*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
「ラッキードッグ1」&「sweet pool」コンプリート
寒い!!!

冷えますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
体調を崩されたりしていらっしゃいませんか?
今年もあとわずか。
なんとか乗り切っていきたいですね。

誰もが忙しい年末年始、もちろん私もやらねばならぬことが山積しておりまして、
何からどうすればよいか頭を悩ませ、
正直フリーズ状態なのであります。

にもかかわらず、BLゲームをやっておりましたよね、ワタクシ。
そう「ラッキードッグ1」をプレイしておりましたが、
無事コンプリートいたしました。
そしてどっぷりゲーム脳になっている私は、
その後続けて「sweet pool」をプレイ、
こちらもコンプリートしてしまいました。

あの、言いわけですけど、「sweet pool」はエンド数が少なく、
基本ルートが一本道でどのルートも内容が全く一緒なので、
既読スキップにてものすご~く早く進めることができるです。
だからです、早くコンプしたのはっ!あたふた2
・・・・言いわけです、ハイ、言いわけです。
家庭人として失格なのは重々承知いたしております。
ごめんなさい。ほんとごめんなさい。ぺこり2

以下、折りたたまずに感想を。
若干のネタバレがあるかもしれませんので、ご注意くださいませ。


『ラッキードッグ1』

いやーおもしろかったです!
予想を裏切るおもしろさ。
ルキーノルート・イヴァンルートについては、前回書きましたので、
残りのジュリオとベルナルドについて、少しだけ感想を。

<ジュリオ>
井口祐…蒼井夕真演じるジュリオ。
ジュリオ怖いよ、ジュリオ。
そして可愛いよジュリオ。
独特なキャラのため話し方もちょっと個性的。
優し~い声で途切れがちに、言葉の途中に「・・・」が多くって、
苦手な人はイライラしそうです(笑)

でもひとたびナイフを握ると、豹変するっていうか、
とんでもない殺人鬼になったりして。
人格というか性格にちょっと異常な面があって怖いのですが、
すごくかわいいところもあり、とにかくジャンに一途で
「そ、その・・・はじ、めて・・・キス・・・しました・・・」
なんていうセリフはもうキュンキュン♪ごろごろ

そしてそんなジュリオを、ジャンが大切に思う過程がなんとも切なくて、
ジャンがずっとそばにいて、あの狂気のジュリオに人間らしさを思い出させて、
いや教えてあげるんだなっていう、優しい気持ちにさせられました。

ナイフではなくて、手や唇で愛情を伝えられるんだよ、寂しいジュリオ。

ベストエンド最後は教会のシーンで、少し泣いてしまいました。
もう一つのエンドで過去の話をベルナールから聞くところで、
今度は 真剣に泣いてしまった 私なのでした。

<ベルナルド>
ベルナルドルートを最後にプレイしたのですが、
脱走編・逃亡編を経てデイバンに入った途端、
ジュリオの声が全然違ってるっ!!
低すぎるでしょ、それ。ドスもきいてるし。
わざと?ねえわざと?と、とっても驚いたのでした。
わざとなのかなぁ・・・・

ベルナルドはジャンと比較すれば前髪の薄さを気にする「おじさん」キャラ。
幹部筆頭で仕事もできて、ユーモアもあって、優しくて、
ベッドの上ではとーってもエロくて、完璧なキャラかと思いきや・・・・
色々あるのですね。
実はすごく人間くさくて弱い部分も持っていて、攻略キャラの中で
一番好きかも、です。

イヴァンのセリフ、

「ンだとゴラァ!なめてんのかこのハゲ!未練たっぷりなその毛、みんなムシッたろか!」

には爆笑しましたけどね。

そしてそして、ベルナルド・・・ゆっち…浅野要二さんの演技が素晴らしすぎる!!
ほんとに聞き惚れる!早く進めたいから飛ばしたいのだけど、
飛ばせない。一言一句もらさず聞きたくて時間がかかりました。

期待せずに始めた「ラッキードッグ1」、
とんでもない思い違いでした!
主人公・ジャンは弱々しい受けではないので、
セリフも強気、エッチの最中でも意地を張った言葉が出たり
ふざけた言葉が出たりします。
また各キャラとの会話もユーモアがあってあきさせません。
さらに、それぞれのルートの内容が違っていて…つまりルートに共通ではない内容があって、
凝ってるんですよね。
だからどのルートをやってもやたらめったら飛ばすことなく、
とてもおもしろくプレイできました。
オススメですよ♪♪


『sweet pool』

こちらは色んな意味ですごいゲームでした。
かなり人を選びます。エロもありますが、少ないしそれがメインではありません。
グロいのがダメな人、暴力ダメな人、死亡エンドがダメな人、
プレイをお勧めしません。

でも深いです。
とても深いです。

「恋ではなく、愛でもなく、もっとずっと深く重い」

という謳い文句がぴったり。
うまく言えないですけど、何度もエンドを見返してしまうほど、
意味深で含みがあるのです。
ていうか、含みありすぎっ!!
想像の枠をものすごく広くとってあって
その後は自分で考えなきゃいけないという・・・・。

にしても一本道のルートで、一つのルートの長さはあるけど、
どの話も同じなので、ボリューム不足に感じてしまってその点だけが不満かな。
それ以外はすごくよかったです。

プレイし終わった今、
蓉司も、哲雄も、善弥も、みんな愛おしくて仕方ありません。
まさしく、 猟奇的でプラトニックなエロティシズム…です。

花ライン

さて今後ですが、年末までにあと一回更新する予定です。
今年最後のご挨拶だけは、なんとかさせていただくつもりです。
それまでは家事に専念しようと思います!(←信憑性ゼロ)
みなさまも無事穏やかに年末をすごされますように・・・。

◆拍手ありがとうございました!!



関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼!
>あ○○○○んさん、

いつもありがとうございます。
ゲーム三昧、困った主婦ですよね~。こんな年末押し迫った時に。
そしてのせられてさらに不良主婦を極めようとしている私…。
あーだめだめ!先にやることがあるんだ!
でも勧められるとついつい、好きな方へいってしまいます。
お願いですから、煽らないで止めて下さい(笑)
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
