*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋アニメ視聴“途中経過”レディコミ系がおもしろい!
冬がやってきましたね。
寒いです。外に出たくないです。
でも夏の暑さはもっと苦手なので、夏も外に出たくない。
つまり一年中ひきこもっていたいと願うあるとでございます。
まあ、現実にはありえない、二次元の中の私、みたいな感じですが(´゚∀゚`;)

さてさて、この秋のアニメ、何を見るのか候補を上げていたわけで、
1クールとするとあと1ヶ月、
実際今現在どうなっているか、というより感想をですね、
残しておこうかと思うしだいなのであります。

今季、意外にも楽しんでいるのが、レディコミ原作のアニメ。
当初はすぐ見なくなる予定だったものが、
すごくいい感じに作って下さってて、毎回かなり楽しみにしています。
「神様はじめました」 とか「となりの怪物くん」とか「好きっていいなよ。 」とか。
腐海に足を突っ込んでいるとはいえ(いや、首まで浸かってる)、
もともとは普通に少女マンガ読んでいたわけだから、
抵抗あるわけないはずですよね。
読まず嫌いだったのかな??


「新世界より」 

思ってたとおり、テレビでは見られなかった(>_<)
なのでニコニコの公式で毎週見てます。
まあこれが、ほんっと意味わかんなくて、やっぱり原作読まなくちゃと思いつつ、
今日まできてしまいました。
ひどく作画が変わってしまった回があって、動画のコメントが
すごいことになりましたけど、いや、ほんとあれはないわ…
8回まで見ましたが相変わらずよくわかりません(汗
ただ腐った私にはちょっと興味をそそられるようなところがあったりなんかして、
いまだ視聴をやめる予定なしです。
きっと名作、なんだと思う・・・。原作手元にあるので読みます…

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介

商品詳細を見る



「緋色の欠片 第二章」

「第一章を見たのでとりあえず二章も見るか、って感じです。」
とコメントしたのですが、本当にその通りで、
結局2回位見て挫折しました。
キャラも声優さんも好みだったんですけどねー。
乙女ゲーム系はどうも苦手なのだ。
OP・EDは前作も含めて結構好きなのに…。


「神様はじめました」

これおもしろい!
立花くんで妖狐、好みだなと思って見たら マジ好みだった!
苦手なラブコメなのに気にならない。
ひょんなことから社を守る神になった主人公・奈々生と、
その僕となった巴衛の話。
ツンツンしてるくせに無自覚に奈々生を大切に思う巴衛にきゅんきゅん。
ケモミミ・もふもふシッポ付きだからキュン度倍増!
主人公の女の子がただカワイイだけじゃないからいいんだろうなー。
他キャラ(鞍馬・瑞希)も魅力的で楽しめます。
昔の巴衛もやたらカッコイイし、お子ちゃまに戻った巴衛は
思わずかぶりつきたく・・・(@⌒¬⌒@)ジュル

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る



「銀魂」

初っぱな「銀魂」ではなく「金○」で始まった今回。
いやあ、悠一だったし~。
やっぱ銀さんが杉田だから?ね、杉田だから、悠一??
どんだけ仲いいの、あなたたち~!
そして何気によりぬき銀さんになってるだけ?
新作は??あれれ??
でもまあ楽しめるからいいのだ。見てないのもたくさんあるしぃ。
来年の劇場版・・・・大丈夫かな 


「となりの怪物くん」

最初はどうかと思ったんだけど、おもしろくなってきた!
成績がすべて、自分以外の人間に興味ない冷血女子や、人付き合いの仕方がわからない少年が
恋をしていく姿が微笑ましい。
お互いがお互いに影響しあって、新たな自分が表面化していくのがおもしろい!
吉田春くん、いい子だよねー。
他人のいいところ・悪いところを素直に認められて、
相手に伝えられる。誤解もされるし、生きにくいけどね。
たっつんの声もピッタリ~。

特筆すべきは『名古屋』!!
学校の片隅で飼うことになったニワトリです。
CV.は今 大活躍の小野友樹さん。
これすごい、マジすごい、ありえんくらい上手い!

ニワトリの鳴き声が!!!

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る



「K」

シリアスなんだけど、ちょっとおもしろな要素も時々あって、
不思議なアニメ。
おもしろいかと言えば、まあ普通?
やっと謎に近づいてきたってところでしょうか。
好みのキャラと声優さん目的みたいな感じで見続けてます。
ただ 音楽がとてもいい です。オシャレ♪
第6話のエンディングなんて、殺された十束多々良が生きていたころの話の流れで、
楽しそうな写真を追いながら、ギター弾き語りで歌う演出。
CV.梶くんの歌がとてもすてきでした。
ED曲タイトル「Circle of Friends」、泣けました。。。


「ROBOTICS;NOTES」

やっぱりノイタミナはおもしろい!!
主人公たちに特殊な病気(後天的)があるのも好み。
映像も凝ってるし、主人公・八汐海翔とあき穂が、
おそらく強いつながりがあるにも関わらず、
お互いに必要以上に媚びないところも好感が持てます。
とことんオタクな描写もいい。
そしてこれから、大きな謎に向かって展開していくところ、
もう目が離せません。

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


OPも好き!

純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
Zwei

商品詳細を見る



「PSYCHO-PASS 」

わけあって、まだ5話までしか見られてないのですが、
そこまでで言うとこれはちょっと期待はずれだったかなあ。
前振りにだまされた感。
主人公の女の子…失礼、女性に好感がもてないのも原因かも(^_^;)
内容も、これといって惹かれる要素がないのです。
ただスタッフ的に、このままで終わるはずもなく、
2クールもあるのだから今後に期待。
とりあえず見続けます。


「リトルバスターズ!」   

これゲームをプレイしてない人にとってはどういう感じなのでしょう?
冒頭の「恭介が帰ってきたぞー」のセリフ。
いきなりの野球チーム宣言。
わけのわからない対決シーン。
ありえないほどの筋肉バカ。
プレイした人にとっては、一つ一つが伏線張りまくりで、
すごく切なかったりするわけなのですが…
私ゲームやってなかったら、1話で捨ててた気がする(;^_^A

関係者の話によれば「全部やる」と言い切っていらっしゃるそうなので、
沙耶ルートも含めて二期もあるのかな。
一期2クール予定、Refrain前までやって、
二期はRefrainって展開予想。どうかな?   

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る



「中二病でも恋がしたい!」

うぉぉぉぉぉぉぉ、中二病だーーーっ!!
ダークフレイムマスター!
京アニなので作画がハンパない。
じゅんじゅんの演技が相変わらず素晴らしい。
おもしろおかしく描いてるように見せかけて、
実は本当に闇の使者だったとか、トラウマになるような深い過去があるとか、
ひょっとしてそんな展開かも?なんてわずかな期待をしつつ
ここまで見てきたけど、そうじゃなかったみたい。
そろそろ見るのやめようかなぁ。


「BTOOOM!」         

仮想(バーチャル)ではない。現実(リアル)の
無人島で、BIM(爆弾)を持たされ、戦う意味すらわからないまま、人殺しを強要される。
理由もわからず連れてこられたプレイヤーたちによる、生き残り(サバイバル)ゲーム。


期待してなかったけど、これは予想外におもしろい!
結構グロいですが私は気になりません。
みゆきち(沢城みゆきさん)の演じる
“いかれた少年”が最高によかった。

こんなことをする理由はまだわからないけど、
厳しい現実とそれぞれの過去とをこれから明らかにしつつ
人の本質や人間関係なんかを描いてくれるのかな、と期待。

さらにOP/EDが秀逸。
思わず両方ともダウンロードしてお気に入り中です~。

TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.
(2012/10/10)
ナノ

商品詳細を見る



「マギ」  

原作 大人買いにして読みました。
そうしたらもう、アニメが楽しみで楽しみで。
若干原作と違うところもあるけど、
大好きな声優さんもたくさん出ていて、ニヤニヤが止まりません。
どこまで描かれるのかな?
ワタクシのお気に入りは ジュダルと白龍。
奇しくも中の人が黄瀬くんと黒子っち!
あ、関係ないですね、すみませんっ!

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


    
「好きっていいなよ。 」  

これも見事に期待を裏切ってくれました。
もちろん良い方に♪
すぐに見るのやめるつもりだったのに、とんでもない。
大当たりでした。すごくおもしろいです!

学校一もてる男の子・大和と学校一さえない女の子・めいの、
初めてづくしの恋。心理描写が細かくて丁寧で、
もう、もう、切なくてくすぐったくてきゅんきゅんします。  

島崎信長くん目的は変わらないですけど、
櫻井さんがマジ 神です。
CMの時に流れる「めい、好きだよ。言ってよ“好き”って。」というセリフなんて、
ゾクゾクします。とろけそうです。
そんなこと考える自分がとんでもなく恥ずかしい(≧▽≦)

絵もきれいで丁寧。
OPの岡崎律子さんの「friendship ~for 好きっていいなよ。」がこれまたピッタリで、
録画してあるのに飛ばせずしっかり見て聞いてしまいます。
岡崎律子さんは「フルーツバスケット」のアニメ主題歌しか知らないのですが、
あれもすーーーっごくいいですよね。(実はサントラ購入済み)

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る



「CODE:BREAKER!」

当初は意味がよくわからない感じだし、
ちょっとちゃちな作りかなとも思ったのですが、
キャラが好きで見てます。
まあ、最近の凝ったアニメの多い中、
安易な設定や話のもって行き方に物足りなさを感じるのは否めません。
とりあえず、桜小路桜と関わりながら、
「存在しない者」とされているコードブレーカー達の
心境の変化などを楽しみに最後までお付き合いする予定です。
そして開始前に女性だと思っていた八王子泪は、
やっぱり男性だったみたい。失礼しました。
      
あとEDのすずの歌がいいです!
作詞もされるのですねー。  
      

「IXION SAGA DT-イクシオンサーガ DT-」        

何をどう話したらいいのやら、こんなトンデモアニメは見たことない!
ゲームが原作ですが、全くの別物。
好き勝手に製作していいというお墨付きをもらったそうで、
スタッフ、本当に本当にやりたい放題やってる感じ。
キャスト声優さんたちのインタビューも、
「すごいでしょ」「驚いたでしょ」
「こんなのテレビでやっていいの」的なメッセージの数々。
ゴールデンボンバーの歌うOPなんて、
歌詞が出ていなくて耳だけで聞いていたら、
放送禁止なんじゃないかと思うくらい危ない(゚∀゚ ;)
EDの映像だって、これ目的は何?、
女子を喜ばせるためだけかよ!とヨダレをたらしつつ、
何度見ても笑いを止められない!
アニメ自体の内容も、あまりにもおバカすぎてもう!
これはね、あんな目やこんな目に合いながらも、
プライドを捨てず毅然と生きようとしている“不憫なエレク”を演じてる、

“神谷浩史”を愛でるアニメ

だと理解した。
江口くんが主人公の声だというところをメインに見始めたはずだけど、
そんなことどっかへ吹っ飛んだわ…    


「さくら荘のペットな彼女」
    
やっぱり松岡くん好き!
そして松岡くん目的で見始めたはずでしたが、
キレイな絵に癒されつつ、さくら荘の住人たちの日常や苦悩を
毎週楽しんでます。
失敗やふがいなさに落ち込み、そんな自分ががいやだというのなら、
逃げるのではなく、そう思わずに済むよう何度でも前に進めばいい。
そうだよね、うん。


「ヨルムンガンド PERFECT ORDER 」 

―――僕は、武器商人と旅をした。
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、
若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、
その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と
世界各地を旅する事になる。


ヨナ~、ヨナ~、相変わらずかわいいよ~。
ココ・ヘクマティアルの気持ちがわかる~!
にしても今回はショックなことがっ(;д;)
アール!!!

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/11/17)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る



「ジョジョの奇妙な冒険」 

これに関しても、どうコメントしたらいいのやら…
あの、
キャラクターたちがやたらに状況や心境を口に出して説明してくれるのは、
仕様なんですよね?
ジョジョを全く知らなかった私には、
まだまだこの世界を理解するのに時間がかかりそうですが、
たぶんおもしろいんだと思います。

それよりもED曲が素晴らしすぎるっ!
Yes 「Roundabout」
誰ですか、これを選曲したのは!?
プログレ大好きなんです~!!
今の若者はこの曲をどう思うのでしょうね?



こわれものこわれもの
(2010/05/26)
イエス

商品詳細を見る



「絶園のテンペスト」

若干(若干か!?)腐った見方もしつつ、吉野くんが好みで
しかも昂輝くんがボイスってことで、楽しんで見ています。
『はじまりの樹』の加護を受けた魔法使いと手を組み、
妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う真弘は、
親友で愛花の恋人・吉野とともに、
『はじまりの樹』と『絶園の樹』にまつわる戦いに巻き込まれていく。
真弘は妹と吉野がつきあっていたことを知らない上、
妹と言ってもどうやら血のつながりはないようで、
三人の関係も微妙で今後が気になります。
シェイクスピアの引用があったり、ちょっと今までになかった感じかも。
       
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る



「めだかボックス アブノーマル」 

ド変態・黒髪まぐろ役に諏訪部順一登場!
べ様、ド変態って・・・・・・ぴったりですけどー。(失礼)
出る人出る人、すべて相当なアブノーマル。
人間とは思えない。でもどこか愛すべきところがある。
不思議なトンデモ話。最後まで見続けます。

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る



「超速変形ジャイロゼッター」

松岡くーん、立花くーん、と思って見始めたけど、
これは挫折。もともとお子ちゃま向けで楽しむツボが見つけられず!
残念。   


<継続視聴中>

「ソード・アート・オンライン」

大好きです。ダントツおもしろい。小説も追います。
キリトくん大好き!
早乙女アルト(マクロスF)、紫劉輝(彩雲国物語)についで、
私の中の「誰にも譲れないキャラ」入り決定です(〃∇〃) てれっ☆

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る



「HUNTER×HUNTER」

始めはついでに見ている感が強かったのですが、
回を重ねるごとに面白くなっています。
さすが長期連載人気マンガです。
来年上映の「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」も
見に行きます。大好きなクラピカがメインだし。
楽しみだー!

HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)
(1998/06/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る



それにしてもアニメがやめられない。
困ったものだ・・・・・

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼!
>あ○○○○んさん、拍手ありがとうございます!

いやいや、あ○○○○んさんも結構見てますよね!
SEEDは一度見てみたいと思いつつ、
なかなかきっかけがなくて。
リアルタイムで見てるのはいいんだけど、
まとめて見るのって、結構時間とられるものね。

>今期一番はKかな。

Kは流し見してたら、だんだん意味がわかんなくなってきた(汗
もう一度最初から見直したい!
でも、シロとクロは大好き!
ゆうきゃんは相変わらず、「ん」とか「お」とか、
ほとんどしゃべんないけど、
8話だっけ?過去話で別のキャラでしゃべってたね。
娘と、あの太ったキャラの過去がアレだったらどうしよーって話してたw

>最近BLも気になって今二重螺旋を買うことを楽しみにしてる。

二重螺旋、いまだ読めず(>_<)
最近、発売日延期多いねー。
それとも以前からそういう傾向のジャンルだったのかな??
あー私もじっくりBL読みたい~。

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。