*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
今、思うこと。
今回の大災害のあと、萌友さまたちの安否が気になり、
ずうずうしくもブログにコメントを残したり、
Twitterで安否確認したり、
そうやって、一人一人のご無事を確認させていただいて、
「ヨカッタ!」と安堵しておりました。

でも。

ブログの更新があって、お元気だとわかったり、
ご連絡いただいてご無事を確認したり、
それで勝手に安心していましたが、
そんな簡単なことじゃないのですね。
たとえ被害が少なかったとしても、
地震に対する恐怖だって残っているし、
実際、通常の生活すらできなくて、不便で。
体験していない私たちにはわからない、細々としたことが、
たくさんたくさんあるんだ。
「○○に比べたら、楽」とか、「××よりはまし」とか、
そんなこと比べることじゃない。
被害の大きさなんて問題じゃない。
それぞれがその状況下で苦しまれているのですね。
もうほんと、自分の認識の甘さを痛感します。

まだまだ大変でしょうけれど、
どうかお身体を大切に、なんとか乗り切っていただければと願います。
今は応援するしかできない私を許して下さい。
私にでも何かできることがあれば、気軽にお声をかけて下さい。

そして、
いまだ安否の確認ができない萌友さま。
本当はご無事で、震災に負けないよう頑張っていらっしゃるのだけれど、
きっとそれを伝えるすべがないだけだと信じています。
どうかまたいつか、元気なお声を聞かせて下さい。
私たちは信じています。お待ちしていますよ!

また、お会いしたこともお話したこともない、
今後もお知り合いになる機会すらないであろう、
たくさんの被災者のみなさま。
いつもよりずっとずっと頑張っていらっしゃるのに、
さらに「頑張って下さい」なんて言ったら、
お叱りを受けるやもしれません。

だから無事だった私たちが頑張ります。
みなさんがお元気を取り戻された時に、
暗い日本でないように。
笑顔でお迎えできるように。
哀しみや苦しみ、痛みや虚しさは、そんなに簡単には癒されないでしょうけれど、
それでも少しでも早く乗り越えていただけるよう、
私たちに今できることを、惜しまず行動しようと思います。
それは日常の生活の中の、ちっぽけなことばかりかもしれませんが、
少しずつ見つけていこうと思います。

まずは、毎日地震・震災に関するTV報道を見て、
泣いて(もちろん家族にバレないようこっそりですが!)ばかりいるのを控えなきゃ。
そしてちゃんとした日常生活を送ることから始めます。
そんなことからしかできませんが、
みなさまも再び普通の生活に戻れますよう、祈らせて下さいね。

最後に、
一人でも多くの方が救出されますよう願うとともに、
無念にも生存が叶わなかった方々のご冥福をお祈りいたします。


関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼です。
>あ○○○○んさん、コメントありがとうございます。

その後いかがですか?
私に何かできることありませんか?
「あれが足りない」「これを送ってほしい」ということがあれば、
遠慮なくおっしゃって下さいね!
宅配屋さんも、あ○○○○んさんのお住まいのあたりは、
配達してくれそうですよ。時間はかかるかもしれないけど。
いつも遊びに来て下さって、私に元気を下さってるお礼です。
何かあれば本当に連絡下さいね。
ツイッターでOKですよ(笑)
拍手コメントお礼です。
>み○○さん、

情報ありがと~~~!!
早速ツイッター行って確認してきました。
色々お話もしてきましたよ。
私ったら、初日と二日目くらいはツイッターも気にしてたのに、
その後、何故かうちのPCがうまく表示してくれなくなり、
見れなかったので、携帯からブログだけを確認してたの。
み○○さんだったら…と思いおすがりしたけど大正解!
本当に安心しました。

私、ツイッターは絶対のめり込むことがわかっているので、
IDは持っていても、ブログと読書メーターの自動更新情報のみで、
ほとんど使ってなかったし、同じ理由で他の人のツイッターも、
極力見ないようにしてたのですよ。
だから彼女のツイッターも知ってたけど、
よく見ていなかった…

とにかく、本当によかった。
そして、み○○さんのツイッターにも一言あしあと残してきちゃった(^O^)/
おまけです。

すぐご連絡してくれたのに、お返事は遅くなってしまってごめんなさい。
またそちらにお邪魔します!
ありがとうございました♪
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
