*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
春からのアニメ、始まりました!
あーそこのあなた、今、
あれ!?ブログ更新されてるし」とか、
おや?もうブログやめたんじゃなかったの?」とか思ったでしょ!
そりゃそうですよね、最後の更新がH24年12月31日。
かれこれ3ヶ月も経つのですもの。
いやぁ~なんという放置具合!
どんなに気が長い方でも、確認すらされないであろう極寒状態のブログですー。

それでもそれでも、
のぞいて下さった方、ありがとうございます!!!
やめる時はちゃんと宣言しますので大丈夫。
それまでは、
1年音沙汰なしでも、10年更新せずカビが生え、くもの巣張り放題でも、
継続の気持ち満々でございます。

いつか誰かに、ちょっとでも楽しい気持ちになっていただければ幸いです。

さてさて、
今もうまさに始まろうとしている春アニメ。
いや正直すでに始まってしまってますが(^^ゞ
今さらですが、今期視聴予定アニメのメモです。
一応、ワタクシの居住地での放送順になります。

あらすじ等も記載できるとよかったのですが、時間がとれませんでした。
公式HPのアドレスをのせておきますので、
各自チェック要!ということでぇ・・・スミマセン。
なお出演声優さんのお名前は、相変わらず男性声優さんメインのため、
不足分多々あります。
完全にワタクシの趣味に走っていますのでご容赦を。

今期も楽しみなアニメがいっぱいです!
こんなにたくさん、予約するのはいいけれど、
一体いつ見るんだろう・・・・・?


「妖狐×僕SS 第13話 御狐神くん変化 スイッチ おままごと」
  日高里菜、中村悠一、細谷佳正、日笠陽子、江口拓也、宮野真守、
  杉田智和、花澤香菜、ほか

えっとこれは単発?毎週ものではないよね。
よくわかりませんが御狐神くんに会いたいので見ます。
早いところだと、4月4日深夜25:35~ 毎日放送です。

公式→妖狐×僕SS 第13話 御狐神くん変化 スイッチ おままごと


「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第2期」
  寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘
  中村悠一、遊佐浩二、今井由香、鳥海浩輔、若本規夫、鈴木達央、
  蒼井翔太、前野智昭、森久保祥太郎、沢城みゆき、ほか

これは説明いらないですよね。待ちに待った2期です。
1期の時のあの映像のようなインパクトあるOP/EDは期待できるのか!?

公式→うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第2期


「銀河機攻隊 マジェスティック プリンス」
  相葉裕樹、浅沼晋太郎、日笠陽子、井口裕香、池田純矢、沢城みゆき
  鳥海浩輔、野島裕史、伊藤静、緑川光、東地宏樹、浅野真澄、鈴木千尋、

宇宙もの?ロボットもの?とりあえず登場人物は多そうです。
沢城さん出ますねー。最近アニメご出演が多くて嬉しい♪

公式→銀河機攻隊 マジェスティック プリンス


「はたらく魔王さま!」
  小野友樹、逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、伊藤かな恵、下野紘、
  西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿、ほか

『フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー』ですって!
魔王さまを小野友樹くんが演じるんだー。期待できそう。
これ「ヨルガンムンド」と同じ製作会社なんですね。

公式→はたらく魔王さま!


「RDG レッドデータガール」
  早見沙織、内山昂輝、米澤円、石川界人、木村良平福山潤、釘宮理恵、
  野島裕史、ブリドカット・セーラ・恵美、石田彰、朴ろ美、井上和彦、ほか

「普通」になりたい少女の願いが、未来を変える――
善も悪もない、新たな学園ファンタジー
結構絵も好きかも。

公式→RDG レッドデータガール


「断裁分離のクライムエッジ」
  花江夏樹、小岩井ことり、福原香織、内山夕実、島崎信長、遊佐浩二ほか

タイトルからは何のことかさっぱりわかりませんが、
女の子の髪の毛を切るのが好きな少年と、
どんな鋏でも切ることができない呪われた髪の毛を持つ少女の話。
らしい。ちょっと怖い感じかも?
とりあえず、花江くんが主人公ということにいやもう感激!

公式→断裁分離のクライムエッジ


「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」
  神谷浩史岡本信彦、内田彩、諏訪部順一、櫻井孝宏、山口立花子、
  阿澄佳奈、浪川大輔、沢城みゆき、真殿光昭、斎藤楓子、小山力也、
  小清水亜美、森嶋秀太、井口裕香、井上喜久子、ほか

内容は知らないけど、とにかく声優さんで視聴決定。
あ、ゲームが原作かな。

公式→DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION


「惡の華」
  植田慎一郎、伊瀬茉莉也、日笠陽子、松崎克俊、浜添伸也、上村彩子、
  原紗友里

これは誰もがいつかは通る、あるいは既に通り過ぎた、
思春期の苦悩と歓喜との狭間で記される
禁断の青春白書である。。。。。

PV見る限り、映像もかなりすごそうですが、
サイトにもPVにもキャラクターの顔が全く出ていないので
いったいどんなアニメになるのか興味津々です。

公式→惡の華


「宇宙戦艦ヤマト2199」
  菅生隆之、小野大輔、鈴村健一、桑島法子、大塚秀忠、千葉繁、藤原啓治、
  細谷佳正、平川大輔、チョー、関俊彦、高城元気、、遊佐浩二、宮本充、
  石塚運昇、小川真司、玄田哲章、江原正士、井上喜久子、山寺宏一、
  秋元羊介、大塚明夫、若本規夫、諏訪部順一、中田譲治、大川透、
  岡本信彦

一応見ます。新しいヤマトに興味あり。
声優陣もすごいですよね。

公式→宇宙戦艦ヤマト2199

「カーニヴァル」
  下野紘、神谷浩史、宮野真守、遠藤綾、小野大輔、遊佐浩二、中村悠一、
  平川大輔、喜多村英梨、本名陽子、五十嵐裕美、保志総一朗、諏訪部順一

待ってましたーーー♪すっごく楽しみです。
内容はいかにも女の子の萌えを狙いましたって感じだけど、
いいんです。ちゃっかりのっちゃいます。
動く无くんを早く見たい! 

公式→カーニヴァル


「デート・ア・ライブ」
  島崎信長、井上麻里奈、竹達彩奈、富樫美鈴、野水伊織、真田アサミ、
  遠藤綾、勝杏里、子安武人、ほか

富士見書房的な・・・男の向け。
島崎くんがメインだー!

公式→デート・ア・ライブ


「進撃の巨人」
  梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、
  下野紘、逢坂良太、ほか

事前情報なしで楽しみたいと思います。
梶くんの演技に超期待

公式→進撃の巨人


「アラタカンガタリ ~革神語~」
  岡本信彦、高垣彩陽、松岡禎丞小野友樹木村良平、鈴木達央、
  皆川純子、保志総一朗、浪川大輔、宮野真守、井上剛、石田彰、

中学時代、不登校となっていた少年・日ノ原革(あらた)。
高校入学後、友人の裏切りを知り絶望の中、
異世界へ迷い込む。
反対に異世界にいた少年・アラタは入れ替わるように現代へ。
友情と絆を紡ぐファンタジーなお話。

公式→アラタカンガタリ ~革神語~


「翠星のガルガンティア」
  石川界人、金元寿子、茅野愛衣、阿澄佳奈、伊藤静、大原さやか、
  小西克幸、小野友樹、杉田智和、藤村歩、徳井青空、保村真、ほか

このCMの見た時、TVアニメを越えて劇場版並みの映像にびっくりしました。
とにかく、
監督       :村田和也
シリーズ構成・脚本:虚淵玄
メカニックデザイン:石渡マコト
音楽       :岩代太郎
アニメーション制作:Production I.G.
期待するなというのが無理でしょう…

公式→翠星のガルガンティア


「フォトカノ」
   島﨑信長、伊藤かな恵、中原麻衣、斎藤千和、沢城みゆき
   遠藤綾、高垣彩陽、緑川光、白石稔、岡本信彦、ほか

「ファインダーの向こうのキミに……恋をした。」
人気恋愛シミュレーション「フォトカノ」がアニメ化
ゲーム派生のアニメですね!

これも島崎信長くん主演に思わず応援したくなったので視聴予定です。

公式→フォトカノ


「革命機ヴァルヴレイヴ」
  逢坂良太、木村良平、瀬戸麻沙美、戸松遥、小野友樹、茅野愛衣、
  福圓美里、吉野裕行、中村悠一、浪川大輔、寿美菜子、
  悠木碧、羽多野渉、堀江由衣、

OPに西川貴教さんの名前を見ただけで思わず 笑って …ニヤけてしまう!
T.M.Revolution×水樹奈々 ということだそうで、期待感MAX。

公式→革命機ヴァルヴレイヴ


「変態王子と笑わない猫」
  梶裕貴、小倉唯、石原夏織、田村ゆかり、ほか

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ストーリー。
安定の声優陣、男の子向けだとは思いますが、
とりあえず1話へGO!

公式→変態王子と笑わない猫

ハートライン

ちなみに、本は少しずつ読んでいます。
感想も書く気あるんですよ、ほんと。
実行できてないけど(>_<)

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントお礼です
>あ○○○○んさん、お返事相当遅くなりました。
申し訳ありません。

この記事をUPしたのは、あ○○○○んさんがきっかけであることは間違いありません、
でもそれは、申し訳にないなんて思っていただくようなことで決してなく、
反対に感謝していることなのです。
実際に書きかけていた記事があったのですが、
ついつい後回しにしていて、あ○○○○んさんが背中を押してくださらなければ、
UPできなかったと思います。
本当にありがとう!

今期はあまり見たいアニメがないとのことでしたが、
今のところどうでしょうか。
ギルティは見れましたか?(笑)
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
