*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
2月読書メーターまとめ
2月ですよ、3月の読メではありませんよー。
やっぱり2・3月まとめてにしたほうがよかったかな?

いやいや、一回でも多く記事を書くためには別々のほうがいいと思われ。

2月の冊数、15冊、うち小説は4冊。
なんか最近こんなゆっくりペースで物足りないなぁ。
でも読んだ本はどれもよかった!
いいものを選んでじっくり読むか、
手当たり次第に冊数をこなすか、
できれば良質のものだけ読みたいけれど、
積読本がハンパないので、そうもいきません(汗
なんでもかんでもすぐ手をだしちゃうのですよね…
うん、もう少し自重しよう!

2月の当たり本は、書くのも恥ずかしいタイトル
「ちんつぶ」
( ↑ 恥ずかしいなら強調するなよっ!)
ありえない…ありえない・・・ありえないのに、すっかりお気に入り。
女性が描いて、女性が読んでるってとこがまたおもしろい。
CDも出てるそうで、ものすご~く聞きたい。

CDと言えば、FLESH&BLOODの新CD手に入れました。
もちろん続きも予約済みです。
でもまだ全く聞いていません。聞くチャンスがないのです。
そういえば最近ずーーーっとBLCD聞いてないなあ。

では読メまとめ、
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。
今回、追記は全くありません。あしからず<(_ _)>

◆拍手ありがとうございます!
本当にありがとうございます♪♪♪



2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:979ページ
ナイス数:53ナイス


大本気。2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)大本気。2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
なんか結局幸せそうな二人。色々色々色々(笑)あるけど、あの純粋な迅くんを守れるのは爽兵しかいないし、爽兵を幸せな気持ちにさせられるのは迅くんしかいないよね。そして遊馬も、やってきたことは決していいことではないけれど、いつか幸せになってほしい。
読了日:02月02日 著者:鹿乃 しうこ

願い叶えたまえ (1) (花音コミックス)願い叶えたまえ (1) (花音コミックス)
もともと苦手な絵柄なので覚悟の上ですが、表紙のインパクトもすごい。読む前の印象とは逆だった攻・受。深見は無表情で何を考えてるのかわからないのかと思いきや、それまでの生き方ゆえ純粋で世間の「普通」を知らないだけ。絹川が惹かれていくのもわかる気はする。ただビジュアル的には理解しにくい。男から恋愛対象として見られることに嫌悪感をあらわす深見を愛してしまった絹川のこれからは…?
読了日:02月02日 著者:西田 東

願い叶えたまえ (2) (花音コミックス)願い叶えたまえ (2) (花音コミックス)
深見は絹川に対してどういう気持ちを抱いているのか。保護者のような友人のような、自分を癒し、ある意味守ってくれる存在、そして守らなければならない存在。そこに恋愛感情は芽生えているのか?

読了日:02月02日 著者:西田 東

願い叶えたまえ (3) (花音コミックス)願い叶えたまえ (3) (花音コミックス)
どんな状況でもやっぱり深見の本質は純粋で子供みたいな人。叶うかのようにみえた工藤の切なる「願い」は、言葉通りの意味では叶わなかったのか。でも人として、本来の深見という男として生きていくという意味では、神が願いを聞き届けてくれたのかも。人間くさい絹川とずっと幸せに暮らせることを願う。
読了日:02月02日 著者:西田 東

恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ (バーズコミックス ルチルコレクション)恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ (バーズコミックス ルチルコレクション)
惜しい!やっぱり原作つき微妙だな…絵は嫌いじゃないし、表情も好き。話もありきたりだけど結構うるっとしたしよかった。なのに何かわずかな違和感があるのは、コラボのせいか?もちろん総じておもしろかったしよかったです!どこかで読んだことのあるお話に似ていたのは、まあしょうがないか、BLじゃよくあることだし。てか最後にいかにもなBLシーン…いや好きですけど、いいお話だっただけに、あっさりと「BLっぽい」で終わっても構わなかったかも?
読了日:02月02日 著者:上田 規代

気高き僕は跪く (アイノベルズ)気高き僕は跪く (アイノベルズ)
読み始めはよくあるBL、特に感慨もなく読了かなという感じでしたが違いました。“独白”というスタイルで時々入る美弦視点のつぶやきが、とてもいい効果を出していて、二人のすれ違い部分もより明確になっていたと思います。攻・受双方の心情もよく描かれていたので、あきることなく読了。普段の傲慢な美弦が、圭一と関係を持つ時だけ変貌するそのギャップに萌えました。決して幸せとは言えない過去を持ちながらも、気高く、穢れることなく純粋でい続けた美弦が、(精神的に)跪くとろころ、いいわ~、たまりません!!好きな作家さまです。

読了日:02月02日 著者:暁 由宇

妖魔なオレ様と下僕な僕〈8〉 (アズ・ノベルズ)妖魔なオレ様と下僕な僕〈8〉 (アズ・ノベルズ)
大きな進展はありませんでしたが、正路の愛がどんどんゆるぎないものになっていき、司野の言動も主が云々というより、もうつっぱっているだけにしか思えなくなってきてほほえましい。カギロイとの対決より、司野と辰冬さんが再会した時の正路の心情のほうが気になります。司野をもう一人ぼっちにしない、自分が死んだら食べてほしい、そうしたら死んでからもずっと司野と一緒にいられる、なんて切ないですね。そしてストレスなく安心して読めるっていいです。その分イラストが本当に残念で…。
読了日:02月05日 著者:椹野 道流

鋼の錬金術師 完全版(9) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(9) (ガンガンコミックスデラックス)
アルっ!アルっ!アルーーーーっっっ!!!あぁぁ…ずっとそこに一人でいたの?寂しいよね、寂しいよね。それでも待ってるんだよね、これからもずっと待ってるんだよね、エドが助けにきてくれるまで。…それにしてもアル、可愛い♪
読了日:02月14日 著者:荒川 弘

わるいこと (MFコミックス ジーンシリーズ)わるいこと (MFコミックス ジーンシリーズ)
モバイルでお試し版を読んでから、ずっとずっと発売を待っていました。サラッと読めるのですが、絵が魅力的だし、ここというときの絵が語りかけてくる力を持っていてとても好きです。この時代背景だからこその親子関係や警察のあり方が描かれ、悔しくてちょっと切ない。番外編で新藤のその後の生き様は確認できたけど、迫くんはどうなったのかなぁ…。作者さまの体調が理由で発売がのびていたと聞いたことがあるのですが、よくなられたということなのでしょうか。次作が出るのを楽しみにしています。
読了日:02月14日 著者:善内美景

春夢楼に咲く華は (二見シャレード文庫)春夢楼に咲く華は (二見シャレード文庫)
ひどい、ひどいよ。山村さんが可哀想すぎる。亡くなった人は生き返らない。傷ついた心も元には戻らない。慎一と冬弥、二人の罪はとても重いと思う。二人で一生償っていけばいい。そう思うのに、冬弥…華王に切なさを感じてしまうのを止められない。しかし、葵くん!!主人公かと思ったのに(笑)イラスト好み。
読了日:02月15日 著者:毬谷 まり

龍の衝撃、Dr.の分裂 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の衝撃、Dr.の分裂 (講談社X文庫―ホワイトハート)
Dr.の分裂…あぁなるほどね。氷川先生が分裂して増殖されたら眞鍋組はたまったもんじゃないw龍の衝撃は、氷川先生の木蓮を見つける眼力に対してか?相変わらずの会話と展開、私はまだ飽きていません。このまま半永久的に続いてくれても構わないかも。痛い・重いBLが好物の私にとって、時々読めるちょうどよい息抜き加減、しかもハンパなく一流の作家さま。なんて贅沢な癒しなんざんしょ!
読了日:02月23日 著者:樹生 かなめ

ちんつぶ 1 (MBコミックス)ちんつぶ 1 (MBコミックス)
わぁ~何コレ、何コレ!!噂には聞いていた連呼マンガ、ご他聞にもれずおもしろいじゃないの~!いやこれ、普通にマンガだよね、マンガらしいマンガ、王道マンガだよね。絵もお上手で安定感があるところもBL以上。これは腐女子(腐男子)だけが読めるというのはもったいない。ぜひこちら側じゃない方々にも読んでいただきたく…って無理だよね(^^ゞ
読了日:02月26日 著者:大和 名瀬

ちんつぶ 2 (MBコミックス)ちんつぶ 2 (MBコミックス)
どうしよう、神谷ち○こがいじらしくて可愛くて、鼻血出そうなんですけど(笑)防寒に服着せてもらったり、朝起きた時出ちゃって「見ないで」って恥ずかしがったり、ピアスされるんじゃないかと怯えてうるうるしたり、なんという可愛らしい生き物なんですか!続きを購入してないこと激しく後悔。
読了日:02月26日 著者:大和 名瀬

画家と音楽家 (ビーボーイコミックス)画家と音楽家 (ビーボーイコミックス)
切ない。苦しい。これで絵が好みだったら…っ!
読了日:02月26日 著者:ARUKU

SEXセラピスト (GUSH COMICS)SEXセラピスト (GUSH COMICS)
携帯コミックにて。大好きな作家さま。相変わらず美しい絵。短編ばかりだったけど、続き物読み切りみたいな感じでおもしろかった。カインの過去が気になると同時に、彼は今幸せなのかなーとふと思ってみたり。
読了日:02月26日 著者:こだか 和麻


2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
