*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
秋アニメ、何を見ますか?
朝晩は少しづつ涼しくなり、ずいぶん過しやすくなった分、
体調を崩される方もいらっしゃるようですが、
皆様はいかがお過ごしですか?

私はといえば、
ほとんど休止状態に近いこのブログに、
それでも足を運んでくださる方がいらっしゃることに
ただただ感謝しております。
本当にありがとうございます。
ほぼ月一になりつつありますが、今月も頑張って記事UPです!
そういえば、まだ読メまとめもUPしてない(>_<)

本日は、秋からのアニメ視聴予定リストです。
まあ見てみなければわからないものが多いので、
まずは一話見てから選別するということでありまして、
かなりたくさんあるという現実が直視できない・・・あぁぁぁぁぁ。

私の好み優先なので、かなり偏ってます。
キャストの声優さんも男性声優さんメインで、女性声優さんは省かれてたりなんかします(汗
お気にさわる方がいらっしゃいましたらごめんなさい(>_<)
先に謝っておきます・・・

ハートライン

「新世界より」 
   
貴志祐介原作の小説をアニメ化。
小説は少し読んだけれど、この絵柄と結びつかなかった・・・
これ、ひょっとしたら私の居住地では見られない??
今のところ不明です。
 ☆キャスト:種田梨沙、東條加那子、工藤晴香、花澤香菜、藤堂真衣、梶裕貴、
        高城元気、村瀬歩、浪川大輔、平田広明、ほか

公式はコチラ→新世界より

「緋色の欠片 第二章」
   
第一章を見たのでとりあえず二章も見るか、って感じです。
まあ、どっちでもいいと言えばどっちでもいい…声優さん目的かと。
あ、いや、それだけです(汗
 ☆キャスト:三宅麻理恵、杉田智和、岡野浩介、浪川大輔、平川大輔、
        下和田ヒロキ、安元洋貴、川原慶久ほか


「神様はじめました」
          
どうやらラブコメなので、ひょっとしたら途中で挫折するかも。
ただ立花くん好きなのよね。しかも大好きなケモミミキャラだしー。
石田さんの役も楽しみだしー。(なんかちょっと夏目友人帳とかぶる)
 ☆キャスト:三森すずこ、立花慎之介、岸尾だいすけ、岡本信彦、石田彰、
        佐藤聡美、浪川大輔、堀江由衣、高橋広樹

公式はコチラ→神様はじめました

「銀魂」
 
あぁぁぁぁ、やるやる詐欺じゃなかったぁ~~~!
CMも見たぞー。
SKET DANCE枠の後がまなんだー。
声優さんたくさんかぶってるけどwww
来年の劇場版も見に行くぞー。

「となりの怪物くん」 

冷血女子×超問題児…不器用な少年少女が織りなす恋愛&友情の物語
誰かと向き合うこと、それは、自分自身と正直に向き合うこと…
原作は、ろびこさんのコミックス。主人公はたっつんか~…。
 ☆キャスト:戸松遥、鈴木達央、逢坂良太、寺島拓篤、花澤香菜、中村悠一
        阿部敦 、樋口智透、小野友樹

公式はコチラ→となりの怪物くん

「K」 
      
これはもう、まず声優陣で視聴決定!
内容はどうでもいい…ウソウソ(笑)
オリジナルアニメだそうで、内容は
『現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、
7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が
異端者バトルと共に描かれていく。』
面白そう!絵もきれい。好みのキャラばかり!
ちょっとゲームっぽいかな?
ただ、ただ・・・ゆうきゃんのキャラが残念でならない(涙)
 ☆キャスト:浪川大輔、小野大輔、津田健次郎、櫻井孝宏、福山潤、
        中村悠一、沢城みゆき、宮野真守、ほか

公式はコチラ→K

「ROBOTICS;NOTES」

元はADV。ニトロプラスが関わってるそうで、
それだけで興味をそそられます。
“世界を救うのはヒーローじゃない――オタクだ”ですって!ウフフ   
「ノイタミナ」は絶対はずせないな。
 ☆キャスト:木村良平、南條綾乃、釘宮理恵、名塚佳織、細谷佳正、徳井青空、
        本田貴子、上田燿司、山本彩乃、井上喜久子、三木眞一郎、森川智之

公式はコチラ→ROBOTICS;NOTES

「PSYCHO-PASS 」

「ノイタミナ」
映画「踊る大捜査線 THE FINAL」の映画監督、
本広克行さんが初めて手掛けるアニメ作品なんですと!
キャラクターデザインは「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さん。
公式見たけど、なんかものすごくかっこよかった♪
REBORN!はアニメでしか見たことなかったので、
こんなに素敵な絵を描かれる方だとは知りませんでした(ごめんなさい!)
ED曲はEGOIST。
実力派・関智さんの演技が楽しみ~!
今回ノイタミナは二つとも2クールらしい。ありがたい!
私個人の意見だけど、1クールって物足りないなあといつも思います。
諸事情はあるとは思うんですけどね。
 ☆キャスト:関智一、花澤香菜、野島健児、有本欽隆、石田彰、伊藤静、
        沢城みゆき、櫻井孝宏、ほか

公式はコチラ→PSYCHO-PASS

「リトルバスターズ!」   
   
このアニメ見るために、
PSPでゲーム完全コンプリートしましたからねっ!!
いやー長かったー。でも泣けたー。
余分(!?)なエンドも多かったー。
ぶっちゃけ女性陣には全く期待してないけど(ごめんなさい!)、
とにかくグリリバと神奈さん!
しかしどのエンドをメインでやるんだろう?
2クールとかするのかな?
 ☆キャスト;たみやすともえ、緑川光、神奈延年、織田優成、やなせなつみ、
        すずきけいこ、若林直美、田中涼子、巽悠衣子、徳井青空、
        堀江由衣、ほか

公式はコチラ→リトルバスターズ!

「中二病でも恋がしたい!」
      
京アニだからなー、期待しちゃうけど、これもラブコメなのよね?
うーん…でもじゅんじゅん出るし、とりあえず予約っと。
 ☆キャスト:内田真礼、赤崎千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、福山潤
        天野由梨、福原香織、設楽麻美、保志総一朗
、ほか 
公式はコチラ→中二病でも恋がしたい!

「BTOOOM!」   
      
仮想(バーチャル)ではない。現実(リアル)の
無人島で、BIM(爆弾)を持たされ、戦う意味すらわからないまま、人殺しを強要される。
理由もわからず連れてこられたプレイヤーたちによる、生き残り(サバイバル)ゲーム。
映画といいアニメといい、最近こういうの流行りっぽい。
好きだからいいけどさ!
 ☆キャスト:本郷奏多、三森すずこ、大川透、沢城みゆき、中村悠一
公式はコチラ→BTOOOM!

「マギ」  
     
「勇気と友情が世界を造る。魔導冒険譚、ここに開幕!」
実は全く知らなくて、あわてて原作コミック追いかけてます。
おもしろいですね~。キャラもかわいいしカッコイイし。(←どっち?)
天然なマギがたまりません。
キャストは9月30日のイベントで発表だとか。
その日にマギ放送予定枠で特別放送予定です。
今現在は「シルエットクイズ」と銘打って、出演声優さんの
シルエットのみ発表されてます。・・・ってシルエットじゃわかんないって!
公式はコチラ→マギ

「好きっていいなよ。 」  
     
うーん、もろレディスコミックぽくてダメかも…
島崎信長くん目的!
 ☆キャスト:茅野愛衣、櫻井孝宏、種田梨沙、島崎信長、前野智昭
公式はコチラ→好きっていいなよ。

「CODE:BREAKER!」   
      
尋常ならざる異能を用い、法で裁けぬ悪人を闇に葬る者たち、
コード:ブレーカー。
その戦いは冷徹にして熱く、その存在は刹那にして鮮烈。
好みっぽい。男の子いっぱい出るし、、見ます。(そこ!?)
ちなみに内容は知らないけど、第一印象で雪比奈くんが好みです(爆)。
八王子泪、男の子だったらめっちゃ好みです。
CV.がサイガー(斎賀みつきさん)だからさらに好きです。
でも女性なのよねぇ。(涙)
 ☆キャスト:岡本信彦、日笠陽子、鈴村健一、木村昴、豊永利行、
        斎賀みつき、三木眞一郎、ゆかな、中田譲治、甲斐田裕子、
        仙台エリ、津田健次郎、辻谷耕史、氷上恭子、ほか

公式はコチラ→CODE:BREAKER!

「IXION SAGA DT-イクシオンサーガ DT-」        
主人公が小金井くんだー!(中の人)
 ☆キャスト:江口拓也、神谷浩史、中井和哉、???、細谷佳正、
        梶裕貴、杉田智和、鈴村健一、斎賀みつき、遊佐浩二、

公式はコチラ→IXION SAGA DT-イクシオンサーガ DT-

「さくら荘のペットな彼女」
    
松岡くんが大好きなので(ワタシ何人「大好き」がいるのさっ!!)一応録画。
告知CM見たけど、うん、男の子が喜びそう。
「自分じゃぱんつもはけない、そんな天才少女の“飼い主”になりました。」
・・・・意味わかんなーーーい!!
どうやらこれもラブコメみたいです。
 ☆キャスト:松岡禎丞、茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美、櫻井孝宏、
        堀江由衣、豊口めぐみ

公式はコチラ→さくら荘のペットな彼女

「ヨルムンガンド 第2期」 
      
ああ、またヨナに会えるのね~゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
 ☆キャスト:伊藤静、田村睦心、大原さやか、石塚運昇、乃村健次、
        小西克幸、四宮豪、勝沼紀義、羽多野渉、箭内仁、ほか


ちなみに
 <ヨルムンガンド第1期総集編>
2012年10月2日 火曜 深夜 24:30 から 25:00 まで
東京MXテレビ
2012年10月2日 火曜 深夜 24:35 から 25:05 まで
サンテレビ
2012年10月9日 火曜 深夜 25:30 から 26:00 まで
tvk
2012年10月2日 火曜 深夜 25:35 から 26:05 まで
KBS京都
2012年10月2日 火曜 深夜 25:35 から 26:05 まで
テレビ愛知
2012年10月3日 水曜 深夜 24:00 から 24:30 まで(「ANIME+」枠)
BS11
2012年10月5日 金曜 23:30 から 24:00 まで
2012年10月7日 日曜 昼 10:30 から 11:00 まで(再放送)
2012年10月10日 水曜 朝 5:30 から 06:00 まで(再放送)
2012年10月11日 木曜 17:30 から 18:00 まで(再放送)
AT-X
公式はコチラ→ヨルムンガンド 第2期

「ジョジョの奇妙な冒険」 

名前くらいは知ってるけど、実は読んだことがないので、
内容が全くわかってないのです。
Wikipediaによれば、
『ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、
2世紀以上に渡り繰り広げる戦いを描く大河群像劇』だとか。
『作品全体のテーマは「人間讃歌」。
仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、
個性的な表現方法・独特の不気味さなどで
唯一無二の世界観を築き上げている』とも。
吸血鬼好きなので、楽しめるかも。(そういう問題じゃない!?)
ただ絵が好みじゃない・・・・・
 ☆キャスト:興津和幸、子安武人、塩屋翼、上田耀司、川澄綾子、ほか
公式はコチラ→ジョジョの奇妙な冒険

「絶園のテンペスト」
       
昂輝くん好きです。ていうか、昂輝くんが演じる役が好みのことが多いのです。
「君と僕。」の浅羽悠太とか、「ギルティクラウン」のダリルとか、
「アクエリオンEVOL」」のカグラとか、「つり球」のなつきとか。
まだ若いのよね~♪♪
そして、ゆうきゃんのキャラがめちゃカッコイイ???
でもワルっぽいけどね。
 ☆:キャスト:内山昂輝、豊永利行、沢城みゆき、小山力也、水樹奈々、野島裕史、
         諏訪部順一、吉野裕行、ほか

公式はコチラ→絶園のテンペスト

「めだかボックス アブノーマル」 

原作 西尾維新。 1期は何となく見始めたのだけど、
さすが西尾維新というか、ついつい引き込まれて見続けた。
ぶっ飛んだ人間ばかりだけど、一途な思いにあふれててすごくよかった!
2期はさらに深い内容になりそう?
楽しみです。
 ☆キャスト:豊崎愛生、小野友樹、加藤英美里、浪川大輔、茅野愛衣、ほか
公式はコチラ→めだかボックス アブノーマル

「超速変形ジャイロゼッター」
   
お子ちゃま向け~。でも松岡くん出るしー。立花くんも出るしー。
どーしよっかなー。
 ☆キャスト;井上麻里奈、井口裕香、松岡禎丞、中田譲治、田中理恵、
       関智一、陶山章央、清都ありさ、三宅健太、黒田崇矢、
       田村睦心、立花慎之介、藤田咲、ほか


ハートライン

以上、ほんとにこれ全部見るのかなあ・・・・・

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手お礼です!
>あ○○○○んさん、拍手ありがとうございます!

>これみんなみるの大変そうだね。

うん、どうしよう(笑)
とりあえず予約するだけ予約するけど、たぶん1回でやめちゃうのもあると思うの。
ただ、今日たまたま、そのやめるであろう候補に入っていた
「中二病でも恋がしたい」のCMを見たら、
結構おもしろそうなのよね。
案外予想と異なる結果になってくるかも!

>最近姪たちがアニメ好きとわかり妹通じて意見聞いたりしてます。(笑)

えへへ、私も大人より子どもとの方が話しが合うという、
情けないおばさんになってますよー。

>今どんどん最終回をむかえ毎週世界は危機を迎え
>ヒーローやヒロインが人知れず救ってるね。(笑

うまい!!
いやほんと。あっちこっちで危機と救済がww
それもほとんどの人類のあずかり知らぬところでねー。

>新アニメも楽しみ。

楽しみだよね!アニメっておもしろいよね!
決して子どもたちだけのものじゃないよ。
またあれやこれや、Twitterとかで感想話しましょうね。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
