*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
本当に雑記。「Distant Worlds」 「遙かなる時空の中で5 」など
思いついたことを脈絡もなく書き留めてしまいました。
本当に本当に雑記です。
自分のメモみたいなものなので、おもしろくもなんともないです、ごめんなさい!

ファイナルファンタジーの音楽関連で検索してお越しいただいた方、
その記事をお読みいただきいましたら、
その後の記事は乙女ゲームや腐った内容のため、
ご不快になる可能性もありますので、
即、ご脱出されたほうがよろしいかと思われます・・・
お気をつけ下さいませね。
大丈夫な方はそのままどうぞ

◆拍手ありがとうございます。
BLゲーム「ラッキードッグ1」のインストール
への拍手ありがとうございました♪

花ライン

Distant Worlds music from FINAL FANTASYDistant Worlds music from FINAL FANTASY
(2009/01/14)
植松伸夫

商品詳細を見る

Distant WorldsII:more music from FINAL FANTASYDistant WorldsII:more music from FINAL FANTASY
(2010/11/03)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


「Distant Worlds : more music from FINAL FANTASY」 I・IIを購入してみました。
大好きなゲーム「ファイナルファンタジー」の音楽を、
本物のオーケストラで演奏した
「Distant Worlds : more music from FINAL FANTASY」海外ツアーの楽曲が収録されたもの。
(ライブ録音ではありません)
折しも本日、日本で初のDistant Worlds : more music from FINAL FANTASYコンサートが開催されるようですが、
地元でやってたら、絶対聞きに行ったんだけどな・・・・。

それにしても、あっちのオケはやっぱりいいなぁ
何も気にせず聞いていられる安心感がいい!(←日本のオケに対して酷い言いぐさ!)
そして民族的な要素の含まれる曲は、日本人の演奏より、
やっぱりその国の方々の方が断然上手い。
植松伸夫さん自身が演奏に参加するバンドプロジェクト
『Earthbound Papas』によるFF6の人気曲“Dancing Mad (妖星乱舞)”が収録されていることは
ご愛嬌。
この2つのCDの中、この“Dancing Mad (妖星乱舞)”のみ、
クオリティが違っ・・・(略)、それに合わせるかのように、
合唱までクオリティが下が・・・(略)
以前の植松バンド 『THE BLACK MAGES』からすれば、かなりのレベルUPでございます!
(あ~、また失礼なことを・・・スミマセン、スミマセン、
音楽に関してはどうしても妥協できないタチでして^_^;)←余計に失礼だっての!

内容はとってもよかったです!!
初期の曲、FCやSFCのピコピコ音の原曲も、
それからPS以降のそれなりの音源の原曲も、それぞれ味があって大好きですが、
(もちろんサントラ聞いてます)
オーケストラアレンジもGOOD。
植松さんのクラシック「もどき」についてはあれこれおっしゃる方もいるのはわかっています。
いいんです。
実際感動できるので、これはこれでいいんです!

この2枚のCDはSQUARE ENIXのe-STOREで購入。
いつもなら密林で買うのですが、
現在e-STOREで2枚以上CDやらDVDを購入すると、
サンプラーCDがもらえるキャンペーン中だったので、こっちにしました。
届いたサンプラーCDの収録曲は以下のとおり。


『FINAL FANTASY XIV / Field Tracks』より 「プレリュード~追憶の煌めき~」

『FINAL FANTASY XIV / Battle Tracks』より 「天楔」

『ケイオスリングス オリジナル・サウンドトラック』より 「CHAOS RINGS」

『choBIT Orchestra』より

『ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士』より
「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士 TGS2010 SPECIAL EDITION」

『Distant Worlds II:more music from FINAL FANTASY』より「J-E-N-O-V-A【FINAL FANTASY VII】

『タクティクスオウガ 運命の輪』より 「Overture」

『サガ3 時空の覇者 Shadow or Lights』より 「戦!」

『MIND JACK』より

『The 3rd Birthday』より

『ニーア ゲシュタルト & レプリカント アレンジCD(仮)』より

『スクウェア・エニックス ミュージック クリスマスエディット(仮)』より

『More SQ』より


めっちゃお得感満載でしたよ♪
そしてそして、『FINAL FANTASY XIV』サントラ購入決定です。
きっとゲーム自体はやらないんですけどね。

花ライン


先日、「遙かなる時空の中で」の が出ると聞き、
「マジかっ!!」と驚き、さらに、
「声優総入れ替え」と聞いて、「ぎゃ~~~っ!!」と大声で叫ぶほど驚きました。
対応機種はPSP。
舞台はまさかの「幕末」
いや、これ、以前娘と話をしてたのですよ。
次は何をやるかってこと。
私が「もう幕末しか残ってないじゃん」と言ったら、
娘は「それはあまりにも「遙か」の世界観と違うような・・・」なんて。

声優総入れ替えに関しては、残念に思うとともに、
仕方ないのかなというのも本音。
とにかくどう変わったのか早速調べてみました。

鈴村健一 (坂本龍馬役)
安元洋貴 (高杉晋作役)
岡本信彦 (沖田総司役)
寺島拓篤 (桐生瞬役)
立花慎之介(小松帯刀役) 
阿部敦  (チナミ役)
竹本英史 (福地桜智役)
斎賀みつき(八雲都役)
下野紘  (桐生崇役)
諏訪部順一(天海役)
四反田マイケル (アーネスト・サトウ役)
←どなた??

ココでサンプルボイス聞けます。
ご参考までに。
サンプルボイス聞いて、画像見て、以前の「遙か」と比べて
誰が誰に担当代わりしたのか、確認作業しちゃいました。
またキャラソンとか出るよね?
「遙か」のキャラソンは楽曲・アレンジがいいからな~、欲しくなっちゃう
あ・・・・
宮田幸季さんのあの神技・歌い分けが聴けなくなるのね・・・(涙)

発売は2011年2月24日予定だそうです。

ちなみに、まだ担当声優の発表がされてないキャラがいます。
その一人が「近藤勇」なんだけど、キャラ絵を見ながら、
「もう千葉進歩くんでいいじゃん」と思ったのは私だけではないのでは!?(笑)
「土方歳三」はビジュアルがリボーンの雲雀みたいだから、近藤隆くんでどうでしょう。

花ライン

ゲームと言えば、最近全然ゲームやってない!!
プレイ時間なんて取れないもん。
BLゲームも買ったはいいけどインストールするだけして全然やってない
「STEAL!」も「ラッキードッグ1」も「sweet pool」も。
「sweet pool」なんて萌え友さんに貸しっぱなしなこと、
私自身が忘れてたもんね。
「冤罪」もやりかけだしなー。
あ、「鬼畜眼鏡R」も未プレイだった!
もうどうしよう(>_<)
アニメで「咎狗」見てたら、もう一回プレイしたくなっちゃったし。
ああ時間がほしい!!
あと家族に見つからない空間も!(笑)

そうそう、BLゲームじゃないんだけど、
榎田尤利さんの「交渉人は嵌められる・諦めない」を読み終えて、
DSの「トモダチコレクション」がやりたくなった方いらっしゃいませんか?
私、ついつい買っちゃいました!
もともと欲しかったので子どもの誕生日にかこつけて購入、
ちゃっかり遊ばせてもらってます♪(と言ってものぞく程度なんだけどね)
もともとWiiで作ってあったMiiを赤外線で飛ばして利用、
ミシェル・ブラン(マクロスF)とか、跡部(テニプリ)とか、
ロックオン・ストラトス、ビリー・カタギリ(ガンダム00)、
なんてキャラがたむろする、オタクな島になってます(汗

花ライン

こんなところまで読んで下さったあなた
雑談にお付き合いいただき本当にありがとうございます!
次回の記事UPは「10月読書メーターまとめ」になる予定です。
ほんと、毎月読書メーターのみになってる・・・(涙)

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼!
>あ○○○○んさん、

お久しぶりです~~v-238
たまにしか更新しいないここのことを忘れないでいて下さって、
本当にありがとうございます。

お加減いかがですか?
まだあまり活発に出歩くことはできない感じなのでしょうか。
これからどんどん寒くなっていくので、
ますます出かけにくくなりますね。
調子がよくなられましたら、
暖かくしてお出かけして下さいね。

>ともコレやってますよ。

さすが!あ○○○○んさん!
え、だんな様はひろC!?それはそれで羨ましいけど、
ゆうきゃんにはふられちゃったわけね(笑)
あれ、なかなか思うようにはいかないですよねー。

>食べ物1つと服が5枚くらいとれない(涙)

トモコレにも一応、コンプリートとか終わりとかあるのですか?
私は永遠に続くゲームかと思っていた(^_^;)
ときメモ、ポケモン・・・
私も動けなかったら間違いなくゲーム三昧になる!

>清澗寺CD買いました。聞き応え十分でした。本も後編たのしみです。

それって、「終わりなき夜の果て」ですか?
私は、小説もCDも最初のシリーズ、
「この罪深き~」「夜ごと蜜は~」「せつなさは夜の~」「罪の褥も~」しか
読んでないし、聞いてないんですよ!
もう大好きなシリーズで、続きも読もうと思ってはいるんですが・・・。
「終わりなき夜の果て」の上はまだ買ってません。
CDだと「夜ごと蜜は滴りて」の2っていうのがあるみたい?
あれも小説がでてるのかしら??
「紅楼の夜に罪を咬む」は手元にあるけど、これも清澗寺シリーズなんですよね?
なんかよくわかんないです(^_^;)

コメント嬉しかったです。
また遊びに来て下さいね。
どうかご無理されませんよう!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
