*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
年明けてしまいましたが2016年冬アニメいくつか
今さら遅いのですが、みなさま

あけましておめでとうございます

今年のお正月、私の居住地は暖かったです。
暖かいのはありがたいのですが、環境的にはちょっと心配です。

さて、毎度のアニメ視聴予定ですが、すでに始まっているものあり、
時すでに遅し、でございます・・・まあ自分の記録として残しておくということで!
そして冬アニメの前に、秋アニメのひとこと感想も載せておきます・・・と言っても
おもしろかったかそうじゃないか、程度の全く内容のないものですのであしからずm(__)m
前回の視聴予定のものについてになります。できるだけその時に書いた一言に対しての
答えみたいにしました。

とりあえず

「スタミュ 高校星歌劇」

の沼にズブズブにはまり込んだことをご報告いたします・・・・・


【2015年秋アニメ】
「Lance N' Masques」
  「途中で挫折しそうだ・・・」→挫折しました

「ヤング ブラック・ジャック」
  梅原くん頑張ってました。
  声優豪華でしたね~。
  OP映像で爆笑しましたが。最終回は落涙。です。

「影鰐 -KAGEWANI-」
  1話で終了。あの手の映像は苦手。

「ヘヴィーオブジェクト」
  おもしろい!おもしろい!
  巨大兵器に生身の人間が挑んじゃって
  現実的にありえない!って指摘されて当然な内容だけど、
  アニメですから~。純粋にワクワクドキドキ爽快!って感じ。
  花江くんも最近なかった感じの役でイイ感じ!
  2クールなので継続中です。

「ノラガミ ARAGOTO」
  めちゃくちゃ楽しみにしていましたが途中で放送中止。
  誰が悪いというのでもないでしょうに。
  ものすごく残念です。
  いつか必ず続きを!!

「うたわれるもの 偽りの仮面」
  録画済み

「進撃!巨人中学校」
  「原作は大好き。  
  でも実はこの手のやつは興味ないのだけれど・・・」
     ↓↓↓
  その通りでした。
  1話で終了。

「ハイキュー!! セカンドシーズン」
  大好きです。2クールにつき継続中。

「学戦都市アスタリスク」
  ようするによくあるラノベアニメなんだけど、
  結構おもしろかった。
  私って単純に戦闘・学園ものラノベが好みなんだと再認識しましたわ

「落第騎士の英雄譚」
  これも「学戦都市アスタリスク」と同じ感じでおもしろかった!
  ただ、この2つのアニメ、ごっちゃになって
  時々どっちかわからなくなった(笑)
  どちらも学園もので、剣で、大会があって
  認められてない男子が主人公で、
  でも本当は実力があって、かわいい女の子がたくさんいて、
  色っぽい女子もいて・・・
  どちらも2期あれば必ず見ます。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
  見だしたらおもしろくて、でも鬱展開が想像できて、
  途中から辛くなって保留中。
  すごく見たいので、精神状態が良好なときにまとめて見る!

「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」
  1話で終了

「ワンパンマン」
  「謎」→めっちゃおもしろかったー!!
  前知識0で見たのでこんなアニメとは知らず・・・
  「さいたま」せんせいすごいわ。ギャップが。
  2期待機。

「スタミュ 高校星歌劇」
  今期、最大の当たりアニメでした(私的にw)
  どハマりして収集つかなくなってます。
  いつもなら「うざっ!」ってなるタイプの主人公が全然いやじゃない。
  純粋で前向きで、ものすごく応援したくなる。
  曲(挿入歌・キャラソン)がものすごくよくてアレンジがお気にいり。
  2期を切望します。  

「おそ松さん」
  「基本こういうの好きじゃない
  好きじゃないよ
  でも見るしかないじゃないか~!」
    ↓↓↓
  くっだらない!けどおもしろい。
  時々泣かせる。
  継続中。

「探偵チームKZ事件ノート」
  見損ねた・・・

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
  「少年」が好きだ~(実は最終話見れてない)

「対魔導学園35試験小隊」
  実はまだ見れてない。
  そし録画できてない日がある!!

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」
  舞台が地元がらみで驚いた。
  ちょっと難しかったけどおもしろかった。

「牙狼<GARO>-紅蓮ノ月-」
  「これも待ってました!」→がっかりでした。1話で終了。

「ルパン三世 新シリーズ」
  見ず。
  やっぱり新作っていうのは苦手だな。

「K RETURN OF KINGS」
  おもしろかった!映像きれい!戦闘のムダな動き(笑)もすごい!
  伏見にやられた!!

「いとしのムーコ」
  見なかった

「THUNDERBIRDS ARE GO」
  結局見れず

「終物語」
  「たぶん見ない。」→見なかった。

「血界戦線 最終話「Hello,world!」」
  ありがとうございました!

「コメット・ルシファー」
  2話で挫折

「Dance with Devils」
  「ハマりそうな予感」→まあまあハマったかな
  今期、たまたまミュージカルアニメが2つ重なった。
  スタミュを先に見ていたので、これの1話を見て、
  第三図書館でいきなり歌いだした時には驚きましたとも。

「終わりのセラフ 名古屋決戦編」
  1期より映像がキレイだったかも。
  予想通りの鬱展開がつらい。
  3期待ち!


★ではでは、今期視聴予定アニメです。
詳細はWEBで(笑) 公式HPへどうぞ!


「暗殺教室 第2期」
 http://www.ansatsu-anime.com/
 福山潤、杉田智和、伊藤静、岡本信彦、逢坂良太、内藤玲、
 田中美海、矢作紗友里、松浦チエ、洲崎綾、佐藤聡美、
 川辺俊介、金元寿子、渕上舞、宮下栄治、山谷祥生、
 水島大宙、間島淳司、緒方恵美、宮野真守、浅沼晋太郎

やっと2期きました!
とにかく最終的にどうなるのかが気になって気になってしょうがない。


「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」
 http://pos-a.jp/
 木村良平、岡本信彦、花澤香菜、小野賢章、小野大輔、下野紘、
 諏訪部順一、置鮎龍太郎、宮野真守、平川大輔、江口拓也、
 鈴木達央、小野友樹、豊永利行、松岡禎丞、花江夏樹、河西健吾、
 濱野大輝、村田太志、山本格、山下大輝、石川界人、小林裕介、
 手塚ヒロミチ、櫻井孝宏、柿原徹也、蒼井翔太、野瀬育二、逢坂良太ほか

めちゃくちゃ楽しみですねー。
主人公が黄色い髪で「スポーツなんでもできます」的な発言があって、
キャストが木村くんていうね。
他、堂々とキャスト掛け持ちになってます。


「無彩限のファントム・ワールド」
 http://phantom-world.com/
 下野紘、上坂すみれ、早見沙織、内田真礼、田所あずさ、
 久野美咲、井上喜久子、ほか

京アニですからね・・・


「僕だけがいない街」
 http://bokumachi-anime.com/
 土屋太鳳、赤﨑千夏、悠木 碧、大地 葉、鬼頭明里、七瀬彩夏、
 菊池幸利、水島大宙、高山みなみ、宮本 充、満島真之介

原作読んでますけど、読みごたえあります。
アニメも期待です!


「NORN9 ノルン+ノネット」
 http://norn9-nonet.com/
 藤村歩、梶裕貴、下野紘、佐藤拓也、高垣彩陽、小野大輔、
 斎賀みつき、遊佐浩二、瀬戸麻沙美、杉山紀彰、杉田智和、
 吉野裕行、阿部敦、市来光弘、浜田賢二、やなぎやぎ、ほか

女性向けアニメですか期待はしませんが・・・・
でもちょっぴり期待したい!


「アクティヴレイド -機動強襲室第八係ー」
 http://activeraid.net/
 島﨑信長、櫻井孝宏、小澤亜李、石上静香、倉田雅世、村田太志、
 相坂優歌、花江夏樹、大川透、大西沙織、鳥海浩輔、緑川光、
 大原さやか、山下大輝、黒沢ともよ、ほか

個人的感想ですが、信長くん主人公のアニメって「Free!」以外は
当たらないっていうイメージ(ごめんなさい!)。
信長くんは大好きなんだけどね。
今回はどうでしょー。


「少女たちは荒野を目指す」
 http://shokomeza.com/
 山下誠一郎、千菅春香、花澤香菜、明坂聡美、佐藤聡美、
 豊永利行、ほか

タイトルからは想像できない内容ですね。美少女ゲームを作るという。
どーでもいいけど、映像がすごい。


「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」
 http://www.tbs.co.jp/anime/pso2/
 蒼井翔太、諏訪彩花、M・A・O、島崎信長、佐藤拓也、
 村川梨衣、金田アキ、堀江瞬、樺山ミナミ、玄田哲章、井上喜久子、
 小西克幸、新田恵海、井上和彦、高橋広樹、ほか

これは原作ゲームですよね。
ゲーム原作のアニメってどうもしっくりこないものが多くて・・・
これはどうなかな?


「だがしかし」
 http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
 竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、藤原啓治

だがしかし、、、、、『駄菓子コメディー』っていうね・・・
タイトルだけではまさか駄菓子だとは思わなかったわ。


「昭和元禄落語心中」
 http://rakugo-shinju-anime.jp/
 関智一、石田彰、山寺宏一、小林ゆう、林原めぐみ、家中宏、牛山茂、
 山口勝平、加瀬康之、須藤翔、茶風林、遊佐浩二、林家しん平、ほか

キャストを見れば本気度が伝わってきます!
原作も読んでいますが、これは絶対に見るべきです。


「ディバインゲート」
 http://www.marv.jp/special/divinegate/
 柿原徹也、斉藤壮馬、伊藤かな恵、竹澤彩奈、雨宮天、吉野裕行、中村悠一
 一木千洋、村瀬歩、笹本菜津枝、KENN、田所あずさ、白井悠介、花江夏樹

これもゲーム原作か~。でも花江くん出るし!


「デュラララ!!×2結」
 http://www.durarara.com/
 沢城みゆき、豊永利行、宮野真守、花澤香菜、神谷浩史、小野大輔、
 福山潤、中村悠一、梶裕貴、高垣彩陽、寺島拓篤、堀江一眞、
 小林沙苗、伊瀬茉莉也、黒田崇矢、藤原啓治、大塚明夫ほか

もうこれ、原作読もうかな。


「GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり 2クール目」
 http://gate-anime.com/index.html
 諏訪部順一、金元寿子、東山奈央、種田梨沙、戸松遥、
 日笠陽子、内田真礼、安元洋貴、石川界人、ほか

これも待っていましたとも!
べ様が普段とは違う役柄で「エロさゼロ!」 さすがです。


「ブブキ・ブランキ」
 http://bbkbrnk.com/
 小林裕介、小澤亜李、斉藤壮馬、石上静香、小松未可子、
 潘めぐみ、津田健次郎、日笠陽子、木村昴、興津和幸、ほか

フルCGオリジナルアニメーションらしい。
HP見るかぎり、すごくおもしろそうです。


「紅殻のパンドラ」
 http://k-pandora.com/
 福沙奈恵、沼倉愛美、田中敦子、森田順平、松田颯水、村川梨衣、
 三宅麻理恵、稲田徹、諏訪部順一、長縄まりあ、ほか

途中挫折の可能性あり。
まあ男性向けなのかな?女子ばかりだしー。


「石膏ボーイズ」
 http://sekkoboys.com/
 杉田智和、立花慎之介、福山潤、小野大輔、古城門志帆、
 牧野由依、黒田崇矢、前田玲奈、櫻井孝宏、ほか

ふふふふふ・・・・・


「Dimension W」
 http://dimension-w.net/
 小野大輔、上田麗奈、石田彰、中村悠一、鈴木絵理、斉藤貴美子、
 松岡禎丞、鳥海浩輔、山下大輝、土師孝也、ほか

おおおー、主人公はこのヴィジュアルで小野大輔なんだ!


「赤髪の白雪姫 セカンドシーズン」
 http://clarines-kingdom.com/
 早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、名塚佳織、岡本信彦、三瓶由布子、
 甲斐田裕子、福山潤、小西克幸、豊永利行、國立幸、浅沼晋太郎、
 水瀬いのり、小松未可子、石田彰、ほか

超絶きゅんきゅんアニメ、2期キター!!!大好き。


「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~」
 http://haruchika-anime.jp/
 斉藤壮馬、ブリドカット セーラ 恵美、花江夏樹、山下誠一郎、千菅春香、
 島﨑信長、瀬戸麻沙美、岡本信彦、山田悠希、

★花江っち教師役!!珍しいなー。楽しみ。
最近壮馬くんも好きだしなー。
 

「最弱無敵の神装機竜(バハムート)」
 http://saijaku.jp/
 田村睦心、Lynn、藤井ゆきよ、久保ユリカ、種田梨沙、小澤亜李

ほら来た!学園ファンタジーバトル。最弱と言われた少年。
機竜使いとか好みっぽいけど、どうだろう。


「ラクエンロジック」
 http://luckandlogic-animation.com/
 小野賢章、上坂すみれ、種田梨沙、東山奈央、徳井青空、小見川千明
 水瀬いのり、折笠富美子、愛美、水野理紗、橘田いずみ、松岡禎丞、
 郷田ほづみ、茅野愛衣、植田佳奈、三森すずこ、鳥海浩輔、ほか                                      

けんしょー先生カッコイイ!
でもちょっと説明セリフみたいでいやだなあ。
とりあえず見る。


「虹色デイズ」
 http://rainbow-days.tv/
 松岡禎丞、江口拓也、島﨑信長、内山昂輝、津田美波、
 内山夕実、石上静香、茅野愛衣、ほか

大好きな「つぐ」、松岡くん!今回の演技もまたなりきっててすごくいいのです。
彼は本当に役によって全然イメージが違ってそのキャラを演じ分けているのがすごい。
・・・でもこのアニメ恋愛もの・・・・その、興味ないのですよ、
普通の恋愛はっ!!(●~*)
BLとかBLとかBLとか・・・・ブツブツブツ・・・・


「霊剣山 星屑たちの宴」
 http://reikenzan.net/
 代永翼、山口由里子、西田雅一、小林大紀、松田健一郎、江口菜子、ほか

中国話題のオンラインコミックが原作だそうです。
結構異色かも?期待大です!


「シュヴァルツェス マーケン」
 http://schwarzesmarken-anime.jp/
 鈴村健一、田中美海、山本希望、南條愛乃、安野希世乃、安済知佳、
 加藤英美里、村瀬迪与、三宅健太、田村ゆかり、成田剣、沼倉愛美、ほか

これキャラが男女逆だったら絶対見るんだけどな、男子向けだけどどうしよう。


「この素晴らしい世界に祝福を!」
 http://konosuba.com/
 福島 潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田 徹、
 諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣

多分そんなに得意なアニメじゃないと思われるけど、
PV見た感じからすると、福島潤さんが結構いいのです。


「亜人」
 http://www.ajin.net/
 宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子、平川大輔
 洲崎綾、木下浩之、福山潤

すごい楽しみなのだけど、原作を先に読んだ方がいいかなあ?
劇場版も見たいんだけどな~、ちょっと怖い。


「灰と幻想のグリムガル」
 http://grimugar.com/
 細谷佳正、吉野裕行、島﨑信長、落合福嗣、小松未可子、照井春佳、
 関智一、浪川大輔、安元洋貴、能登麻美子、ほか

PV見ましたが、すっごいよさげです!
この信長くんいいかも!


と、こんな感じです。
好きな声優さんに【】つけようと思いましたが、【】だらけになるのでやめました。。。。
本当に大好きな声優さんばかりです。

最後まで目を通していただき(たとえすっとばしていても!!!)
ありがとうございました。
今年が皆さまにとって笑顔たくさんの一年でありますように!


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
