*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
これから。そして、2月読書メーターまとめ

未曾有の被害を生みだした今回の大震災。
衝撃、悲しみ、もどかしさ、無力さ、ジレンマ…
ただただ涙、涙、涙。
何かしなきゃ!
何ができる?
この地方ではやってもあまり意味がないとわかっていても、
節電してみたり、送れる物資がないか物色したり、
募金があれば、こまごまと協力したり、
そんな程度のことしかできない自分が情けない。
でも、日本という国がしっかり立っていられるよう、
被災地や被災者の方々を見つめながら、ちゃんと仕事をして生活をしていかなきゃと、
少しずつ思えるようになって、ブログも通常営業に戻していこうと思い始めています。

先に萌え友さまのブログコメントにつぶやいてしまったので、
同じことの繰り返しになってしまうのですが、
こういう時期に通常のブログを継続していくことを
「不謹慎」と思われる方がいらっしゃることは否めません。
でも、「こういう時だからこそ楽しいことを見つけたい」という方もいらっしゃるのではないか?とも考えました。
苦しい、辛いことばかりだからこそ、せめてWEB上では
現実逃避しても許されるような気がするのです。
またブログに書かれた記事は、リアルタイムに読まれるだけではなく、
何カ月も、何年も先になって初めて読まれる方もいます。
今現在、ネット環境すらなく、萌を追及する気も起きないような状況にあり、
辛い日々を送っていらっしゃる方々が、
いつか、いつか「読みたいな」と思われたときに、
思いっきり楽しめる記事を見つけていただければ…
私の記事は全くもって拙いものですけれど、
それでもいつか何かのきっかけくらいになればと思いたい。

そんな思いのもとの今回の決断です。
心の中はまだ東日本大震災のことが大きな部分を占めています。
ご不快に思われる方がいましたらごめんなさい。
でも、前を向いて進んでいきます。
もしよかったら、また遊びにいらして下さい。
いつでも待っています。


そんなこんなの私の記事第一弾は……
大きなこと言ったわりには、え、これ?
大変遅くなりました2月の読書メーターまとめです。
読んだ本の冊数10冊・・・・
いやほんと忙しかったんです。


★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうざいます!励みになります。
FLESH & BLOOD12限定版 <松岡なつき>
ドラマCD FLESH&BLOOD 6/特典スペシャルトークCD
FLESH&BLOOD 13 <松岡なつき>
FLESH & BLOOD 16 <松岡なつき>
今、思うこと。
への拍手ありがとうございました♪
2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1735ページ

追記は この色です。


極道はスーツに刻印する (アズ・ノベルズ)極道はスーツに刻印する (アズ・ノベルズ)
本編はある意味王道。芦澤にどんどんのめり込んでいく榎田に大丈夫か!?と叫びたくなりながら、榎田の色気に私までクラクラ…。榎田のあまりのエロさに、芦澤の言葉&道具攻めも滑稽に思えるぐらいという。しかし。何よりも「暴走するサイボーグ」、これに持っていかれました…。いいわ、この二人最高!こういうひねくれた関係が大好きです。諏訪はいつ、木崎の想いに気がつくのでしょうかねえ♪こちらも是非シリーズとして続けていただきたいです。
木崎さんと諏訪さんのお話を読むために、このシリーズを追いかけます! 
読了日:02月03日 著者:中原 一也


極道はスーツに契る (アズ・ノベルズ)極道はスーツに契る (アズ・ノベルズ)
なんだかあれこれ詰め込み感がすごい巻でした。尿道攻めっていくつか読みましたが、「グミ」って…!もう芦澤と榎田は充分です。お腹いっぱいです。そっちよりも、諏訪さんと木崎さんが気になってしょうがない。特に今回諏訪さんが大変なことにっ!!お願いですから、諏訪さんと木崎さんを幸せにしてあげて下さい。
尿道って、どこまで拡張できるんですか??そんな伸縮性ありましたっけ?若干(いえ、相当)ご無理を重ねていらっしゃるのではないですか、榎田さん!日常生活で困らないのかしら…といらぬ心配をしてみたりする。 
読了日:02月05日 著者:中原 一也


エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)
◆エンドゲーム、それは結末が決定しているゲームのことなのだろうか。たとえそうであってもそれは透の決めたルール。透は最後までそのルールに忠実に人生を終えるのか。克哉に本当の想いをキチンと告げないまま終わらせてしまうのか。普通のゲームはエンディングを変えられないけど、人生のゲームはいくらでも変化する。いつか通じ合ってほしい。克哉は透がずっとずっと傷ついてきたことに気が付いているよ。だから透に、自分のルールがどれほど克哉を傷つけているか気付いてほしい。どんなに幸せでも、機械なんて嫌だよ。
ブログ内記事はコチラ→エンドゲーム1・2 <山中ヒコ> 
読了日:02月05日 著者:山中 ヒコ


龍の忍耐、Dr.の奮闘 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の忍耐、Dr.の奮闘 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読みながらずっと、BLであることを失念しておりました。イケナイイケナイ…。最後の「年賀状」でぶっ飛びました(笑)もう清和くんも祐くんも眞鍋組も、氷川先生を止めることは諦めたみたいですね〜♪いや、面白かったです。
もう止めても無駄なんですよ、氷川先生は。ならいっそのこと、知らないところで勝手にされるよりは、好きにさせてそばで守った方が早いと思ってるよきっと(笑) 
読了日:02月06日 著者:樹生 かなめ,奈良 千春


花片雪 (SHYノベルス)花片雪 (SHYノベルス)
やっぱりコラボ作品はイマイチなのかな?と思いながら読み進めていくうち、柊也の健気さや一途さに何度か泣いてしまい、最後には柊也が可愛くてしかたなかった。前2冊のコミックスの時は椹木兄貴をあまり「オヤジ」だとは思わなかったのに、今回はしっかりオヤジ(親鳥?)だったような(笑)弘登も匡和もいいキャラだったな~。全体に切なくてよかった。表紙がステキ。読了後にあらためて見るともっと味わい深い!花片雪を見るだけで、優しい気持ちになれそうな気がする…。
読了日:02月11日 著者:英田 サキ


神をも畏れぬその所業 (カルト・コミックス X-kidsセレクション)神をも畏れぬその所業 (カルト・コミックス X-kidsセレクション)
絵がイマイチでも、足早でわかりにくくても、最後が「アレ??」でも、もう少し切なかったら楽しめたんだけどな〜。携帯コミックでちら見して期待して購入したのですが、期待が大きすぎたかも(汗)設定とか好きなんだけど…
読了日:02月15日 著者:諏訪 絢子


ベッドルームで宿題を (新書館ディアプラス文庫)ベッドルームで宿題を (新書館ディアプラス文庫)
ひちわさん、初読み。これは…う~ん…。最初の方は読むのがちょっと苦痛だった。後半は結構おもしろく読めたけど。苦手なタイプかなあ…?小学生攻めだとか、グロいところがあるとか、そういうことは全くもって平気なんだけど、なんて言うんだろう。ラノベで言えば、角川ビーンズは大好きだけど、富士見ファンタジアは苦手、みたいな(汗)わかりにくいな(笑)実際ラノベ的なノリに思えたし、この終わり方はシリアスものならOKなのに、こういうのだと欲求不満が募る!ひちわゆか作品がすべてこんな感じだとするならば、苦手な作家さんかも!?
どうもこの軽いノリがね…とぼやいたら、他の作品を勧められて「キャンディ」を読んでみました。これはよかった~!他ももっと読みたいな。何がいいだろう…? 
読了日:02月21日 著者:ひちわ ゆか


伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
以前から読もう読もうと挑戦していたのですが、どう考えても苦手な文体でなかなか進まず、苦労しました。でも巻数が進めば進むほど、私好みのお話のようなので、時間はかかりますが続きも読みます。1巻でもすでにライナやシオン、フェリスの暗い過去が垣間見えているし、この先苦しくなりそうです。(←それが好みなんですが(^^ゞ)
読了日:02月22日 著者:鏡 貴也


インターバル (ミリオンコミックス 78 CRAFT SERIES 23)インターバル (ミリオンコミックス 78 CRAFT SERIES 23)
一番のお気に入りは宮田部長なんですけど…
これも携帯コミックで見かけて気になり購入。絵も好みだし、本当は別に好きな人がいるのに、無理やり先輩に…っていう設定も好き。そしてその先輩が本命になっちゃうんですけどね。それにしても大人な宮田部長が素敵すぎる。あと、これスピンオフだったのね~。「セルフレポート」も読みたいな! 
読了日:02月26日 著者:樹 要


キャンディ (ビーボーイノベルズ)キャンディ (ビーボーイノベルズ)
「ベッドルームで宿題を」を読んでひちわさん苦手かも、と思った私でしたが、萌友さんのオススメでこちらを読んでみたら…。これ凄くいい!!情景が目の前に浮かんでくる文章を書かれるのですね。雪のシーンは確かに雪が見えましたよ。いやホント。特に表題作がいいですね。SMなのに自然。軽いのではなく自然なのです。書き下ろしの「MILK」もいい作品でしたが、私としては「キャンディ」の余韻に浸りたかったので、別で出版してほしかったかも。
上杉というご主人様に染まっていく匠が切なかった。SMって怖いものではなく、信頼し合っているからこそできる、本当に一つの愛情の表現なのね。それにしてもSってかなりの世話好きなのかな!?冷たい雪の中、大きなクマのぬいぐるみと一緒に座ってダダをこねる匠が、めちゃかわいかった!!このシーン大好きです。 
読了日:02月27日 著者:ひちわ ゆか



読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です!
>あ○○○○んさん、お返事遅くなり申し訳ありません★★

TVで計画停電の話を聞くたびに、腹立たしいことこの上ありません。
やるっていってやらなかったり、実行する地域に差があったり…
簡単に3時間停電なんて言うけど、
冷蔵庫一つ考えたって、大変だし、ましてやこれから段々暑くなるし。
「計画停電」じゃなくて「無計画停電」としか思えません。
もっと効率的ないい方法なのでしょうかね~(*`д´)

>そんな時萌え欲しいですよ。更新楽しみにしてますよ。

優しいお言葉ありがとうございます。
そんなふうに言っていただくことによって、私の心を軽くしていただて、
こちらが励まさねばならないのに、申し訳ないです。
相変わらず更新する時間がとれないのですが、
なんとかヒマを見つけて、「萌」共有できるように頑張りますね!
ツイッターでもなかなかお声かけれなくてごめんなさいね。


NoTitle
>ま○○さん、お返事がとても遅くなりました。すみません。

心情を理解していただき、私の気持ちも少し楽になりました。
っていうか、ま○○さんも全く同じお気持ちですものね。
普通にバカ騒ぎして記事をUPしていいのか、自粛した方がいいのか…
でも最近つくづく、やっぱり元気に普通の生活をすることも大事だと思うようになりました。
暗い気持ちでいても、何もいいことがなかったから。
元気を出して、少しでもその元気をお分けできるように、
頑張りましょう!

ま○○さんのブログも、とっても楽しみにしています。
ほぼ毎日とういう更新ペース、頭がさがります。
しかもそのどれもが、興味深いことやありがたい情報で驚きます。

ひちわゆかさん、「今宵、雲の上のキッチン」ですね、
探してみます。
また教えて下さい。
拍手コメントありがとうございました!!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
