*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
夏アニメ・プチ感想そして秋アニメ予定・・・どこまで視聴できるか!?(激ナガ注意)
(大急ぎでUPしたため、誤字・脱字・誤り等あるかと思いますが、
順次訂正していく予定です。ごめんなさい)

秋・・・という実感はまだまだないのですが、
少しずつ朝晩が涼しくなり、それに伴い、
なんとなく心寂しい気分になってくるのは、歳のせい???
でも、すぐうるうるしちゃうのは歳のせいじゃないですよ!
もともと涙もろいんです!!

さて、この夏のアニメは大当たりでした!
色々と楽しませていただきました。
欠かさず見たもの、途中で挫折したもの、
ひとこと程度、結果を残しておきます。
(まだ最終話が未放送のものあり)
そして、『秋アニメ』視聴予定です。
実はまだ調べきってないものもあるので不完全ですが、、
ご興味あるようでしたら公式HP等、のぞいてみて下さいね。

とりあえず、以下激ナガです・・・・

★視聴予定だった夏アニメ

「Free!」
えーっと、これに関しては簡単に書けるわけもなく。
激ナガ感想になってしまうくらいめちゃくちゃハマりましたとも。
同人誌まで買いましたし(^^ゞ
絵が好み、内容も好み、キャラも好み、OP・EDも好み、
次々に売り出されるグッズも好み。
もちろん声優さんも好み!
今人気上昇中の信長くんも大好きだけど、
たっつんがステキすぎます!こういうたっつんは、私初めてです。
何この優しい声(笑)
多分、鈴木達央さんの本当の人間性が出てるんじゃないかなって、
勝手に思ってます。普段のフリートークなんかは、
作られたキャラで話されているんでしょうね、きっと。
最終回、怜ちゃんイケメンすぎです!!!
EDがスペシャルすぎです!!!
購入予定のなかったサントラをポチッてしまったじゃないですかあああああ!
(最終回のスペシャルEDフルVer.入ってるっていうんだもん)
とにかく公式がハンパないです。京アニおそるべし。
see you next summer

ハイハイハイハイハイハイ!
二期まで先は長いですが、ゆっくり熟成させながら待ちます!

「げんしけん 二代目」
おもしろかったーーー!
私なんてまだまだオタクと名乗ってはいけないような気にさえなりました(笑)
最終話の一つ前、うるうるしちゃいました。乙女ごころとプロポーズ。
そして何より波戸くん、最高ヽ(´∀`)ノ

「BROTHERS CONFLICT 」
豪華な声優陣に“ネタアニメ”くらいの認識で見始めたのですが、
そこそこおもしろかったかな。
まあ声優さんを楽しむっていうスタンスに変わりはなく、
主人公の女の子に「それはないだろう!」「いや、そこは抵抗しろよ!」と
毎回のようにつっこまずにはいられない展開を楽しむという…
個人的にはジュリ@神谷浩史の変身(変化?)がツボでした。
内容的にも続編ありっぽいかな。
視聴者の反応次第?
  
「義風堂々!! ~直江兼続 前田慶次酒語り~ 」
歴史好きで、絵柄が平気ならおもしろかったのかもしれないけど、
歴史が超苦手な上、絵がどうしてもダメで1話で挫折しました。
ごめんなさい。
 
「犬とハサミは使いよう」 
最後まで見たらおもしろかったのかな?
1話でやめちゃったので全くわからず。
櫻井さん目的で見ただけなので・・・・

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
1話を見たとき、こんな謎解き簡単すぎておもしろくないな、
なんて思っていたのですが、回数を重ねるごとにおもしろさ倍増。
何より“おしおき”が残酷でびっくり!
あの絵柄でなきゃ、大変なことになってましたね(゚∀゚;)
 
「猫物語(白)、その他」
ダメだった・・・やっぱりダメだった・・・
刀語はすごくハマったのに、何故かこのシリーズは受付られない。

「ファンタジスタドール」 
うーん、色んな魔法少女を混ぜ合わせて、男の好みのキャラクターを
寄せ集めました、的な感じに1話で終了。
やはり女性にはイマイチ?
 
「魔界王子 devils and realist」
絵がきれいでね、好みでした!
美しい男性がいっぱい、声優陣も豪華、悪魔だの天使だのソロモンだの、
ファンタジー大好きな私には垂涎もの!
主人公・ウイリアムの声が江口くんというのに若干の違和感がなくもなかったけど、
まあそれはそれとして、やっぱり斉賀さん最高です。
そしてやっぱりミカエル@神谷浩史がどツボでした。(あれ?さっきも同じこと言った)
あと賢章くん出てきた時には思わず「黒子っち!」
これも二期ありそうですねー。

「八犬伝 -東方発見異聞- 第2期」
えーと、第3期はいつですか。
今回は大大大大大好きな「幼い信乃を抱っこする莉芳像」が見れて歓喜♪
あと天狗もね!
 
「サーバント×サービス」
これは絶対すぐやめると思ってたのに、
見事に裏切られました。苦手なコメディなのに!
いやあおもしろい。すごくおもしろい。
BD買っちゃおうかなって思うぐらいにおもしろかった。
何がいいって、とにかくたっつんが最高にいいです。
毎回たっつん見たさ(聞きたさ)に視聴していたと言っても過言ではありません!
このところ大活躍ですよね。
黒バス、となりの怪物くん、Free!
でも秋アニメにはあまりいないのよね…寂しい(>_<)
 
「有頂天家族」
これもいい意味で裏切られました。
すっごくおもしろかった!
京都で、人に溶け込んで普通に暮らしている狸や天狗の日常。
ありえない、でもありえそう、
“阿呆の血のしからしむるところ”
“面白きことは良きことなり!”

櫻井さんの声と話し方、べ様の演技、よかった~~~!!
吉野さんも意外な感じですばらしかったです。
狸四兄弟がとにかくいいのですー。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
何話まで見たっけかな?
ゆうきゃんのために見てたけど、そんなに出てこないし、
いつまでたっても変化のあらわれない主人公に、
若干イライライしてきたので途中でやめました。
 
「神さまのいない日曜日」
これも見続ければおもしろかったんだろうけど…
なんかこう、ぐっと惹かれるものがなかったのですよ。
3~4話で終了。
 
「劇場版「空の境界」テレビ放送版」
これはまだ最終回までいっていませんが、
劇場ですべて観ているので内容はわかります。
以前感激したままに映像はすごいのですが、
これはやっぱり映画館で見たほうが断然感動します。
話の進行も、映画館で上映したように、第1章~第7章と順番にやった方が
よかった気がする。
かえってわかりにくくなっていたような?

「ブラッドラッド」 
吸血鬼の話ってことで、視聴前には結構期待していたのだけれど、
思っていたのとは全然違っておもしろ系でした。
そういう意味ではザンネンだったはずが、
行き着く先がどうなるのか気になって、最後まで見てしまいました。
なんだかんだでおもしろかたのだわ。
逢坂くん活躍してますね!

「幻影ヲ駆ケル太陽」 
1回で終了。自分が男だったらたぶん見てた。

「銀の匙 Silver Spoon」 
二期、二期、待ちきれない!
コミックよりも、アニメの方が断然おもしろい。
深夜じゃなくてもいいのに。
木村くんがよかったですね。そして信長くんも❤
なんか、ノイタミナの木村くん率 高くないですか?

「ステラ女学院高等科C3部」 
結局見ていません。
 
「ローゼンメイデン」
今までの話も、最初から見たかったなー。
ということで飛ばしながら&ながら視聴なので感想書くまではないです。
みゆきちがしゃべる度にニヤニヤしましたが。

「ガッチャマン クラウズ 」
我が居住地では見られず!

「君のいる町」
なんか、一昔前のマンガ&アニメみたいな雰囲気でイマイチっぽいのに、
最後まで見てしまった。
主人公の青大のぐじゅぐじゅっぷりに、まあ腹が立つこと腹が立つこと!
でもなんか好きなのよね、こういうヤツ(二次元限定)。
もちろん、現実だったらぶっとばしてるけど(笑)
細谷くんがすごく合ってた(ほそやんゴメン)
細谷くん歌う、ナツメロのような最初のEDもすごーくよかった!
歌もうまいし、もうなんか青大そのままで、感情もこもってて、
すぐDL購入しちゃいましたよ。
 
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
忘れちゃいけない!春から2クールでやっていたマジェプリ。
本っっっっっ当におもしろかったです。
ロボットアニメ好きなら絶対見なくてはいけません。
戦闘シーンがヤバイです。
緑川光好きも、絶対見なくちゃダメです(o´・ω-)b ♪
二期早く!!!

「進撃の巨人」
すみません、これは別格。
アニメ史に残る名作。
どれだけ時間がかかっても構いません。
二期を待ちます。


花ライン


さて、お次は秋アニメ。
自分が絶対見ないものは省いてます。
シリーズもので、見たいけど前を見てないものも省略。
(最後にタイトルだけ記載しておきます)


「境界の彼方」
 半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、
 屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。彼女の名前は栗山未来。
 異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。
 変わらない部室。変わらない日常。変わらない世界。
 そんな毎日を過ごすはずだった。
 だが、一人生き残った少女と半妖の少年が出会ったとき――世界が一変する。

   種田梨沙、KENN、茅原実里、【鈴木達央】、山岡ゆり、進藤尚美、渡辺明乃、
   豊田萌絵、松風雅也、川澄綾子、ほか
   
公式→


「京騒戯画」
 京都であって京都でない。
 独自の発展を遂げた箱庭のような空間、「鏡都」。
 ひょんなことからそんな世界に迷い込んでしまった女の子・コト。

 謎の坊主に出会ったり、メカオタクの女の子に追いかけられたりと
 波乱万丈の日々をけっこう楽しんじゃったりもしていた彼女だが、
 知らぬところである計画が動き出しつつあった・・・。

 妖怪と人間が入り交じった不思議な街で、今、祭りが始まる!

   釘宮理恵、鈴村健一、久川綾、石田彰、中原茂、喜多村英梨、斎藤千和、
   竹本英史、日高のり子、白石涼子、矢尾一樹、ほか

有頂天家族に続き、またもや京都が舞台でファンタジー。
同じようなタイプのアニメなのかな?

公式→


「COPPELION」
 決して誰も見てはいけない未来───。 
 西暦2036年、東京は死の都と化していた。
 変わり果ててしまった元首都を目指す3人の女子高生、
 荊(いばら)・葵(あおい)・タエ子。
 彼女たちに課せられた重大な任務とは‥‥!? 
 危険度指数MAXの旅が、今、始まる─────。

   戸松 遥、花澤香菜、明坂聡美

公式→


「凪のあすから」
 その昔、人間は皆、海に住んでいた。
 でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。
 海で暮らせるように海神様がくれた、
 特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。

 海で暮らす人、陸で暮らす人、
 住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、
 元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。

 海底にある海村で暮らす
 先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と
 地上に暮らす木原紡。

 海と陸。
 中学二年生という同じ年代を過ごしながら
 今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、
 潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。

 ちょっと不思議な世界で繰り広げられる
 少年少女たちの青の御伽話(ファンタジー)
 
   【花江夏樹】、花澤香菜、茅野愛衣、【逢坂良太】、【石川界人】、
   小松未可子、石原夏織、名塚佳織、天田益男、間島淳司、清川元夢、
   鳥海浩輔、ほか

花江くん、逢坂くん、石川界人くん、ウフフフフフフフ
(怖いよ、オバサン。アニメに注目してね・・・)
アニメとしても、とっても楽しみです。絵もきれい!!

公式→


「キルラキル」
 その出会いは、偶然か、必然か。
 学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく。

   小清水亜美、柚木涼香、洲崎綾、三木眞一郎、檜山修之、吉野裕行、
   稲田徹、新谷真弓、関俊彦、ほか

おもしろそうだけど、ひょっとしたら絵的にダメかも。

公式→


「リトルバスターズ!~Refrain~」
   たみやすともえ、緑川光、神奈延年、織田優成、やなせなつみ、
   すずきけいこ、若林直美、田中涼子、巽悠衣子、徳井青空、堀江由衣

これを見ずして、リトバスを語るなかれ!!
ここからが本当のリトルバスターズ。
前作物語り冒頭の「恭介が帰ってきたぞー」の意味。
「世界の秘密」とは。
そして「みんなどんだけ理樹が好きなのよっっっ!!!」
早く見たいーーーー!

公式→


「ログ・ホライズン」
 MMORPGの世界を舞台としたファンタジー
 
 老舗オンラインRPG<エルダー・テイル>。
 推定3万人の日本人プレイヤーが、ゲームだったはずの
 <エルダー・テイル>の世界に閉じ込められてしまった。
 誰もが絶望に明け暮れる最中、
 "腹ぐろ眼鏡"シロエは親友とともに歩き出す……!
 
 モンスターとの戦闘、味を失った食料、死ぬことのない境遇。
 昨日までプレイしていた「剣と魔法の世界」が今日からの「現実」。

   寺島拓篤、加藤英美里、前野智昭、中田譲治、山下大輝、田村奈央、
   柿原徹也、松井恵理子、原由実、高垣彩陽、久野美咲、逢坂良太ほか

どっかで見たことのあるような世界だけど、おもしろそう。

公式→


「声優戦隊ボイストーム7」
   柿原徹也、宮田幸季、三木眞一郎、櫻井孝宏、加藤英美里、羽多野渉、
   赤崎千夏、関俊彦、千葉繁、江口拓也、ほか

5分アニメ。放送局的に多分ウチは見れない……
  
公式→


「ダイヤのA」
   逢坂良太、【島﨑信長】、【花江夏樹】、櫻井孝宏

野球もの。日曜の朝かー。
でもの信長くんと花江くんが出るなんて見ないわけにいかないし!
   
公式→


「マギ 第2期」
すっごい楽しみだけど、展開的には辛いかな?
とにかく正座待機。
  
公式→


「メガネブ!」
 メガネをかけた男子高校生たちが、
 異常なまでのPassionをメガネにかける青春グラフティ。
   
   赤羽根健治、宮田幸季、田丸篤志、諏訪部順一、木村良平、ほか

これを見ないでいられるもんですか。
内容?
いいんです、そんなのどうだって。

公式→


「WHITE ALBUM2」
 冬が来る―――
 嬉しくて切ない、永遠の一瞬が

   水島大宙、米澤円、生天目仁美、寺島拓篤、中上育実、杉山紀章、
   梶裕貴、夏樹リオ、ほか

秋というより冬?
新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間、
切なさそう!
.   
公式→


「ぎんぎつね」
 人間と神使の心の交流と絆を描く、
 ハートフル神社ファンタジー

   金元寿子、三木眞一郎、【小野賢章】、藤村歩、小清水亜美、赤崎千夏、ほか

うふ、“もふもふ”出てきそう!

公式→


「黒子のバスケ 第2期 」
   小野賢章、小野友樹、木村良平、小野大輔、斉藤千和、細谷佳正、
   野島裕史、江口拓也、保志総一朗、鈴木達央、木村昴、下野紘、
   古島清孝、吉開清人、早志勇紀、諏訪部順一、鈴村健一、神谷浩史、
   折笠富美子、佐藤健輔、佐藤美一、庄司将之、谷山紀章、ほか

やっときましたね。いよいよ紫原くんや赤司くんの出番です。
若干落ち着いていた熱が再燃すること間違いなし!

公式→


「機巧少女は傷つかない」
   下野紘、原田ひとみ、高本めぐみ、阿澄佳奈、岡本信彦、中田譲治、
   伊藤静、小倉唯、小野友樹、梶裕貴、茅野愛衣、櫻井孝宏、諏訪部順一、
   種田梨沙、西明日香、能登麻美子、花澤香菜、ゆかな、

公式→


「東京レイヴンズ」
   【石川界人】、花澤香菜、金元寿子、木村良平、佐倉綾音、豊崎愛生、
   喜多村英梨、下野紘、遊佐浩二、ほか

陰陽師や式神の出てくる話。
これはおもしろうそうです!

公式→


「ストライク・ザ・ブラッド 」
 世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が織り成す物語。
   細谷佳正、種田梨沙、瀬戸麻沙美、日高里菜、逢坂良太、金元寿子、ほか 

公式→


「ワルキューレ ロマンツェ 」
 恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす
   山下誠一郎、清水愛、瑞沢渓、中村繪里子、田口宏子、ほか

公式→


「弱虫ペダル 」
   山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、ほか

自転車ロードレース漫画のアニメ化。
絵はなんだけど(!)見ごたえありそう。

公式→  


「BLAZBLUE ALTER MEMORY」
   杉田智和、近藤佳奈子、柿原徹也、植田佳奈、中村悠一、斎藤千和、
   今井麻美、磯村知美、たかはし智秋、乃村健次、今井麻美、松浦チエ、
   磯村知美、ほか

元はゲーム??好みのファンタジーものです。

公式→


「アウトブレイク・カンパニー」
 異世界交易の切り札は『萌え』だった!?   
   【花江夏樹】、三森すずこ、渕上 舞、内田真礼、上坂すみれ

公式→


「ガリレイドンナ」
 三者三様の少女たちが繰り広げる、バトルアクションアドベンチャー。
   日高里菜、大久保瑠美、真堂圭、井上麻里奈、楠大典、神谷浩史、
   小山力也、桑島法子

公式→


「サムライフラメンコ」
 斬新!大胆!スリリングッ!な、オリジナルアニメーション、ここに誕生。
 改造手術も受けず、特殊な能力も持たず
 “自力で”正義 (せいぎ)の味方になってしまった男・羽佐間正義。
 運命の悪戯でその正体を知り、
 以降彼の起こすトラブルに巻き込まれる警官・後藤英徳。
 二人の関係を軸に、
 この世界で「正義 (せいぎ)の味方として活動」することの困難と意義、
 そこから生まれるドラマをときにコミカルに、
 ときにシリアスに、真のヒーロー誕生までの物語をドラマチックに描く!

   増田俊樹、杉田智和、戸松 遥、M・A・O、山崎エリイ、
   小杉十郎太、大川 透、中村千絵、三上 哲

監督は大森貴弘、構成は倉田英之、キャラクター原案は倉花千夏、
マングローブが制作を担当
   
公式→ 


「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 」
   
   逢坂良太、木村良平、瀬戸麻沙美、戸松遥、小野友樹、茅野愛衣、
   福圓美里、吉野裕行、中村悠一、浪川大輔、寿美菜子、 悠木碧、
   羽多野渉、堀江由衣、福山潤、宮野真守、細谷佳正、梶裕貴、
   小野大輔、水樹奈々、ほか

エルエルフたん、早く会いたいよ!!!

公式→


「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」
 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、
 地上での版図を大きく失った。それに呼応するかのように、
 霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の海洋に出現、
 搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。
 人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、
 「霧」の圧倒的な武力の前に脆くも敗れ去った。
 すべての海域、運搬経路を「霧の艦隊」によって封鎖され、
 政治経済は崩壊、人類は疲弊の一途をたどっていた―――――――
 「大海戦」から7年。
 士官候補生・千早群像の前に現れた「霧の艦隊」の潜水艦「イ401」。
 敵であるはずの「イ401」、
 そのメンタルモデル「イオナ」との出会いは群像に、
 そして人類に何をもたらすのか?

   興津和幸、渕上舞、松本忍、宮下栄治、津田美波、東山奈央、
   沼倉愛美、山村響、内山夕実、ゆかな、MAKO、藤田咲、
   日高里菜、山本希望、ほか

公式→
 

「pupa」
怪物化した妹とその生餌となった兄が紡ぐ究極の兄弟愛
   木戸衣吹、【島﨑信長】、遊佐浩二、鳴海杏子、ほか 

アニメ化にあたり、コミック1巻読みましたけど、
これ凄いですね…かなりグロいの平気な私ですが、
結構キマシタ。つかアニメにしていいの!?
放送局や日程が不明ですが、『TVアニメ』とうたっているからには、
テレビでやるんですよね??
ニコ動配信は決定しているようですけど…
信長くん楽しみ、ゆっちーはあの役ね、ああそうですともピッタリ。

公式→


<おまけ>
以下視聴予定ではない秋アニメです。

「ガイストクラッシャー」
「IS<インフィニット・ストラトス>2」
「フリージング ヴァイブレーション」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「はじめの一歩 Rising」
「てさぐれ!部活もの 」
「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ」
「世界でいちばん強くなりたい!」
「てーきゅう 第3期」
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」
「ガンダムビルドファイターズ 」
「のんのんびより」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 」
「ミス・モノクローム -The Animation-」
「ゴールデンタイム」

最後まで読んでいただきありがとうございました!


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメありがとうございました。
>あ○○○○んさん、お返事遅くなり申し訳ありません。

夏アニメは不調でした?残念。
秋のアニメも限られそうですね。
でも、ブログには書けなかったけど、マクロスFの再放送楽しみだね!

>とれる番組増えた。

録画できるのが増えてよかった。
ゆうきゃんの出演作が少ないのがちょっと寂しいけど(>_<)
私はゆうきゃん目的だったらポケモンかなあ。

とにかく、私は今期もたくさん見ます~!
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
