*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
5月読書メーターまとめ
今月は珍しく少し早めに読書メーターまとめ。
今現在、あまり読書できてないので来月はまとめのUPはないかも?

でも今月中に1つ感想記事をUPしたいと思っていたりします。
さてその思いは遂げられるや否や!
夏アニメの視聴予定もUPしたいしな~。

ただなんだかもう、季節的なものなのか年齢的なものなのか、
体調がいまいちスッキリしないし、気力が続かない(>_<)

いっぱいアニメ見ていっぱい音楽聞いて、気力・体力取り戻そう!
(いやそうじゃなくて、ちゃんと寝て健全な生活をするべきだと思われ)

★ネタバレあります。ご注意を!!続き ↓(read more)から。

◆拍手ありがとうございました♪

追記は この色です。

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3285ページ
ナイス数:64ナイス



黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)感想
黄瀬くんの「オレ海常(このチーム)…好きなんスもん」が最高にかっこよかった。そして行ってこい!!~最高潮(クライマックス)だ、はゾクゾクした!結果の次巻持ち越しはつらいー!
読了日:5月4日 著者:藤巻 忠俊

Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
アルフォード・・・初めてかわいいと思えたよ。やっとやっとやっとパートナーになったレイフロとクリス、二人ともそれぞれが唯一無二の存在と認めるのに時間かかりすぎ。それでもそれは苦難の道なのかもね。作者さま、お願いですから最終巻などと言わず、続きを描いて下さい、お願いします。切望します。ていうか、出版社さん、何故このようなことを…!!!
萌え云々ももちろん、物語りが完結してないじゃないですかぁぁぁ!!絶対続きをお願いしますぅぅぅ~!!
読了日:5月12日 著者:黒乃 奈々絵

Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)感想
浩太カワイイ、着ぐるみ浩太。執事ごっこも楽しすぎる。とにかくおっさん(志青)変態バンザイ!そしてそしていい人だよ!
鹿乃さんのこのシリーズも、マンネリ化しているような気がして、読むのやめようかなと思うのだけれど、美しい絵に惹かれてつい。そして結局すごくおもしろいという…。変態を描く作家さまはたくさんいますが、『リアルな変態』は鹿乃さんが一番ですね!!(ちゃんと褒め言葉になってますよね?)
読了日:5月12日 著者:鹿乃 しうこ

龍の不屈、Dr.の闘魂 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の不屈、Dr.の闘魂 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
あらら、清和くんが大変なことに。お気楽展開が暴力団ものらしくなってきて、氷川センセじゃないけど泣きたくなる。みんなどうか無事で乗り切れますように。

読了日:5月12日 著者:樹生 かなめ

龍の憂事、Dr.の奮戦 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の憂事、Dr.の奮戦 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
鬱展開なのに、ナナメ上な感じは変わらないのが安心できるというかなんというか。
読了日:5月12日 著者:樹生 かなめ

龍の激闘、Dr.の撩乱 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の激闘、Dr.の撩乱 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
打つ手打つ手、すべて遅かったり、的外れだったり、このシリーズでかつてここまで悲惨な展開はなかった。そして氷川センセ、本当に姐さんだ。これ以上、姐さんを泣かせることのないように…。
このシリーズのある意味能天気な雰囲気になれていたところにこの展開。ひょっとしてシリーズの終わりが近づいてきた??私としては永遠に続いてほしいシリーズなんだけどな(笑)
読了日:5月12日 著者:樹生 かなめ

ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
絵に関しては原作との違和感・・・しかしキレイ!てかものすごく好みだー。黒男くんイケメンすぎて違う妄想に走ってしまう(^^ゞごめんなさい。なんともいえない優しい表情が見られるのはこの頃だから。まだ純粋に医者の道を目指してたのね。
読了日:5月12日 著者:田畑 由秋,大熊 ゆうご

ヤングブラック・ジャック 2 (ヤングチャンピオンコミックス)ヤングブラック・ジャック 2 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
本編ではあまり表立っては出てこない、黒男の想いのようなものが随所に表現されていて、何か救われる気がする。
読了日:5月12日 著者:田畑 由秋,大熊 ゆうご

ヤング ブラック・ジャック(3) (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)ヤング ブラック・ジャック(3) (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)感想
表紙が素敵。そしてどうしても違う方向への妄想が…(汗)。しかし、キレイな絵柄と時々出てくる劇画チックな表現が嫌いじゃないけどBJっぽくない。BJと別物として読めばかなりハマれる。

読了日:5月12日 著者:手塚 治虫,田畑 由秋,大熊 ゆうご

裁かれる日まで (キャラ文庫)裁かれる日まで (キャラ文庫)感想
京也がなんというか自分勝手で都合のよい理由付けばかりしていて、なんなのコレって感じだけど、内容がすごく好みなのでその点は完璧に目をつぶって読了。裁かれるのは祥英か、いや、京也が祥英に裁かれる日がくるのか…。
読了日:5月12日 著者:水無月 さらら

最果てのロクデナシ (セシル文庫)最果てのロクデナシ (セシル文庫)感想
ロクデナシ…であることは認めるけど、見方と描き方を変えればひたすら一方通行な一途な恋(笑)
読了日:5月12日 著者:樹生 かなめ

ロクデナシよりロクデナシ (セシル)ロクデナシよりロクデナシ (セシル)感想
どうしても甲斐を憎めない私は、相当なロクデナシ(爆)
読了日:5月12日 著者:樹生かなめ

宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)感想
この分厚さで一つの話っていうのは個人的にはすごく好き。内容も秀逸。女装癖のあるクラスメイトを偶然見かけたことから展開していく恋。超イケメンでも高いステイタスがあるわけでもないけれど、二人の気持ちの変化に少しドキドキしながら、最後は爽やかな気持ちで読了できた。うん、おもしろかった!
実はあまり好みの絵柄ではないのだけれど、それを超えるおもしろさ。「怖い」っていう言葉がすごくリアルでかわいくて微笑ましくもあったなー。
読了日:5月12日 著者:秀良子

君の心を眠らせないで (リンクスロマンス)君の心を眠らせないで (リンクスロマンス)感想
強引な展開・ご都合主義的なところもあるけど、優しいお話で好き。
これ新装版があったんですね!知らずにこちらを読んでしまいました。新装版のほうが絵師さまが好みでよかったー。タイトルも「リフレイン」というのが追加されてて、このお話にピッタリ。ノンケの戸惑いや恋をしていく心情がよく描かれて、プラス後半それが逆転していくおもしろさ。切なかったです。 
読了日:5月12日 著者:鳩村 衣杏


新装版はコチラ
リフレイン~君の心を眠らせないで~ (ガッシュ文庫)リフレイン~君の心を眠らせないで~ (ガッシュ文庫)
(2012/09/28)
鳩村 衣杏


商品詳細を見る


終わりのセラフ 2 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 2 (ジャンプコミックス)感想
うぉぉぉ~!なんだこの鬱展開が手まねきしてる感じはっ!いや、好きですけど、好きですけどね。そして相変わらずキレイな絵で、すごく好み。次巻が待ちきれない!
読了日:5月21日 著者:山本 ヤマト

愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)感想
〈ブ〉登録漏れ
読了日:5月30日 著者:中原 一也




読書メーター



関連記事

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手お礼です!
>あ○○○○んさん、拍手コメントありがとう。

>これみてロクデナシ続き買ってないことに気づいたよ。

あ○○○○んさんも読んでいたんですね。
樹生かなめさんの作品って、ホンとおもしろい。色んな意味で(笑)

>それより来週のルチル文庫と月末二重螺旋買いに行けるかな。

まだ無理はきかないないんですねー。
近くの書店であるといいけど、この手の本は
特殊な本屋か大きな書店でしか扱ってないものも多いしね。

>しかし今はガルガンとヴァルヴレイブだよ。

ガルガンは驚きの展開にになってきたし、ヴヴヴもおもしろくなってきた!
ヴヴヴは秋に2期もやる予定だし、今後も楽しみだね!

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
