*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
1月読書メーターまとめ、そして・・・・
FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)
(2011/03/03)
松岡 なつき

商品詳細を見る


またまた読書メーターまとめをUPするのを忘れていた、あるとです。
それはさておき、

いや~~~ん、見て見てっ!!素敵でしょ~!!

萌友様たちのおかげで「FLESH&BLOOD 17」の表紙を見ることができ(ありがとね~!)、
密林にもやっとUPされました。
ああもう、早くこの胸に抱きしめたいです!!

17巻、今までの彩さんのフレブラ表紙とずいぶん雰囲気が違います。
なんかもう素敵すぎます。
この素晴らしさを伝える表現力も語彙もない私でごめんなさい。
だからとにかく見て下さい!
この表紙からするに、話に進展がありそうですね
やっぱり海斗とともに、和哉も16世紀へ・・・な~んて。
またもや発売日が延期になりましたが、
(Chara Onlineshopでは2/28、密林では3/3となってるけど???)
以前のことを思えばこれぐらいの延期はなんでもありません。
ドMな私は、焦らされれば焦らされるほど、より快感が増すというもの
どれだけでも待ちますよ~!

どっちにしても、やたらに忙しい今日この頃。
こんなはずじゃなかったのに…
あれもこれも重なってしまって、いつまでたっても思うように動けません。
4月くらいになったら、少しは…よくなる…かなぁ…たぶん…?
はぁ~

それでは、2月も半ば過ぎてしまいましたが「1月読書メーターまとめ」です。
今回は追記は全くなしです。
マジで当方のまとめ・備忘録でございますm(__)m
それでもよろしければど~ぞ~(^O^)/

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(追記)から。

◆拍手ありがとうございます♪
エンドゲーム1・2 <山中ヒコ>
への拍手ありがとうございました!

1月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:2870ページ


僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
高久さん初読み。シリアスもの読みたくて、積読本から前知識なく表紙とタイトルで手にとったら…ぶはははっ!おかしすぎる!設定はトンデモ、でも全員真面目に取り組んでるのが素敵。歩がめちゃカワイイし、千博の人の覚え方が顔じゃなくナニってのも面白い。でも千博が、歩の行動に不安になったり、きちんと恋愛を考えているとことか、いい男だなって思った。一番ツボは、加賀と歩のキス!(犀川先生ゴメンネ!)
読了日:01月04日 著者:高久 尚子


恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)
あ~っ!ダメだ~!このオチはいやだ~!!(注:決して作品の批判ではありません!とってもおもしろかったです)そのまま終わってほしかった(切望)。だってだって、だって尚さんがめちゃくちゃカワイイんだもんっ!!そりゃそのままでは終われないってわかってるけどさ(グスン)。そこをなんとか典雅さんのお力で・・・もっとずっとラブが見たいよ~。騎一同様、尚さんにツボッてしまった・・・。できましたら騎一と尚の後日談をぜひぜひ!!
読了日:01月06日 著者:小林 典雅


カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
携帯コミックにて。これはあらためてコミックスを購入しようと思う。違う人が描けば、もっとドロドロで切ない物語になりそうな「ナイチンゲール」、設定は重いのにサラッと軽くエロく楽しく描かれているのが阿仁谷風?恋をするって素敵なことだなと思えます。そしてギャクマンガのような表題作「カンゴク69」。こちらは設定自体がバカげてて、それがかえって妄想世界であればこそ!というおもしろさにつながる。携帯コミックだとエロの部分がぼかされているので、やっぱり紙ベースでしっかりエロを堪能したいな♪
読了日:01月10日 著者:阿仁谷 ユイジ


開いているドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)開いているドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)
一人山田ユギ祭り4冊目。『あの時俺はおまえに「にいちゃん」ていう役目をもらったんだ』この言葉にどれほどの想いがこめられているか・・・。正一の守りたいもの、俊二の守りたいもの、それぞれの想いが交錯して、じれったくて切なくて苦しかった。時間はかかったけど気持ちが通じ合えてよかった。間に挟まった「小間使いの日記」がこれまた秀作でした!短いお話だけど、割り切れない大人の恋と、自分でも持て余す少年の淡い恋心がうまく対比され描かれていました。それにしても相変わらずユギさんの描く受けは美人過ぎてドキドキする!
読了日:01月10日 著者:山田 ユギ


最後のドアを閉めろ! 1 (ビーボーイコミックス)最後のドアを閉めろ! 1 (ビーボーイコミックス)
一人山田ユギ祭り5冊目。以前OVAの1話を某動画サイトで見たことあるよ、これ。本田は自分でも訳わかんないまま永井さんにのめり込んでて、永井さんも何故か本田に惹かれてて、その様子もちゃんと描かれていて読み応えあり。しかもこれって三角関係なの!?斉藤君まで絡んできて簡単には終わらない。「誘ってんの?」とか二人のやり取りがリアルで色っぽくてたまりません。ユギさんの描く、エロが綺麗で好き。受けの寝顔が美しすぎて死ぬほど好き!
読了日:01月11日 著者:山田 ユギ


最後のドアを閉めろ! 2 (ビーボーイコミックス)最後のドアを閉めろ! 2 (ビーボーイコミックス)
一人山田ユギ祭り6冊目。「駄目、届かな…」「…届いた?」あ~~~っもうっ!!ケンカでもいちゃいちゃでも勝手にやってくれ~!男っぽいのに美しく、日々色んなことに遭遇しながら、愛をはぐくんでいる二人が素直に羨ましい。めげない斉藤君もかわいくて必要不可欠キャラ。ついつい応援したくなってしまう!それはともかく、私はやっぱり正一兄さんが一番好きだ~!一番キュンキュンするよ♪
読了日:01月11日 著者:山田 ユギ


純愛本能(ガッシュ文庫)純愛本能(ガッシュ文庫)
とっても好みの設定で好みの受けなのに、なんというか消化不良。達哉もっとを泣かせてほしいし、何よりそのグルグルと空回りが、最後にちゃんと夏生に伝わってないようで気に入らない!イラストはすごく好みでよかった!ナナに慰められている絵もいいし、何よりカラー口絵が最高でした。ちなみにこれもご当地BL??知ってる名称や内容がいくつか登場してちょっぴり嬉しかった。
読了日:01月11日 著者:柊平 ハルモ


幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)
独特な世界。杉浦くんが大好きです。杉浦くんに姫だっこされるピカソはもっと好きです。
読了日:01月12日 著者:古屋 兎丸


幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)
菱田くんが好きすぎる!
読了日:01月12日 著者:古屋 兎丸


ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
一人山田ユギ祭り7冊目。いわゆる短編集?「ああ爆弾」以外はどれもこれもちょっとしたオチがあって、単純にワハハと笑って終われなかったな~。本当に好みの問題だけど、やっぱり短編よりも、一つの話で一冊もしくは続きものの方が好きかも。ユギさん祭り中に、「受けの寝ている顔」が超好きと言ってきたけれど、「受けの泣き顔」もやたらに萌えです♪
読了日:01月13日 著者:山田 ユギ


エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
◆うぉ~、この感じはなんだろう。カラダの奥の方でグズグズとくすぶっている感覚。この先は憎悪?絶望?虚無?それとも救い・・・。2巻を手元に用意してから読むべきだったと、超後悔(>_<)
ブログ内感想はコチラ→エンドゲーム1・2 <山中ヒコ>
読了日:01月16日 著者:山中 ヒコ


極道はスーツがお好き (アズ・ノベルズ)極道はスーツがお好き (アズ・ノベルズ)
積読本から。小山田さんの絵が今と違っていてびっくり!お話は、私が読んだ中原作品の中ではあまり練られてないというか、若干キャラに頼って雑なセリフや文章と感じないわけでもない。2巻以降に期待。榎田を何度も「エダ」と読み違えて面倒くさかった(笑)しかし、榎田くん、簡単におちすぎ!もうちょっと葛藤しようよ(^_^;)。この位のエロなら全然動揺しない自分が怖い(爆)
読了日:01月21日 著者:中原 一也


青の疑惑 (キャラ文庫)青の疑惑 (キャラ文庫)
◆「SM」「水原とほる」この二つのキーワードにしり込みしているあなた、大丈夫です。あなたにも読めます。SMシーンはあっても愛があるから大丈夫。受けの辛い過去を知っていればなおさら、「もっと責めてあげて」という気持ちにすらなります(←え?私だけ??)深刻な重い話かと思いきや、意外に軽快でコミカルな会話に救われ、いい男たちに守られて生きている恭が幸せになれますようにと、爽やかにに読了です。
ブログ内感想はコチラ→青の疑惑 <水原とほる> プチ感想
読了日:01月21日 著者:水原 とほる


誰にも愛されない (ビーボーイコミックス)誰にも愛されない (ビーボーイコミックス)
一人山田ユギ祭り8冊目。「どうやって誘えばいいのかわからない…」もう、なんてカワイイの!?猫舌もクリスマスの日の様も、変化していく自分についていけない様も、みんなカワイイ。ユギさん本の中で私のお気に入りランク上位本確定。そしてタバコを吸う仕草がすっごく上手い!斜にくわえたり、本読みながら吸っている後姿だったり、いくつもの表情があってそれがとても自然で美しい。飯島が日下を女のように守ることが自分のおごりだと気付くところが、男同士の恋愛の難しさを語ってくれます。とにかく愛想のないマイペースな日下が大好き!
読了日:01月25日 著者:山田 ユギ


いつかじゃない 明日のために (ラキアノベルズ)いつかじゃない 明日のために (ラキアノベルズ)
切ない、それもただ煽るだけの切なさじゃない。それぞれの育った過程と起こった出来事がベースにあって、より深く心を揺るがす。10年前のたった2年間が、二人にどれだけの影響を与えたのか。丁寧な心理描写に引き込まれ、うるうるしながら心が暖かくなった。二人がめぐり会えて本当によかったと、心から思える優しいお話。そして私は円陣闇丸さんのイラストがとても好きだと再確認!
読了日:01月27日 著者:高岡 ミズミ


失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:01月28日 著者:水城 せとな


失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:01月28日 著者:水城 せとな


極道はスーツを引き裂く (アズ・ノベルズ)極道はスーツを引き裂く (アズ・ノベルズ)
王道なのに引き込まれてしまう。サブキャラたちの会話とか、味があって好きです。あぁそれにしても、榎田がエロいよ〜!
読了日:01月30日 著者:中原 一也


読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です!
>ま○○さん、コメントありがとう~!!

発売日変だよねー。前回も、どっちが正しいの?みたいな感じだったような。

>毎回本の内容も発売日もやきもきするね?

これほど連続でやきもきして続きを待つ本も少ないですよね?
大好きだからこそ、やきもきするし、
大好きだからこそ耐えられる!(笑)
とにかく気持ちは前のめりで…実際の姿勢も前のめりで、
お互い発売を待ちましょ~♪
うおおおおおぉぉぉ。。。
うおおおおお。。。。こんなに素敵な。。。。
あ。。あるとさ~すみません。^^;;

遊びに来てフレブラの表紙をみて理性が無くなって
あはは~^^ あ~本当にすばらしいな表紙です。
以前の表紙はなんだか暗い雰囲気で見るだけでも苦しかったですけど。。今回は美しくて素敵ですね。
でももう16世記へ~?どんな進展がなるのか胸もわくわくて早く見たいですけど。和哉はどうなるのでしょうか。和哉の泣く姿はみたくないです。^^;
ナイゼルもビセンテも。。あ。。胸がもう痛い~

でもやっぱり和哉は海斗がいないとだめでしたね。

発売日が延期になりましたか。へ~?
いま始めて聞きました。やっぱり私は情報がおそいですね。あはは~^^;
でも3月とか4月とかになっても本だけ読むことができればなんでもありませんね。^^

はやく読みたいけどなんな展開になるのかどきどき。。こわい気分~ 私が好きな人々が不幸な事があるのかが恐ろしかったりします。
もう完結まで数冊が残ったのかもしりたいです。

表紙をみて久しぶりに盛り上がって手がぶるぶるです。^^; 本を手に取るその日まで待つ事がたのしみですね。^^

3月には20券くらいの予約した本が私の手にくるんですよ。^^ 
樹生かなめさんの龍シリーズを1~8券まで予約しました。まだかなめさんの小説はまだ読んだことがないので1券だけ読んで楽しいのなら全部買うかどうか悩みの毎日でしたかまずは8券まで予約~^^
あるとさんは読んだんですか?

以前から一度読みたかった本なのに悩んでいる途中今には注文したんでどね。あるとさんの感想が書かれているのか一度捜してみなければならないですね。^^

あるとさんのフレブラの感想も楽しみして待ってます。私より早く胸に抱くのから~~^^

忙しいところ私にとって幸せな気分になってくださってありがとうございます~~~。
あ~今日もフレブラの考えで目の下が暗くなるかもん~~~おほほほ~~~

韓国は最近朝は寒さ昼は暑さ夜はまた寒さの毎日です。日本はどうですか。あるとさんがどんなところに住んでいるのかはしらないですけど火山の影響はないでしょうか。

ニュースで見て本当に驚きました。 実際に火山が爆発するのを見るから...恐ろしいですね。 自然災害は人の力で阻むことができないから..

あ~こんなに長い文章が~すみません。^^;
でも好きな分野も同じで国は違っても顔も知らないけれどいろいろ話すことができる友達がいるのが幸せです。あ~私のひとりで友達だと考えだったらすみません。^^;でも海外の友達がいるのはなんかすばらしいことですね。^0^

あるとさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
 
また遊びにきます。




Re: うおおおおおぉぉぉ。。。
>ユジョンさん、
いらっしゃいませ!

> うおおおおお。。。。こんなに素敵な。。。。

ね!ね!素敵でしょ?(私が言うことではないですが(^^ゞ)

> 遊びに来てフレブラの表紙をみて理性が無くなって

私も理性なくして大騒ぎしてます。早く抱きしめたいです!

> 和哉はどうなるのでしょうか。和哉の泣く姿はみたくないです。^^;
> ナイゼルもビセンテも。。あ。。胸がもう痛い~
> でもやっぱり和哉は海斗がいないとだめでしたね。

ユジョンさんも和哉ファンなのかしら?
みんな和哉が好きなのね~!
私は結構、和哉が泣くのを楽しみにしてたりします(←ひどい!?)

> 発売日が延期になりましたか。へ~?

あー、ユジョンさんにとっては、2、3日延期になっても、
あまり変わりないんですね。
世界中どこにいても、どんなものも、同時に楽しめるといいのにね。

> はやく読みたいけどなんな展開になるのかどきどき。。こわい気分~ 私が好きな人々が不幸な事があるのかが恐ろしかったりします。
> もう完結まで数冊が残ったのかもしりたいです。

毎回のドキドキは変わりません!
何よりジェフリーを自由に、そして海斗に会わせてあげたいです!
和哉も、ビセンテも、ナイジェルも大好きですが、
やっぱりジェフリーが好きな私です。

> 3月には20券くらいの予約した本が私の手にくるんですよ。^^ 
> 樹生かなめさんの龍シリーズを1~8券まで予約しました。まだかなめさんの小説はまだ読んだことがないので1券だけ読んで楽しいのなら全部買うかどうか悩みの毎日でしたかまずは8券まで予約~^^
> あるとさんは読んだんですか?

楽しみですね!
龍シリーズは読んでますよ!と言っても私もつい最近手に取ったばかりです。
感想は「読書メーターまとめ」という記事の中で、
何回かにわけて、一言感想が書いてあります。
私はとっても好きなシリーズなんです。
主人公の受けが頭脳明晰で美人で天然ボケ(?)なところがツボです。
樹生かなめさんは独特な世界観があるので好みは分かれるかも。

> あるとさんのフレブラの感想も楽しみして待ってます。私より早く胸に抱くのから~~^^

はい、心して頑張ります(^O^)/
今度こそ早めに感想UPしたいと思っているのですけどね~。

> 韓国は最近朝は寒さ昼は暑さ夜はまた寒さの毎日です。日本はどうですか。

似たような感じです。
昼間は比較的暖かく感じる日でも、朝晩はかなり寒いです。
「春」と呼べる日までは、もうしばらくかかりそうです。

> 火山の影響はないでしょうか。

私の住んでいるところはそこから随分離れているところなので、
幸い影響はありません。
火山の爆発自体も恐ろしいけれど、その後の影響というか、
付近住んでいる方々の生活は、それはそれは大変だと思います。
ユジョンさんのおっしゃるとおり、 自然災害は人の力で阻むことができないのが、
なんとも歯がゆいばかり…
少しでも小さな被害で済むように、何かしらの対策を考えてほしいと願います。

> あ~こんなに長い文章が~すみません。^^;

いえいえ、長文大歓迎です!
大体私が長文なんですから(^^ゞ
それにしても、ユジョンさんは本当に日本語お上手ですよね!

> でも好きな分野も同じで国は違っても顔も知らないけれどいろいろ話すことができる友達がいるのが幸せです。あ~私のひとりで友達だと考えだったらすみません。^^;でも海外の友達がいるのはなんかすばらしいことですね。^0^

お友達と思ってもらえて光栄です!!
本当に、顔も知らない海外の友人…
それもこれも、ブログをやっていたからこそと、
ここまで続けてきて本当によかったとあらためて思いました。
ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいね!

コメントありがとうございました♪
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
