*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
4月読書メーターまとめ
1月分と4月分と連続投稿です。
最近読書メーターも、読んですぐ記録するのではなく、
何冊分かまとめて書くというパターンになってます。
そのうちそれすらできなくなっちゃうのかなぁ(>_<)

現状、アニメは比較的見れているけど、読書が少なくなりつつあるのが悲しい。
積読本の増加が恐ろしい!
生きてるうちに読めそうもないΣ(゚д゚;)
あっちの世界まで持っていくか・・・

【訂正】
↓↓↓ 記事UP時、ベスト3として紹介しましたが、
ベスト4に訂正させてくださいm(__)m
大事なの忘れてました(←ヒド)


ちなみに現時点での春アニメ ベスト4は

進撃の巨人
刀語
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
はたらく魔王さま!


MJPいいですよー♪すごくいい。
過去も消され遺伝子操作されて戦うために育てられた子どもたち。
その背景は相当重いのに、のほほんとしたダメダメな「ザンネン5」たちが、
かわいくてしょうがありません。
戦闘シーンもいいし、今後も楽しみです。
他にもおもしろいのありますけど、それはまた時間がとれれば
語りたいなーと思ってます。

◆拍手ありがとうございます!&ご訪問ありがとうございます!
よくぞこんなところへたどりついて下さいました。
読んで下さいました。
本当に本当にありがたいです。・°°・(>_<)・°°・。


それでは読書メーターまとめ、感想少なめです。
★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

追記は この色です。

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:5636ページ
ナイス数:53ナイス


黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)
黒バスは好きすぎて感想が書きにくい。
読了日:4月20日 著者:藤巻 忠俊

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)感想
表紙が表紙なので手をつけずにいたのですが、読んでみたらおもしろかった!想像もつかなかった内容だしマンガ独特のご都合主義が心地よい。何より殺せんせーがすごく人間くさくてホッとさせられます。
読了日:4月20日 著者:松井 優征

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)感想
殺せんせーの本当の目的はなんなのでしょうね。本当にこんな先生がいたら子どもたちも学校楽しいだろうな、もちろん容姿もこのままで(笑)
読了日:4月20日 著者:松井 優征

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)感想
弁当箱の中の殺せんせー、食べられたのかと思ったら、脱走したのか…
読了日:4月20日 著者:松井 優征

死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:4月20日 著者:小手川 ゆあ

死刑囚042 (2) (ヤングジャンプ・コミックス)死刑囚042 (2) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:4月20日 著者:小手川 ゆあ

死刑囚042 (3) (ヤングジャンプ・コミックス)死刑囚042 (3) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:4月20日 著者:小手川 ゆあ

死刑囚042 (4) (ヤングジャンプ・コミックス)死刑囚042 (4) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:4月20日 著者:小手川 ゆあ

死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
電子書籍で少し読んでおもしろそうだったので購入。絵柄は好みでもないし華やかさもない。でもそれがこの本の深い・重い内容にあっているのかもしれない。読んでいる間も辛かったし、ラストも決してハッピーエンドと言えるものではないけれど、穏やかな気持ちで読了。生まれかわったら、次こそは幸せをつかんでほしいと思った。
重い話なのにコミカルな部分もうまく混ぜながら、主人公の心の動きを丁寧に描いていて、周りの人たちも含めて影響しあい変化していく様が心地よかった
読了日:4月20日 著者:小手川 ゆあ

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)
読了日:4月21日 著者:貴志 祐介

新世界より(中) (講談社文庫)新世界より(中) (講談社文庫)
読了日:4月21日 著者:貴志 祐介

新世界より(下) (講談社文庫)新世界より(下) (講談社文庫)感想
守、真理亜……瞬っ!!そしてあの男の子…切なすぎる。この話は人間やその文明に対する警告なのでしょう。人が人を殺すことがないように作ったはずのシステムが大惨事を引き起こす。早季の思いが、いつか叶うといい。
アニメを見始めて、あまりにも内容がわかりにくいし、作画の酷さにイライラしてきたので、とにかく原作を読もう!と読みはじめたもの。途中から読むのをとめられなくなった。特にこの下巻は圧巻。
読了日:4月21日 著者:貴志 祐介

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)感想
かなり好み!絵も話も。吸血鬼もの好きだし、軍のコスプレ…いえ制服もいいなー。
まじこの絵好きなんですけど。
読了日:4月21日 著者:山本 ヤマト

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)感想
天然と天才、どちらも持って生まれた才能とバレーボールに対する一途さを持ち合わせた二人。今はまだドタバタ賑やかなだけだけど、きっといいコンビになる。そんな期待がいっぱいの第一巻でした。おもしろい!
読了日:4月21日 著者:古舘 春一

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)感想
100%の信頼。日向も影山もよかったね。見てるこっちもゾクゾクする。そして青葉城西の及川さん、カッコイイ~♪(性格はおいといて)
及川さん及川さん及川さん好きだー(笑)

読了日:4月21日 著者:古舘 春一

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)感想
カッコイイ守護神に超ヘタレなエース。信頼と安定の菅原。日向と影山だけじゃなくて烏野のメンバーは頼もしい。日向の純粋さも好きだけど、影山のストイックさや、人を見る目・才能ややる気を引き出す力にも魅かれるな。
読了日:4月21日 著者:古舘 春一

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)感想
一冊が長い!内容がいっぱいつまってて濃い。切磋琢磨ってすごいな。
古兵、烏野の復活。日向くんが飛ぶシーン、何度読み直したろう…なんてステキなマンガなんでしょう♪

読了日:4月21日 著者:古舘 春一

最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
いよいよ始まりました。体調が万全ではないと思われる作者様、描き続けてくださることに感謝するばかりです。
読了日:4月21日 著者:峰倉 かずや

カーニヴァル 10巻 (ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 10巻 (ZERO-SUMコミックス)
アニメも見てますよ!萌えですねー。

読了日:4月21日 著者:御巫 桃也

ケモノキングダムZOO(2) <完> (KCx(ARIA))ケモノキングダムZOO(2) <完> (KCx(ARIA))感想
このマンガの素晴らしさを伝えるにはどうしたらいいだろう。私の語彙や文章力では無理だよね。おもしろおかしく、そしてホロッとさせられて、同時に野生動物と「動物園」の中で生きる動物たちの存在意義まで考えさせられるお気に入りの作品。とにかくオオワシ、ただただオオワシ、もうオオワシ萌え。これで終わりだなんて許せない~!
読了日:4月21日 著者:もち

合法ドラッグ (1) (Asuka comics DX)合法ドラッグ (1) (Asuka comics DX)感想
ドラッグ&ドロップ始動記念の再読。色々と抱えているものがある魅力的な男たち。ぶっきらぼうで乱暴だけど本当は優しい男や、年齢のわりに無邪気ですぐ倒れたりする男、ちょっとそっちぽいところも匂わせつつ、CLAMPならではのファンタジー。大好きです。
読了日:4月21日 著者:CLAMP

合法ドラッグ (2) (Asuka comics DX)合法ドラッグ (2) (Asuka comics DX)感想
ドラッグ&ドロップ始動記念の再読。陸王と風疾、二人が出会ったことは幸せなのかそれとも?お互いがそれぞれの背負っているものが癒される存在になってほしいな。

読了日:4月21日 著者:CLAMP

合法ドラッグ (3) (Asuka comics DX)合法ドラッグ (3) (Asuka comics DX)感想
ドラッグ&ドロップ始動記念の再読。風疾のおバカぶりがかわいくてしょうがない(笑)
読了日:4月21日 著者:CLAMP

ドラッグ&ドロップ (1) (カドカワコミックス・エース)ドラッグ&ドロップ (1) (カドカワコミックス・エース)感想
「合法ドラッグ」の続編、待ってました!CLAMP作品の中で一番好きな作品なのに、ちーっとも続きがでなくて、ひょっとしてこのまま一生読めないのではと心配していたけど、世に出てくれて本当に嬉しい。そしてなんと四月一日くん!!!こんなところで会えるとは(涙)。陸王と風疾、二人の願いが、二人の大切なものを傷つけずどちらも叶うといい…本当に。
読了日:4月21日 著者:CLAMP


読書メーター
関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です。
>あ○○○○んさん、いつもありがとうございます。

>2・3月は?(笑)

ツイッターでも書きましたが、どっちかは全く登録していなかった気が・・・
あとはデータを取り損ねたっていうのもあります。
(本当を言うと、「一年分」として取り出し抽出すればいいんですけどね(^^ゞ)

>今期は最近はまったのがガルガンティ 1話見てないので後悔ですが。

もちろん見てます。私、レド君に激萌え中です。
あの無表情な感じと、カタコトのしゃべりがたまらないっ!!

>デビルサバイバー

神谷くんいいよね!これ見てると、
ものすごくゲームやりたくなる。でもたぶん、
苦手なゲームの気がする…

>ヴァルヴレイヴ 

半分はネタ、半分は声優さん目的、
木村くんカッコイイ(≧▽≦)
黄瀬くんのキャラと大違い(笑)

>おれ妹は撮ってるけど見てないし。

一回目見てみたけど、続けられなかった。
ちょっと苦手かな。

>今もっとも楽しみは再放送のぬらりひょんと鋼。

ぬらりひょん 好き~!!一番最近やったのしか見てないので
初回のとか見たいんだ。
ハガレンは映画も見たい。

>そうそう今日の朝刊にマジェスティック プリンスの広告のっていてびっくりしたな。

えーいいなー!!ウチは見れなかった。
マジェスティックプリンスは絵柄が今っぽくないので、
いまいちな感想の人もいるけど、内容はかなりいいよ。

あとこの記事には書かなかったけど、
「はたらく魔王さま!」がめちゃくちゃおもしろいよ!!
↑↑ベスト3訂正してベスト4にしておいた(笑)
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
