*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
青の疑惑 <水原とほる> プチ感想
皆さま、毎度のご無沙汰でございます。
大雪になったり、寒い日が続いたり、
インフルエンザが流行り始めたというのに、
花粉症の恐ろしい影がすぐそばに忍び寄っているという・・・
日々戦々恐々の私、ものすっごく元気です(笑)
皆さまは体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?

さて、息をするように「時間がない」とつぶやいてばかりいるのですが、
久々のプチ感想です!
本当は「是-ZE- 10巻」の感想をUPしたいのですが、
まだ全く手つかずでして、今月は無理かもね、なんて状況です。
「読書メーターまとめ」もまだなのにっ!
・・・・頑張ります

青の疑惑 (キャラ文庫)青の疑惑 (キャラ文庫)
(2007/11/27)
水原 とほる  ill. 彩

商品詳細を見る


本日の感想はこちらでございます。
あ、ちょっとそこのあなた。

『 SM 』『 水原とほる 』

上記二つのキーワードだけでこのお話を敬遠していませんか?
「絶対痛いよ」「私には無理!」なんて。
もしそうだったら、考え直してほしい。
大丈夫。安心して下さい。
あなたにも読めます!

え?お前みたいに『エロ・グロ・鬼畜なんでもござれ』な奴に言われても、
信用できない?
いやぁまぁ、その通りなんですが^_^;
でも、マジ読んでみて下さい。
(自己責任でお願いします♪読んだらやっぱり無理だったと言われても、
当方責任取れません・・・・(笑))

プチ感想になります。よろしければ。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(追記)から。

◆拍手ありがとうございます♪
月宮を乱す虎―神獣異聞 <和泉桂>
美しいこと 上・下 <木原音瀬>
への拍手ありがとうございました!

<あらすじ>
 捜査に手段を選ばない一匹狼の刑事・九鬼と、
 笑顔の下に酷薄さを隠し持つヤクザの跡取り・陽介―――。
 正反対だが共に危険な匂いを纏う男二人に好かれてしまった整体医の恭。
 危ないと知りつつ拒絶できずにいた恭だったが、
 ある朝医院の前で不審な死体を発見!! 
 事件に巻き込まれた恭は組織に狙われてしまい…!?
 アウトサイダーな男たちが火花を散らすトライアングルラブ!!


今あらすじ書きながら改めて、
「あ、トライアングルラブだったっんだ」と認識。
そういやそうなんだけど、約1名があまりにもいい男だったんで、
うっかり失念してました…。
(にしても、裏表紙のあらすじ、若干イメージ違うような )

このお話、確かにSMシーンあります。
ありますが、本人、超納得というか、「もっとやって」状態なので、
悲愴感とかはありません。
それよりも、普段敬語しゃべりのストイックな受けが、
淫乱に変貌するギャップがたまらないし、
「愛」、そう、愛があるから苦痛すら美しい・・・

医学生時代の恋人に筋金入りのMとして仕込まれて、
命の危険を伴いかねないプレイまでしたのに、
その恋人に裏切られ、深く深く傷ついた恭。
その心を、二人の男が少しずつ癒していくお話です。
しかも、どちらの男ともセックスをし、両人ともそれを(嫉妬しながらも)理解しているなんて!
アウトローな刑事の九鬼、ヤクザの跡取り陽介、
相反する二人はそれでもそれぞれを内心で認めあい、
恭を救おう&守ろうとする。
二人とも、なかなかの鬼畜だよ~~~
でも優しい鬼畜です。恭のためなのです。
だから、受けの辛い過去を知っていればなおさら、
SMシーンもさほど苦しくなくて、
それどころか「もっと責めてあげて」という気持ちにすらなりました。
(↑え?それは鬼畜な私だけ??スミマセン…)

そしてそんな内容ならば、深刻な重い話かと思いきや、
いえいえ、これが意外に軽快でコミカルな会話が飛び交い、
それぞれのやり取りがおもしろいのです。
お話自体は予定調和だったり王道だったりしますが、
そのおかげで安心して読めるのかもしれません。

それにしても、陽介がいいヤツすぎて涙が出る(笑)
最後もう一回くらいエッチシーンがあってもいいな~と思いつつ、
するならやっぱり本命・九鬼さんだよね?
それで陽介はすんなり認めちゃうの?
それとも、ケースバイケースでどちらとも・・・?
いやいやいや、結局どちらともしないとか?
ひょっとして3P!!とか?
などと、妄想をしまくりのエンドとなったのでした!

絶望していた恭を、辛うじて「日常」まで引きあげてくれた叔父、
生きている実感を与えてくれた九鬼と陽介、
彼らに守られて―――守られることに怯えずに―――、
もっともっと生きている楽しさを味わって、
幸せに生きていけますようにと、
爽やかな読了感を得ることができました。


さて、イラストですが、
私の中では「FLESH&BLOOD」で大ブレイク中の
彩さんなのですよ!
素敵です
表紙、口絵、モノクロ挿絵、どれも素晴らしい!
どうしても本文が読めない人は、イラストだけでもチェックしてほしいくらいです。
特にP93の目隠しをして、手を拘束されたまま、
無理やりお口に含まされている図が最高ですっ。
あぁもうほんと、こんな私でごめんなさい。

そしてタイトル「青の疑惑」、主人公が青山くんだから・・・
じゃなくて、出てきたドラッグの名前が『シオン』、
意味は「イスラエルの青い星」だからでしょうか。
恭のクールなイメージからも、きているかもしれませんね。
とりあえず、タイトルからはどんなお話か全く読めませんでした…

あ~、次はもっと痛くてドロドロした水原さんを読みたいな♪

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼です!
>ま○○さん、コメントありがとう!

どうか自己責任で読んでいただきますよう…(笑)
何しろ、かなりな内容でもOKな私なので、
大丈夫って言っても、参考にならないかも!?
ただ読メの感想読んでると、他の方も「すんなり読めた」という意見が多いので、
安心してもいいのかな~、なんて思ってます。

それから、本を読みたいのに読めないジレンマ、わかりますっ!!
お忙しそうですが、あまり無理なさらずに、ね。
ま○○さんの、感想・紹介・情報を、
のんびり待ってます♪
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
