*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「彩雲国物語 彩なす夢のおわり」 &3月読書メーターまとめ
またまた「読書メーターまとめ」のみの更新と化している当ブログ。
情けない限りですが、それでも続けますよー。
たとえどなたも見にきてくださらなくなっても続けます。
「続けてる意味ないじゃん」と言われても続けます。
もともと、自分の記録のために続けたブログですもの!
そんなブログですから、
小さな何かが、どこかの誰かの心にほんの少しでもひっかかっていただけたなら、
それだけで幸せでございます。いや、ほんと

今、私のまわりで色んなことが変わりつつあって、
(実際いくつか変化があって)
正直いっぱいいっぱいでどうしようって感じですが、
「まあ、なんとかなるさ」って頑張るしかないかな。
そうやってここまでやってきたんだもん。
そうやってここまできたから、問題が山積みになってるのも事実ですがっ
このいい加減な性格どうにかならないかなー。
どうにかなってたら苦労しないよなー。

なんて笑えない冗談はほどほどにしまして、
こんなの見つけたので、ちょいとのっけて見ました。

なんかまた出るのですよ~! コレ ↓↓↓

彩雲国物語 彩なす夢のおわり彩雲国物語 彩なす夢のおわり
(2012/09/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

■タイトル:彩雲国物語 彩なす夢のおわり
■発行:角川書店
■発売:2012年9月29日発売(予定)
■価格:1,260円(税込)
■サイズ:四六判 144ページ(予定)
■商品内容
 1:由羅カイリ 描きおろしカバー表紙
 2:録りおろしドラマCD封入[出演 秀麗:桑島法子 劉輝:関智一ほか]
 3:桑島法子(紅秀麗役)×雪乃紗衣(著者)スペシャル対談
 4:雪乃紗衣&由羅カイリ 特別かきおろし収録 ほか

詳細→→webKADOKAWA 「彩雲国物語 彩なす夢のおわり」

ドラマCD付きファンブックだそうな。
う~ん微妙だなぁ・・・
でも書き下ろしがあるのなら、欲しいかも。
まだ先の話なのでゆっくり考えようっと。
(その前に「彩雲国秘抄」を読了しようか、私)

それでは読書メーターまとめで~す。
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。


半分以上が「クロスゲーム」だな・・・(>_<)


取り急ぎのUPなので、追記はありませんm(__)m

3月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:5304ページ
ナイス数:71ナイス

嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73)嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73)
電子コミックにて。この兄貴、マジで腹立つ男だなっ。まあ最後は若干まともになったようでよかったけど。受けのヤスユキは設定どおり地味で健気、芯のしっかりした常識的な人間で攻めとの対比がはっきりしていて現実感があった。話は悪くなかったけど、とにかく攻めに苛立ってしまって(笑)。にしても絵がきれいですね~。
読了日:03月03日 著者:上田 規代

一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
三上センセ・・・どうか自暴自棄になるのはやめてください(涙)はやく誰か三上先生の心を助けてあげて!そしてメガネがどこへ行き着くのか、とりあえずベクトルは片山さんに向かっているのか??とにもかくにもユギ先生の一日も早いご快癒をお待ちしています!
読了日:03月03日 著者:山田 ユギ

ちんつぶ (3) (MBコミックス)ちんつぶ (3) (MBコミックス)
また一人おかしなヤツがきたー!見えるんだ、霊が。そうか取手くんは生霊なんだ(笑)そしてやっぱり岩淵と神谷ち○この関係が最高に萌える!!巻末の『にらみあい』、神谷ち○こと神谷本体の「ぷぅ」、かわいい~♪♪
読了日:03月10日 著者:大和 名瀬

コールミーダーリン (花音コミックス)コールミーダーリン (花音コミックス)
大好きな作家さま、だけど何故か短編集だと物足りなさを感じてしまう。強引というか説明不足というか安易すぎるというか…って全部同じことか(^^ゞ表情とかすごく素敵で、個性的な世界観をお持ちだと思うのでどうしても作家買いしてしまうのですが、できれば長いものを描いていただきたいなー、なんて思ってしまいます。
読了日:03月10日 著者:深井結己

恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
に、兄さんからkissしたぁ~~!!やっとやっと本当にひとつになれたねっ!森永くんよかったね!兄さんの超絶ツンデレと、森永くんのあの切な苦しい感覚がすごく大好きなシリーズ。区切りではあるけど終わりではないようなので、まだまだこの二人にで会えると信じて待ちます♪ほんと好きだわぁ~。
読了日:03月10日 著者:高永 ひなこ

彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
瑠花っ、瑠花っ、瑠花っ!!そしてそして羽羽様~~~!上巻はこの二人につきます。羽羽様がオトコマエすぎて涙が出ます。あと志美ちゃんと韓升。皐韓升は登場した時から大好き。今巻ほとんど姿を見せてない劉輝…彩雲国が始まった当初から、私の中で劉輝は最上でした。この上巻を読み終わった今でも、それは変わらず、いえ全く揺るぐことすらありません。私は最後まであきらめません。さあ、どこまで伏線が回収されるのか、下巻に臨みます。
読了日:03月10日 著者:雪乃 紗衣

彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
お見事でした。彩雲国物語は最後まで彩雲国物語として幕を閉じました。言いたいことは山のようにたくさんあって、とてもここでは書ききれません。無理。でもこれだけは…私が彩雲国の虜になるキッカケを作った朔ちゃん、やっぱり秀麗を愛していたのね!そしてすべてが終わった(いや、始まった)最後の邵可邸での劉輝、きっとこう思っていたに違いありません。「よ、余は初めて秀麗より、優位に立ったのだ」劉輝至上主義のワタクシといたしましては、超感動でございました!回収されてない分はきっとまもなく発売される『彩雲国秘抄』で…ね!
読了日:03月12日 著者:雪乃 紗衣

エリアの騎士(29) (講談社コミックス)エリアの騎士(29) (講談社コミックス)
江ノ高に勝利してほしいのは当然なんだけど、なんだか今回は鳳凰にも勝ってほしいと思わせる一戦でした(まだゲーム終了のホイッスルは鳴ってませんが)。それからやっぱり駆は駆!傑ではないです!ファンタジーな内容だとは決して思いません。最高の騎士を目指して、どんどんどんどん駆け上がってほしいな。
読了日:03月13日 著者:月山 可也

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月15日 著者:あだち 充

クロスゲーム (2) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (2) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月15日 著者:あだち 充

クロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月15日 著者:あだち 充

クロスゲーム (4) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (4) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月15日 著者:あだち 充

クロスゲーム 5クロスゲーム 5
読了日:03月15日 著者:あだち 充

クロスゲーム (6) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (6) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 7 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 8 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 9 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 10 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 10 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 11 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 11 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 12 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 12 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 13 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 13 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月16日 著者:あだち 充

クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月22日 著者:あだち 充

クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月22日 著者:あだち 充

クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)
アニメ第一話を見ていきなりボロボロ泣いてしまい、原作を読もうと揃えてやっとすべて読了。最後は「あ、やっぱりそこがくっつくの?」と思ってしまった私は酷い人!?そういう結末になると思ったし、それが当然だとも思うのだけど、心情的にはちょっぴり残念でした。にしても、描かれる絵が幼い感じなので小学生だか高校生だわかりにくかったんだけど、最後コウが青葉を抱きしめるところを見て、コウと青葉の体格差に「おぉ~」と思わずドキドキしたのでした。←さわやかな本なのに、こんな感想では間違ってる気が…(汗
読了日:03月22日 著者:あだち 充

酷いくらいに (ガッシュ文庫)酷いくらいに (ガッシュ文庫)
色んなものをあきらめ、削ぎ落としてきたからこそできる柔らかな笑顔は哀しすぎる。失う恐怖を嫌というほど知っている秋だからこそ、ずっと踏み切れなかったけど、素直で前向きな広見のおかげでやっと居場所を見つけることができた。甘えることとは違う、可哀想と思って優しくするのとも違う、人は誰しも助け合って生きている、ただそれだけということ。『酷いくらいに』と思う秋の気持ち、胸を打たれた。こういう話をBLで読むことになるとは思わなかったな!表現に過不足ない高遠さんの文章には本当に引き込まれてしまう。
読了日:03月24日 著者:高遠 琉加

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
