*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっぴり感想 BLゲーム『Lamento -BEYOND THE VOID- 』

今頃??ですが、長く時間をかけてほそぼそとやっていた
『Lamento -BEYOND THE VOID- 』
やっとコンプリートしました。

いやあよかった~~~~~!!
すごくよかったです。苦しかったです。泣きましたとも!
BL云々はおいといて世界観やストーリーがとても好みでした。
同じNitro+CHiRALのsweet poolが最高と思ってましたけど、これもよかった~!

根底に流れるテーマは 愛と生 ですね。
ではありませんw)

以下ちょっとだけ、おおざっぱな感想を書いておきます。
一応ネタバレ回避のため折りたたみます。
(今さら・・・な感じもしますが!)

★ネタバレあり ↓ 続き(read more)から。

まずですね、一番最初の選択肢から泣くことになりました。
ここは特にストーリーをすすめるにあたり、
重要な部分でもなんでもないのですが、
一応正規ルートの方を選択すると、
主人公たちとは関係ない猫たちの切ない話に進みます。
これが結構泣けるのですよ。うん、切なかった。

ルートとしては、ライ・アサト・バルドルートと
悪魔ルートがあり、それぞれ楽しめました。
やっぱりライのルートが一番好きかな~。
ライの過去が切なすぎて、GOOD ENDに進んだ時は、
「これから幸せになってね」ってほんと思いましたし。

あと親友のトキノのルートもあったらよかったなとちょっぴり思ったりして。

悪魔たちもそれぞれ個性的で、
私にすれば嫌いなタイプなんだけど何気にヴェルグがお茶目。
ラゼルは大人の雰囲気、
フラウドは・・・・まあ気持ち悪い(笑)
カルツは最後がね、切ない。

彼らの攻撃はまるでRPG!めちゃめちゃカッコイイ!!
そしてそれぞれが、他の登場人物(猫)に関係がありました。
・・・・あれ?ラゼルは???

設定が猫だけに、耳・シッポが当然ついてるわけで、
ケモ耳・シッポ大好きな私にとってはこの上ない世界観だったという、、
その中でも特に 毛づくろい が最高に“萌え”でしたよ。
特に特に特に、ライの毛づくろいっっ!!!プププッ!
発情期のくだりもムフフでございましたとも。
おバカなコノエ!

でもでも、コノエの背負っていくものがあまりにも巨大すぎて、
何故にそんなものを受け止められるか、
それはまあ、「愛」ゆえなのだろうけど。
ただのハッピーエンドではない結末、
ニトロプラスらしいお話で私は大好物です。

あとフィリが可哀想でした。救いがなかったねぇ。。。。
そしてシュイとリークスは切なすぎて・・・・・!
今も思い出すと涙ぐんでしまう。

声優さま方については
コノエは最初ちょっと物足りないかな?と思ってたのに、
最終的には、あのコノエの性格にはピッタリだな、と。
意地っ張りでまっすぐで前向きで、意外に空気を読めるコノエに。
他のキャストの方々もピッタリで、
カルツの語りとか、アサトの叫びとか、迫力ありました~。

何よりライの声が素敵すぎる。
大好きな森川さんだから当然だけど、
もう素晴らしすぎて、上手すぎて・・・・・
第一声が「行け」のひとことだけなのだけど、これだけでしびれましたとも!
一言ももらすことができず、セリフを全く飛ばせませんでした。

それからシュイのVo.中原茂さんがぴったりで、なんかこう、
胸のあたりがほわっとする感じ。彼以外に考えられない。
リークスもシュイと出会った普通の魔術師だった頃と
現在の闇の声との対比が素晴らしくて、
特に過去の純粋な魔術師の頃の声がとても好きです。

あとあと こんなところでゆうきゃんの声が聞けるとは!
っていうのもありました!何役か演じていましたね。


文章は時に詩的、常に流れる曲がこの世界にぴったりで、
ゲームのBGMを超えていました。
素晴らしい音楽たち、サントラも購入しましたよ!
「歌うたいの猫」はどれだけヘビロテしても飽きることがなく心にしみ入ってきます。


なんだかなー、

こういう世界を知らなくても何一つ問題はないし、
私だって他に知らない世界は山ほどあるし、
でも知らないのってもったいなーなんて。
勉強的な知識じゃなくて、感情のたくわえっていうか。
人として生きていく上で、大切なものを再確認できるっていうか。

世間的には嫌悪されているものの中にも、
そういうものってたくさんあるのかもな~
などと思ってみたりして。

あはは、BLゲームの感想じゃないですね^_^;
とにかくとてもいいゲームでした。
早くNitro+CHiRALの新しいゲームでないかなー。
それまでは積んである「‎+神学校-Noli me tangere-+」をやろう。
そして「罪ナル螺旋ノ檻」が発売されたら買う!!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手お礼です
> あ○○○○んさん、いつもありがとうございます

そう、これPCゲームです。ゲーム最後までやるって言っても
あ○○○○んさんがやってるようなゲームに比べたら、
量も少ないし、同じシーンのところはスキップできるので、
たぶんそっちよりも楽です(^^)

>一つ報告

おめでとうございます!!
いよいよだね。私はまだ想像できないです。
すごーーーく大変だけど、楽しみもあるよね。
また近況聞かせてね~。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。