*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 ♪♪
いつもお世話になっている大好きブログ、
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記のmiru-haさんが、
とっても素敵なお楽しみを作成して下さいました♪
ぜひ本家本元へお越しの上、あなたもチャレンジしてみて下さいね!
本家リンク先はコチラ→ BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記

そ・れ・に・し・て・も!
あーもうっ!食いついちゃったよ!食いついた!
忙しいって言ってんのに、こんなの作られたやらないわけにいかないでしょー!
この罪作りぃ!
汗・涙・鼻水垂れ流しながら(キタナイ)頑張りましたとも。

ノリノリで。

しかしながら、どうしよう。
ものすごーーーく長くなってしまった。
普段の感想よりも激ナガになんですけどいいですか?
好きなものって自分の世界に入り込んで出られなくなりますねー。
実はものすごく落ち込むことがあったんだけど、
これのおかげで浮上できましたわ。
(おかげで家事そっちのけになってしまったが∑(-∀-ノ)ノ)
miru-haさん、素晴らしいものを提案して下さって本当にありがとう!

あぁ妄想が止まらない・・・・

では、長~くなってしまったので折らせていただきますね。
ホントに長いんでご覚悟を。
★回答は ↓ 続き(read more)から。

◆拍手ありがとうございました!
内緒ですが…FLESH&BLOOD 18巻 <松岡なつき>
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk &<おまけ>
こっそりUPしよ…8月読書メーターまとめ&ひとこと「きみに注ぐ」
マジ少なっ!!7月読書メーターまとめ
買おうかなぁ…「ファイナルファンタジー零式」
への拍手ありがとうございます♪


1. お名前、またはHNを教えてください。
あると 

2. 本日のお日付を。
2011年11月19日

3. よろしければ、性別・ご年齢を教えてください(テキトーで構いません)
まだ一応女性です。
年齢?えーっと、
といった具合に、すぐに思い出せない程度の年齢です。  

4. 10周年を迎える「FLESH&BLOOD」(以下フレブラ)、貴方の初読みはいつ?
今となってはあやふやで…たぶん4、5年前だと思われる。
既刊を何冊も大人買いしたから。

5. 初めて手にしたきっかけは?
実はワタクシ、ドラマCDがきっかけだったのです。
しかもWEB上の試聴でハマったという。

6. お気に入りキャラクターを3人まで教えてください。できれば理由も♪
<カイト>
・スペインに連れていかれ「二度とヴィンセントと呼ばない」などと
 敵意をむき出しにしてたくせに、親切にされるとついうっかり
「ありがとう」とか言っちゃうという人の良さ。
・危ないとわかっていても、ついつい手をだしてしまう子どもっぽさ。
・頭の良さと天真爛漫さと弱音は吐くけどいざとなったら強いところ。
などが好きです。

<ジェフリー>
男らしさと大きな愛を兼ね備えている。

<ビセンテ>
自分の気持ちに気づかずぐるぐるしてるところがツボでした。
そして愛情深いところも好きです。

7. 注目のワキ役(笑)を教えてください。
ラウル(ごめんなさい)。
レイヴン(ほんとごめんなさい)。

なんでしょーねー、どちらも主人公たちの敵となる者なのに、
とっても気になります。若干お気に入り(汗)

8. 自分に似ていると思うキャラはいますか?それは誰?
いないな~。いないけど、誰になりたいかって言ったら、
カイトです。・・・みんなから愛されたいでへ

9. イケメン満載のフレブラ、一番カッコイイと思うキャラは誰ですか?
それ私に聞くぅ?
ジェフリーに決まってんじゃん。

10. 頭いいな~☆と思うキャラは、誰ですか?
そりゃもう和哉、そしてカイトですね。

11. 最も腕っぷしが強そうなのは、誰ですか?
やっぱりルーファスかなあ。
リリーのダンナ様も結構強そう。
次点でファン(ヤン)・グリフュス

12. 恋人にするなら、誰がいいですか?
ジェフリー・・・遊びなんじゃないかと不安になる
カイト・・・一人で楽しんじゃってほったらかしにされそう
ナイジェル・・・ヘタレすぎてイライラしそう(笑)
キット・・・何が本当かわからなくてイライラしそう
和哉・・・執着されそうで怖い(←お前には絶対しないよ!)
ビセンテ・・・生真面目で話が通じなくてイライラしそう(笑)
レオ・・・年齢的に犯罪でしょ
アロンソ・・・大人過ぎてぇ、ついていけないわ~(←向こうがなっ)
ルーファス・・・連れ歩くには見た目が・・・(笑)

これはやっぱりあれだ、ラウルしかないな。(究極の選択)
私が彼の荒んだ心を守ってあげるんだっ!!

13. 夫にするなら、誰がいいですか?
ジェフリー
夫であっても、甘い言葉とエスコートで
女性であることを忘れないでいさせてくれそうだし、
常に前向きで明るく何があっても絶対護ってくれる安心感は絶大。
子どもが生まれたら積極的に子育て手伝ってくれて、
大らかに育ててくれそう。
ただ一つ、財布のヒモさえ握っておけば大丈夫!
(↑これを押さえられないと夫婦げんかが絶えないかも^_^;) 
 
14. 兄弟にするなら?
ナイジェル~
一見ぶっきらぼうだけど、すごく優しくてヘタレてて、ツンデレで、
あんなお兄ちゃんがほしい~!!

15. 父親にするなら?
ビセンテ
厳格でちょっと話が通じなくて、
実は大切に思う人の機微に疎く、心の中でぐるぐるしてる。
だけど誰よりも家族思い。
ね、父親っぽくないですか?

16. 友人にするなら?
カイト!
見てるだけでおもしろい(笑)
性格的にわかりやすいのもいいし、
色んなことに首突っ込んで退屈しなさそう。
でもちゃんと純真で優しいしね。

17. 上司にするなら?
リリー
一番頼りになると思いません?

18. コンビにするなら、誰と誰のボケつっこみがみたい?
キット&ナイジェルってのは普段からやってるから(え?)、
ここはカイト&ラウルで!
陽と陰でおもしろいものが聞けそう。
あとビセンテ&ナイジェルのボケボケコンビもいいかも。
絶対話がかみ合わないよね。

19. ついつい妄想がとまらないカプリングを教えて下さい。
ビセンテ&カイト
ナイジェル&カイト

どちらも本編では絶対叶えさせてあげられないので、
せめて私の脳内では幸せにしてあげたい!ていうか、
ビセンテやナイジェルの妄想が垂涎ものだったので…(略

20. カイトのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
マストに登ったはいいけど降りられなくなってジェフリーにおんぶされて降りてきたくだり。
また「病弱受けスキ―」としては、カイトの病気シーンはどれも印象深い。
そして初めて人の死(ジム)を前にした時のこと。

21. ジェフリーのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
ありすぎて書き切れません。
カイトと一緒にいるところすべてが大好きですが、
一番はやっぱり、カイトを現代に戻すあのシーンですね…(涙)

22. ナイジェルのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
3巻のビセンテから守るため船底に隠れていたナイジェルとカイト
カイトがナイジェルにしがみついたり、
右目のことを聞いて「こっちの目の方が好き」とかいうところ。

23. ビセンテのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
12巻の海斗を逃がすところ
11巻の妄想(夢)シーン
あとカイトを抱っこしたり支えたりしてるシーンは超萌えです。

24. 和哉のお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
1巻冒頭の物静かな、でも激しい一面も持っていることを
チラッとうかがわせている和哉。
そしてヤンデレ全開の和哉、16巻あたりは好きですね~。

25. 本編中、最も印象に残ったシーン・エピソードはどこですか?  
これもありすぎて酷な質問ですが、
あえて一巻のビセンテとの出会いのシーンとします。
まさしく運命の出会いですよね!
そのまま連れ去るか、置いて行くかで180度展開が変わったでしょう。
まさかこのあとこんなことになるとは!!!

26. 忘れられない名セリフ、または名文を教えてください。
おまえは生きろ、カイト。俺の分まで

27. 本編で、ココは納得いかん!と思ったシーンがあれば教えてください

多分みんなそうだと思いますが、
ビセンテの本に書かれたカイトのメモ。
あんなに長い文章?名前入り?

28. 本編中にあるたくさんの謎、貴方が最も気になっていることはなんですか?(結末以外で)
・まさに今一番気になっているのは、現代から持ち帰ったリュックの中身。
あと、
・和哉がトンネルをくぐったように書かれたエピソードのその後。
・アロンソ・ド・レイバとビセンテがくっつくかどうか(←まさか)。

こんなにいくつも書いていいんだっけ?(ダメに決まってる)

29. フレブラ以外の松岡作品を読んだことはありますか?
恥ずかしながら、まだ!
積読本はいっぱいあるんですけど、フレブラの印象が強烈すぎて、
こっちが完結しないと落ち着いて読めないのです。

30. 問29のオススメ作品を教えてください
ということでまだオススメできません。

31. フレブラ以外のBL歴史小説を読んだことはありますか?
あるっちゃある。時代物とかもいいの?

32. 問31のオススメ作品を教えてください。
たくさん読んでないので、オススメかどうかは微妙。
時代物でもよければ、秋月こおさんの「幸村殿、艶にて候」とか。 

33. 最もお気に入りのカラー絵は何巻ですか?(本編、CD、雑誌カラー、オールOK
こんな無理な質問しないで下さいっっっ!!
選べるわけないでしょう。
どうしてもというのなら、色々な思いで待っていた期間に終止符が打たれた、
あの12巻の表紙を見た時の衝撃はすごかったです。
すべてをあらわしていましたから!
でも絵的には13巻表紙、かな。(やっぱり決められない)
12巻の口絵2(ナイジェルがカイトを抱きしめる)もはずせない!
6巻の口絵1(ジェフリー&カイトがコッドの上に寝転んでトランプするの図)も大好き~。

34. 最もお気に入りのカット(モノクロ画)はどのシーンですか?
これまた12巻のP.219
ヴィンセントがカイトを手放す直前の二人のキスシーン
12巻はカラー・モノクロ、すべてが神がかりだと思う。

35. もしも彩さんがキャラのコスプレ画を描いて下さるとしたら、誰にナニを着てもらいたい?
カイト・・・・・ドレス姿!タンバレインの舞台で着たやつ!
ジェフリー・・・執事
ナイジェル・・・着流し
ビセンテ・・・・シェフ
レオ・・・・・・メイド服(犬みみ・しっぽ付き)
ラウル・・・・・学生服←淫乱な高校生になりそうだ

36. もしも彩さんに1シーンだけコミック化していただけるとしたら、どのシーンを選ぶ?
うわ~、これもたくさんあって困るなー。
でもやっぱアレだな、
カイト奪還編の、ジェフリーとカイトが久しぶりの再会を果たしたシーン。
最初は怯えるような不安げな二人が、お互いの存在を確かめる様子とかが見たい!

37. 「もうひとつのフレブラ」、同人・小冊子SS(サイドストーリー)を読んだことはありますか?
萌え友様のご尽力で、なんとか読むことができました!
ただし、ざっと一回目を通しただけなので、実はあんまり詳しく覚えてないのです(^^ゞ
だから私のフレブラ感想にも、本来なら知っているはずのことも、
「?」として書かれていることもたくさんあると思います。
ごめんなさい。

38. 貴方の最もお気に入りのSSは?
extra6の中の「抱擁」
やっぱりジェフリーとカイトが一緒にいる場面の話が何よりも一番好きなんです。
「幻影」も捨てがたいですけどね、何せナイジェルの妄想が・・・

39. 今、書き下ろしSSをお願いできるとしたら、誰視点のお話を希望する?
そりゃもう、ラウルですよ!
ラウルが何を考え、何をしようとしているのか。
性善説じゃないけど、彼をただの極悪人に終わらせたくない…
彼の本質に迫りたい!
いや、単にラウルスキーなんです、私が。スミマセン。

40. フレブラ・ドラマCDを聴いたことはありますか?
もちろん!!先にも書きましたが、
実は私のフレブラとの出会いは、ドラマCDからだったのです!

41. ドラマCD、最もハマってる!と思うキャストは?
これはほぼ誰もがあげると思いますが、一番はやっぱりジェフリー!!
でも以前から言ってますように、ジェフリー・カイト・ナイジェルの3人は、
他のキャストではありえないほどのはまり役だと思うのです。
それからビセンテ役の大川さんも、
スペイン編にきて本領発揮と申しましょうか、
すごい演技力で圧倒されてます。
あとアルトヴィッチ役の真殿さん、出番は少ないけどGJ!
そして、個人的にイチオシのキャラ・ラウルが、
大好きな近藤隆くんというところも、私としてははずせません。

・・・あれ?
最もハマってるキャストだけ述べればよかったんでしたね。
声優スキーなのでついつい、長くなりました~(汗

42. 貴方が作ってほしいフレブラグッズは何ですか?(3つまで可

・ブラッキーのワンポイント刺繍つきの帆布のショルダーバッグ・・・
だと持って歩けないかもしれないので、エコバッグかティッシュケース
・彩先生デザインの小物入れ(オレンジの砂糖漬け入り!)
・PCのスクリーンセイバー

43. 貴方が16世紀にタイムスリップするとしたら、何を持っていきますか?(3つまで可)
辞書
本人確認書類(役にはたたないと思うが)
眼鏡

44. 19巻から始まる戦争、史実通りの結果になると思う?
どっちが勝つか、的なことはほぼ史実通りでしょうけど、
細かい状況は絶対史実通りにはいかないでしょう。
じゃなきゃ並行宇宙の話が全く無意味になってしまうもの。
それにみんなが無事ハッピーエンドを迎えるためには、
絶対に史実と異なっていてくれなきゃ困る!!(←わがまま)

45. 貴方が選んだフレブラ・イメージソング、あれば教えてください。
今ならばやっぱり、Sexy Zone の「Sexy Zone」でしょう(笑)

Mildも地球の裏側じゃ Wildになるよ
時代を創ろう Sexy Zone


そしてもう一つのオススメはこれ。

(期間限定)
QUEENの「Teo Toriatte(Let Us Cling Together)/手をとりあって」
日本びいきのクイーンが日本語で歌っている(サビのみ)曲です。
歌詞の日本語訳は探せば出てくるかと思いますが、
参考までにコチラ↓↓
Teo Toriatte(Let Us Cling Together)/手をとりあって
Teo Toriatte(Let Us Cling Together)/手をとりあって

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き


46. 気になる結末、どんなラストを迎えると思いますか?または、迎えてほしい?
言わないもん、内緒だもん(≧ヘ≦ )プイッ!!
16世紀エンド希望で、
ジェフリー&カイト&ナイジェルは
これからも一緒に船に乗り続けてほしいなんて言わないもん!

47. ズバリ、何巻まで続くと思う?
もっともっと続いて欲しいけど、21巻か22巻・・・・・

48. フレブラを知ってから、何か変わったことはありますか?
BLってエロだけを求めているのではないということ。

そして我がブログタイトル 『Pursuit of Love』とは愛を求めての意。
日々、BLに様々な愛を求め彷徨うという意味で名付けたものです。

49. フレブラについて、これだけは叫びたい!と思うことがございましたら、どうぞ☆
BLが苦手な人にも、海賊ものが嫌いな人にも、一歩踏み出して読んでいただきたい。
人に物を勧めることが激しく苦手な私が、
これほどまで自信を持って「おもしろいよ!」と言えるのは本当に珍しいことです。
そして絶対CDも聞いてほしい。心ワクワクすること間違いなし。
雪舟薫さんと彩さんという、二大巨匠(!)のイラストもたっぷり堪能して下さい。
フレブラの世界が2倍にも3倍にも増幅されて最高のカップリングです。

50. お疲れ様でした!今のお気持ちを。
めちゃくちゃ楽しかった~♪♪
お気に入り&気になるところありすぎて、選ぶの無理!無理!
かなり反則してます、ごめんなさい。
そして再認識したことがひとつ、

私ってこんなにもラウルが好きだったのね(爆)

関連記事

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~っ!あるとさんありがとう!
今まさに、あるとさん宅でコメントのお返事を楽しく読んでいたところだったんですの!ほおら、やっぱり以心伝心♪

あるとさんの回答集が面白すぎて魅入ってしまいました!全部にコメントつけたいぐらいだっ(笑)

>7
注目のワキ役にレイブン!なんとツウ!実は彼は、幻の問い「彩さんにイラストに起こしてほしいワキキャラは誰ですか」で、わたくしが3番目に挙げていたキャラです。←個人的嗜好で「イラスト」絡みの質問のパーセンテージがついつい増えがちなので涙ながらに削った。
ダークサイドに堕ち切れない(自分の中の小さな光を見ないようにしている)彼を彩さんなら超カッコよくに描いてくれそうですよね、みたいな~っ!

>12
この問いにラウルを選ぶ人はいないだろうと思っていたんだけど、なるほど救済か~っ!うわ、なんだか涙が出てきたよ、聖母、聖母ですよあるとさん!


この質問集ね、自分で答えても楽しいんですが、お友達の回答読んでる時がこれまためっちゃ楽しいのよ♪♪
おまけに皆様の回答読んだ後、なんでかもう一度やりたくなる(自分の回答に書きたしたくなる)のね☆←あれ、わたくしだけ?Σ(- -;;ノ)ノ
このアツ(苦し)さ、「地熱再利用」みたいなエコエネルギーになりませんかね(笑)

お忙しい中、ご協力ありがとうございました♪
Re: No title
>miru-haさん、

早々とコメントありがとうございます。以心伝心ですね♪
楽しんでいただけましたか?
こちらこそ、素敵企画に感謝です。やりたくてやたりたくてうずうずしてたので、
もうあと先考えず、取り組んじゃいました!
買い物しながらも頭の中は「どう回答しよう」とそのことばっかりでしたよ。

>ジェフリーの「執事」に爆萌えた

うふふ、真っ先に浮かんだのがコレ。
見たいよね~、見たいわ~。そしてできれば 
べ様ボイス付きでお願いしたい!

>幻の問い「彩さんにイラストに起こしてほしいワキキャラは誰ですか」で、わたくしが3番目に挙げていたキャラです。←個人的嗜好で「イラスト」絡みの質問のパーセンテージがついつい増えがちなので涙ながらに削った。

あはは、miru-haさんらしい50質だというのは感じていましたが、
ちゃんとバランスがとれていて、素晴らしい質問ばかりだと思っておりました。
ご苦労があったのですね(涙)
100質の際はぜひ加えて下さい!

>ダークサイドに堕ち切れない(自分の中の小さな光を見ないようにしている)彼を彩さんなら超カッコよくに描いてくれそうですよね、みたいな~っ!

そうそう、まさしくそんな感じですよねレイヴンって。
彼の生い立ちを考えると胸がつまる。。。

>この問いにラウルを選ぶ人はいないだろうと思っていたんだけど、

そりゃいないよね、こんなもの好きは私ぐらいでしょう。
でも、本来は優しくて可愛い人なんじゃないかと思うんですけどねー。
今は曲がってしまったけど。

>おまけに皆様の回答読んだ後、なんでかもう一度やりたくなる(自分の回答に書きたしたくなる)のね☆

それすごくわかる!!
今現在、私が確認できるのはmiru-haさんの回答と、
miru-haさんちにコメント残されてたブロガーさんの一人の分だけですけど、
それ読んでると、「あーそれそれ!そうだよね」って、
私も書きたしたくなるよ。
ついでにいちいちコメントしたくなる!語り合いたくなる!

>このアツ(苦し)さ、「地熱再利用」みたいなエコエネルギーになりませんかね(笑)

それができたら、我々オタクの地位は必ずや向上します!
貴重な燃料源として(ぷぷっ)

100質に向かって私も質問考えてみますね。
すでに一つ、二つある・・・もうちょっと考えてみよう。
なんか「もしも…」ってパターンになりがちですが。

回答が集まったら、いつか紹介して下さいね!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
