*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ほんのちょっと感想 DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
(2008/12/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

届きました。
一応全55曲聴きました。

感想を読みたくて、お越しいただいた方々、
本当に申し訳ありません。
全曲ひとつひとつ、感想を書きたいのですが、
今あまり時間がとれないので、後日UPする「予定」です。
(あくまで予定・・・・)
とりあえずひとことだけ。


「やっぱり植松伸夫さんは素晴らしい!!」

これにつきます。
「いいなー」と思う曲は、植松さんの原曲だからいいのです。
原曲に近いものから、「へーこうきたか」というアレンジまで。
しかしFFⅢの「悠久の風」のアレンジには力が抜けましたよ。
FFⅤの「4つの心」は、あぁぁぁ私の大好きな曲をこんなふうにしないでーっ!
ザナルカンドは、どんなアレンジでも、やっぱり泣ける。
などなど。
11と12に関しては、あまり詳しくわかりません。
ただ、12はクラシック色が強いので好きですね。
1曲、「ギャーッ!」と叫んだ曲がありました。
1番と言っていいほど大好きな曲が
まあまあいい感じで入っていたので!

1回さらっと聞き流したかぎりでは、
DISSIDIAオリジナルで魅力的な曲は
「一時の安息」 「敗北のファンファーレ」「ending」くらいがなんとか・・・・?
「ending」はFFⅥのending意識してます?ね、してますよね?
それに純粋オリジナルじゃないし。
あと、歌は・・・・ダメなんですよねー、私。

天野喜孝さんの絵はよかった!
これだけでも、3500円出した甲斐があるというのもの。
まあ、好きだからですけどね。
キライな人には、全く必要ないので、3000円の通常盤の方が
いいですよね(^^ゞ

しかし、ゲーム買わずにサントラだけ買うってどうよ。
ましてや、DISSIDIAオリジナル以外はほとんどサントラで持ってんのにさ!
(ノビヨ師匠のもののみですが)




拍手&コメントありがとうございました!
お返事は↓【Read More・・・】から。
>あ○○○りんさん、

お返事おそくなりましたm(__)m
あの状況だと、グレルはしばらく出てこないでしょうね。
またアニメオリジナルに戻ったりすると、出てくるかも、です。
グレル、いいキャラですよねー。
死神のくせに、おバカで、変態で、イイ男が好きで、
腕っぷしは強いけど、セバスチャンの前では
まるでゴミのように踏まれたり蹴られたり。
そういう、つぶされたときのじゅんじゅんの声がまたいいのですよ♪
変態っぷりも、さすがです。
再び出演してくれることを祈ってます!
(死神だから、神様に祈るわけにはいかないか・・・・??)

byあると


関連記事

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
