*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
7月からの視聴予定、夏アニメ!
もう7月なんですね・・・・
今年も半分が過ぎようとしてるのですね・・・・
ううう、今年も何もせずムダに過ごしたような気がしなでもない・・・・

何かをしてもしなくても、時間は無常に通り過ぎていくわけですが、
もう夏アニメの視聴予定をUPする日がやってきました。
春アニメの紹介がついこの間だったのに!

今期はなにやらカワイイ女の子系のアニメが多いのかな?
だからあまり見るものないよね、って書き出してみたら結構あった。
この夏もアニメ三昧か~。

では、私の視聴予定夏アニメです。
相変わらず偏ってます。ご注意を!


「BROTHERS CONFLICT 」  
  岡本信彦、平川大輔、武内健、浪川大輔、鈴村健一、鳥海浩輔、諏訪部順一、
  梶裕貴、興津和幸、細谷佳正、KENN、小野大輔、前野智昭、佐藤利奈、ほか

CM見たけど、なんかとんでもないな…(゚∀゚ ;)
ウインクしたキャラいたけど、絶対べ様。

会いたいときに会えるけど、
愛を囁き合うには近すぎる
――それがわたしたち、キョーダイ。


父親の再婚をきっかけに、急に13人の兄弟ができた、しかも全部男。
というあらすじをどこかで見て、
「私の好物かっ!?」

って喜んだけど違うみたいね(^_^;)
(残念)
とにかく声優さんの顔ぶれがすごすぎる。
武内くんなんて久しぶりっていうか、アニメで彼の名前をみかけるのって
珍しくないですか?

公式→BROTHERS CONFLICT


「義風堂々!! ~直江兼続 前田慶次酒語り~ 」  
  浪川大輔、佐藤拓也、川本成、郷田ほづみ、安元洋貴、上田耀司、廣田行生、
  てらそままさき、加藤和樹、ほか

公式見たけど、すごい絵だな・・・(゚д゚;)

もし生涯不犯を通したとされる毘沙門天の化身・上杉謙信に
落し胤が居たとしたら・・・
戦国の歴史に一石を投じる注目作品が
ついにアニメーションとなってテレビに登場!


よく意味がわかんないけど、男性に受けそうなアニメ?
女性には別の意味で受けそう?←でも絵柄的に無理?
とりあえず見ます。

公式→義風堂々!! ~直江兼続 前田慶次酒語り~


「Free!」   
  島﨑信長、鈴木達央、代永翼、平川大輔、宮野真守、ほか

これは説明いらないかな?
とにかく待ちに待った京都アニメーションによる女子向けアニメ。
何年も前から、男子向けアニメに比べて女子向けアニメの作画・映像の酷さを訴えていたわけですが、
同じように思っていた方が、た~~くさんいたのですね。
とにかく反響がすごすぎて、アニメ始まる前から期待度マックス。
期待しすぎてコケないでね、って余計な心配までしてしまう。
でも、たぶん大丈夫。裏切らないと信じてる。
主人公に、今期待の島﨑信長くん。楽しみだなー。
   
公式→Free!


「犬とハサミは使いよう」    
  櫻井孝宏、井上麻里奈、阿澄佳奈、伊藤静、加隈亜衣、芹澤優、羽多野渉、
  内田真礼、五十嵐裕美、斎藤千和、ほか

「読まずに死ねるか!」...生き返ると、俺は犬になっていた...。
読者犬×ドS作家が繰り広げるミステリ系不条理コメディ!
ある日突然、強盗に殺された春海和人。
だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を果たした。
― ダックスフンドの姿で。


???何これ。
おもしろそうじゃん。ひょっとして生まれ変わった犬は櫻井くん?

公式→犬とハサミは使いよう


「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」    
  緒方恵美、大本眞基子、櫻井孝宏、日笠陽子、石田彰、山口勝平、中井和哉、
  沢城みゆき、椎名へきる、斎藤千和、鳥海浩輔、くじら、松風雅也、
  豊口めぐみ、宮田幸季、大山のぶ代、ほか

ぱっと見、私の好みではない感じだけど、
緒方さんとみゆきちも出るから見る。
あらすじは長くなるので、みなさん公式HPで確認してね。
おもしろうそうですよ!

公式→ダンガンロンパ


「猫物語(白)」
「傾物語」
「囮物語」
「鬼物語」
「恋物語」
「花物語」
 
 
  神谷浩史、斎藤千和、加藤英美里、沢城みゆき、花澤香菜、堀江由衣、
  坂本真綾、喜多村英梨、井口裕香、ほか

あー、刀語おもしろかったなー…
終わってほしくなかったけど、今度はこっちで西尾作品を楽しもう。
ただ私、以前「化物語」で一度挫折してるんだよな。
今度はどうかな。
2クール放送、各物語を4話ずつってことかな?

公式→物語りシリーズ


「ファンタジスタドール」    
  大橋彩香、津田美波、徳井青空、赤崎千夏、長谷川明子、大原さやか、ほか

ドールたちがカードから華麗に出現! 希望と絆ともに、少女たちは戦いぬく!

オリジナルアニメらしい。
女の子しか出てこないのにおもしろそうなんだよな~。

公式→ファンタジスタドール


「魔界王子 devils and realist」      
  江口拓也、寺島拓篤、松岡禎丞、柿原徹也、福山潤、高城元気、鳥海浩輔、
  斎賀みつき、小野友樹、安元洋貴、山本和臣、鈴木裕斗、ほか

きた!また魔界もの!!大好き!
松岡禎丞くん好き!(コラッ)
そうそうたる人気男性声優たちの中にあって、燦然と光輝く
斎賀みつき様

作品紹介は長くなるので、HPで!

公式→魔界王子 devils and realist


「八犬伝 -東方発見異聞- 第2期」  
  柿原徹也、日野聡、高垣彩陽、岡本信彦、神谷浩史、浪川大輔、前野智昭、
  寺島拓篤、三宅淳一、三木眞一郎、津田健次郎、代永翼、藤原啓治、
  小野坂昌也、ほか

待ってました、第二期。また信乃にあえる♪
どこまでやるのかな?

公式→八犬伝 -東方発見異聞- 第2期


「サーバント×サービス」   
  茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生、櫻井孝宏、大久保瑠美、ほか

北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんががひょんなことから配属されたこの区役所は、
ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。
そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所
〝WORK〟コメディー!!


公式→サーバント×サービス


「有頂天家族」  
  櫻井孝宏、諏訪部順一、吉野裕行、中原麻衣、能登麻美子、井上喜久子、
  佐倉綾音、梅津秀行、石原凡、飛田展男、西地修哉、畠山航輔、
  樋口武彦、ほか

京都を舞台に、狸と天狗と人間が入り乱れて繰り広げる
波乱万丈のハイセンスコメディドラマ、遂に解禁!


公式→有頂天家族


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」    
  橘田いずみ、中村悠一、花澤香菜、ほか

モテない女子高生の苦悩の物語・・・?
コメディ系なら苦手だけど、ゆうきゃんが出るので見ます。

公式→私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


「神さまのいない日曜日」  
  豊崎愛生、浪川大輔、後藤邑子、能登麻美子、藤原啓治、柿原徹也、小松未可子、
  内山昴輝ほか

そして、神さまは日曜に―――世界を捨てた。

あらすじはよくわからないけど(PV未視聴)
内山昴輝くんのためだけに見るといっても過言ではない。(ウソ)

公式→神さまのいない日曜日


「劇場版「空の境界」テレビ放送版」      坂本真綾、鈴村健一、本田貴子、藤村歩、田中理恵、東地宏樹、保村真、保志総一朗、
  中田譲治、能登麻美子、浅沼晋太郎、安元洋貴、飯田浩志、中村悠一、伊藤美紀、
  柿原徹也、遊佐浩二、水樹奈々、置鮎龍太郎、喜多村英梨、甲斐田裕子
 
原作 奈須きのこ
ああ、これがテレビで見られる日がくるなんて!!
全7部作に及ぶ劇場版、見に行きましたよー!
今度は録画してゆっくり見直せるなー。

そして主人公が 真綾とすず・・・ムフフ。

公式→劇場版「空の境界」テレビ放送版


「ブラッドラッド」  
  逢坂良太、南里侑香、野水伊織、斎藤千和、寺島拓篤、米須太一、
  ブリドカット・セーラ・恵美、山本和臣、木村良平、遊佐浩二、ほか

ハジメテの吸血の相手は君。それが俺の血意。

あれ、吸血鬼もの??
それなら大好きだよ!

公式→ブラッドラッド


「幻影ヲ駆ケル太陽」  
  門脇舞以、喜多村英梨、徳井青空、巽悠衣子、遠藤綾、井上喜久子、青木瑠璃子、
  東山奈央、種﨑敦美、堀井茶渡、井澤詩織、佐倉綾音、久川綾、ほか
   
女の子しか出ない・・・どうしよう。
タロットカードが関係している、女の子のバトルもの。

公式→幻影ヲ駆ケル太陽


「銀の匙 Silver Spoon」  
  木村良平、三宅麻理恵、櫻井トオル、高垣彩陽、島﨑信長、庄司将之、高梨謙吾、こぶしのぶゆき
  井澤詩織、小西克幸、増谷康紀、三ツ矢雄二、小野友樹、水島大宙、田野アサミ、
  川原慶久、西村朋紘、内海賢二

進学校での激しい学力競争から逃れ、自身を失っていた八軒勇吾が、
「寮があるから。」という理由で入学した大蝦夷農業高等学校(通称:エノゾー)で、
“仲間”との出会いや、“農業”や“酪農”の体験を通じて成長していく姿を描く。


アニメ化早かったですね。主人公を木村くん、うん、わかる気がする!
ヘタレで真面目で人がよくて一生懸命で。
コミックよりもアニメのほうがおもしろい予感。

公式→銀の匙 Silver Spoon


「ステラ女学院高等科C3部」  
  牧野由依、沢城みゆき、茅野愛衣、斎藤千和、西崎莉麻、米澤円、ほか

たぶん見ないけど。

公式→ステラ女学院高等科C3部


「ローゼンメイデン」
  逢坂良太、沢城みゆき、千葉千恵巳、田中理恵、桑谷夏子、森永理科、志村由美、野川さくら、
  真田アサミ、高森奈津美、須藤翔、三上哲、ほか

実はまだ見るかどうか迷い中。
だって私の好みの方向とは別だもの。前作も見てないし。
じゃ何故こだわっているかと言えば、逢坂良太くんがいるから…

公式→ローゼンメイデン


「ガッチャマン クラウズ 」
  内田真礼、逢坂良太、浪川大輔、小岩井ことり、平野綾、細見大輔、村瀬歩、宮野真守、
  丹下桜、森功至、ほか

これは例の「ガッチャマン」と関係はあるみたいだけど、
絵は明らかに違うよね、前作は天野嘉孝さんの絵だったし。
かっこいいし見たいのだけど、地域的にひょっとしたら見れないかも。

公式→ガッチャマン クラウズ


「君のいる町」  
  細谷佳正、中島愛、佐倉綾音、小野大輔、増田俊樹、タカオユキ、高野菜々、
  藤田咲、遠藤綾、たかはし智秋、矢作紗友里、ほか

恋は、こんなにも苦しい―――。
青春ラブストーリーの金字塔。


CM見るたび、いいな~ってタメイキ。
すごく楽しみです。
細谷くん にかなり期待!!
   
公式→君のいる町


「リコーダーとランドセル ミ☆」
「戦勇。第2期」
「帰宅部活動記録」
  
このあたりは、放送局的に見れないようです。

こんなところかな~。
今期も頑張ってみるぞーーー!
(もっと他のことに力をそそご、ね?)


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
