*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
劇場版 空の境界/第五章「矛盾螺旋」
見てきました。
おもしろかった!

映像も、音楽も、こんなにいい映画なんだから、
もっと宣伝してたくさんの人に見てもらえばいいのに・・・
と言ったら、
「無理無理。
ひぐらし(ひぐらしのなく頃に)とかの例もあるでしょ。」
言われてしまった。
まあ、確かにかなりグロい映像とかもあるけれど・・・・
それがあるから何?って言いたいんですけどね、
内緒だけど!

原作小説を読んでいない私が言っても、
説得力ないでしょうけど、
抽象的な部分も、かなり頑張って
表現していたのではないでしょうか。
小川マンションに取り込まれた式が
昏睡から目覚めていく様子だとか、
マンションと一体化した荒耶宗蓮とか。
戦闘シーンもかなり迫力ありましたし。
最後の、
マンションごと式をつぶそうとして、
高層から落ちていく荒耶を、
追いかける式が同様に落ちていくところなんか、
結構緊張感ありました。

それから、臙条巴くん。
男子からすると、どうでもいいキャラみたいだけど、
私としてはかわいかったですよ。
彼は人形だったんですね。
両儀式は、最初から知っていたのかな、
彼が生身の人間ではないことを。
そんな気がしてなりません。

一流声優が揃う中、
巴役の柿原徹也くんが、一人普通のアニメっぽさを
かもし出していました。
いえ、決して悪い意味で言ってるのではありません。
演技、すごく上手かったですよ。
今回よくしゃべっていた橙子さん役の
本田貴子さんが、外画吹替えっぽい上手さで
雰囲気を出しているので、
それと対照的に、巴の幼さとか、一途さが
出てたのでは?

もちろん、大好きな黒桐くん・大好きなすず(鈴村健一)も
いっぱいしゃべっていましたよ!(ウフフ)
彼(黒桐くん)はどんどん魅力的になっていきますね!
それから、荒耶役の中田譲治さんはいわずもがな、
ピッタリはまり役。
コルネリウス・アルバ役のゆっさ(遊佐浩二さん)は・・・・・・
スルーで。
・・・・・・・・・・・・・・・・
だって、もう、「こうしゃべるだろうな」って思ったとおりに
思ったとおりの声でしゃべってて、
ピッタリというか、そのままというか、笑えるというか・・・・
いや、いい味出してましたって。

今回のツボは、
「ロケットペンシル」
橙子さんが黒桐くんに、「知らないのか?」とか
聞いていたとき、
私は、橙子さん達の世界で使う何か特別なもの、
魔術に関する道具とか、
そういった類の名称のことかと思いましたよ、一瞬。
でも違うんですね。
素直に「あの」ロケットペンシルなんですね・・・・
というか、黒桐くんなんで知らないんだよっ!!

最後に式が、黒桐くんの部屋のカギを要求しながら
顔を赤らめるのを見て、
思わず 吹いてしまいましたよ。
あれ、こんなのもアリなんだ、この映画、
って感じでしたけどねー。
「空の境界」というのは
「男子向け」映画だと聞かされ続けていても、
どこが?と、ピンとこなかった私だったけど、
ちょっとだけわかった気がしましたっ、と。


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
