*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
10月読書メーターまとめ
毎月恒例、読書メーターまとめです。
「FLESH&BLOOD外伝」 も届き、未読ながらもイラストだけはしっかりチェックして、
それだけで幸せ気分を満喫している単純なワタクシでございます。

さて読メまとめ、先月もコミックスが多くなっております。
それは何故かと言えば、読みやすさもすることながら、このところ深夜アニメが充実していて、
アニメを見てコミックスを購入するパターンが増えているのです。
「神様ドォルズ」も購入予定ですし、
小説ではあるけど、今「境界線上のホライゾン」も揃え始めているところです。
大長編ですよね…これ。

10月読メに入っているのは「エリアの騎士」「君と僕。」
「エリアの騎士」はアニメ化予定のサッカー漫画と聞いて、
全く何も知らないままお試しで読んでみたらこれがおもしろい!!
少年マンガなのに絵(顔)も好みだし、お上手なので読んでいて不快感がないです。
動きもあって、話もおもしろくワクワクドキドキします。
読み進んでいて思うのは、お兄ちゃんにもサッカーやらせてあげたいということ。
本当に、駆・傑・荒木の三人でプレーすることろが見たかったな~。
2012年1月からテレビ朝日系列で放送決まったようですね。
毎週土曜日の6:00から。そうか、朝かー。
思いっきりお子様対象アニメなんだな!(←はて、何を期待していた??)
傑のキャストが大好きなじゅんじゅんなので余計に楽しみです。

「君と僕。」はなんとなく深夜アニメを録画しておいて見てみたら、
どっぷりハマりこんでしまったという感じです。
一人一人のキャラがたってて、さらにバランスもいい。
いやもうほんと、キャラがいい!!
いつもイライラしてる、真面目で一生懸命で実は不器用な優等生・要くん、
超クールな双子、それでもしっかりしてる兄・悠太と、
とことんめんどくさがりなオタクの祐希、
どこまでも一面お花畑な春くん、わいわい騒がしいけど結構空気の読める千鶴くん、
まあ私が一番ハマってるのは、男の子ばっかりってとこなんでしょうね。 (←やっぱりな
でも決してBLじゃあないんですよ!(←当たり前だっ!!!)
高校生たちのゆる~~~い毎日や
「男子ってどうしてこうバカなの!?」って日常を描きつつ、
歳相応の青春もあったりして、ちょぴり切なくなることも。
この5人がずっとこのままであってほしいと、
無理な願いを祈ってしまう私なのでした・・・。
アニメでは意外にも千鶴くん役をみゆう(入野自由くん)がやってて
やっぱり上手くって。
こんな役の彼はあまり見たことがなくて最初わからず、
EDで名前見て、初めて気がついたのでした。
来年4月にはアニメ2期も決定したようで、ニヤニヤ …ニコニコな私です。

ではまとめは続きから
読んだ本36冊というと多め?な感じだけど、
そのうち17冊は「エリアの騎士」なので(^^ゞ
今月もコミックスばかりだな~。小説読みた~い。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 ♪♪
内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
あ、10月が終わっちゃう…9月読書メーターまとめ
への拍手ありがとうございます♪

追記は この色です。

10月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:5699ページ
ナイス数:42ナイス

チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS)
「恋する暴君」が大大大好きで再読本ランキングの上位にいるのですが、それが「チャレンジャー」のスピンオフだとは全く知らず…。こちらを友人に勧められたので読んでみました。「暴君」の時はそれほど興味のなかった二人・黒川×巴。でもメインで描かれているとやっぱりいいですね。お話はまだまだ序盤。巴くんのボケっぷりがどう変わるのか楽しみです。
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ

チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS)
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ

チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS)
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ

チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)
チャレンジャーズここまで読んで、やっぱり「暴君」が好きと再認識。究極ツンデレ先輩が好きすぎる。 
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ

空中抱擁 (ミリオンコミックス/CRAFTシリーズ) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 46)空中抱擁 (ミリオンコミックス/CRAFTシリーズ) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 46)
とにかく絵がキレイなことがすべてをカバー。絵柄がものすごく好み、内容もギャグがないところ、ちょっと秘密めいたところがあったり、適度に切なくて激しすぎないのが雰囲気にあってて好き。話の中でとってつけたようなところもあるが、よくまとまっていると思う。途中で「ハッピーエンド」じゃなかったらどうしようとドキドキした。普段なら別れるエンドも嫌いじゃないけど、何故かこの話では絶対幸せになってほしかった…。不思議。
コミックスって何故かギャグな部分が入ってて、それがいい味出してるのもたくさんあるけど、時にはギャグなしでしっかりシリアスに読ませてくれるものが欲しくなる。そういう意味で、タイミングよく好みにあったものが読めてよかったです!
読了日:10月02日 著者:sayoko

九回目のレッスン (キャラ文庫 み 1-16)九回目のレッスン (キャラ文庫 み 1-16)
読み始めは文章うまくない?とかすごくベタ?とか思いつつ、それほど下手でもないしベタでもない。じゃあ上手いかといえばそんな感じでもなく内容も突飛なわけじゃない。なんか不思議な読み心地。音楽ものには目がないので選んだのですが、それほど音楽を掘り下げているわけではなかったかな。とにかく中途半端というかふわふわと不思議感で読了。わかったのは攻め・受け双方とも相手にベタ惚れだと言うことと、ちっともサドっぽくもマゾっぽくもなく、二人とも可愛い不思議ちゃんだったということです。絵が合ってなくてちょと残念だったかも。
読了日:10月04日 著者:水無月 さらら

バーコードファイター (上) (fukkan.com)バーコードファイター (上) (fukkan.com)
読了日:10月05日 著者:小野 敏洋

バーコードファイター (下) (fukkan.com)バーコードファイター (下) (fukkan.com)
貴重な本、いただきものです。少年マンガなのに、「男の子が好き」とはっきり言っちゃってるのがすごい。
読了日:10月05日 著者:小野 敏洋

レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)
わ、やばっ!マジやばい。うっかり泣いちゃったじゃん。薬師寺先生も燐花もどちらもガンガン突っ張ってるくせに、ものすごーくウブで可愛いんだ。いや、たまりません、必死な燐花も照れる先生も!まだ続きが出るんですね。楽しみ!
絵柄に好みがでるけど、上手なので安心して読めます。続きはいつ?
読了日:10月11日 著者:扇 ゆずは

エリアの騎士(1) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(1) (少年マガジンコミックス)
アニメ化されると聞いて読んでみた。少年マガジン連載のサッカー漫画なんだけどおもしろい!!これは全巻揃えてから読めばよかった。急いで買い揃えよう。
読了日:10月08日 著者:月山 可也

エリアの騎士(2) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月11日 著者:月山 可也

エリアの騎士(3) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月11日 著者:月山 可也

エリアの騎士(4) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(4) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月11日 著者:月山 可也

エリアの騎士(5) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(5) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月11日 著者:月山 可也>
エリアの騎士(6) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(6) (少年マガジンコミックス)
ここまで一気読み。久しぶりにむさぼるように漫画を読んだ。おもしろい!少年マンガなのにかなり好みの絵柄、キャラもたってるし動きもキレイ。ただあの女医だけがどうしても気に入らないwwwそれが狙いなんだろうけど…
読了日:10月11日 著者:月山 可也

エリアの騎士(7) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(7) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月12日 著者:月山 可也

エリアの騎士(8) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(8) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月12日 著者:月山 可也

エリアの騎士(9) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(9) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月12日 著者:月山 可也

エリアの騎士(10) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(10) (少年マガジンコミックス)
荒木~~~っ!やせて大正解だよ!かっこいい(≧▽≦)
読了日:10月13日 著者:月山 可也

エリアの騎士(11) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(11) (少年マガジンコミックス)
駆くんは、持ってるんです!
読了日:10月13日 著者:月山 可也

エリアの騎士(12) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(12) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月21日 著者:月山 可也

エリアの騎士(13) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(13) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月21日 著者:月山 可也

エリアの騎士(14) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(14) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月21日 著者:月山 可也

エリアの騎士(15) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(15) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月25日 著者:月山 可也

エリアの騎士(16) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(16) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月25日 著者:月山 可也

エリアの騎士(17) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(17) (少年マガジンコミックス)
これで既刊の3分の2くらいかな?
読了日:10月26日 著者:月山 可也

七日間の囚人 (キャラ文庫)七日間の囚人 (キャラ文庫)
登録忘れ。
読了日:10月14日 著者:夜光 花

終わることのない悲しみを (ショコラ文庫)終わることのない悲しみを (ショコラ文庫)
受け・攻めどちらも苦しくて…。タイトルがタイトルだし、これひょっとしてハッピーエンドにならないの?と、かなり最後の方になるまで不安でした。ワルになりきれない秋ヶ瀬、そんな危うい彼の手を取れない透、どちらも深く傷ついていて苦しいのに、簡単に一緒になることなく、それぞれのけじめをつけて共に生きることを決めたところがよかった。初読み作家さまですが、結構好きな文章かも。(誤植はちゃんと直してほしい!)すごくいいお話なのに表紙(の構図)が残念だなー。
お互いの苦しみが、さらに相手を苦しめる。そのことがまた新たな苦しみとなり…延々と続く、「終わることのない悲しみ」を、止めることができたのか、はたまた、二人の悲しみは永遠に続いたまま心を寄せていくのか。ただ言えるのは、傷ついた心は簡単には癒せないけど、二人でいることで少しずつ溶かしていけるんじゃないかなってことです。
読了日:10月16日 著者:夏乃 穂足

鋼の錬金術師 完全版(3) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(3) (ガンガンコミックスデラックス)
完全版っていうし、本自体も大きいので冊数も少なくてすむのかなーなんて安易に考えてえたら、とんでもなかったですね。1冊で単行本1.5冊分くらい?揃えるの大変そうだ・・・
読了日:10月16日 著者:荒川 弘

鋼の錬金術師 完全版(4) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(4) (ガンガンコミックスデラックス)
読了日:10月16日 著者:荒川 弘

鋼の錬金術師 完全版(5) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(5) (ガンガンコミックスデラックス)
読了日:10月16日 著者:荒川 弘

ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系
こちらもいただきものです。ありがとう!
読了日:10月21日 著者:

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))
どうしよう。ものすごくツボった。このゆるい感じ、苦手なはずなのに…!チビたちかわいすぎる。
読了日:10月21日 著者:堀田 きいち

君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))
このゆる〜い彼らはどこへ向かっていくのだろう・・・いや、ずっとこのままなんだろうな。このままでいてほしい。人として無理な願いかな(苦笑)
読了日:10月23日 著者:堀田 きいち

恋愛記憶証明 (リンクスロマンス)恋愛記憶証明 (リンクスロマンス)
有紀彦モテモテだなw最初から恋人は三人以外だと思えて仕方なく、途中「わざとこの人だと思わせておいてどんでん返しがあるのか?」と疑うくらいだったけど、あとがき読んで納得。ちゃんと読者に犯人(笑)がわかるようにしてたのね。しかし協力した他の人たち、人が良すぎだよっ!本編の最後の最後、恋人同士の二人は1か月ぶりのエッチを始めるわけだけど、有紀彦以外の三人のうち一人は部屋から出ていったけど、そこにもう一人いるよね?出て行ったという表現はなかったよね??気になってしょうがなかった…
↑この最後の部分、誰か説明して下さい!絶対一人残ってるって!それにしても相手が使用人の早田さんじゃなくてよかった(笑)口絵にまでなってたからもう!
読了日:10月23日 著者:名倉 和希

彩雲国物語 第8巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第8巻 (あすかコミックスDX)
配属先決定後の秀麗との話、劉輝が優しくてとても切ないです。劉輝至上主義の私は、いつでもどこでも、主上が愛しいのだ。
主上~~~!!
読了日:10月30日 著者:由羅 カイリ


2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
