*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あ、10月が終わっちゃう…9月読書メーターまとめ
マズイ、10月って今日までじゃん。
読メまとめUPしなきゃ!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

読んだ本17冊・・・・あー、小説2冊しか読めてないっっ!!
しかも1冊読むのに、何日もかかってるんですよ(涙)
もっと読みたいなぁ。

今回は、逢坂あやさんの『契-ちぎり』 が凄い。
絵柄で敬遠しがちだし、内容も男性向けっぽかったり、
暴力あったり、また内容もベタでクサくて、
特に初期のころはセリフやト書きも作りすぎ感があり、
読みにくいかもしれない。
けど、ものすごくおもしろい。ものすごく痛くて辛い。
一応4巻でひと段落みたいだけど、
どうやら雑誌で続きを連載されてるとかいないとか??
違う??
…とにかく続編を読みたいです。

あとは水原とほる先生の『唐梅のつばら』
イラストも含めて異色の名作です!

では、
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手&拍手コメントありがとうございました♪


追記は この色です。

9月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:929ページ
ナイス数:63ナイス

鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)
完全版が出たということで、今更ながらやっとハガレンです。
読了日:09月02日 著者:荒川 弘

カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)
蓮見くん、変。とっても変。でもこういう子大好き♪言うことやることトンチンカン。そこに角野も翻弄されるわけだけど、もう自分でもわけわかんないうちに惹かれてしまってるのよね、蓮見に。一見無表情・無口キャラな受けくんはとっても好み。実はごくごく普通の子なんだけどねえ…。
角野くん、前髪おろしたら好きなのに…え?私の好みは聞いてない?はいすみません。
読了日:09月02日 著者:湖水 きよ

契-ちぎり 1 (ダイヤモンドコミックス)契-ちぎり 1 (ダイヤモンドコミックス)
ヤ○○もの、流血あり。携帯コミックで見つけて読みたいと思い購入。辛い、辛い、そして苦しい。読んでいて途中で投げ出したくなる。どこまで自分を追い込めば気が済むのか。男気(侠気?)あふれる話なのに、優しくて寂しくて人の弱さをものすごく感じる。古い作品で、絵も古くてちょっと苦手だけど、ところどころにあるクサいセリフや、詩的な文章が雰囲気にとってもあっていていい。加賀の優しい笑顔に思わずうっとりする自分がいる。…にしても辛いわ…。
読了日:09月07日 著者:逢坂 みや

契-ちぎり 2 (ダイヤモンドコミックス)契-ちぎり 2 (ダイヤモンドコミックス)
あぁぁぁ、これってひょっとして加賀と管野先生が会うことになるのっ!?なんて残酷な運命…。まさかこんな繋がりがあって、こんな残酷な話になるなんて(涙)
読了日:09月08日 著者:逢坂 みや

契-ちぎり 3 (ダイヤモンドコミックス)契-ちぎり 3 (ダイヤモンドコミックス)
加賀、なんて優しい男なんだろう。坊、なんて純粋なんだろう。そして二人とも超天然タラシ…!!だけど運命はここまで残酷なのか。1巻からずっと続くこの息苦しさが容赦ない。痛すぎる。そして…黒幕はお前か〜…
読了日:09月08日 著者:逢坂 みや

契-ちぎり 4 (ダイヤモンドコミックス)契-ちぎり 4 (ダイヤモンドコミックス)
あぁぁ、幹人ぉぉぉ~!今巻はうるっとすることもしばしば。ハードで切なくて、危険で優しくて。しかし、幸せは、どこにある。続きを激しく切望します。これ名作じゃないですか?
私は名作だと思います。
読了日:09月09日 著者:逢坂 みや

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
勝呂和尚の秘密の重さに、そしてそれを受継ぐ息子・竜士の覚悟に涙。燐の怯えは他人を思う優しさゆえ。仲間を信じて自分を信じて進むしか克服できないんだろう。燐の涙はグッとくる!燐同様、真っ直ぐな雪男も心配だな。にしても、相変わらず意味わかんないのがメフィストなのよね…。あと藤本神父はいつ登場しても素敵すぎる。
読了日:09月11日 著者:加藤 和恵

唐梅のつばら (SHYノベルス)唐梅のつばら (SHYノベルス)
初乃の凄絶な人生。それがひしひしと伝わる文章に、かなり辛く苦しい思いをした。でも私の中には誰よりも悦司という男が鮮明に残っている。最後まで、初乃のように泣き叫ぶことすらできないまま、自分の運命の風に耐え続け、彼なりの愛を貫いた。この世に生を受けた瞬間から汚れていく自分とは対極にある存在、貶めてても貶めても清廉なままの初乃に対する気持ち。
それは紛れもなく愛だった。涙が出るくらい愛だった。
読了日:09月13日 著者:水原 とほる

きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)
手!手っ!!なんて表情豊かに綺麗な手を描かれる作家さまなんでしょう。正直いうとあまり好みの絵(顔)ではないのですが、裏表紙の手を見た瞬間からキターッ!内容は重くなく、でも超ユル男・大島の言う事も、大学教授の言う事も、安藤の言う事も、的を得ていて心に残ります。特に河原での安藤に対する大島の言葉は、くすぐったいような嬉しいような暖かい気持ちにさせてくれました。ツボである無表情&理詰めで正論を話す安藤より、今回は大島の方にきゅんきゅんしてしまいました!(←変?)
読了日:09月14日 著者:雲之助

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
〈ブ〉うわあ登録し忘れてるっ!随分前だよ、読んだの。「どうしても触れたくない」のは果たしてどっち…感想はブログに書いちゃったんで…略(^^;)
ブログ内感想はコチラ→どうしても触れたくない  ヨネダコウ
読了日:09月17日 著者:ヨネダ コウ

鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス)
読了日:09月17日 著者:荒川 弘

鈍色の花 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)鈍色の花 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
エロ、エロ、エロッ!!血縁しか愛せないとんでも設定、美しい画。どんだけエロいの、にいちゃんズ。でもとってもいい人たち。ワタクシとしては長兄萌え♪間に挟まれた「椿の先っぽ」に悶絶。ショタはそれほど興味ないけど、ちっちゃい椿は激カワイイ!
とにかく何から何までエロい。すべてがエロい。何をしていても身悶えます!
読了日:09月24日 著者:わたなべ あじあ

レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)
初読み作家さま。カリスマホストのくせに「キス」にこだわって、柄にもなくぐるぐるしてるかわいい絢。傲慢なスーパー攻めのはずだったのに、実は初めての恋に戸惑ってたという事実に萌えた真行寺。ごちそうさま。うさぎりんごでの餌付け(!?)シーンににんまり。
読了日:09月24日 著者:扇 ゆずは

レオパード白書(2) (ディアプラスコミックス)レオパード白書(2) (ディアプラスコミックス)
真行寺×絢の続きかと思ってたら、別CP。でも話としてはこっちの方が好きかも…。凶暴な受けは好みではないし、普段の優しい薬師寺センセとのギャップに萌えるわけでもないが、若くて青い燐花の必死さ加減が結構ツボだった。
読了日:09月24日 著者:扇 ゆずは

ぼうや、もっと鏡みて (白泉社花丸文庫)ぼうや、もっと鏡みて (白泉社花丸文庫)
幼少時の「望くんを守ってあげてね」の言葉が呪縛になっていたのか。少し角度が違えば、あっという間にラブな二人になっていたであろうに、すれ違い…というより妙な思い込みや、思っていることを上手く伝えられないもどかしさの連続にイライラ・ジレジレ。自分の気持ち&望への理不尽な態度に気が付くまでに何年かかってるんだ!と一喝したい反面、これが同性愛なのかと納得も。望の愛の一途さ・深さに脱帽。その後の甘々がたまりません。最初は意味不明なタイトルも読めばスッキリ!涙がこぼれ落ちる俊一の顔が車窓に映るイラストがとっても好き。
読了日:09月24日 著者:樋口 美沙緒

先輩の水着 (ビーボーイコミックス)先輩の水着 (ビーボーイコミックス)
初読み作家さま。同じく有害図書指定と聞いて慌ててポチリました。BLならかなりのエロにも抵抗力あるけど、これはBLって感じじゃなくてちょっぴり驚いた。確かに男性向けっぽい。いやBLなんですけどね。絵はキレイで嫌いじゃない。内容はとってつけたようなセリフや流れが気になってのめり込めず。エロを楽しむための本かな!有害図書指定の制度関しては、ひとこともふたことも文句ぶちまけたい私ですが、単純にこの作品が選ばれた件については、なんかわかる気がしないでもないような…(汗
読了日:09月28日 著者:佳門 サエコ

ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)
おもしろい~~~っ!!!何このおもしろさ。声に出して笑うほどじゃないけど、ギャグ以外の読み応えもあるので楽しい。乗せたがりなシマウマ、引っ込み思案なコンドル、「デレ」がド下手なオオコウモリ、天然なレッサーjr.あたりが好き。そして腐った私にはライオンとオオワシが…!ナイス・ボケ&ツッコミ。作者さまがボツにしたオオワシの第一案でも読みたかったな・・・より腐臭がしそうだけど。カンガルーのポケットで慰められたオオワシ、苛められるオオワシ、飛べない悲哀も含めてオオワシが大好きです♪
超オススメですよ~♪
読了日:09月29日 著者:もち


2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です!
>あ○○○○んさん、いつもありがとうございます!

>今月ブログおおかったですね。

野暮用ができてまともに更新できないと宣言したくせに、
いつもより更新回数が多かったですよね(^^ゞ
ちゃんとした本の感想は書けてないのですが、
何かしらUPできるといいなーと思ってます。

>地震以降我が家ゆれてるは壁の亀裂みつけるはで倒壊におびえてます。

あれから8か月近く経って、あの痛みをついつい忘れがちに日々を過ごしてしまっています。
まだまだ、全然、傷痕は残っているのですよね。
目に見える部分も見えない部分も。
これからも、自分に何かできることはないか模索しながら生きていきたい、そう思います。
新年を迎えるのと同じように、毎年3月11日に様々な思いを胸に、
新たな気持ちで「生きること」を考えるのだろうと思います。

>捨てられない女。がんばろう。

ははは~、と人のことは笑えません…
若干あきらめの境地の私ですが、一緒にがんばりましょう(笑)
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
