*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
大慌て! 5月読書メーターまとめ
あ、暑いっ!
と、そんな言葉しか出てきません。

こんばんは。
皆さまこの溶けだしそうな暑さをのりきっていらっしゃいますか?
水分をこまめに補給されてますか?
(お住まいの地区にもよりますけど!)
私、本日外出時「あ、ちょっとマズイかも…」と思ったのですよ。
そう「熱中症」
あやうく気分が悪くなりかけました。
ほとんど涼しい場所にいて、ちょっと外に出ただけなんですけどね。
もともと暑さに極端に弱くてすぐ気分が悪くなるのですが、
いつもの夏とは違うのです。
・・・・・・・・・・・・
ああ、すみません、ごめんなさい!正直に言います。
歳のせいもあります。ハイそうです。気をつけますです。

とにかく、油断は禁物。
皆さまもお気をつけ下さいましね。
東北の、被災された方々はちゃんと対策を受けられるようになっているのでしょうか…。
普段以上に体調を崩されやすい状況だと思われます。
国は先手先手で動いてほしいものです。

さて、やっぱり今日中にUPせねばマズイかなということで、
5月読書メーターまとめです。
読んだ冊数もここ最近の中では多い方ということもあり、
とても手が回らないので追記はとっても少ないです。
読書メーターの感想そのままでもよろしければ、
<続き>をのぞいて見て下さいね♪

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。



少ないですが追記は この色です。

5月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:4651ページ



モルグの番人 (白泉社花丸文庫)モルグの番人 (白泉社花丸文庫)
これは好みが分かれる?私は連城柳が「好きな受けランキング」の上位にランクイン決定です。柳の寂しさ・哀しさと傭一への「凄まじいまでの」一途さが切なくて痛くて、私はどっぷりハマってしまいました。その思考も口調もとても好き。そして柳を支える傭一も素晴らしい。柳がずっと傭一しか見ていなかったように、ただ柳だけを守り続けていた傭一だから、柳のことを理解できる唯一の男として存在しているのね。タイトルと表紙からは想像もつかなかった話でしたが、かなり好みでおもしろかったです。イラストが素敵~!!
一般常識にはまらない、天然(?)無表情、そんでもって頭脳明晰、
思いっきり好みなので、楽しめました!!
 
読了日:05月01日 著者:今城 けい


悪魔との契約 (セシル文庫)悪魔との契約 (セシル文庫)
わぁ〜わぁ〜わぁ〜!!何だこれは!?まるで三流ラノベのような、やりたい放題のトンデモ展開。話がどこに向かって行くのやら、一体誰を信じればいいのやら。いや、そもそも悪魔なんだから信用しちゃいけないんだってば。そりゃ樹生さんですから当然と言えば当然!?残酷場面も淡々と…さすがに「何故そこまで!?」って感じでしたが、でも悪魔に心の中をすっかり読まれている、俊介のツンデレぶりや純情さにニヤニヤし、冷淡で尊大なアスタロトの大きな愛(!!)にホッとしたり、バカバカしいのに予想外に面白い。稀代のトンキワ作家恐るべし。
読了日:05月02日 著者:樹生 かなめ


大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
中野さんが辛すぎる。幸せになってほしいな…
読了日:05月03日 著者:鹿乃 しうこ


凍える月影 (プラチナ文庫)凍える月影 (プラチナ文庫)
表紙買い、にもかかわらず挿し絵が苦手…。どうも剃髪が女性に見えてしまい萌えられず逆効果だった(涙)お話は、序盤でネタバレ?つまらない?と思っていたら、若干思惑とは違う方向に向かいおもしろかった。ただ月永の心情表現などで文章がくどい箇所が多々あり、飛ばし読みしたところも…。いとうさんだったら和ものじゃなく、外国ものだったらもっと萌えられたかも!?
読了日:05月04日 著者:いとう由貴


愛罪の代償 (白泉社花丸文庫BLACK)愛罪の代償 (白泉社花丸文庫BLACK)
水戸泉さん初読み。攻めも受けも、いつ、どこから、どういう気持ちになっていったのかがすごくわかりにくかったけど、こういう病んでるお話はとっても好み。二人ともにちっとも本当の心が届かなくて、いつか通じあえるのかな~と読み進めていたら、最後まですれ違ったままだった!何か一つずれていれば、両想いのラブラブカップルなのに。どこまでが正常でどこからが狂っていたのか、本人ですらわからなくなっているんじゃないかな、二人ともね。イラスト好みでした!
読了日:05月06日 著者:水戸 泉


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
アニメから。
 
読了日:05月05日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:05月06日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
くそぉ〜、マジ泣きしちまったぜぃ。ケットシー説得の場面でなっ!そして表紙めちゃ可愛い!
読了日:05月06日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
いつか、燐の孤独や哀しみ、綺麗な心がみんなに届きますように…。しえみちゃんはすでに気がついているみたいだけどね。
読了日:05月06日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
読了日:05月06日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:05月06日 著者:加藤 和恵



牛泥棒 (ホリーノベルズ)牛泥棒 (ホリーノベルズ)
タイトルのインパクトったら!口のきけない徳馬がかなりツボでした。「ノーフン」にしていた理由に爆萌。そしてその後の初心な徳馬にきゅんきゅん。攻めの亮一郎がウザイほど我儘放題だけど、徳馬への愛情がこぼれ落ちるほどに感じられるし、結構切ないヤツなので何故か許せてしまう。後半はBLと言うより妖怪退治ファンタジー??みたいだったのはご愛嬌。徳馬の「鬼」がいいです。もっと読みたいと思わせるお話でした。イラストが秀逸!素晴らしい!それぞれの情景を見事に切り取ったって感じです。BL初!?ってイラストが二つほど(笑)
これ絶対オススメ本です!!木原さんだけど大丈夫ですよ♪
タイトルがタイトルなのでずっと手を出さずにいたのですが、
ファンタジー好きなら読んでもいいと思います。
 
読了日:05月07日 著者:木原 音瀬


灼熱を呼べ (竹書房ラヴァーズ文庫)灼熱を呼べ (竹書房ラヴァーズ文庫)
おもしろかった…!いやマジおもしろかった。竜治や裕也の心の緊張がダイレクトに伝わってきて、読んでいる私にもずっと不思議な緊張感がありました。「この男は俺のもの」と主張していたのは竜治の方だったはずなのに、そうか、そうなのね。渡米前夜の甘々がたまりませんっ!
これ傑作ですよね? 
読了日:05月09日 著者:夜光 花


禁断症状 (ガッシュ文庫)禁断症状 (ガッシュ文庫)
身体の弱い受け大好き、触手も大好物、エロ満載も大歓迎ですが・・・。内容が薄っぺらくて、文章が稚拙なのは受け入れ難いぞ。頑張って読破したけど、なんだかちょっと損した感じ??
好みのはずなのに… 
読了日:05月12日 著者:紗名 マリエ


龍と竜―虹の鱗 (ガッシュ文庫)龍と竜―虹の鱗 (ガッシュ文庫)
家族愛がテーマのヒューマンドラマ…え?これ極道ものだっけ!?展開はきついけど、いつも守られてきた颯太が大人になるために必要な試練だったのかな。簡単に次郎のものにならなくてよかった。次郎の忍耐力に感服!そして竜城の言葉が胸を打つ。やっぱり竜城が好き。綺月先生は本当に家族愛というのを根底に持っていらっしゃるんだろうなー。真藤くん、イイ男になってね。黒崎先生…こちらのスピンオフ希望。結構切なそう!
黒崎先生の話・・・知らなかったのですが、例のアレですね!!
上下巻、手元に揃えてあります。じっくり読むぞ!
 
読了日:05月16日 著者:綺月 陣


ラブストーリー (ディアプラスコミックス)ラブストーリー (ディアプラスコミックス)
表題作とてもいいです。「告解~」のくだりはうっかり泣きました。心情などすべてをはっきりと描かず含ませた表現や、お話の終わり方も悪くない。ただ絵がねー、内容に追いついてなくて…もったいない。読者の想像力を働かせるには、こういう無表情な絵の方がいいのかもしれないけど。でも次も読みますよ!
正直ね、絵が苦手です… 
読了日:05月17日 著者:西田 東


世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:05月19日 著者:中村 春菊


世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:05月19日 著者:中村 春菊


世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:05月19日 著者:中村 春菊


世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:05月19日 著者:中村 春菊


世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:05月19日 著者:中村 春菊


金色の龍を抱け (キャラ文庫)金色の龍を抱け (キャラ文庫)
大大大好きな高階先生のイラストに、自分の萌えツボど真ん中の受けと攻め(受け攻めどちらも好みって珍しい!)、スピンオフ読みたいくらい魅力的なサブキャラ、それだけでもう文句ありませんが、さすが水原先生、余分なこと考えずに安心して読めます。(このところ文章に不満が残る作家さまが多かったので…)とにかく満足です。
めちゃ好みでした(o^―^o)ニコ 
読了日:05月22日 著者:水原 とほる


Cab VOL.1 (MARBLE COMICS)Cab VOL.1 (MARBLE COMICS)
当然「リバーズエンド」目当て。本誌(他の作品)も一応目を通しましたが、私には合わず無理でした(>_<)。「リバーズエンド」のみのためでも購入してよかった!これはもう、ただただ涙、涙、涙。。。。とボロボロで、実はいまだ最後まで読めず(汗。後日落ち着いてゆっくり読みます。
ただただ「リバーズエンド」のためだけに購入、
案の定、他は興味持てず。
ブログ内感想→「リバーズエンド」&「キャッスルマンゴー 1」 <木原音瀬/小椋ムク>
 
読了日:05月24日 著者:


Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき (ビーボーイコミックス)Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき (ビーボーイコミックス)
大っ好きな剣解さん、原作はあさぎりさんなのでいつもと趣は違いますが、素敵な絵を堪能してたっぷり萌をいただきました!このお二人のコラボは続きものだとばかり思っていたので、後半ハッピーエンドっぽくなっていくところで、あれ?このままうまくいっちゃうの?安易かも?なんて思っていたら、それぞれ別のカップルの話だから、一冊で完結なんですね^_^;剣解さん、もっとたくさん描いてくださらないかな~。
読了日:05月25日 著者:剣 解,あさぎり 夕


今宵、月の裏側で (幻冬舎ルチル文庫)今宵、月の裏側で (幻冬舎ルチル文庫)
タイトルにある月にはちゃんと意味があって、なんかこう上手くまとめましたね(笑)でも、じっと月を眺める景の心を考えると、今でもウルウルッてきます。自分の気持ちもわからないまま月にすがってたのかな。キャラ設定もお話自体も、ありきたりと言えばありきたりだけど、世の常識から激しく逸脱したクールで無垢(いや無知??)な天然受けは大好きなので、楽しんで読めました。景のセリフに何度か吹きそうになりましたしね!
結構好き。 
読了日:05月26日 著者:安曇 ひかる


愛にふれさせてくれ (ラヴァーズ文庫)愛にふれさせてくれ (ラヴァーズ文庫)
おもしろい!!「灼熱を呼べ」の続編と知り、急いで手にとりました。ハラハラドキドキあり、きちんとした心理描写あり、二人の気持ちのすれ違いもものすごくリアルで夢中になり、ずっと高揚感を持ったまま読み終えました。文句なし!夜光花さんまつりしたいけど、冊数多すぎて他が読めなくなる…
夜光花さんへの認識を変えました。 
読了日:05月28日 著者:夜光 花


春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(本人が気づいているいないにかかわらず)BLっていうジャンルのみに乗っかってごまかすことなく、足りなかったり余分だったりしないで、ちゃんとしたマンガとして読めるって素晴らしい。正しい漫画家さんだと思う。内容もすごく好み!こういうお話を描く方とは知らなかった…。ただし表題作だけは、女の子が出てきた時点でアウト。私個人がBLとして読む心構えの時に「女」で「子」は激しく地雷。BLじゃなくて読んでたら全く問題なかったのに。でもこの話は女性が出てこないと成り立たないしな~、特に最後の部分。
読了日:05月29日 著者:国枝 彩香


卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
こういう本に出会った時、BL読みでよかったと、心から思う。
文句なしの再読本。宝箱行き決定! 
読了日:05月30日 著者:中村 明日美子


卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
この本の素晴らしさを語るには本のページ数と同じだけのページ数が必要になる。
上記同様文句なしの再読本。宝箱行き決定!
みんなに勧めたい。BL読まない人にも…ダメ?

読了日:05月30日 著者:中村 明日美子


LOVELESS 10巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 10巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ダブルオーーーーっ!!
1~8巻は借りて読んだのだけど、やぱり揃えようかな~。 
読了日:05月31日 著者:高河 ゆん



読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です!
>あ○○○○んさん、随分以前の拍手コメへのお礼です(>_<)

いつも遅くてごめんなさいね。

>世界一初恋読まれたのですね。中古で4と5見つからず買ってません。
>龍と竜も中古と決めているので見つからず 
>新品で買えばいいけどなんか買えないんですよ。

「世界一」読みました!おもしろかったけど、
「ロマンチカ」の方が好みかも、です。
私も中古をよく利用するんですよ。
ほとんどがebookoff。
だからなかなか揃えられず、読みたくても読めない本がいっぱいあります!

>漫画喫茶に行こうと画策中

実は私行ったことなくて…一緒に行きたいな~。
娘さんには断られても、私は断りませんよ(^O^)/

>彩雲国

……すみません、読み終わったらお話しましょう。
まだ…読んでない…いつになるかな…(>_<)
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
