者:田中 ボール


ストーカーはじめました。 (リンクスロマンス)ストーカーはじめました。 (リンクスロマンス)
タイトルからコミカルなものかと思っていたら、いやいやいや?、かなりなトンデモでしかも、うっかり涙が出そうに。上江田が犯人に気づくあたりの展開は、ん?というところもあったけど、そんなことはどうでもいい(笑)。おもしろかった!切なかった!可愛いかった!受けの心情、行動、言葉の描き方が上手い。
ストーカーやってただけあって、受けは結構変態です(笑)でもすごく切ないのです。表紙の二人の表情がなんというか・・・・キモチワルイ(ごめんなさい!) 
読了日:08月10日 著者:バーバラ片桐


君に抱かれて花になる (キャラ文庫)君に抱かれて花になる (キャラ文庫)
攻めの戸浪は高校生とは思えないほどのできた男!ノノはめちゃくちゃ幸せだね。この「ノノ」という呼び方がすごくよかった。そしてネコのミーナは重要アイテム(!?)でした。ノノの過去とかは辛いけど、もう二人とも可愛くて、読んでいてすごく和みました。加えてタイトルが好きです。この本のほんわかした雰囲気を見事に表現していて、素晴らしいと思います。
色々な事情で傷ついて頑なになってるノノの心を、明るくて優しくて前向きな戸浪が癒しながら溶かしていきます。ドロドロしてない、可愛い少年たち。1話目の「花束のキモチ」では、ノノが自分の気持ちに気付いて素直になるまで、心に「恋」という花が芽生えるまでが描かれ、2話目が表題作の「君に抱かれて花になる」となります。最後にやっと二人は結ばれるのですが、男の子なのに「花」というタイトルが似合う、かわいい二人に思わず微笑んでいる私がいます。 
読了日:08月13日 著者:鹿住 槇


恋のブライダル・ローン!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)恋のブライダル・ローン!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)
くしゃみって・・・!青闇病とか、その治療法とか副作用とか、どうしてこんなことが思いつくんだろう?今回は千晴が切なくて、斉牙はオトコマエで、意外な展開・・・ていうか、岡野作品はいつも敵キャラも素敵だからな?。いや、おもしろかった!次回が最終巻、みんな幸せになれますように。
雪彦と泉が幸せになるのは間違いないのでしょうけど、鷹宮くんをなんとかしてあげたい!!泉への気持ちは本物で、そして切ない。でも絶対に報われることはないのよね・・・だからって、他の人を見つけてくっつかれるのもイヤだな~なんて、ものすごい勝手なこと考えてたりします(汗)羽生要さんにも、千晴にも、斉牙にも幸せになってほしいと思います。 
読了日:08月15日 著者:岡野 麻里安,穂波 ゆきね


テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
ジギーが裏切り者じゃなくてよかった。切ないけど、勇気ももらえるお話ですね。泣かされちゃったよ・・・
読了日:08月16日 著者:浅田 弘幸


センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)
く、くそぉ?!なんでこんな史上最低のダメダメ受け子に泣かされなきゃいけないんだ?(>_<)
ツンデレ?いや、そんななま易しいもんじゃないでしょうコイツは!ここまで我がままでアホで自己中心的な受けは見たことないっ!!いくら過去にトラウマになるような事件があったにしたって、あまりにも攻めがかわいそうすぎる。まあこの攻めもよくわかんないんだけど(笑)よくそこまでされて・・・それほど惚れてるのかな?とにかく、どうしようもない受けなのに、その泣き顔がたまんない。むちゃくちゃかわいい。←イラストのせいか?・・・いや、こんな奴なのに、何故かカワイイのだよ、悔しいけどさ。 
読了日:08月19日 著者:砂原 糖子


テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)
泣きすぎてしまった・・・・ダーウィンかわいいよ、ダーウィン!そしてやっぱり館長が大好き。人の「こころ」は言葉や映像だけではすべては伝わらない。でも心弾で現れる「こころ」はその感情さえも再現してしまうのか。その人のリアルな心情に触れ続けて、自分の心を少しずつ失い続けて、「テガミバチ」の行く末に「幸せ」は待っているのだろうか・・・?
読了日:08月21日 著者:浅田 弘幸


蜜月―Honey Moon (幻冬舎ルチル文庫)蜜月―Honey Moon (幻冬舎ルチル文庫)
★★★。軽井沢でのくだりが一番ウルッときたなー。すべてに優秀な攻めかと思いきや、睡眠薬飲ませて×××とは、なんてヤツだ!いやそこがよかった・・・むしろもっと・・・(以下略)意地悪しながらも甘々なS攻め&ぐるぐる思考受け、ごちそうさまでした。綾香お姉さまナイス。
もうまさしくBLでございました。甘くせつなく、近づきそうで近づかず、でもエロはちゃんと濃厚で。さすが雪代鞠絵さんって感じでしょうか。 
読了日:08月22日 著者:雪代 鞠絵


情熱まで遠すぎる (幻冬舎ルチル文庫)情熱まで遠すぎる (幻冬舎ルチル文庫)
珍しく中間は飛ばし読み。だって内容バレバレで・・・。ところが他の方々も書いていらっしゃるけど、どこがどうなって「俺のここに入れる」になるんだろう?実は最後の挿絵を先に見てしまって薄々感じてはいたのだけど、それでもあの展開は意外だった!まあ確かに表紙見れば先生が受けだってわかるのに、見逃していたなあ。このタイトルは、オッサンすぎて、熱い気持にはなかなか届かないという先生の心情を表わしてるのか?読み終えて、あれ?エッチしてるとこの描写がない!先生の喘ぐところが読みたかったような読まなくてよかったような(笑)
エッチはしてるにはしてたんだけど、しっかり描写はなかったのよね。受け34才、攻め19才。年の差年下攻めですが、私にはあんまり萌えじゃなかったです。 
読了日:08月23日 著者:桜木 知沙子


信じてる愛してるそう言いきれる (大誠社リリ文庫)信じてる愛してるそう言いきれる (大誠社リリ文庫)
人によってはつまらない作品なのかもしれない。でも、私の場合は最初からものすごく楽しめた。あり得ない設定だろうが、グルグル感がくどかろうが、ツッコミどころ満載でも私は好きだ~!日嵩が完璧すぎる設定も理由があったし、最後はやっぱり泣かされちゃったし、「信じてる」「愛してる」が、私の心にものすごくダイレクトに伝わってきて、読み終わってとっても幸せな気分になれたのでそれでよし!エッチもよかったし!(笑)あと、エリザベスよ、ありがとう!!(涙)
表紙でわかるとおり、ファンタジー。しかもなかなかな設定でおもしろかったです。自分は幸せだと思いこんでいる完璧男のもとに、突然現れた「悪魔の翼を持ち、見た目は絶対悪魔なのに天使」という天祐。その姿はとりつかれた(!?)者の心を表しているのだとか。イタズラがすぎる天使が、大天使におしおきのために下界へ落とされ、「不幸な人間を幸せにしたら天界へ帰れる」という命のもと、主人公と共同生活を始めるのだけど、このやんちゃ天祐がかわいくて、男らしくて、ツボだった。コミカルな話かと思いきや、切なくて泣けるお話だったりします。「幸せ」の意味すらわかってなかった主人公に、「自分の力で幸せになれるんだ」と教えてくれた天祐。↑にも書いた通り、タイトルそのままの気持ちがちゃんと伝わってきて、私まで幸せな気分になれました。いいタイトルだな~。 
読了日:08月24日 著者:芹生 はるか


テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)
館長が大好きだったけどライバル出現!小さな墓碑を作り続ける死骸博士が素敵すぎる。ニッチの成長が微笑ましいよ?。
読了日:08月25日 著者:浅田 弘幸


テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)
大好きなゴーシュにやっと会えたのに・・・(涙)
読了日:08月27日 著者:浅田 弘幸


最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション)最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション)
携帯コミックで知った作品。コミックス化されるのを待っていた大好きな作品です。派手さはないけど、読み終わって暖かい気持ちになれる!みなみにはずっと日の当たる場所を歩いてほしいという、北斗の気持ちが切ないところもよかったな?。余談だけど、「北斗」「みなみ」っていう名前は古?いウルトラマンエース・・・(以下略・わかる人だけに)
好みの問題だけど、受けの北斗の表情がツボでした。私の受けのイメージの中にはいないタイプなんだけど、これもアリ!男が泣くのが嫌いな方もいらっしゃるようですが、私は結構好きです。北斗の涙にはやられました。 
読了日:08月28日 著者:新井 サチ


龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)
大事に大事に暖めておいた(←何故?)のですが、やっと読み始めることに。もう、大好きざますよ、樹生かなめ様!これはこういう世界。ニヤニヤしながら読み続けます。あ、「龍の初恋、Dr.の受諾」「龍の宿命、Dr.の運命」を先に読んだ方がいいのかな?今から読んできま~す。
たぶん、氷川先生みたいな受けが苦手な人もいるんだろうなあ。私は全然平気でよかった(^O^)/ こんなおもしろい話を楽しむことができるんだもん。 
読了日:08月28日 著者:樹生 かなめ


この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)
あー、めっちゃ可愛いのにジジイなのね・・・。何だろう、このじれったさがたまらん。
やっぱりツタさんの描かれる切ない表情が好き! 
読了日:08月29日 著者:鈴木 ツタ


龍の初恋、Dr.の受諾 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の初恋、Dr.の受諾 (講談社X文庫―ホワイトハート)
うっかり3巻から読んでしまい、慌ててこちらを。頭脳明晰(←ここ大事!)で優しすぎる天然受けは大好物なので、たまりません。先生にはもっと危険な目にあって超絶ボケを発揮してほしいし、清和くんにはキリキリしてほしいな?(残酷)エッチももっとあればいいのに。
読了日:08月29日 著者:樹生 かなめ


大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
映画がみたい・・・
読了日:08月30日 著者:よしなが ふみ



読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。^^
あるとさん。おはようございます。^^

韓国は昨日から秋夕という節日です。 月曜日と金曜日も休む会社が多くて先週土曜日から今週日曜日まで 9日間休む日になりました。 ^^

あ...あるとさんのブログに来た時背景が変わって他の人のブログだと考えてびっくりしました。あははは。^^;;

あ、私もSEX PISTOLSの6巻予約しました。
5券発売以後 4年ぶりでしょうか? あまり待ちました...本当に待つ日々で首が長くなったんですよ。
へへ。。冗談です。

F&B の 10券の cd 発売延期になったことは今分かりました..まったくもう... いつも消息が遅れて一人で一歩遅れて大声を出しています。
しかし発売日を待つのはまた一つの楽しみです...普段には時間と早く行くのがとても惜しくて悲しいことだが好きな作品の発売日を待つのは良いです...いくらでも待てますね。

今、文を長く書いたんですけど 私の間違いで文がすべて消されてしまいました。 それでまた書くことはしたが...さっきのように長くはまた書く事ができません... 日本語で書くのが時間もかかって。うわわわ

すみません。^^;
間違った字があっても理解してくださいね。 ^^ それでは...また遊びに来ます。 朝夕方で気温の差がひどいようです。
風邪引かないように気をつけてくださいね。



こんにちは♪
あるとさん、こんにちは♪
>「世界の果てて待っていて」の新装版
イラストが茶屋町画伯になるだけでなく、修正と書き下ろしもつくんですってえぇぇ…。買うしかないじゃんねぇ…。

フレブラCDの構成は、やっぱりね~♪ですね。遅れちゃったのはカイトがお忙しいからかな?
でもでもきっと今まで以上の仕上がりになりますよね、ジャケ画ともども楽しみです。

涼しくなったり暑さぶり返したりと、なにやら不安定な気候です。ご多忙とも存じております、どうかご自愛くださいね。お互いマイペースで萌えを叫んでまいりましょう♪

拍手コメントお礼
>あ○○○○んさん、拍手コメありがとです!!

手術無事終えられたんですね!
よかった~(≧▽≦) 順調なのでしょうか、
早く出歩けるようになれますように・・・
今、外に出るのにいい季節ですもの。

あ○○○○んさんも樹生かなめさんのシリーズお好きなんですね。
私は最近になってやっと読み始めて、すっかり虜になりました。
いいタイミングで新刊も出るし、楽しみでしょうがありません。

>毎日ときメモやってます。

「ときメモ」ですか~!もちろん、女性向けの方ですよね??
ゲームもゆっくりやりたいです。でも今はちょっと無理かな(>_<)

>最近立花慎之介さんが気になりだしました。

立花くんは私も好きですよ。
BLゲームのメサイアからのファンです。声質が結構好き!
イナズマイレブンにも出てるので(ゆうきゃんも)、時々見てます。
あと黒執事にも出てましたよね!
終わってしまって残念!
あ、そっか、「ときメモ」にも出てるもんね。

>もちろんゆうきゃんは別格。映画行きたいです。

ダブルオーのことですよね?(違ってたらごめんなさい)
グラハム・・・っていうかブシドー出てるもんね!v-238
私も見に行きたくて、なかなか都合がつかないけど、
来月あたり、娘と行こうと計画中です。
もし見に行ったら報告しますね。

では、一日も早いご回復を祈っています。
Re: おはようございます。^^
>ユジョンさん、コメントありがとうございます!

>韓国は昨日から秋夕という節日です。

そうなんですかー。日本では23日が秋分の日です。
やっぱり近いだけあって、なんとなく似ていますね。

>あ...あるとさんのブログに来た時背景が変わって他の人のブログだと考えてびっくりしました。

そうなんです。ちょっと変えてみました。
なかなか気に入るのがなくて、悩み中です。
また突然変えるかもしれませんよ!

>あ、私もSEX PISTOLSの6巻予約しました。
5券発売以後 4年ぶりでしょうか? あまり待ちました...

本当に長かったです。ひょっとして続編は出ないのかな?とも思いましたもん。
でも大好きなコミックスなので、発売はものすごく嬉しい!
結構切ないんですよねー。

>F&B の 10巻の cd 発売延期になったことは今分かりました..

延期は残念ですが、経済的にはありがたい・・・
CDは本と違って金額が高いので、購入に思い切りが必要になります(笑)

>日本語で書くのが時間もかかって。

私は日本人なのに、日本語で書くのに時間がかかります★★★
それに比べてユジョンさんは、スゴイです!!
よくこんなふうに文章を書かれるなあと、毎回感嘆してます。
と同時に、日本語や日本の文化を理解していただけることがとても嬉しいです。
ありがとうございます。
ぜひまた遊びに来て下さいね。
ユジョンさんも風邪などひかれませんよう。
Re: こんにちは♪
>miru-haさん、コメントありがとうです~♪


>「世界の果てて待っていて」の新装版
イラストが茶屋町画伯になるだけでなく、修正と書き下ろしもつくんですってえぇぇ…。
買うしかないじゃんねぇ…。

えぇぇぇ~っ!そうなの!?
続編購入にあたり、持っている「世界の~」を
本の山から発掘して読み直さなきゃと思っていたんだけど、
こりゃ、新装版購入したほうが早そうだし、おいしそうですね(笑)
雪舟薫画伯も大大大好きだけど、茶屋町画伯にもめちゃくちゃ惹かれますよね!

>フレブラCDの構成は、やっぱりね~♪ですね。遅れちゃったのはカイトがお忙しいからかな?

そうなんですか?その辺の事情はいまいちわかってなくて・・・
確かにアニメとかかなり出てますしね。秋から放送開始のアニメもちらほら。
仕事は多そうです。
じゅんじゅん好きだから嬉しいケド♪
発売延期の分、仕上がりに期待しましょう!
どんな演技をしていただけるか、楽しみな何巻かが待ち構えていますし!

miru-haさんこそ、お忙しくなるご予定なんですよね、
どうか体調を崩されることのないよう、ご自愛下さい。
マイペース、マイペース!私も焦らないようにします。
ではv-222

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
