*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
11月読書メーターまとめ
あららら~、
とうとう広告出ちゃった
1か月以上UPしてなかったってことですね。
ほんとほったらかしになっていて、
こんなところでありながら、遊びにきていただいた方、
申し訳ありません。
忙しいのは事実ですが、それだけではなくて
諸々の理由でなかなかタイミングが合わず、
更新できないのが歯がゆくて仕方ありません。

お越しいただいた皆さま、
細々とでも続けていくつもりでおりますので、
どうか、思い出していただいた時で結構です、
また遊びにいらして下さいね。

本日はとりあえず、11月の読書メーターまとめでございます。
今年中には「FLESH&BLOOD 16」の感想をUPしたいと思っています。(←遅っ!!)
さっさとUPしないと、ちっとも萌え友さんのブログのフレブラ感想が読めなくて、
そろそろ我慢の限界・・・
なおその感想は、かなり独りよがりな「願望」になる予定。
好きな本だからこそ、なかなか読めなくて、
好きな本だからこそ、冷静な感想にならないのだわ・・・・ダメですよね^_^;

11月に読んだ本、35冊中、BLは9冊。
BL以外が多かった(ちょっと寂しい)。
フルバが6冊、医龍が18冊。他2冊。いずれもコミックです。
フルバは読んでると苦しくなるので現在停滞中、
医龍は既刊24巻まで読了しました♪
19~24巻感想は次月に持ち越し。
医療ものは大好物なので、楽しく読めました。

では、読書メーターまとめです。
フルーツバスケット・医龍を先に、
そのあとにBLを並べましたので、日付がバラバラになっていますが、
ご了承くださいませ。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございます♪
本当に雑記。「Distant Worlds」 「遙かなる時空の中で5 」など
への拍手ありがとうございました。



今月は追記があまりありません。
追記部分はこの色になります。
11月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:5104ページ


フルーツバスケット (14) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (14) (花とゆめCOMICS)
みんな本当に優しい人ばかりだね。それにしても、由希くんと透がくっつくといいなあと思いつつ、夾くんとなんともいい雰囲気だし、すごくモヤモヤしてたけど、由希くんの求めていたのは・・・これフラグですかねー?
読了日:11月09日 著者:高屋 奈月


フルーツバスケット (15) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (15) (花とゆめCOMICS)
由希くんの過去に胸が苦しくなります。自分という人間の存在自体を否定され、誰にも必要とされないのは本当に辛いです。もちろん、辛いのは由希くんだけじゃないですけどね。そして私はやっぱり慊人が嫌いになれません。彼の深い闇に救いはないのでしょうか・・・。文化祭の「シンデレラっぽいもの」最高!魔法使い由希くんの衣装が素敵すぎる件。さらに由希くん&夾くん、恋の自覚?対象は別の人みたいですけど?
読了日:11月09日 著者:高屋 奈月


フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)
「人間は人間と巡り会う中で、様々な可能性を生む。良い事も悪い事も」由希も夾もどんどん成長していて、それが嬉しくもありちょっぴり寂しくもあるなんて、変かなー。それから本田勝也、ただ者ではなかったーっ!由希はほんとに天然だったーっ!
読了日:11月09日 著者:高屋 奈月


フルーツバスケット (17) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (17) (花とゆめCOMICS)
フルバ最大の秘密、衝撃だったけど、名前で気がついてもよかったのかなー。紅野さんの気持ち、はとりさんの気持ち、紫呉さんの気持ち、みんな苦しいです。でもアキトのボロボロの心が辛い。そして、紫呉はアキトを愛してるのかな・・・
読了日:11月15日 著者:高屋 奈月


フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)
由希くん、透に与えてもらったものを今度は真知に渡してあげてるんだね。そうやって暖かいものが次々に手渡されていく。それこそが絆だよ。「もういいよ」「おかえり」皆に言ってあげたい。そして夾くん、「行かないで」お願い。
読了日:11月15日 著者:高屋 奈月


フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))
すべてが動き出す。美音さんのおかげで人としての感情をやっと理解した綾女、謝らなくても由希くんはとっくに許してるよ。夾&透のプレ恋人同士、初々しすぎてキュンキュン!大きくなった紅葉くんの宣戦布告は本気であり、夾くんへのキッカケ作りにも思える。「自分じゃなくて誰かのために、自分以外の誰かはかなしいきもちにならないように」そんな笑顔でいたいと思う。そして紫呉・・・彼の歪な心を癒すのは・・・
読了日:11月15日 著者:高屋 奈月

フルバを読みながら、私って本当にマンガが好きなんだな~と実感してます。
思えば、子どもの頃、様々な知識の多くをマンガから得ていました。
漢字を覚えたという単純なことから、
社会のしくみ、人としての生き方、生き物に対する愛情などなど、
今の私のたくさんの部分を形成しているのが、マンガという栄養素であることは
間違いありません。
昨日、日本の中央の都市で、「なんちゃら条例」が可決されました。
このまま貴重な文化がじわじわと拘束されていくのでしょうか。
どうして、きちんと話し合いをしないのでしょうかね。
どうして、相手がどういう人(物)かきちんと見て理解してという、
社会の中で人として生きていく上で、基本的な行動ができないのでしょうか?
何もわからないままの、一方的な決めつけは、
「人として最低の所業」と指さされても、仕方がないんじゃないかと思います。
差別発言をしている彼の人こそ一度、自分の発言そのままの、
「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。気の毒ですよ。」
「テレビなんかでも○○(←名前を入れて下さい)が出てきて平気でやるでしょ。日本は野放図になり過ぎている」と
言われてみてはどうでしょうか。
本当に、腹立たしいこと極まりないです。

あー、こんなこと書くつもりじゃなかったんですけどね



医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
今さらなんですが、TVドラマの再放送をチラ見したら、どうしても読みたくなって!もともと医療ものには過剰な興味があるので、とても楽しみです。まずは導入と言うかお手並み拝見です。折ったボールペンで肺気腫の緊急処置するっていうのは、どこかで見た覚えがあるのですが、よく考えたらこっちが先なのかな??
読了日:11月07日 著者:乃木坂 太郎


医龍―Team Medical Dragon (2)医龍―Team Medical Dragon (2)
初版が7年前なので、今は随分状況の変わっていることもあるし、相変わらず腹立たしいことこの上ないままのシステムが残ってたり。子どものころから「色んな立場で」病院や研究室と関わった経験上、あっちの気持も、こっちの気持もわかるってところでしょうか。でも一番大事なことは朝田くんの考えていることなんですよね・・・
読了日:11月07日 著者:乃木坂 太郎



医龍―Team Medical Dragon (3)医龍―Team Medical Dragon (3)
頑張れ、真ん中分け伊集院!TVではめちゃくちゃかっこいいぞ~(笑)
読了日:11月10日 著者:乃木坂 太郎


医龍―Team Medical Dragon (4)医龍―Team Medical Dragon (4)
き、鬼頭教授が不気味すぎる・・・。伊集院がたくさん悩みながら成長していく姿が心地よい。
読了日:11月11日 著者:乃木坂 太郎


医龍―Team Medical Dragon (5)医龍―Team Medical Dragon (5)
裏表紙の鬼頭先生を見て、これが医者のマンガだとわかる人がいるだろうか?どうみてもバイオレンスだよ!でも医龍はある意味バイオレンスだな!
読了日:11月13日 著者:乃木坂 太郎


医龍―Team Medical Dragon (6)医龍―Team Medical Dragon (6)
自分の意思とは関係なく大きな波にのまれていく伊集院。彼の心の中でつぶやく正直な戸惑いも、本来持っている優しさも、彼の成長とともに見守っていきたい。
読了日:11月13日 著者:乃木坂 太郎



医龍―Team Medical Dragon (7)医龍―Team Medical Dragon (7)
読了日:11月16日 著者:乃木坂 太郎


医龍―Team Medical Dragon (8)医龍―Team Medical Dragon (8)
読了日:11月16日 著者:乃木坂 太郎


医龍―Team Medical Dragon (9)医龍―Team Medical Dragon (9)
中田先生が正しい医者でよかった!そして、朝田の優しい顔が好きです。
読了日:11月19日 著者:乃木坂 太郎


医龍—Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
努力は必ずどこかで報われる。優れた環境は人の奥底に眠る力を目覚めさせる。伊集院自身の資質も含めて、きっと「いいお医者さん」になってくれると思えてならない。
読了日:11月20日 著者:乃木坂 太郎


医龍—Team Medical Dragon (11) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (11) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
医局がどうのこうのとか、教授選など政治的なことも面白いけど、やっぱり医療シーンが一番好き。
読了日:11月21日 著者:乃木坂 太郎


医龍 (12)医龍 (12)
紛争地帯の医者の「時には何かにすがりたくなる時もある」どんな名医でも人であることに違いはない。朝田ですら、本当は誰かにいてほしいのかもしれない。ミキはそんな存在の一人なのだろうか…?
読了日:11月21日 著者:乃木坂 太郎


医龍 13―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 13―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
霧島先生の目指すものとは?そしてチラリと見えた本質、伊集院くんの自覚、加藤先生の寂しさ、オペ看・ミキの覚悟、そんなものが見えてくる。どうしてもピエロになってしまう木原先生や、最初から嫌悪感しか感じない野口教授、見たくないけど、彼らがいるからこそおもしろいのよね・・・
読了日:11月23日 著者:乃木坂 太郎


医龍 14―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 14―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
「俺が目指してる場所と同じなら、もう一度、どこかで会える」ステキすぎる!そうして荒瀬先生とも会えた!野口教授の陰謀とともに、伊集院の成長と彼の持っている医者として大切なものが、霧島先生の本当の心を照らし出す。ああ、霧島先生は朝田くんが好きだったのね。欲しかったのは絆なのね。今からでも遅くない、それに気付いた霧島先生が動き出す。
読了日:11月23日 著者:乃木坂 太郎


医龍 15―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 15―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
木原先生を追いかける霧島先生の姿とその笑顔に救われます。国立先生の息子は今後のフラグか、まだまだ絡んできそうな予感。霧島先生と一緒に「イルカの白骨」を眺めて笑っている姿がいつか見られるのか?(笑)看護師にもててデレる伊集院は気持ち悪いが、実際の人気はあまりないようだ・・・。
読了日:11月23日 著者:乃木坂 太郎


医龍 16―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
凄まじい巻でした。伊集院の行動は理想像だと笑われてもやっぱり嬉しいし、まわりの人間が「たかが研修医」に影響され始めているのも気分がいい。大活躍&成長盛りの伊集院でした。霧島先生の本来の姿も露わになってきて、ずっと好きになってしまう!そして朝田の優しい目と「おやすみ」のセリフにグッときました。患者を救えなかった朝田の心情は計りきれないけど、とんでもなく優しい男なんだろうと思わざるをえません。それにしても、裏表紙のイラスト、勘弁してくれ~~(笑)
読了日:11月30日 著者:乃木坂 太郎


医龍 17―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 17―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
朝田の、伊集院を見つめる優しい目が好きです。野口教授の息子がカッコイイ・・・同じ遺伝子を持っているとは思えないんだが!加藤助教授との関係はなんだか切ない感じですね。そして仕事をしながらの妊娠・出産・子育ての難しさ、もちろん女性だけでなく父子家庭の父親もしかりですが、医療業界のみならず、簡単に解決できる問題ではないでしょう。女性の妬み・嫉みは同じ女性でありながら、理解しきれない部分があります・・・・
読了日:11月30日 著者:乃木坂 太郎


医龍 18―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 18―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
「あの人の、赤ちゃんを産みたいのね」という加藤助教授の言葉、色々な想いが込められていてステキです。女を捨てても、女であった記憶までは捨ててない、だからこそ女性のために力を貸すことができるのでしょう。様々な理由で「権力」を求める何人もの人間。その美しさのみに惹かれて虜になってしまった野口教授は、かわいそうな人なのかも。
読了日:11月30日 著者:乃木坂 太郎


楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
私の好みであるシリアスじゃないし、痛いBLでもないし、エロも少ないし、あっても今回はまるで戦いのようなエッチで萌えどころじゃなかったし、だからどうでもいいはすなのに…まんじ君には相変わらず泣かされ、先生のチラ見えする本音につい引き込まれ、ここまでくればツンツンな先生の甘~い「デレ」が、ラブラブな二人が見たいじゃないですか。追っかけるしかないじゃないですか。あ~しっかり踊らされてるー!
これもタイトルと表紙絵だけでは絶対購入しなかった作品です。
みなさまの評判があまりにいいので、以前1巻を読み、
そしてついつい2巻にも手を出し、今後も間違いなく読むでしょうねー。
まんじ君のようなタイプの攻めって、実はあまり好きじゃないんです。
受けだったらいいんだけど(^^ゞ
でも一生懸命さや一途さに、うっかりほだされて・・・
そう、まるで楢崎先生みたいにね!
いつか見られるかな~、先生の甘いデレ!
涙目で、震える声で、苦しげにお願いなんかしてくれないかな・・・・
あれ、今度は自分がまんじ君みたいになってる!!

読了日:11月02日 著者:椹野 道流


あまつき 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
や、ちょっとおもしろかったよ!!いつもより話が濃くて、さらにわかりやすかったし。大好きな梵天さんが、本当の姿(心)に戻りつつあるというか、ますます好きになっちゃったよ~。しかし昔々の仲良しさんたち(鶸と銀朱、露草と真朱)の話はすごく切ない…。次は紺、そして「あまつき」ではなく現代で待っている(?)あの人…。あーもうっ早く次出して!!
以前放送されたアニメをみたせいで、
ほとんどのキャラがその声でしゃべってくれるので、
魅力倍増!特に梵天さんの べ様ボイスが・・・!

読了日:11月03日 著者:高山 しのぶ


なぜ彼らは恋をしたか (キャラ文庫 し 2-19)なぜ彼らは恋をしたか (キャラ文庫 し 2-19)
堂島、ただの天然ワンコかと思いきや、めっちゃできる男じゃないの!緒方、完全拒否のガチガチ受けかと思いきや、隙を見せてただとぉ~!?ずーっとエロはないけど、手を繋ぐくだりのとことか寝ている堂島の顔をつんつんするところとか、もうドキドキで萌えましたよ!!ただのノンケのはずなのに、なんという乙女ツンデレなのよこの人。エロはエロで、がっつり詳細でこっちが熱くなってしまうほど!そしてエロ後の「しがみついてない」「してない!」は強大な破壊力を持つツンデレ必須アイテム。思ってた以上においしかったです♪
もうとにかくツンデレ!!
緒方が無自覚なくせに、変に意識してたりするところがリアルな感じがしてよかったかな。
布団に隣同士で寝て手をつなぐ・・・のあたりは、
本当に素敵で、こんなことぐらいでどうしてこんなに萌えられるのか不思議!
緒方が乙女でかわいかった~!
もちろんワーキング部分もしっかり描かれていて、
読み応えアリ。こういうバランスは好きです。
とにかく、読みながらとってもニヤけてしまう天然二人でした。
あ、そうそう、この本を読んだ人は、
必ず堂島が作ったお弁当を食べてみたいと思うはず。
秀さんはお料理とかもお得意なんでしょうか??

読了日:11月04日 著者:秀 香穂里


裏切りは僕の名前を知っている 第8巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第8巻 (あすかコミックスDX)
天白の苦悩。泠(レイ)呀のユキと話す時の一人称「僕」。新しいツヴァイルトの秘密。まだまだ目が離せない展開だけど、それより何よりこの巻は『ルカの犬耳』につきる!!!
私はケモミミ・シッポに萌えるということを最近知りました。
なんでミミやシッポがはえてるだけで、こんなにワクワクするんでしょう!?
アニメ、続きやってくれないかな~。

読了日:11月07日 著者:小田切 ほたる


恋の指定席!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)恋の指定席!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)
岡野作品は何故こんなに優しいのでしょう。この幸福感を味わいたくてつい手を出してしまう。最終巻、みんな切なかったです。鷹宮くん絡みは、現実なら確実に許されない内容だったけど私的には大満足!素敵すぎる鷹宮くんにはずっと泉のことを好きでいてほしい。そして斉牙が一番切なかったよ。敵なのに!あとがきにあるように、斉牙視点のお話もすごく読みたい。鷹宮くんの話も、千春や要の話も、まだまだ読みたかった!もちろん雪彦と泉も本当に大好き。優しい心情をきちんと言葉にしてくれて暖かい気持ちさせてくれる岡野作品、大好きです。
今回のシリーズは、岡野さんにしてはエロ多めで大満足!
いつものキャラでいつもの流れ、もちろんファンタジー。
それでも読めば必ず、どのキャラもすきになり、優しく暖かい気持ちになるので、
やっぱり作者買いしていまうのです。
今後もきっと買い続けると思います。

読了日:11月07日 著者:岡野 麻里安,穂波 ゆきね



艶漢 (3) (ウィングス・コミックス)艶漢 (3) (ウィングス・コミックス)
もう、ほんとおもしろいわ~!絵も内容も大好き!エロないのにめちゃエロいよ~!ナースコスプレの詩郎、半裸で緊縛される詩郎、「BLっ!?」と思いきや、光路郎に強制的にフンドシ着けられる詩郎、若林の脳内奴隷姿の詩郎、あげればキリがない。極めつけは本人自覚なしの「オトしの天才」光路郎!でもそれだけでなく内容も独特の世界観もしっかりあって秀逸、超オススメ本。カバー折り返し描かれた二人、すんごく可愛い!!安里と詩郎の過去話も、イイ!今後も楽しみです。読んでない人がいるなんてもったいない。
もうこれに関しては、「大好き!」と言うしかありません。
読了日:11月14日 著者:尚 月地



たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)
続編&小説が出るということで急いで読了。たかが恋。されど恋。とりあえず椹木アニキ(笑)これにつきる!アニキの泉巳に対する本心を知りたい。英田さんの頭の中ではこの表情や構図はないんじゃないかと思う絵がいくつかあったけど、それがユギさんらしさなんでしょうね!子供登場はあまり好きじゃないけど今回はなんとか大丈夫だった。次世代でのBLも期待できそうだし!?(笑)続編を楽しみに待ちます。
ここの追記は、ユギさんファンの方は読まないで下さいね!?

正直に言って、ユギさんて絵はあまりお上手ではないですよね。
人物一人ならまだなんとか・・・ですが、二人とか三人とか、
絡んでくるとバランス等が気にってしょうがない。
顔も平面的で気になるし。
だけど。
それを上回る何かがあって、ものすごく魅力的なのです。
そして特に気に行ったのは、表紙・裏表紙の三人の足元と靴!
これはいいです。何もそんなトコに魅かれなくても・・・とは思うのですが、
購入して一番最初に目が行ったのは、泉巳の「素足にローファー」でしたからね。
オシャレです!

読了日:11月17日 著者:山田 ユギ


優しい指でふれないで (角川ルビー文庫)優しい指でふれないで (角川ルビー文庫)
「君に抱かれて花になる」を読み、重い話であっても涼やかな空気感が気に入り、それを求めて鹿住さん2作目。今回も確かに涼やかな空気は流れていたけど、話自体がとってつけたような、いかにも的なモチーフを並べてくっつけただけみたいな、薄っぺらなものに感じてしまった・・・。設定はすごく好きなんだけどな~。イラストは好み。
読了日:11月19日 著者:鹿住 槇


ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)
ウ、ウサミミ!!立ったり垂れたり表情豊かで、撫でられたり甘噛みされて感じすぎる敏感ミミがたまりませんっ!ツッコミ放題な設定や文章のぐだぐだはこの際、すべて目をつぶります。受けの色々自覚ないところがまたまたツボなのだ。しかしミミつきは突然表出する設定だけど、宇佐美一羽や井奈波真代(いなばましろ)って名前は、生まれた時からウサミミつき決定だろー(笑)
読了日:11月24日 著者:鈴木 あみ


泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3)泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3)
しっぽ!しっぽ!ミミよりしっぽ!本人の意思とは関係なく勝手に感情表現する細長いしっぽがたまりません。今後、ツンデレには必ず「ねこしっぽ」必携でお願いします。最強武器です、絶対装備させて下さい。ぽかぽか陽だまりでお昼寝する姿もかわいい♪そして産婦人科の診察台に激萌え!こんなアイテムにここまで萌えるとは思わなかった・・・(状況はとんでもなかったのですが(爆))ミミつきの閉ざされた辛い生活や、春季の想いなどが切なくて、前作「ウサギ狩り」よりお話にのめり込めたかな。相変わらずエロもばっちり、ごちそうさまでした。
読了日:11月25日 著者:鈴木 あみ


愛犬 (二見書房 シャレード文庫)愛犬 (二見書房 シャレード文庫)
シリース連続読了。やられた!『ウサギ狩り』で文章に不満はあったけど、「ウサミミ萌え」を満喫して『泥棒猫』へ突入、思いのほか「ネコしっぽ」に興奮して萌えまくり、さすがに三作連続「ケモミミ」ではおなかいっぱいかなーと思ったのに・・・今作『愛犬』で泣かされました!前2作ほどは「ケモミミ・しっぽ」に反応しなかったのに、ダメだ、すれ違いラブにめっぽう弱いのだ。そして萌えではないけど、嬉しくてブンブン振ってるしっぽや、しゅんとして垂れたしっぽはかわいかったよ~。このシリーズまだ続くのかな?
読了日:11月26日 著者:鈴木 あみ

「ウサギ狩り」「泥棒猫」「愛犬」、
この三冊は、まさにBL!って感じで、とりあえず、
文章がどうのとか、設定がどうのとかは触れない方がよさそうです(笑)
純粋に「ケモミミ・シッポ」に萌えさせていただきました。
とにかくかわいいのですよ。
普段の表情もエッチの時の行動も、感情が素直に表れて、
切なかったり、かわいかったりでキュンキュン!
自分にこんな属性があるとは思いませんでした
                                              



読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
>好きな本だからこそ、なかなか読めなくて、
>好きな本だからこそ、冷静な感想にならないのだわ
これ分かります!好きな本だから感想が書けなかった本が数冊

でも『F&B』は勢いで書いてまうから
ちょっと、ウザイし支離滅裂ぎみになってしまいます。
それはそれでいいかな~と思ったりしてますがv-399

そしてFLESH&BLOOD (17)が2/26に発売しますよ~v-218
頑張って今年中にUPしてくださいね!
拍手コメントお礼です!
>あ○○○○んさん、拍手コメありがとうございます。

え~っ!! 大丈夫ですか!?
ではまた引きこもり状態になってしまうのですね・・・・
「今年はゆっくり休みなさい」という天の啓示だと思って、
お身体を休めて下さい。
そして心機一転、来年は素晴らしい年になるよう、お祈りいたします。

こちらこそ、あ○○○○んさんにいつも元気をいただいているんですよ!
BLの話だけでなく、アニメの話も、声優さんの話も、ゲームの話も、
全部乗って下さるじゃないですか。
それ本当に嬉しいんです。
これからも私に元気を下さいませね♪
コメントありがとう♪
まひるさん、コメントありがとうございます!
お返事おそくなりましたm(__)m

>これ分かります!好きな本だから感想が書けなかった本が数冊

やっぱりそうですか~。
思い入れがあればあるほど、中途半端なことは書きたくないし、
かと言って、いくら書いても想いの半分も表現できてないような気がしたり。
難しいですね!
でもまひるさんの感想大好きですよ!
私は特にコミックスが苦手なんですけど、
まひるさんはいつも上手にまとめていらっしゃいますよね♪

>でも『F&B』は勢いで書いてまうから
>ちょっと、ウザイし支離滅裂ぎみになってしまいます。
>それはそれでいいかな~と思ったりしてますが

私の感想も負けずにウザイです(笑)
もうちょっとしたら、まひるさんの感想も読みに行きますね。

>そしてFLESH&BLOOD (17)が2/26に発売しますよ~

剛しいらさんの「座布団」「花扇」の件といい、
こちらも情報ありがとうございます!
教えていただくまで知りませんでした・・・(>_<)
めちゃくちゃ楽しみだけど、若干焦ってます^_^;
頑張って今年中に16巻のUPしないとねー。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
