*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
春アニメ、途中経過~♪♪
皆さま こんにちは!
視聴予定でUPした春アニメ、現在の状況報告でーす。
今期、ワタクシ的には大当たりのシーズンとなりました。
OP・ED曲もお気に入りがあります。
うたプリのオリコンランキング進出もすごいですね!

ちなみに現時点での今期アニメに関係する曲の購入済みリストは

「マジLOVE2000%」 ST☆RISH
「夢追人へのSymphony」 ST☆RISH

マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る

「Preserved Roses」 T.M.Revolution x 水樹奈々
Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る

「僕じゃない」 angela
ZERO(初回限定盤)ZERO(初回限定盤)
(2013/04/24)
angela

商品詳細を見る

「私は想像する」 昆夏美
私は想像する私は想像する
(2013/04/17)
昆夏美

商品詳細を見る

「紅蓮の弓矢(TVサイズver.)」 Linked Horizon
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


「紅蓮の弓矢」はCD予約済みなんだけど、
待ちきれなくてTVサイズver.をDL。7月発売は遠い・・・

では、簡単な感想を。
激ナガになってしまったので、折りたたみます。
なおネタバレを避けるため、内容はあまり詳しく書いてありません。
続きからどうぞ!

◆拍手ありがとうございました!!


「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 」

いやいや、前回の1000%がアレでしたから、みんなの期待も半端ないし、
正直どこまで人気継続できるのかなーと思ってましたけど、
なかなかにやってくれるではないですか!
私の場合、もともと内容には全く期待してないので(おいおい)
歌とOP(ED)映像とツッコミどころの回数さえクリアしてればOK。

EDで流れている「マジLOVE2000%」はもちろんお気に入り。
Twitterでもリツイートしたけど、聖川様のあの踊りの“h”が頭から離れない…!
翔くんの♪ワクワクするぜ~の部分の振りも毎回思わず
「カクカクするぜぇ~」ぷっ。
「夢追人へのSymphony」もすっごくいい曲です。
あー、ST☆RISH、Mステに出演しないかなぁ(遠い目)  


「銀河機攻隊 マジェスティック プリンス」

これがですねっ、大当たりなのですよ!!
第1回を見始めたあたりではB級っぽい?感じに思ってたのに、
EDの頃にはもう次回が楽しみで。
“ざんねん5”のドジッ子ぶりと能天気さ、
無邪気さや脱力感にほっこりさせられつつ、
戦闘になると想像以上の力を発揮してめちゃくちゃカッコイイというギャップ。
それでもまだまだ未知数で今後の期待感も大だなー。
動かしている機体も、それぞれのDNAが組み込まれていて、
「生き残りたい」という意思が戦闘に大きく影響するっていう設定も
おもしろい。
にもかかわらず、彼らの消された過去・戦うために育成されたという経歴に、
毎回切なくなって、おもしろおかしくすればするほど、泣きたくなる。

もちろん戦闘シーンもカッコイイ!これぞロボットアニメ!って感じ。

特に第8話「ケレス大戦」は圧巻。
ウルガル軍のジアート@緑川光も素敵素敵素敵素敵素敵・・・・・
一番最初に登場した時、超美形王子さまみたいな感じで、
緑川さんをキャスティングした理由はイケメンボイス演出のため?とか思っていたら、
あらま!高貴な身分ではあるみたいだけど、お兄様大好きの 超俺様 キャラ。
キャスティングに納得したのでした(笑)

OPの「私は想像する」(昆夏美)は聞けばすぐわかる
石川智晶さんの作品。
これがまたいい曲。アニメの内容がわかってくればくるほど、
余計に色々考えてしまう歌詞です。

とにかく最後まで目が離せません。



「はたらく魔王さま!」

魔王をゆーきくん(小野友樹)が演じるとばかり思っていたら、
芦屋さん(笑)役でした!いい味だしてます。
お母さんしてます。
魔王は逢坂良太くんでした。彼も最近よく出てますね!
かわいい系の声が多かったと思うけど、
「まおうさだお」ではなく魔王の時は結構男っぽい感じで素敵です。

これおもしろいです!思っていた以上でした。
異界のものたちの、人間界への馴染み加減がハンパない。
彼らが恐れられる存在だというのは、
この適応能力のバカ高さのせいかもしれない(笑)

とにもかくにも “カツドゥ~ン”のひとことにつきます(≧▽≦)


「RDG レッドデータガール」

これも全く期待していなかったのに、大好きな作品になりました。
本当にファンタジーだったのね!
昂輝くーん、木村くーん、石川くーん、声が聞けて幸せ
深行くんのツンデレっぷりがたまりません……


「断裁分離のクライムエッジ」

第1話を見終わって、「これ最終回?」と誰もが思う展開にびっくりでしたが、
その後も、このアニメの行き着く先がわからないまま見続けてます。
いったいどこを向いているのだろう、このアニメ…
サスペンス?戦闘もの?エロ?恋愛?フェチもの?ファンタジー…

いや、何でもいいんです。花江くんです。
それだけです。初主人公(だと思う)の花江くんに毎週ほれぼれしてます!
アニメの合間に流れるCMの声にもドキドキです!


「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」

とにかく豪華声優陣。
でもそれだけじゃなくて話もちゃんとおもしろい。
携帯電話で悪魔を召還。
限られた日数の中で、自分がどう生きるか選択しながら
強大な敵を倒していく。ゲームやりたくなっちゃうよー!

あと久世響希くんのパーカーがいつも気になってる。
あの長いウサミミ付きパーカーね。
すっごくかわいいよ、かわいいんだけどね。
リアルだったら似合う人限られるだろうな。

(おまけ)
公式HPに流れる曲が、アニメの雰囲気とそぐわないっていうか、
若干かっこよくないなーと思ったんだけど、
ひょっとしてその曲イトケン??(ごめんなさい)


「惡の華」
 
これがダメだった…(>_<)
映像だけでなくしゃべりもどうしても受け付けられなくて、
3話目で離脱。
「ロトスコープ」っていう手法がすごいのはよーくわかったけど、
動きがリアルな分、状況やセリフに間がありすぎて、
待ってるのが辛かった。
そのせいなのか何なのか、声優さんもしゃべりにくそう?
主人公は新人さんだっけ?
ごめんなさい。他の作品であらためて見させてください。

原作を読もうかな。


「宇宙戦艦ヤマト2199」

何故かダメだった。どうしてもダメだった。
昔のヤマトよりも映像キレイだし、声優陣も文句ないし、
正座待機で見始めたけど、訴えてくるものを見つけられず。
現在見ていません。ごめんなさい。


「カーニヴァル」

原作どおり、おもしろいです。
絵もきれい、キャラも魅力的、声優さんに不満なし!

でも一番最高に萌えたのは、
最初の頃やってたアニメの合間のゼロサムのCM。
无くんがうまくセリフしゃべれず、とりあえずこれだけってことで
「い ち じ ん し ゃ ー(一迅社)」って叫ぶのやってたんだけど、
これがもう殺人的に可愛かった~
もう一回見たい(聞きたい)!


「デート・ア・ライブ」

これは島﨑くん目的で見始めたもの。
おもしろかったんだけど、話を進める重要なところで
ゲーム画面になり、三択みたくなるところがどうしても受け入れられず断念。
それ以外はよかったんだけどなー。

そうそう、長髪のイケメン男性から子安さまの声が聞こえてきた時、
えっ!って思ったのだけれど(←われながらヒドイ)、
そのあとの行動を見たらものすごく納得した(←もっとヒドイ)。


「進撃の巨人」

ここまでハマるとは思わなかった!
原作未読で、普通だったら絶対原作購入して、
先に読もうと思うんだけど、この作品に関しては、
動く映像として衝撃を受けたいという思いがあって未購入。
エロ・グロ(ここでエロは関係ないか(爆))何でもOKなワタクシですが、
思わず「わぁ!」と声を出す場面が多々…
とにかく先も気になるし、最も楽しみなアニメの一つです。

作画がクオリティが素晴らしく、最後までこのままもつのかと、
あちこちで心配の声(笑)が上がってますが、
Twitter上でアニメーター募集かけたりして、
製作側のいいものを作りたいという強い想いが伝わってきているので、
きっと大丈夫ですね!

名作として残るアニメになると信じてます。


「アラタカンガタリ ~革神語~」

容姿もそっくりな、同じ名前の少年が入れ替わり異世界へ迷い込むファンタジー。
作りは安易な感じがしてます。脚本のせいなのか、原作のせいなのか?
原作を読んでないのでわかりません。
おもしろくないわけではないのですが…
見続けているのはキャラクターの絵柄が結構好みであることと、
木村くん、松岡くんの演技が見たい(聞きたい)からかなー。

この作品の木村君くんが演じている役は、普段の役とは違いかなり嫌なヤツで、
他の出演作品とは毛色が違うのですが、これもまたいいいです!
やっぱり木村くん好きです

あと不満は大好きな松岡くん演じる“アラタ”が、
まだあんまり出てきてないことでしょうか。
そろそろ“アラタ”のターンみたいですけど!


「翠星のガルガンティア」

期待通り、映像は華やかで美しい。
ほんとに劇場版みたい。OP・EDには重さはなく爽やか系?

このアニメ、
杉田くんがしゃべるしゃべる!(笑)しかも真面目に!!(笑)
彼にしては随分とまともな役(ヒドい言われよう!)
チェインバー、いいキャラです。
でもそれよりもレドが一番のお気に入り。
ここ何作品かのアニメキャラの中でも、かなりの好感度。
カタコトなしゃべりと無表情、
様々な感情を理解できない(これは仕方がないのだけど)ところが、
思いっきりツボなのです。
・・・私もかなり偏ってますね(汗
キャストの石川くんは最近ちらほら名前を見るようになった現役大学生さん。
この初々しさがレドにぴったりなのかもしれませんね!
楽しみな声優さんです。

さて虚淵さんならではの、うつ展開はあるのでしょうか?
ご本人は「たまには明るい脚本もいいよね~」的なことをおっしゃっているので、
このまま爽やかに終わる??
でもレドたちのヒディアーズとの戦いや、ベベルくんの健康状態、
レドに微かに残る弟くん?のような記憶も含めて(これ切ない!)
不安要素はたくさん残っているので、
そうそう楽しいだけでは終わらなさそうです。


「フォトカノ」

完璧 男子向けのため、途中で挫折しました…。
緑川さんの役最高ですけどね!(変態)
島﨑信長くん主演が嬉しくて、なんとか見続けたかったのですけどごめんなさい。
でもこの夏、女子念願の京アニ作品、『Free!』でも
メインを演じられるみたいだし、そっちであらためて応援します!
島﨑くんのどこが好きかって、本人の一生懸命さ、真面目さが
出てるところなのです。今後も楽しみですよ~。


「革命機ヴァルヴレイヴ」

おもしろいです!気に入ってます!
でもちまたでは「予想を裏切る・・・」的な感想も出ているみたいですね。
確かに、おかしなギャグが時々出てきたりしますが許容範囲です。
サンライズ作品ですから、戦闘シーンは期待を裏切りません。

そしてそして、このアニメで何が1番ってそれはもう

エルエルフ

エルエルフたんに決まっているじゃありませんか!
CV.木村くんもサイコー(≧▽≦)
・・・・・あれ、やっぱ純粋にアニメ楽しんでないのかな?(爆)

EDのエルエルフたんが後ろ向きで走って行くところが、
泣きたくなるほど好きです。大好きです。
ED曲「僕じゃない」は絶対エルエルフの歌だと信じてやまない私です!
エルエルフの切なげな表情が、今後の展開を想像させて、
楽しみです。


「変態王子と笑わない猫」

梶くん目当てでしたが、こちらも途中下車。
映像もキレイだしよく作って下さってるのは間違いないのですが、
単に好みの問題で見なくなってしまいました。
強く惹かれるものがなかったなー。
最後まで見ればまた違うんだろうけど。
ごめんなさい。


「刀語」

刀語 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)刀語 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)
(2013/04/24)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る

西尾維新さんの初の時代劇だそうで、今回は再放送。
私は初見です。
これ、Blu-ray BOXを買ってしまうかも…!
ハマりました!すごい!おもしろい!
メインは、とある刀を集めていくことだけど、
七花ととがめの関係性の変化にドキドキ。
見る前は「あの絵柄ではちょっと…?」なんて思っていたのに、
全然違和感ありません。
映像も、普通のアニメとは少し違っていて好みがわかれるかもしれませんが、
私は好きです。「きれい」という表現より、「映像美」って感じです。
作っているのはWHITE FOX、監督は元永慶太郎さん、
うーん納得の出来です。

そして何がすごいって主人公・鑢 七花役の細谷くん(細谷佳正)が素晴らしい!
普段よりも抑揚を抑えた話し方が役にぴったりで、
これ絶対彼の代表作と言えますよね?ね?

にしても、みーんな言ってるように、錆 白兵との戦闘シーン見たかった(涙)
あれだけしか登場しないなんて、緑川さんのムダ使いだってー!!
いやほんと。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメお礼です!
>あ○○○○んさん、拍手コメントありがとうございます!

あ、やっぱりヤマトは脱落しました?
なんででしょうね?私なんてすごく期待してたのに。
一般的な評判はどうなのかなあ、あまり聞かないけど。

>1話見なかったものは続ける(ガルガンティアとデビル)

なんかこうなってくると、かえって1話を見ない方がいいんじゃないかと、
極端な考えに走ってしまいそう!(笑)
1話見てやめたり、1話見て我慢して見てたら
おもしろくなってきたりするんだもん。

>マジェスティック プリンスは1回目途中みてやめたし

気持ちはわかる!
でも見続けたら本当におもしろかった。
まあ私が、背景に切なさを感じるものに異様に惹かれるってのもあるんだけど。

>最近DVD撮れないmXテレビが多くて

あ、そうなの?予約録画できないんだ。

>ちゃんと見ないといけないから忘れるのよね。

それは無理だ、ウチだったら絶対無理。厳しいね(>_<)

>ヴァルヴレイブのEDの僕じゃない好きだけどあれアルバムなんだね。

そう。さすがに私もアルバムは手が出なかったので、
music.jpで1曲だけダウンロードだよ。
私CD買わずに、DLするもの結構あるんだ。
実は黒子のキャラソンも全部iTunes

>そういえばガルガンティアは6月にCSで1話からやるみたいのでぜひみるよ。

ぜひ!1話のレド、いいよ!(←単に私の好み…)

>ATX

なかなか思い切れないよねー。
どっちかというと、自重してるんだけど!
ただでさえ、アニメ見すぎだもんね(^^ゞ
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
