*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
どうしても触れたくない  ヨネダコウ
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

★★★★☆
あちこちで評判のこのコミック。
みなさんが素晴らしい感想を たくさん書かれているので、
私なんぞが今さらなのですが。
「どうしても触れたくない」のは いったいどちらなんでしょう?
嶋?外川?二人とも?それともカラダではなく・・・・?

↓ネタバレあり注意!

新しい職場に初めて出社した日、
嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。
それが、新しい上司・外川との出会いだった。
無遠慮で図々しいように見えて、
気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、
傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。
一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも
外川は傷つくことを怖れず、嶋を思う心を隠さない。
好きだけど、素直にはなれない・・・・
不器用な思いの行方は?

みなさん、絶賛ですね。
それに思いっきり釣られて購入しました。
とりあえず、
外川さんの後ろ姿、素敵すぎます!
カッコイイです。
思わずかぶりつきたくなります(←オイ)

ふとしたことで知り合い、
お互いにひかれあい、とまどいながらも
自然にカラダをつなぐ。
甘い甘い関係ではなく、どこか一線を越えられない。
自分の過去のあやまちを繰り返さないように、
もう二度と傷ついたりしないように、
外川の気持ちに流されながらも
本当の思いを 自分の内へ内へと
閉じこめようとばかりする嶋。
それにもかかわらず、素直に好意を表していた外川だけど、
それぞれの意外にも重い過去が、
お互いの接点を微妙にズレさせていく。
触れたいのに、触れられない。

「どうしても触れたくない」のは、やっぱり嶋?
嶋が外川に触れたくない?
ううん、外川にでなく、
二人それぞれの過去に触れたくないの?

だから言うんだ、外川が。
「俺に、過去を恨めっていうのか・・・」

最初はですね、「みんなが言うほど泣けないじゃん」
という冷めた感想でした。
絵もそんなに特別な感じはないし、なんて。
でも読んでいくうちに、嶋くんが、嶋くんが、嶋くんが、
かわいいっっ!
クールに見えて、実はとっても優しくて、うじうじしてて、泣き虫で。
自分から外川さんを切り離したくせに、
自分の気持ちに嘘がつけなくなり、
わざわざ京都まで行って、泣きながら心情を吐露しているところなんて、
ほんと、とても26才だなんて思えない。
「外川さんの重荷にならないよう努力・・・」
そんないじらしいセリフを必死でつぶやいて、
そしてやっと お互いの思いが通じ合う。

涙がこぼれるほどではなかったけど、
嶋の意外ないじらしさに負けました・・・
そして、ヨネダコウさんの絵。
顔の表情などは、皆さんほどグッとくるものはないのですが、
カラダの表情には思わず唸ってしまいました。
嶋が外川を切り離したあとの玄関先でのうずくまり方といい、
去っていく外川の後姿といい、
嶋がオフィスの自分のデスクの前で座り込む姿といい、
(外川の禁煙タバコ見つけた時ですね)
二人が肌を合わせているところ、
ただ抱きしめて眠っているところ、
なんて表情豊かなんでしょう!
そこで表現できるから、あえて顔の表情や
セリフを少なくしてるのかもしれませんね・・・・
(勝手な憶測ですが)

とっても好きになってしまったこの二人。
今後が気になりますが、個人的には
続編はないほうがいいなー。
ここで終わってるところが、
他のBLとはちょっと毛色を異にしてる気がするから!
ヨネダさんの、また別の作品を読んでみたいです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
