*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
6月1日・7月1日連続刊行!!完結っ~!?
マジですか。
か、完結・・・できるのか??




とうとう発売が決まりました。
彩雲国物語、完結巻


「彩雲国物語 紫闇(しあん)の玉座(上)」
6月1日発売予定


王の官吏として、懸命に蝗害対策に奔走する秀麗。
一方王の劉輝は、対策の全権を門下省長官の旺季に委任し、
沈黙を守っていた。
旺季は蝗害に襲われんとしている紅州に馬を飛ばす。
そしてついに秀麗が下した決断とは!?

下巻は7月1日発売予定!
伝説の結末を見逃すな!


あーんなことや、こーんなこと、
あれもそれもどれもこれも、
あと2巻で回収して、完結できるのか、謎。
私としては、劉輝が(彩雲国の)史実通り
彩雲国最上の王となってくれればそれでいいのだけど。
「軍に藍茈 (し)あり、文に李紅あり」はどうなるのかしら?

とにかく、驚きましたよ。
あまり時間がとれないのだけど、これだけはなんとかUPしておかなきゃと、
頑張ってみました。(明朝も早いのよね~)
私の予想を裏切って、まだまだ忙しい日が続きそうです…(涙)

とりあえず、プチ情報でした。


◆拍手ありがとうございました!
FLESH&BLOOD 17 <松岡なつき>
これから。そして、2月読書メーターまとめ
スキマスイッチ 「雫」 <アニメ「獣の奏者エリン」OP曲>
夏夜のたまゆらに 東景白波夜話 <鳩かなこ>
花の棲処に 東景白波夜話 <鳩かなこ> 
への拍手ありがとうございます!!
これでまた頑張れます♪


関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

えーっ!!!!
うっそーっ!!マヂで?!!!←なんて情けない語彙i-201

ちょうど新刊リストを制作中だったのだけど(早朝しか時間ないもんで、苦笑)、これは知らんかった…!!
ステキ&ビッグ情報ありがとう!!

高まりすぎるイラスト愛を活かすべく、月一回ラノベの日ってのを今年から始めようかななんて思ってて(4月も終わるのに)、実行するなら第1弾は由羅さんで行きたいな♪とか、考えてたんだが、これは天啓か…。←オタク思考もいいかげんにしろ

でも完結って…!きっと、茶色のあの人が、ドひゃ~な手段で助けてくれるに違いない!!わ~い♪

拍手
>あ○○○○んさん、

いつの拍手コメの返事なんだ~っ!!ってくらい、遅くなりました。
すみませんm(__)m

彩雲国、楽しみですよね~!
娘は、上巻が出ても読むのを我慢して、7月に下巻が出てから、
一気に読むと言ってます。
そういう人、多いみたいですよ。
私はどうしようかな…多分待てずに読んじゃうんだろうな(^^ゞ
あー、本当に終われるのかしら??

コメントありがとうございました!
>miru-haさん
>miru-haさん、

コメントありがとうござました。

> うっそーっ!!マヂで?!!!←なんて情けない語彙

でもこれしか出ないですよねー。
私も見た瞬間、全く同じことを、声を出して言ってました。

> 高まりすぎるイラスト愛を活かすべく、月一回ラノベの日ってのを今年から始めようかななんて思ってて(4月も終わるのに)、実行するなら第1弾は由羅さんで行きたいな♪とか、

なんという素敵な企画!!ぜひぜひ実現して下さいね♪
ラノベのイラストも結構凝ってますもの。
BLみたいに「手抜きかっ!?」みたいの少ないような気がするし。
(↑随分と失礼だな!)
楽しみに待ってます。

> でも完結って…!きっと、茶色のあの人が、ドひゃ~な手段で助けてくれるに違いない!!わ~い♪

茶色のあの人…あの人だよね。
多分、私がこの道…もとはラノベを読むようになったきっかけの人。
でもその人って、秀麗しか助ける気がないんじゃ…
ひょっとして違う人!?
私は龍蓮に期待♪あとはタンタンや燕青かなー。

とにかく、ものすっごい久しぶりの彩雲国、楽しみに待ちましょうね。
ドキドキワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
拍手コメお礼!
>み○○さん、拍手コメントありがとうございました。
お返事、4/11の分と4/23の分とまとめてになります。
申し訳ありません。

まずは例の件ですが、もう、どんどん甘えていただいて構いません。
そのかわり、私も甘えさせてね。ぎゅっ(←服の裾を握ってみた)
たぶんすぐには難しいので、お時間下さいませ。
まとめて~ってことになると思います。お許しを!

>お近くに萌え友様がいるってなんだか心強いです。
>言葉をかわさずとも同じ経験をしてるなって肌で分かるっていうか…。

ああ、そうなんですよね~。
本当に。こういうWEB上でのお付き合いしかないのに、
たぶんこうしてるだろうな、こう思っているだろうなって、
なんとなく感じるみたいで、変な安心感?があるみたい。
不思議だな…

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますです。
リアル友人の少ない私の(←情けなーい(>_<))大切な萌友さまです。

>キャラオンラインに、フレブラCD12巻ジャケット出てますよ~。

ありがとうございます。
キャラオンラインからメールが届いていて知ってはいたのですが、
まだ見ていませんでした!
描きおろし本当によかった。なんか、12巻の表紙とタイプが似てる?
小さいからよくわかんないけど(^^ゞ
早く大きな画像がみたいよ~!

それから、もうひとつの件については…
私で協力できることであれば、ですが、自信がないです、はい。
色々忘れちゃってるしなー。
でもせっかくなので、そういう方向で頑張ってみます。

ではでは、お互い忙しいですけど励ましあってがんばりましょうね♪


拍手コメお礼!
>ま○○さん、

拍手コメントありがとうございます。
お返事遅くて、本当に申し訳ありません。

>劉輝が史実通りこれって実在していたってことですよね。

あぁぁ~、すみません!!!
私の書き方が悪かったです。あくまでも「彩雲国史上」ということなのです!
実在はしていないです。あーもう、ホント、誤解させるようなこと書いてすみませんm(__)m

実は本編3巻「花は紫宮に咲く」のP249に、
『上治三年――のちに多くの史書にて「最上治」と称えられる劉輝治世の、
これが本当にはじまりだった』
という記載があるのです。
だから、これで王様にならなかったら、根本から間違ってることになるんで、
まず大丈夫だと思っているんですけどね!

>アニメでは中途半端に終わっていたので秀麗の相手が結局どうなるのかだけが気になります。
>劉輝、静蘭、楸瑛。静蘭が希望なのですが劉輝も好きだから気になってました。

アニメしか見てない方は余計にわからないかと思いますが、
劉輝以外の人間とくっつくことは、まずないと思います。
じゃあ劉輝の妃になるのかというと…微妙(゚∀゚ ;)
てか、私が知りたいよ~~~!
劉輝至上主義のワタクシめは、秀麗に王妃になってほしいけど、
官吏をしながらは難しいだろうし、彩雲国史実には、
『女性官吏』として名をはせたみたいになってるし、
どうなんでしょう…6月・7月を待つしかないのかと…トホホ
十三姫や誰かも言ってた「すべてがうまくいく方法」が見つかるといいな。

…あー、すみません、彩雲国の話になると、止まらなくなるんです(^^ゞ

完結したら、アニメ第三期やってくれないかしら。
もし放映されたら、ま○○さんもご覧になって下さいねー。
では、拍手コメありがとうございました。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
