*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
メモ。<今季見ているアニメ> (ちょっと追記)
アニメが好き。
アニメばっかり見てる。
そういえばこのところ、ドラマを全然見なくなった。
まあ、それには色々家庭の事情ってやつが絡んでで、
嫌いだから見ないわけではないのだけれど。
つまらないものも多くなったような…ブツブツ…
アニメは短い時間にささっと見れるので、今の私には都合がいいのです。
何より、最近のアニメは出来がいい!
映像がきれいなので、見ていて苦にならない。
こんな深夜に放映していて、視聴者も数が限られているのに、
何故にこの高クオリティ!?っていつも思います。
たぶん現状では、大して給料に反映されないでしょうに、

ここまでこだわった映像・音楽を作り出すアニメ関係者すべての方に、
そしてすばらしい演技を披露してくださる声優のみなさまに、
敬意を称したいです。
ありがとうございます!!!


では、あまりご興味はないかとは思いますが、
自分の備忘録として今季アニメのひとこと感想のようなもの、
残しておこうと思います。

◇ギルティクラウン◇
これは昨季から継続で見てますが、大のお気に入り。
まず絵柄がとても好み。どんなにおもしろくても、
絵が好きか嫌いかで、ずいぶん印象が変わります。
映像自体ももちろんきれい。
音楽もいいし、その使い方もGOOD!
OP/EDの曲も好き。
物語の中で、WEBを中心に人気の「EGOIST」ってアーティストが歌っていて、
言ってみれば『キャラソン』みたいなもんなのですが、
その域を超えてます。
これプロデュースしてるのって、あれですよね、
ニコニコとか動画サイトっていうかWEB上で
創作している有名な人とかですよね?確か…
(微妙にしか知らなくてスミマセン)
EDが毎回微妙に異なってるとこも好きです。
その日の内容にあわせて、キャラの衣装や歩き方、
向いている方向や表情などを変えていて凝ってます。

内容も、見始めた時は展開も速いし、不明な固有名詞も多いし、
若干わかりにくかったけど、回を重ねることで解消。
主人公の集は、ヘタレで優柔不断で臆病で、すぐ流されるだめなヤツ。
そして、自分の本心を出せず、うわべだけで人付き合いをしている弱い人間。
だからキャラ的に苦手な人もいるかもしれません。
でも芯にちゃんと強い部分を持っていて、失敗をし悩みながらも、
なんとか前に進もうとはしているのです。すごくのろいけど…。

2クール目はまだ見てないので、あくまで12話までの感想ですが、
集やガイの過去もわかってきて、色々な伏線が回収され始め、
集が突然わけのわからない争いに巻き込まれ戦うことになっていったのが、
ただの偶然ではなかったのかも…なんて感じ??
とにかく今後のお話も楽しみにしています。

【追記】
あー、大事なこと書くの忘れてました。
集役の梶くん、梶裕貴くん、すばらしいです!
彼以外にこのキャストは考えられません。
まさしく“はまり役”だと思います。
最近すごく活躍されてるけど、彼の代表作になるんじゃないかな?
その部分もとても楽しみで見てます♪


◇BRAVE10◇
とりあえずOP曲に吹きました(笑)
いわゆる女子向けアニメですよね。
豪華な声優陣が楽しみで見てます。
海野六郎@ヒロCもツンっぽくていいし、
幸村様ひとすじな猿飛佐助@かっきーのカタコトな感じもかわいい♪
服部半蔵@櫻井くんは冷たく怖い~!
真田幸村@モリモリもかっこいいし、上手さハンパないっす。

◇夏目友人帳 肆◇
大好きなアニメのひとつ。
見終わったあと、優しい気持ちになれるのですよねー。
夏目の声、ヒロCがぴったりで心地よい
もちろん斑・にゃんこ先生も大好き!
井上和彦さんの声の変化がありえない。
斑になった時が素敵すぎる!!しびれる!!
今度も一番くじ頑張るぞ(娘が)!!!
ちなみに我が家には現在、にゃんこ先生のお茶碗と、
ガラスのコップ2種があります。

◇妖狐×僕SS◇
ゆーーーきゃーーーーーん!!!
悠一がすごい。悠一声がすごい。いっぱいあふれてる。
素敵、とろける、たまらないっっっ!!
大体『妖狐』という設定は私の超どツボキャラなのですよ。
おまけに一途でひたすらご主人さまのために尽くして尽くして
尽くしまくり、まさにとして傅く御狐神双熾。
優しい声で、切ない声で、喜びにあふれる声で、
お守りするために激しい声で、叱られて落ち込んだ声で、
いらぬことまでしゃべり続ける双熾@ゆうきゃんに、
見ている間じゅうつっこみまくっているような内容なんてそっちのけ、
声を聞き、姿を見ることだけを楽しみにしていると言っても過言ではありません。

◇輪廻のラグランジェ◇
私はやっぱりロボットものが好きなんだな。マジで。
戦闘シーンにどうしても見入ってしまう。
そしてキリウス@のじけん(野島健児)がいいよ、かっこいいよ、大好きだよっ!
女性キャラに興味のない私ですが、このアニメの3人の女の子は好き。
なんか好き。三人とも天然だよね。
そういえばこれ、日産自動車がデザインに関わってるんだよね、新しい試み!?

◇アクエリオンEVOL◇
あ~~~!!アクエリオンだぁ~~~(≧▽≦)
登場人物は変わっていても、アクエリオンはアクエリオンだった!
おかしい、おかしい、絶対おかしい。
この不可思議な感じはアクエリオン。
河森さん、菅野さん健在。
映像も音楽も素敵☆☆
そして今回、トーマ様に変わって登場のミカゲの声が、ゆうきゃん!
4話でやっとしゃべったよ、
「おはよぉ、かぐらぁ」何回も戻して聞いてしまった…

何よりも前回アクエリオンより嬉しいのは、
キャラがとってもイケメン揃いなこと♪♪
絵がキレイなんですよ~。
「咎狗」や「うた☆プリ」を見ているような錯覚が!
(作画が一緒だもんね?)

◇あの夏で待ってる◇
“その夏の思い出が、僕たちの永遠になるーーー”って、
なんか昨年の『あの花~』のようなタイトル、
主人公のビジュアルも似ているっていうのは、
何か意味があるのかなー。
不思議なお話で、まだ先が見えない・・・

◇新テニスの王子様◇
あぁもう何、この超次元サッカー …テニス!!
私は昔から不二センパイが大好きで、半分は不二センパイのために
見ております・・・・・まさかいなくなったりしないよね?
そして相変わらず“オレサマ”リョーマくんがかわいい!
声優陣がすごい!OPの曲がすごい(笑)←何故この曲想で、
この歌い方!?意味わかんなーい!!そして知らぬまにはまっていく恐ろしさ…
実力ナンバー1のクールな男にオノD!ほんと色んな役をやりますね!

◇ハイスクールD×D◇
あはははは~(≧▽≦)ナニコレ。
完璧な男子向けでしかも年齢制限あり。
マジで「おいおい」というアニメだけど、
悪魔とか僕とか好きなので、ついつい見てしまう。
たぶん、見た目より内容が濃いかも。

◇戦姫絶唱シンフォギア◇
実は絵柄と、主人公があまり好きではないんだけど、
歌いながら戦う設定がおもしろいのと、
かなり泣きエンドになりそうなところに惹かれて見てます。

◇モーレツ宇宙海賊◇
予想外のおもしろさ!!
絵も好みだし内容もなかなかおもしろい♪
女子高生が宇宙の海賊船の船長となって活躍する物語。
メカニックデザインに河森正治さんの名前が!!
OP/EDがすごく華やかでぴったりだな~と思ったら、
ももいろクローバーZだった
彼女たち、この路線でいくといいよ、うん、絶対。

◇男子高校生の日常◇
1話のみ。
見るアニメが多すぎるので、何かをやめようと思った時、
消去法でこれになった。
当たり前だよな、基本ギャグ系嫌いなんだから、
最初から無理だって。

◇エリアの騎士◇
どうしてこちらでは放映しないのっ!!!!
すっごく楽しみにしていたのに(>_<)
最近にしては珍しいよー…曜日を変えたり、週遅れで放映したり、
大体のアニメは見られるようになってたのに(*`д´)
アニメになるからと読み始めたコミック、
ものすごくおもしろくてお気に入りになって、
さあ、アニメ!って盛り上がっていたのにさ…。
全国のサッカー少年たちも楽しみにしてたと思うよ?

◇偽物語◇
ヒロCが出てるので、見ようと思ってがんばったけど、
2話で挫折した…

◇銀魂◇
◇TIGER & BUNNY◇

変わらず継続して楽しんでます。

◇Another◇
見そこねた…

ハートライン

正直、アニメ見すぎだよね私。


◆拍手ありがとうございました!
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼です!
>あ○○○○んさん、コメントありがとうございます!

ガンダムはすごく悩んだんだけど、今回パスしちゃいました…
レベル5が関わってるし、絶対おもしろいだろうとは思ったのだけど、
娘が「夢中になってますます勉強がおろそかになりそう」と自粛してたので、
(結局見なくても、全然勉強しないんだけど!!(*`д´))
見合わせました。神谷くん出るんだ~、そこだけ見ようかな(^^ゞ

>ギルティ見終わってると思って余計なこと言っちゃったね。ごめん。

ああ全然、全然、気にしないで!
結果はわかってて、無駄だと思いつつ微かな望みを持っていいただけ。
にしても、ゆうきゃん、色んな意味で姿を消す役多くない?

>ラグランジェはゆうきゃん待ってます。おのDもでるらしいし。

あれ、出るんだっけ??知らなかった(^^ゞありがとう!
楽しみが増えた♪

>アクエリオンはおはよう何度聞いたか。

やっぱり、やっぱり?いいよね~。
今後どんなセリフをしゃべってくれるやら、楽しみでしょうがない。

>またアニメの話しましょうね。

もちろん!アニメの話をしても乗ってくださるので感謝してます。
うた☆プリの2期も決定したし、
今後もどんどん楽しむつもりです。

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
