fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
BLゲーム「ラッキードッグ1」を・・・
年末ってすごく忙しいですよね・・・・
いや、本当に忙しくてですね、読書もままならず、
大掃除もどうしようなんて悩んでるそばからあれこれ
行事・イベントが横入りし、にっちもさっちもいかなくなってる、
今日この頃。

なのに。

なのにですねえ、私はどーゆーわけか積みゲーを消化しようと考えついちゃって、
そしてやりだしたら止まらなくなり、なんともサイテーな日常を
送っているわけです。
ええ、ええ、自分が悪いんです。
忙しいなんて言う資格ないです、ハイ。

今やってるのは「ラッキードッグ1」
(今頃って言わないで~!私そんなのばかりだから!)
由良さん絵が苦手ということもあり、
少しだけプレイして放置していたものを、
突如再プレイし始めました。
とりあえず、 「ルキーノ」「イヴァン」ルートはコンプリートです。

好きなものを後に残す主義の私は、まずはルキーノから。
ルキーノは嫌いというわけじゃないんですよ。
まずCV.の ミキシ… 四季路さんが私の中の『好きレベル』でいうと、
普通レベルだったので、1番にもってきました。
四季路さんのボイスは、たぶんこういう抑揚でこういうテンポで、
こうしゃべるだろうって想像通りの安定した演技で、
安心して楽しめました。ワタクシなんぞがとやかく言うまでもなく、
素晴らしい声優さんなのでニマニマと終了するだけだったのですが、
ベストエンドの最後のシーンのお声には、
ズッキューンと胸を打たれた感じでした。
少し抑揚を抑えた、静かな低い落ち着いた声で話される時、
彼の最大の魅力があふれ出ると思っている私なのです。

次に攻略したのがイヴァン。
こちらのCV.は大っ好きな ひらり…平井達矢さん♪
ただ私の好きな平井さんは、優しい受け声。
鬼畜な攻めボイスも嫌いじゃないけど、
あの癒しボイスは優しい受けでこそ本領発揮だと思いませんか?
だから今回のようなべらんめい調のワルガキ風のCV.は
どちらかというと萌えからははずれてしまうのです。
その上イヴァンのキャラ自体が苦手なんですねー。
つまり好みではないので先に攻略したわけですが、
終わってみれば結構おもしろかった!
いやあ、本当にからかい甲斐のあるヤツです(笑)
時々好みの声を発してくれることもありましたし♪
ただ、ジャンとイヴァンがお互い惹かれあって行く様子がわかりにくく、
なんでそんな仲間意識強くなったん??と思ってみたり。
まだイヴァンの方はわかるんだけど、ジャンの方がねー。
一緒に危険をくぐりぬけた中で芽生えた気持ち?
でも、ベストエンドはちょっとウルッときちゃいました。
あんなイヴァンのくせにぃ(>_<)

苦手な絵のわりにはだんだん慣れてきて、苦にならなくなったのはラッキー!
イヴァンの通常の立ち絵は好みじゃないけど、
時々めちゃくちゃカッコよく見える時があったり。
イヴァンルートのGOOD ENDとBEST ENDのスチルはお気にいりです!
BEST ENDのキスシーンは自然だし、GOOD ENDの二人は背景もとっても綺麗で、
二人の笑顔がすごくいいのです。

それにしても、ジュリオの 従順ワンコっぷりがもうっ!!
いまはまだほとんど出番はなくしゃべる機会も少ないけど、
なんだか時々発する「ジャンさん…」がもうくすぐったくて(≧▽≦)
ジュリオルートはどうなるんだろう!?
次はジュリオにしようかな~♪
そして最後がベルナルド、、、かな。
キャラ的にも一番好みだし、ゆっち…浅野さん大好きだし!

・・・・って、この忙しい年末に完全コンプなんてできるのか??
それより先に年賀状をどうにか・・・・
大掃除を・・・・・・・・

あー、えーっと、
神様ゴメンナサイ!
家族のみんなゴメンナサイ!!
こんなオタクなだめ主腐で、ほんとすみませんっ!!!
もうちょっとちゃんとやります。はい。
来年は。
たぶん。



関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼!
>あ○○○○んさん、コメントありがとうございます♪

>ぜひコンプリートしてください。今年やり残してはいけませんよ。(笑)

そうよね、そうよねっ!!やっぱり今年始めたゲームは今年のうちに…(笑)
(↑単にやりたいだけですが)

>私ゲームの声優さんの名前しらなかったので勉強になりました。

BLゲームとかエロゲーとか偽名使っていらっしゃるけど、
大体バレちゃいますね~。
そんなに詳しくなくて「多分この人」っていうのもあるけど、
誰が聞いても「あの人!」っていうか
偽名使う意味ない…みたいな方もいらっしゃるし!
あと偽名は変なのが多くて笑える。
この「ラッキードッグ1」の主人公の『タダノドウテイ』さんとかね!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ