*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
テイルズ オブ ジ アビス 第8・9話 「崩落」 「奪われし者」
第8話 <崩落>

「愚かなレプリカ、ルーク」
それがキーワードになってたんだ。

今回、ルークがバカでバカでバカで・・・・
苦しむ人々を助けようとするナタリアに
「汚ねえし、うつるかもしれねえぜ」と暴言を吐くルーク。
タルタロスの上で、
「オレのせいじゃねえ!」と責任転嫁するルーク。

ひどいよ、ルーク。
間違ってるよ、ルーク。
ガイにまで
「あんまり幻滅させないでくれ」って言わせて。
私としては、そのセリフが一番痛かったな。

でもね、でもね、
やっぱり私はルークがかわいそうに思えるの。
レプリカとして生まれて何年か知らないけど、
戻ってきたときは言葉すら知らない、
生まれたての状態だったわけでしょ?
人として生きている時間はまだまだ短いし、
そういうふうに育ててきたのは、
ルークの周りにいた人たちでしょ?

彼は彼なりに、すごく頑張ってるんだと思う。
自分の存在に疑問を持ちながらも
(だって、昔の記憶がないんだもんね)
すっごく素直で、
「誰かのためになろう!」って、
だから、ヴァンのことも信じて、
前だけを見つめて。

すべてをルークに押し付けて、去っていかないで!
誰か、そばでそっと見守っていてほしい。
あまりにも悲しすぎる。
母(←いつから母になったんだ!)は泣きましたよ・・・・

そして、アッシュの叫び。
「こんなクズに、家族も居場所も奪われたのかっ!!」
OPの「カルマ」の歌詞、そのものですね。

7才の男の子が、突然何もかも奪われて、
どんなに辛かったんだろう。
今までどんな思いで生きてきたんだろう。
彼もまた、得たいの知れない力に有無もなく
流されてしまったんだね。

悪の根源は誰なんだ?

あと、ふと思ったことなんですが、
クリフォトという大陸があり、
そこから柱で支えられた、空中に浮く外殻大地があり、
外殻大地に住む人々は、クリフォトのことは知らず・・・
なーんか、SFCのゲーム、「天地創造」を思い出してしまった。
あれも、表と裏の世界みたいのがあったよね。
似てるってほどではないかもしれないけど。


第9話 <奪われし者>

ガイ、ありがとう!!!
本当にありがとう。
「本当のルークはこいつだろうけどさ。だけど、
オレの親友は、あのバカの方なんだよ」
ガイはルークを選んだ。
理由は一つだけじゃないみたい・・・・?

ベルケントに到着した時のナタリアとガイの会話。
「本当は生まれたばかりだったアイツを、
あんなふうに育てた原因はオレにもある。君にもね」

あー、やっぱり気が付いてくれたんだね。
一人でも気が付いてくれてよかった。
でも、それに対するナタリアの言葉、
「7年間存在を忘れられていたアッシュを、
誰が支えてあげればよろしいんですの?」も、
頷かざるをえないよね。
どちらも辛い思いをしたんだろうから。

なんか、ここまで見てて、
登場人物全員、色々謎があるよね?
ほとんど明かされてないけど。

ジェイドがレプリカを生み出した人物というのは
なんとなく想像できてた。
罪の意識はちゃんとあるんだ・・・・複雑そうだけど。
それにしても、
「最初の生物レプリカがどんな末路を迎えたか・・・」っていうのは
気になります。
それによって、ルークがどうなるのかも・・・・

アッシュが見た夢も、悲しかったですねー。
捕らわれ、実験され、居場所をなくし・・・
自分の家へ潜り込んで見た光景は、
どれほどのショックを与えたか。
ルークに対して「クズ」だの「バカ」だの、
否定したくなる気持ちもわかるよね。
(それにしても、小さい頃のルーク(アッシュ)カワイイ!!)

セレニアの花が咲く場所で、
反省しきりのルーク。
それでもティアの反応は冷たい。
自ら髪を切り、今までの自分と決別することを
断言したルークに、ティアもやっと、
これからのルークを見届ける約束をする。
ティアにも、簡単にはルークを許すことができない、
過去があるんでしょうね・・・

そうそう、たった一人(一匹?)だけ、
最初からずっと味方をしてくれた子がいましたね。
始めの頃は、「うっとおしいヤツ!」と思っていたのですよ、私は。
でも、今はいとおしくてしょうがありません。
ミュウ、
ずっとルークのそばにいてくれてありがとう。
味方でいてくれてありがとう。
ルークも、やっと理解してくれてよかったね。
「ありがとう」と言ってもらえてよかったね!


関連記事

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
