*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
『鬼畜眼鏡R』@積みゲー消化中。
皆様こんにちは、
小説・コミックスの感想の書き方をすっかり忘れてしまったあるとです(汗
今ではほとんど読書メーター頼りになってしまって情けないかぎり。
ブログもめったに更新できなくて、
最初の目的はどこへやら…??
うん、でもそういういい加減でのんびり屋で、
だらしないのがワタクシなのです。(←開き直ってどうする!)

お越しいただいている皆さま、
ご期待にそえぬ記事ばかりで申し訳ございません。
にもかかわらず、拍手いただき本当にありがとうございます。
マジで涙が出るくらい嬉しいです。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

さてさて今回は、
ずーーーーーーーーーっと放置していたBLゲーム、
鬼畜眼鏡のファンディスク『鬼畜眼鏡R』

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


おもむろにプレイし始めた今日この頃について。
懐かしいと思うと同時に、少し古くさい感じかなと引き気味だったのですが、
やり始めれば本編をプレイしていた時の気持ちも思い出し、
わずかな時間を見つけてチマチマ楽しんでいます。

あの頃、「眼鏡克哉」より「ノーマル克哉」派だった私。
平井達矢さんの受け声にメロメロになり、一気にファンになりました。
で今回も、最後にとっておく大好きなルートは
“御堂×ノーマル克哉” 以外には考えられず、
とりあえず眼鏡克哉から開始しました。

ところがですね、結構いいんですよ、眼鏡克哉が。
どーにも鼻持ちならい嫌なヤツだった眼鏡の克哉。
なのに、それほど抵抗がないのは、
考えてみれば今回、ハッピーエンド後のお話なのだから、
眼鏡克哉も、納得のいくいい人になってるわけなのですよ。
だから下手すると反対に物足りないという…
(結局どっちがいいの!)

正直、本編プレイしたのがかなり前なので、
内容も結構あやふやになってます。
おかしなこと言ってたらご容赦を!

思えば、動画サイトで見たOPムービーに
どハマりしたのがきっかけで購入した『鬼畜眼鏡』。
あれは今見ても心ときめくのであります。
『R』も同曲をアレンジし使用、以前と全く同じBGMも使用して、
懐かしさたっぷりです。

そしてもともと佐伯克哉の過去のトラウマ等、
明るいだけの話ではなかったけど、内容が前回より深いというか、
ちょっと心に残るようなお話になっているような気がするのは、
私だけでしょうか?
まあとりあえず、途中経過ってことで少し残しておこうかと思います。
攻略でもなんでもありません。
詳細感想でもありません。
「プレイしたよ」メモです。
大してネタバレはないと思うのでこのまま残します。


【眼鏡ルート】

<克哉×秋紀>
本編では若干おまけキャラっぽかった秋紀、
今回は結構しっかりお話がありました。
飼い猫として生きるのではなく、一人の人間として克哉に寄り添いたい、
そんな気持ちの変化に、秋紀も克哉も戸惑ったようですが、
お互いにもう離れられない関係になっていることを
やっと自覚したみたいです。

エッチは登場CPの中で一番自然で違和感がなかったですねー。
恥らう秋紀もいたわるような克哉も普通の恋人同士。
堪能させていただきました。

秋紀が幸せそうでよかった、そう思えました。


<克哉×片桐>
このCP、本編の時も少々違和感があったのですが、
今回はさらにその違和感が増してしまいました(>_<)
なんというか、何故克哉が片桐さんに惚れているのかが
どうしても理解できなくて…
どこが気に入って好きになったの??
片桐さん、自己否定とオジサン度が増しているんだもん。
おじさんスキー属性がないわけじゃないけど、
こういう感じはダメかな。

そんなこんなで、エッチもなんだか違和感を持ったまま…


<克哉×本多>
これもね、ある意味元々違和感ありです。
だってどう見たって本多って『攻め』。
犬野忠輔さんの声で喘がれてもwww
『鬼畜眼鏡』コンプ後、購入したドラマCD(眼鏡装着盤・非装着盤)の時は
それほど気にはならなかったけど。
っていうか、あの2枚のCDはエロ全開でそれどころじゃなかったし(爆)
コレね↓↓↓

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-
(2007/11/28)
ドラマ、平井達矢 他

商品詳細を見る


鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-
(2007/12/26)
ドラマ、平井達矢 他

商品詳細を見る


<克哉×御堂>
御堂さんとのカップリングは、攻め受けどちらでもお気に入りなCPです。
やり始めたらこれがまた御堂さんがかわいくてかわいくて、
は、鼻血がっ・・・卒倒
思わずこれも「後にとっておこう」と思い始めて、
途中で保留、先にノーマルルートをプレイすることにしちゃいました♪

【ノーマルルート】

<本多×克哉>
エッチの時の甘える克哉の声が、以前にもまして甘いっ!!
なんかぽわ~んとしてのんびり感が出てるんだけど、
もうちょっとはっきりしていたイメージがあるんだけどなあ?
甘く優しい声であったことには間違いないですが。 
ベストエンド時の、
御堂さんの評価するノーマル克哉の人物像が素晴らしい~。
他者への気遣いや優れた分析力、驚異的な柔軟性云々。
 
でも克哉本人は「自分は汚い」とか
本多(他人)への劣等感を感じたりとか、。
誰も傷つけたくないと逃げる弱さ。
相手を思う心の裏にある嫉妬を見ないふり。

その気持ちすっごくわかるのがいやだwww
そう、私も逃げてばかりの人生なのだと。
克哉が自分を否定するたび、私自身も否定されているようで、
とっても落ち込みます。
あぁぁぁ~ほんとにダメな私。
これ以上は暗くなるのでやめよう!


SPRAYのBLゲームは、あのシーンが比較的きれいで受け入れやすくて好きです。
他社ゲームの中には、極端な効果音や不自然な表現とかあって、
思わずマウス連打で飛ばしてしまうこともあるので、ね。
もちろんエロが苦手ってわけじゃないですよ?
苦手だったらプレイしないし(^_^)v
どんなにグロいのもハードなのもダイジョブだけど、
「ここでそれする!?」「いきなりそうなる!?」
「いや、そんな音しないでしょー」とか。
それだけが目的じゃないんだから…
雰囲気もへったくれもありゃしないのはNGでございまする。
まあSPRAYでも、絵のバランス的に「ん?」っていうのはやっぱりあるんですけどねー。
それは小説の挿絵やコミックでもしかりですが。

さて、今後の途中経過・コンプ完了宣言はあるかどうかわかりません・・・
時間かかるのでいつになるか全くわかりませんし(汗
気が向いて時間があればUPしま~す。

心はすでに次の積みゲーに・・・☆ォィォィ…


関連記事

テーマ : BLゲーム
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です
>あ○○○○んさん、
ごめんなさい!お礼コメントして安心していたら、
今鍵つきになって誰にも見られないようになっていました!
気がつかなくて本当にごめんなさい。

以下、7/8にコメントしたものです。
遅くなりましたm(__)m

>あ○○○○んさん、拍手ありがとうございます!

>ゲームいいな。やりたいな。しかし手持ちなくドラクエもオンラインらしいしどうしようかと思ってます。

オンラインゲーム・・・私もあまり好きじゃないのですよ。
今後増えて、主流になったらどうしよう。
携帯用ゲーム機が一番気楽でいいですよね!

>うたプリ新作 どうしてもリズム場面しなくちゃ進めないので

RPGのくせにアクションありってヤツと同じだー。
私もアクション苦手なので、そういうのダメだけど、
こと音楽に関するものなら結構いけます。
でも難しかったんだよね。

アルカナ・ファミリアはまだアニメ見てないけど、
おもしろそうだね!もとがゲームなのかな。
この前Twitterで、こちらは見られないってつぶやいたけど、
どうやらなんとかなりそうです。
有料チャンネルで無料放送やってた!
(途中までだったらどうしよう・・・(((;゚д゚)))

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
