*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
驚いた!SMAP『さかさまの空』、菅野よう子さんなのね!
昨夜たまたまついていたTVで、
SMAPの新曲『さかさまの空』 を初めて聞きました。
その時まず驚いたのが作曲が菅野よう子さんだったこと!
(私は画面を見てなかったので娘が気づいた)
なんとも爽やかな曲で、ちょっと聞いただけだと
菅野さんっぽさは前面に出されているわけではなく、
本当に?って感じなのに、やっぱりそこかしこに菅野さん臭が(笑)
どうやら某局の朝の連ドラ主題歌のようで、
そのドラマのタイトルから想像するに(私は全く見てないので)、
派手ではなく、少し昔風の曲想に納得です。
そして聞きながら娘と
「これアレンジは誰かな?菅野さんかな?」
「クレジットには出てなかったから、わかんないけど、
菅野さんっぽいよね」
「そうだね、アレンジャーが菅野さんらしくしたのかな?」
という会話をしていたのですが、
歌終わって最後の後奏部分で私たちは、
「これ絶対菅野さん本人のアレンジ!!」と確信したのでした。

しかしSMAPと菅野よう子さんとN/H/K朝の連ドラ、
どういういきさつでこの組み合わせ・・・謎です。
昨年の紅白~入場曲が菅野さん作曲だったことも関係あるのかなー。
ご活躍されているのは、ファンとして喜ばしい限りですが♪

今期アニメ、私の中でダントツ好みの『坂道のアポロン』
これも音楽は菅野さんで、もう最高です(≧▽≦)
普通アニメで殴り合いのケンカシーンにジャズピアノは合わせませんよ!
なんかすごいな、ほんとに。
私たち親子は菅野さんの大ファンで、
『アクエリオンEVOL』観ながら、毎回ため息ついてます。
今まではアニメがほとんどだったのに、
こうやって違うジャンルでも拝聴できるようになると、
ますます心酔していくことになりそうです…

それにしても、です。
昨夜何より印象的だったのは、SMAPが今までになく、
ものすごーく楽しそうに歌っていたこと。
演出なのかな?と考えなくもなかったけれど、
私には、本当に心から歌を楽しんでいるように見えたのです。
違うのかな??思い込みすぎ?

消されてしまうかもしれませんが ↓↓↓ (昨夜のではありません)



↑横が切れてしまうので…こっちで見たほうがいいかも。
     ↓↓↓
SMAP『さかさまの空』


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手お礼。
>あ○○○○んさん、

あ○○○○んさんも見てたんですね!
びっくりだよね~。でもなんだか嬉しいよね。

それはともかく、大丈夫ですか??
大変だったのですね…
私もあれこれ頭を悩ますことを抱え込んでいて、
ブログめぐりもTwitterでのフォロアーさん方への反応も、
ほとんどスルー状態だったので、全く気づかずお声もかけず…でごめんなさい。
動けないって辛いな~。
優しい娘さん、頼りになっていいですねぇ。
我が家だったらそうはいかない気が・・・・(^^ゞ

とにかくお大事に。
無理だけはしないでね。
No title
わーい♪SMAP好き、菅野さん好きのくせに今日までフルで聴いていなかった不届きものですが、こちらのYOUTUBEで堪能させていただきました、ありがとー♪♪
ちなみに、SMAPと菅野さんコラボはこれが確か2曲目…だったはず。前曲は震災直後でCD化しなかった(配信限定)ので、あまり知られてないかもですね~。

>坂道のアポロン
作中ピアノも菅野さん自ら弾いていらっしゃるみたいです、すごいよね!ノイタミナアニメは丁寧な作りで、安心して見られますですね。7月には河内遥さん「夏色ランデブー」が控えておりますが、まさかのアニメ化でびっくり~☆

>EVOL
2期のオープニングもステキっすねー♪
とっても楽しみで欠かさず観てましたが、13話を東海地区のみの急な放送時間変更で見逃して心にひびが入り…(笑)
おまけにその回でごひいきジン君がギャーっ!!てことになっていたことが判明した日にゃー、もう完全ぼっきり折れました。倉花さんイラストがとっても好き&カグラが可愛いから録ってあるけども…観るの辛いよ…クスン

コメントありがとう♪
>miru-haさん、

ご無沙汰です~~~!!ご訪問、本当にありがとう!
miru-ha様宅へちっともお顔を出さなくて申し訳ないっす。
いや、本当にごめんなさい。
でもあれやこれや、こっそり&しっかり参考にさせていただいております。
グラミーもお疲れ様!あの中から未読のいくつかを、
購入リストに入れさせていただきました!

>ちなみに、SMAPと菅野さんコラボはこれが確か2曲目…だったはず。

え~!そうなの!?全然知らなかった!
大好きといいながらも、SMAPも菅野さんもずっとおっかけてるわけではないので、
詳しいことはあまり知らないのですよー。
なのにエラそうなことつぶやいていて、お恥ずかしいかぎりです(>_<)
さすがブログタイトルに「イメソン」と掲げていらっしゃる方は違います(≧▽≦)
読書でも敵わない、音楽でも敵わない、なんて言ったら、
私はmiru-haさんに何で対抗しよう…鈍感さ?とか引きこもり度?とか?
どーもロクなものにはならない予感(汗
(↑いや、もともと対抗しようと思うこと自体身の程知らず)

>>坂道のアポロン
>作中ピアノも菅野さん自ら弾いていらっしゃるみたいです、すごいよね!

そうそう!これも驚き。作編曲だけでなく演奏活動もしてるのよね。

>ノイタミナアニメは丁寧な作りで、安心して見られますですね。
>7月には河内遥さん「夏色ランデブー」が控えておりますが、
>まさかのアニメ化でびっくり~☆

内容知らなくても「ノイタミナ」は必ずチェックします。
「夏色ランデブー」の放映予定は知っていたのですが、
原作は全く知らないという・・・
まさかのアニメ化なのですね?楽しみです。

>>EVOL
>2期のオープニングもステキっすねー♪

ステキです。そして前回(?)からOP変わりましたよ!
OP始まった途端、違う曲でぶっとんだ!
こっちは前作「創聖のアクエリオン」のOPに近いかな?

>とっても楽しみで欠かさず観てましたが、
>13話を東海地区のみの急な放送時間変更で見逃して心にひびが入り…(笑)

これねー、私も朝 録画確認して焦ったよ~~~(>_<)
とりあえず、ニコ動で公式探して視聴、その後東海地区だけの別日放送見つけて
ちゃんと録画して見直した!
内容はめっちゃショックだったけどね((゚Д゚;))

> おまけにその回でごひいきジン君がギャーっ!!

私もね、私もね、ジン君がイチオシキャラだったのさ、
それなのにーーーっ!泣かされたよ~(涙)
ジン君のセリフがアクエリオンの歌の歌詞だったりするのがもうっ!
その回のEDには、それまでいなかったジン君のイラストが挿入されてるし(号泣)
そしてその次の回からEDがユノハちゃんの歌で、
もうジンユノ押しされて、また泣かされるという徹底さ!
でもね、私はいつかまた現れてくれると信じてるの。
(娘には否定されたけど)
カグラもね・・・
って、アクエリオン語りだすと長くなるので
この辺で止めておきますm(__)m

フレブラの19巻発刊も決まったし、またお祭りが始まりそうな予感。
CDも継続発売されててまだまだフレブラ卒業には程遠いよね。
とりあえず生きてる間にすべて堪能できることを祈って(笑)、
頑張ろうねぇ~(o^―^o)ニコ



「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。