*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
買っちゃった…そして11月・12月読書メーターまとめ
買ってしまった・・・・・

コレ↓↓↓

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/01/25)
梶 裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


こういう手のものはほとんど買わない人なんですけど、
魔が差したというか、うっかりというか、
ポチってしまったのですよ。
今期アニメもみんなとてもおもしろくて、
いくつも見てるのですが、このギルティクラウンは
昨年から継続で見続けています。
何がよかったんだか、ものすごーくはまってしまって、
録画したものも残してあるのに、つい、つい。
完全生産限定版なんかじゃなくて通常版でいいのに、Blu-rayだとないんだもん。
高いよな~、これで2話しか入ってないんだから。

続きはどうしよう、毎月発売されるみたいだけど、
買うのか!?私。うううっ<(ll゚Д゚)>

それでは読書メーターまとめ、情けないのですが
とうとう11・12月分と、2ヶ月分まとめてになってしまいました。
追記はほとんどありません。
長くなってしまったので、折りたたみますね。

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


◆拍手ありがとうございます!
訃報。
ドラマCD FLESH&BLOOD 7
FLESH&BLOOD 13 <松岡なつき>
「再会 」 FLESH & BLOOD12限定版 小冊子
への拍手ありがとうございました♪

追記は この色です。

11月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3194ページ
ナイス数:49ナイス


エリアの騎士(18) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(18) (少年マガジンコミックス)
読了日:11月01日 著者:月山 可也

エリアの騎士(19) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(19) (少年マガジンコミックス)
読了日:11月01日 著者:月山 可也

エリアの騎士(20) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(20) (少年マガジンコミックス)
読了日:11月01日 著者:月山 可也

エリアの騎士(21) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(21) (少年マガジンコミックス)
傑から駆へのパスっ!!!感動!!何なの、この巻。緊迫感と高揚感がすごい。駆は駆であって、傑ではない。実際に指示したりしているのではなく、駆の記憶と潜在意識の中にいて影響を与えているだけ。それが証拠に、生前の傑以上の技術を見せたりしているもの。あ~早くアニメで見たい。
読了日:11月11日 著者:月山 可也

エリアの騎士(23) (講談社コミックス)エリアの騎士(23) (講談社コミックス)
なんだかなー、純粋にサッカーだけを楽しみたいんだけど・・・色々と胸が痛む(>_<)
読了日:11月28日 著者:月山 可也

エリアの騎士(24) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(24) (少年マガジンコミックス)
セブンはなにを期待しているのか。
読了日:11月28日 著者:月山 可也

エリアの騎士(25) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(25) (少年マガジンコミックス)
江ノ高の怒涛の攻撃、迫力満点!守護神・李さんかっこいい~~♪そして中塚すごいよ、色んな意味で(笑)

読了日:11月28日 著者:月山 可也

Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)
私のかわいい薫くんを、みんなでおもちゃにしないでほしい!薫くん、本当に魔性の男かもしれない…私まで彼ががかわいいと思えてならない。シリアスものや、涙を求めている時に読むとイライラしそうですが(笑)、楽しい気分の時ならさらに楽しくなります。でも自分のためでなく、芝先生のために隠し通そうとする薫くんはとっても健気でした。文句いっぱいでも愛しているのね。最後のイラストいいですね~!奈良先生の描かれるこんな笑顔の二人って超レアじゃありませんか??
読了日:11月01日 著者:樹生 かなめ

裏切りは僕の名前を知っている 第9巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第9巻 (あすかコミックスDX)
「これが皆そろって旅をした最初で最後だった」…や・め・て・く・れっ!!もの凄い嫌な感じ。おまけに愁生に変なフラグ立っちゃってるし。しかし、なんでこう、みんな温泉好きかな~。男性向け・女性向け・ラノベ・BLその他ジャンルにこだわらず、本・コミック・ドラマCD等の外伝とかおまけとかでよく温泉行きますよね?まあ、今回サービスショットしっかりいただいたんでいいですけど♪
読了日:11月06日 著者:小田切 ほたる

あなたは僕を愛していない (ルナノベルズ)あなたは僕を愛していない (ルナノベルズ)
「シナプスの柩」のスピンオフだったんだ…。もう途中から、あれやこれやつっこむことなどせず、気持ちのままに泣くことにしました。素直に感動しました。今年のクリスマスは、イルカさんとお星さまと、お月さまと彼を抱きしめている天使さんのことを考えようと思います。
読了日:11月08日 著者:華藤 えれな

僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)
巻が進むごとに本当におもしろくなっていきます。もうすでに次が読みたくてうずうず。鉄ちゃんのヘタレ具合にイライラ、聖くんのかわいさにクラクラ、学校に電話をいれたアキニンには本当に驚かされました(笑)そして井坂さん、あなたの本当の気持ちは・・・?
読了日:11月15日 著者:今市子

鋼の錬金術師 完全版(6) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(6) (ガンガンコミックスデラックス)
ここまでわりと冷静に読んできたのに、完全版6巻にして初めて泣いてしまった。生きていくのも、前に進むのも、たくさんの思いの上になりたっていくのだということを、忘れてはいけない。
読了日:11月17日 著者:荒川 弘

君と僕。 (3) (ガンガンコミックス (0688))君と僕。 (3) (ガンガンコミックス (0688))
ただ高校生の日常をゆる~く描いているだけなのに、なんでこんなにおもしろいんだろう。なんでこんなにみんな優しいんだろう。キャラ的には一番興味ない(ゴメンネ!!)千鶴くんだけど、ものすごく応援したくなったよ。頑張れ。大好きな要くんの寝顔…はぁ~ごちそうさまぁ~♪
読了日:11月11日 著者:堀田 きいち

君と僕。 4 (ガンガンコミックス)君と僕。 4 (ガンガンコミックス)
お前ら小学生かっとつっこみたくなるような無限タッチ合戦。ただそれだけなのに、なんでこんなにおもしろくて愛おしいのでしょう。職場体験、春ちゃんはほんとにいい子です。私も癒されたい。要くんがけんちゃん(注:幼稚園児)をジャングルジムからふわっと下ろし、背中をとんとん・さすさすしてたシーンに激萌え♪けんちゃん、あんなお兄ちゃんがいたらいいのにね(私もほしい)。そして祐希くんの淡い恋のようなもの、ドキドキでした~!
読了日:11月21日 著者:堀田 きいち

君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
春くんはいいお兄ちゃんなんだね。千鶴くんの雨に濡れた髪型超カワイイ!でもすごく切なかった…。アキラは男前。5人最高!双子のケンカはごめんなさい、萌。次回予告は吹いた(笑)
読了日:11月22日 著者:堀田 きいち

君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
春くんは意外にもオトコマエだった!悠太はそれをちゃんとわかってた!祐希はめんどくさがりでもカッコイイ!にしても、彼らにも受験で苦しむ時期が本当にくるのだろうか・・・
読了日:11月26日 著者:堀田 きいち

君と僕。 7 (ガンガンコミックス)君と僕。 7 (ガンガンコミックス)
やっぱ好きだわ要くん。こういう不器用で真面目な子ってものすごく魅かれる。そして松岡兄弟いい子たち。あの兄にしてこの弟ありだ。祐希のバイト、内容よりもその姿に惚れぼれ♪でもそんなことよりなにより、千鶴くん切ない~~~っ!!!そして東先生の過去と、あきらくんとの関係に余分な妄想が止まらない…。巻末のSketch Galleryに爆萌。きつね@祐希・・・・
読了日:11月26日 著者:堀田 きいち

なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど (二見書房 シャレード文庫)なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど (二見書房 シャレード文庫)
あぁオヤジ妖精が無理。しゃべり方も見た目も無理。ファンタジーは大好物だけど、こんなファンタジーは嫌だ(>_<)文章は決して嫌いではない。ただただオヤジ妖精が無…(以下繰り返し)かろうじて渡瀬くんの必死さにプチきゅん。イラストもイマイチかな。
読了日:11月29日 著者:松雪 奈々

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


12月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3482ページ
ナイス数:41ナイス


エリアの騎士(22) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(22) (少年マガジンコミックス)
何故か登録漏れ。感想まで書いた記憶があったのだけど・・・?臨場感があって心躍る巻でした。
読了日:12月12日 著者:月山 可也

見つめて、もっと (B‐PRINCE文庫)見つめて、もっと (B‐PRINCE文庫)
恋をするってこういう感じだよねって反応がめちゃくちゃかわいいケイ。でもカラダはちゃんと男の子。最初はケイの戸惑いと本心のわからない亮介にジレジレ・きゅんきゅんしていたけど、二人ともものすごく純粋で一途だからこそ、読んでいて辛くなってきた。恋愛自体もHも激しくはなくて、なんとなくほんわか優しい雰囲気のくせに、亮介は結構なSな攻め方していたような♪見つめてもっと、僕のすべてを。そしてあなたのことももっと教えて、かな。いかにもな「無理やりやらされている水商売」ではなく誇りを持って仕事しているのがいいですね!
読了日:12月12日 著者:絢谷りつこ

富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部  リサイタリスト (角川ルビー文庫)富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部 リサイタリスト (角川ルビー文庫)
都留島さんの「悠季は独り立ちした」の言葉にドキッとしつつ、守村&桐ノ院は「1+1=∞」にホッとする。でも圭がところどころ言いかけたけど話せなかった内容がなんなのかがものすごく気になり、嫌な予感がしてならないのは、次巻のタイトルが「冬の旅」だから。シューベルトの「冬の旅」なら内容が内容なので…。成功の喜びの横に圭がいない孤独を味わう悠季とP189の圭の後ろ姿のイラストがちょっと切ない。
読了日:12月17日 著者:秋月 こお

残酷な神が支配する (1) (PFコミックス)残酷な神が支配する (1) (PFコミックス)
読了日:12月17日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (2) (PFコミックス)残酷な神が支配する (2) (PFコミックス)
読了日:12月17日 著者:萩尾 望都
龍の青嵐、Dr.の嫉妬 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の青嵐、Dr.の嫉妬 (講談社X文庫―ホワイトハート)
清和も眞鍋組も、そろそろ氷川センセに隠しごとするのやめればいいと思う。絶対バレれて余計ややこしいことになるんだって、いい加減学習しなきゃ。卓が切なかったな。そして清和くんも氷川先生も。終盤、普段はほとんどしゃべらない清和が自分について語っていたのが印象的。それにしても相変わらず、みんなのズレまくった会話やギャグがおもしろ楽しい!
読了日:12月23日 著者:樹生 かなめ

エリアの騎士(26) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(26) (少年マガジンコミックス)
読了日:12月24日 著者:月山 可也

エリアの騎士(27) (少年マガジンコミックス)エリアの騎士(27) (少年マガジンコミックス)
アニメ楽しみにしてたのに、私の居住地では見れないなんてっ!!
読了日:12月24日 著者:月山 可也

残酷な神が支配する (3) (PFコミックス)残酷な神が支配する (3) (PFコミックス)
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (4) (PFコミックス)残酷な神が支配する (4) (PFコミックス)
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (5) (PFコミックス)残酷な神が支配する (5) (PFコミックス)
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (6) (PFコミックス)残酷な神が支配する (6) (PFコミックス)
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (7) (PFコミックス)残酷な神が支配する (7) (PFコミックス)
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (8) (PFコミックス)残酷な神が支配する (8) (PFコミックス)
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (9) (PFコミックス)残酷な神が支配する (9) (PFコミックス)
イアンの孤独、ついた名前は『悲しみ』…ではジェルミは?
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

残酷な神が支配する (10) (PFコミックス)残酷な神が支配する (10) (PFコミックス)
すれ違っていく。どこまで?もっともっと遠くへ?そしていつか正面から向き合える瞬間がくるのかな。誰もが「いい人」のままでいられないのが心底辛い。でもそれが真実…だと…知ってる、現実では、ね。せめてお話の中では……なんてつい逃げたくなる…。
読了日:12月30日 著者:萩尾 望都

秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)
ああ、またこんなところで次巻待ち…。誰もかれもが優しい、優しすぎるよ。そしてその優しさによってお互いを傷つけあってることに、当人たちは気づかない。この先物語がどこまで続くのかはわからないけど、彼らに幸せな日常が訪れることがあるのだろうかと、不安でしょうがない。いや、絶対に報われた人生を送ってほしいのだ!
読了日:12月31日 著者:清水玲子


2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼!
>あ○○○○んさん、

>ギルティなんか気が抜けて撮ってるだけになりました(涙)

ひょっとして第12話以降ってことですか??
まだ13話を見てないのでなんともいえないですが、
想像通りならショックです(涙)
でも、伏線が少しずつ回収されてきて、過去話などもおもしろくなってきたので、
私はまだ夢中で見てます!
Blu-ray届いて、久しぶりに1・2話見ましたけど、
見直すと「ああそうか」ってことがたくさんあって、
すごくわかりやすくなってます。

>今は話とかではなくいぬぼくです。声聞きたくて何度もみてます。

これ私も全く一緒です!
内容は二の次、とりあえず悠一声のために見てます。
ちょっと今までにないパターンですよね!
なんともたまりません!!

>今期なんで面白いの多いの?

最近深夜アニメは力はいってますよね。
映像的にもすごくきれいだし。
私もたくさん見てますよー。

>一番楽しみはファムです。

これも映像すごいですよね、
でもどうしてか好きになれなくて1話で見るのやめちゃった…
見れば絶対おもしろいってわかってるんだけど、
たぶん、主人公の女の子キャラが苦手だったかも。

>一番はギルティですか?

今はそうかな。
映像・音楽・キャラ・キャスト・内容、どれも好きです。
Blu-rayの続き、どうしようかなぁ…

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
