*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月読書メーターまとめ…少ないぞぉ。
みなさまお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
このところ、暑さや天候不順で体調管理が難しいですね。
私ももっと体力をつけねば、と思う毎日です。
ブログ更新もままならず、イライラもつのっているので、
体力だけでなく、メンタル面も強化しなくちゃ腹筋

毎度のことながら、月末になってギリギリの読書メーターまとめです。
先月は読んだ本が少なかったです。
その上コミックばっかり。でもいい本ばかりでしたよ!

今月は小説をたくさん読むぞ~!と頑張ってみたものの、
結局はほとんど読めませんでした。いまだコミック含めて6冊ですよ6冊!!!
諸事情あるとはいえ悲しい涙
8月になったら挽回できるかなぁ?

これだけ書くので精一杯、追記はありません。
ご興味がございましたら続きをごらんくださいませ!

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございます!
みなさまに感謝!そして今期アニメを少々♪
への拍手ありがとうございました♪

6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2643ページ



みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
タイトル通りです。「みづいろ~」は表題作のタイトルではあるけれど、それがこのコミック全体の雰囲気をあらわしているように思います。淡くて優しくて暖かくて、ちょっぴり切なくて。ゆるゆるふわふわ、癒されたい時にぴったり。表題作、顔には全然出ないけど必死すぎる無口な後輩と、そんな後輩にたまらなくツボっている先輩がたまらないな~。そのほかの短編もそうだけど、すべてはムクさんの絵柄のなせる業でもあるかな。
読了日:06月01日 著者:小椋 ムク


50×50 (ビーボーイコミックス)50×50 (ビーボーイコミックス)
絵も話もうまい。ただ残念ながら、二人とも好みではなかったので萌えられなかった。そもそもコミカル系は苦手なので…。
読了日:06月04日 著者:国枝 彩香


僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)
あ、彰人がうざい。。。(笑)
読了日:06月05日 著者:今 市子


僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス)
1巻でうざいと思っていた彰人が、だんだんかわいくなってくる不思議。しかし、じいちゃんズやお母さん、サブキャラの個性が強すぎて笑う。
読了日:06月05日 著者:今 市子


僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス)
ただでさえ込み入った話なのに、さらにややこしくする!?今後の展開が全く読めないコミックだ…だからこそおもしろいんだけど。
読了日:06月05日 著者:今 市子


眠る劣情 (キャラ文庫)眠る劣情 (キャラ文庫)
おもしろかった。おもしろかったけど、話のツジツマが合わなさすぎて理解に苦しむところも。でもラストのラムネの話は、ものすご~く好き!その話をメインにしてくれてもよかったかも。大好きな高階先生の表紙がこれまた素敵!!
読了日:06月12日 著者:夜光 花



絆 1 (ビーボーイコミックスDX)絆 1 (ビーボーイコミックスDX)
絵も古いし、女性むけっぽくないし、設定もベタ。なのにどんどんひきこまれる。登場人物たちが表情豊かでマジ色っぽい。ギャグみたいなところもたくさんあるけど、円城寺の揺るぎないまっすぐな愛がなんとも心地よい。こうやってまとめて読めるのはありがたい…
読了日:06月08日 著者:こだか 和麻


絆 2 (ビーボーイコミックスDX)絆 2 (ビーボーイコミックスDX)
ヤ○ザもの&頻繁に出てくる関西弁と、熱~い物語が続き、BLとしてだけでなくお話としてもおもしろく読めます。そして佳は思ってたより純粋でかわいい少年。政・佳のカプもなかなかいいですね!硬派な男の「ひたすらに、ただ黙ってその人のことだけを想う」という一途さも、若さゆえの暴走してしまう真っ直ぐな一途さも、どちらも純粋で、いつか報われてほしいと願うばかりです。
読了日:06月09日 著者:こだか 和麻


絆 3 (ビーボーイコミックスDX)絆 3 (ビーボーイコミックスDX)
指輪なんか渡さなくとも、もうすっかり夫婦のようだと思っていた円城寺と蘭丸。ともすれば女性っぽく映っていた蘭丸が、真剣を手に取った時には、やっぱり強い男なんだと思い出させてくれました。ギリギリセーフ、本当に人殺しにならなくてよかった。そして佳が男前になってくるとともに、どんどん切なくなってくる(>_<)頑張れ佳!政は間違いなく佳のことを愛しているから。J・Bとロイの話もよかった~。
読了日:06月12日 著者:こだか 和麻


絆 4 (ビーボーイコミックスDX)絆 4 (ビーボーイコミックスDX)
佳のあがきが必死でカワイイ。蘭丸の想いや言葉に、深くうなずきながら振り返る。自分は心の狭い人間だなーなんて。いざ!と言う時の佳の様子がめっちゃ萌えたけど、トラウマ出現に切なくなる。(トラウマ持ちは大好物なので実はそこも萌だったりする…佳ゴメン!!)最後の剣道の試合も圧巻。剣道の話がもっと入ってても構わないかも。絵柄が随分耐えられるようになってきた!(笑)
読了日:06月12日 著者:こだか 和麻


絆 5 (ビーボーイコミックスDX)絆 5 (ビーボーイコミックスDX)
読了日:06月13日 著者:こだか 和麻


KIZUNA 11 (ビーボーイコミックス)KIZUNA 11 (ビーボーイコミックス)
ハッピーエンド、みんなおさまるところにおさまって、読んでいる私まで幸せをおすそ分けしてもらいました!マンガだから…と言ってしまえばその通りなのですが、色々なことを乗り越え解決し、互いの絆を深めながらこれからも一緒に生きていく、その姿に微笑まずにはいられませんでした。タイトル「絆」は本当にピッタリだと思います!大学編終わりって…ひょっとして続編出る可能性あり??
読了日:06月24日 著者:こだか 和麻


月を抱いた (竹書房ラヴァーズ文庫)月を抱いた (竹書房ラヴァーズ文庫)
夜光花さんデビュー作、おもしろかったです!逃げることしか考えられない弱い受けも、よくよく読むと(よくよく読まなくても?)かなりの執着男である攻めも好み。物語自体も結構読ませてくれて、充分楽しめました。イラストも好み。そしてタイトルが素敵。最後の方にチラッとは出てくるだけで「月」がキーワードになっているわけじゃないのに、雰囲気にピッタリで、「月を抱いた」というニュアンスが自然に伝わってきます。とにかくこういうすんなり読める、変なストレスを感じなくていいBLばかりだったらいいのに(笑)
読了日:06月16日 著者:夜光 花


あっちとこっち (ビーボーイコミックス)あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
ああ、なるほどあっちとこっちだ、うん。そしてなんという驚異的ツンデレ!!カワイイを通り越して殴りたくなる(笑)二人ともがウブすぎて、ちっとも前に進んでいかないこのジレジレ具合がいいですね~。リアル恋愛って感じ!?「左乳首」「右乳首」「左…」のループがシュールすぎる♪♪よくこんなこと考えつくものだと。
読了日:06月23日 著者:腰乃


キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)
<ブ>「リバーズエンド」を先に読み、準備万端で読みましたが、その読み方で正解でした。万の心情や行動は多く語られていても、十亀に関しては「わけあり」程度の表現にとどまっているので、その切なさや辛さは、「リバーズ~」を読んでないとわかりません。コラボ作品ににもかかわらず違和感は全くなく、読む前の「この組み合わせ大丈夫!?」という不安は吹っ飛び、私は神コラボだと思ってます。優等生なクールビューティ&メガネの万は照れた時とかと普段とのギャップが激萌えでした!
ブログ内感想はコチラ→「リバーズエンド」&「キャッスルマンゴー 1」 <木原音瀬/小椋ムク>
読了日:06月24日 著者:小椋 ムク,木原 音瀬

読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼です。
>あ○○○○んさん、拍手コメントありがとうございます!

>昨日は英語でメッセージがはいってこのページにいけませんでした。

すみません…その日はどうも調子が悪かったようです。
私自身も、管理画面に入れなかったり。
FC2に問い合わせしたけど、まだ返事が来ない(怒)

>きずなは途中までかな読んでます。友人に借りて。ちょっと絵が苦手な分類にはいりますがお話はおもしろかったな。

私も絵柄は苦手ですね~、かなり。
でもそれを上回る内容だったので楽しんで読めました。
王道だけど、暖かい気持ちになれたのがよかった!

>最近ツイッターでリアルに近くお話できて楽しいです。
>ひきこもりの私はいいですがお忙しいのにプレシャーかけてませんか?

ぜ~んぜん!!
私もチャットみたいにすぐお話ができて、すごく楽しんでます。
ただすぐに反応できない時があるのが申し訳ないです。
でもプレッシャーには感じていませんよ?
出来る時に出来る範囲でつぶやくってことで、お許し下さいね!

>黒執事は本買ってますか?

答えは「買ってない」
実は黒執事はいつも姪っ子に借りて読んでいたのですが、
このところずーっと会っていないので(大阪在住)、新刊読めてません(>_<)
何巻まで読んだかも定かじゃないー。
大好きなコミックなので読みたいよ~。
早く遊びに来ないかな~(←好きなら自分で買えって)

いつもコメントありがとう、そして返事遅くてごめんなさい。
それから、これからも「うた☆プリ」楽しみましょうね!


「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。