*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
夏アニメ・プチ感想そして秋アニメ予定・・・どこまで視聴できるか!?(激ナガ注意)
(大急ぎでUPしたため、誤字・脱字・誤り等あるかと思いますが、
順次訂正していく予定です。ごめんなさい)

秋・・・という実感はまだまだないのですが、
少しずつ朝晩が涼しくなり、それに伴い、
なんとなく心寂しい気分になってくるのは、歳のせい???
でも、すぐうるうるしちゃうのは歳のせいじゃないですよ!
もともと涙もろいんです!!

さて、この夏のアニメは大当たりでした!
色々と楽しませていただきました。
欠かさず見たもの、途中で挫折したもの、
ひとこと程度、結果を残しておきます。
(まだ最終話が未放送のものあり)
そして、『秋アニメ』視聴予定です。
実はまだ調べきってないものもあるので不完全ですが、、
ご興味あるようでしたら公式HP等、のぞいてみて下さいね。

とりあえず、以下激ナガです・・・・

★視聴予定だった夏アニメ

「Free!」
えーっと、これに関しては簡単に書けるわけもなく。
激ナガ感想になってしまうくらいめちゃくちゃハマりましたとも。
同人誌まで買いましたし(^^ゞ
絵が好み、内容も好み、キャラも好み、OP・EDも好み、
次々に売り出されるグッズも好み。
もちろん声優さんも好み!
今人気上昇中の信長くんも大好きだけど、
たっつんがステキすぎます!こういうたっつんは、私初めてです。
何この優しい声(笑)
多分、鈴木達央さんの本当の人間性が出てるんじゃないかなって、
勝手に思ってます。普段のフリートークなんかは、
作られたキャラで話されているんでしょうね、きっと。
最終回、怜ちゃんイケメンすぎです!!!
EDがスペシャルすぎです!!!
購入予定のなかったサントラをポチッてしまったじゃないですかあああああ!
(最終回のスペシャルEDフルVer.入ってるっていうんだもん)
とにかく公式がハンパないです。京アニおそるべし。
see you next summer

ハイハイハイハイハイハイ!
二期まで先は長いですが、ゆっくり熟成させながら待ちます!

「げんしけん 二代目」
おもしろかったーーー!
私なんてまだまだオタクと名乗ってはいけないような気にさえなりました(笑)
最終話の一つ前、うるうるしちゃいました。乙女ごころとプロポーズ。
そして何より波戸くん、最高ヽ(´∀`)ノ

「BROTHERS CONFLICT 」
豪華な声優陣に“ネタアニメ”くらいの認識で見始めたのですが、
そこそこおもしろかったかな。
まあ声優さんを楽しむっていうスタンスに変わりはなく、
主人公の女の子に「それはないだろう!」「いや、そこは抵抗しろよ!」と
毎回のようにつっこまずにはいられない展開を楽しむという…
個人的にはジュリ@神谷浩史の変身(変化?)がツボでした。
内容的にも続編ありっぽいかな。
視聴者の反応次第?
  
「義風堂々!! ~直江兼続 前田慶次酒語り~ 」
歴史好きで、絵柄が平気ならおもしろかったのかもしれないけど、
歴史が超苦手な上、絵がどうしてもダメで1話で挫折しました。
ごめんなさい。
 
「犬とハサミは使いよう」 
最後まで見たらおもしろかったのかな?
1話でやめちゃったので全くわからず。
櫻井さん目的で見ただけなので・・・・

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
1話を見たとき、こんな謎解き簡単すぎておもしろくないな、
なんて思っていたのですが、回数を重ねるごとにおもしろさ倍増。
何より“おしおき”が残酷でびっくり!
あの絵柄でなきゃ、大変なことになってましたね(゚∀゚;)
 
「猫物語(白)、その他」
ダメだった・・・やっぱりダメだった・・・
刀語はすごくハマったのに、何故かこのシリーズは受付られない。

「ファンタジスタドール」 
うーん、色んな魔法少女を混ぜ合わせて、男の好みのキャラクターを
寄せ集めました、的な感じに1話で終了。
やはり女性にはイマイチ?
 
「魔界王子 devils and realist」
絵がきれいでね、好みでした!
美しい男性がいっぱい、声優陣も豪華、悪魔だの天使だのソロモンだの、
ファンタジー大好きな私には垂涎もの!
主人公・ウイリアムの声が江口くんというのに若干の違和感がなくもなかったけど、
まあそれはそれとして、やっぱり斉賀さん最高です。
そしてやっぱりミカエル@神谷浩史がどツボでした。(あれ?さっきも同じこと言った)
あと賢章くん出てきた時には思わず「黒子っち!」
これも二期ありそうですねー。

「八犬伝 -東方発見異聞- 第2期」
えーと、第3期はいつですか。
今回は大大大大大好きな「幼い信乃を抱っこする莉芳像」が見れて歓喜♪
あと天狗もね!
 
「サーバント×サービス」
これは絶対すぐやめると思ってたのに、
見事に裏切られました。苦手なコメディなのに!
いやあおもしろい。すごくおもしろい。
BD買っちゃおうかなって思うぐらいにおもしろかった。
何がいいって、とにかくたっつんが最高にいいです。
毎回たっつん見たさ(聞きたさ)に視聴していたと言っても過言ではありません!
このところ大活躍ですよね。
黒バス、となりの怪物くん、Free!
でも秋アニメにはあまりいないのよね…寂しい(>_<)
 
「有頂天家族」
これもいい意味で裏切られました。
すっごくおもしろかった!
京都で、人に溶け込んで普通に暮らしている狸や天狗の日常。
ありえない、でもありえそう、
“阿呆の血のしからしむるところ”
“面白きことは良きことなり!”

櫻井さんの声と話し方、べ様の演技、よかった~~~!!
吉野さんも意外な感じですばらしかったです。
狸四兄弟がとにかくいいのですー。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
何話まで見たっけかな?
ゆうきゃんのために見てたけど、そんなに出てこないし、
いつまでたっても変化のあらわれない主人公に、
若干イライライしてきたので途中でやめました。
 
「神さまのいない日曜日」
これも見続ければおもしろかったんだろうけど…
なんかこう、ぐっと惹かれるものがなかったのですよ。
3~4話で終了。
 
「劇場版「空の境界」テレビ放送版」
これはまだ最終回までいっていませんが、
劇場ですべて観ているので内容はわかります。
以前感激したままに映像はすごいのですが、
これはやっぱり映画館で見たほうが断然感動します。
話の進行も、映画館で上映したように、第1章~第7章と順番にやった方が
よかった気がする。
かえってわかりにくくなっていたような?

「ブラッドラッド」 
吸血鬼の話ってことで、視聴前には結構期待していたのだけれど、
思っていたのとは全然違っておもしろ系でした。
そういう意味ではザンネンだったはずが、
行き着く先がどうなるのか気になって、最後まで見てしまいました。
なんだかんだでおもしろかたのだわ。
逢坂くん活躍してますね!

「幻影ヲ駆ケル太陽」 
1回で終了。自分が男だったらたぶん見てた。

「銀の匙 Silver Spoon」 
二期、二期、待ちきれない!
コミックよりも、アニメの方が断然おもしろい。
深夜じゃなくてもいいのに。
木村くんがよかったですね。そして信長くんも❤
なんか、ノイタミナの木村くん率 高くないですか?

「ステラ女学院高等科C3部」 
結局見ていません。
 
「ローゼンメイデン」
今までの話も、最初から見たかったなー。
ということで飛ばしながら&ながら視聴なので感想書くまではないです。
みゆきちがしゃべる度にニヤニヤしましたが。

「ガッチャマン クラウズ 」
我が居住地では見られず!

「君のいる町」
なんか、一昔前のマンガ&アニメみたいな雰囲気でイマイチっぽいのに、
最後まで見てしまった。
主人公の青大のぐじゅぐじゅっぷりに、まあ腹が立つこと腹が立つこと!
でもなんか好きなのよね、こういうヤツ(二次元限定)。
もちろん、現実だったらぶっとばしてるけど(笑)
細谷くんがすごく合ってた(ほそやんゴメン)
細谷くん歌う、ナツメロのような最初のEDもすごーくよかった!
歌もうまいし、もうなんか青大そのままで、感情もこもってて、
すぐDL購入しちゃいましたよ。
 
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
忘れちゃいけない!春から2クールでやっていたマジェプリ。
本っっっっっ当におもしろかったです。
ロボットアニメ好きなら絶対見なくてはいけません。
戦闘シーンがヤバイです。
緑川光好きも、絶対見なくちゃダメです(o´・ω-)b ♪
二期早く!!!

「進撃の巨人」
すみません、これは別格。
アニメ史に残る名作。
どれだけ時間がかかっても構いません。
二期を待ちます。


花ライン


さて、お次は秋アニメ。
自分が絶対見ないものは省いてます。
シリーズもので、見たいけど前を見てないものも省略。
(最後にタイトルだけ記載しておきます)


「境界の彼方」
 半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、
 屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。彼女の名前は栗山未来。
 異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。
 変わらない部室。変わらない日常。変わらない世界。
 そんな毎日を過ごすはずだった。
 だが、一人生き残った少女と半妖の少年が出会ったとき――世界が一変する。

   種田梨沙、KENN、茅原実里、【鈴木達央】、山岡ゆり、進藤尚美、渡辺明乃、
   豊田萌絵、松風雅也、川澄綾子、ほか
   
公式→


「京騒戯画」
 京都であって京都でない。
 独自の発展を遂げた箱庭のような空間、「鏡都」。
 ひょんなことからそんな世界に迷い込んでしまった女の子・コト。

 謎の坊主に出会ったり、メカオタクの女の子に追いかけられたりと
 波乱万丈の日々をけっこう楽しんじゃったりもしていた彼女だが、
 知らぬところである計画が動き出しつつあった・・・。

 妖怪と人間が入り交じった不思議な街で、今、祭りが始まる!

   釘宮理恵、鈴村健一、久川綾、石田彰、中原茂、喜多村英梨、斎藤千和、
   竹本英史、日高のり子、白石涼子、矢尾一樹、ほか

有頂天家族に続き、またもや京都が舞台でファンタジー。
同じようなタイプのアニメなのかな?

公式→


「COPPELION」
 決して誰も見てはいけない未来───。 
 西暦2036年、東京は死の都と化していた。
 変わり果ててしまった元首都を目指す3人の女子高生、
 荊(いばら)・葵(あおい)・タエ子。
 彼女たちに課せられた重大な任務とは‥‥!? 
 危険度指数MAXの旅が、今、始まる─────。

   戸松 遥、花澤香菜、明坂聡美

公式→


「凪のあすから」
 その昔、人間は皆、海に住んでいた。
 でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。
 海で暮らせるように海神様がくれた、
 特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。

 海で暮らす人、陸で暮らす人、
 住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、
 元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。

 海底にある海村で暮らす
 先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と
 地上に暮らす木原紡。

 海と陸。
 中学二年生という同じ年代を過ごしながら
 今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、
 潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。

 ちょっと不思議な世界で繰り広げられる
 少年少女たちの青の御伽話(ファンタジー)
 
   【花江夏樹】、花澤香菜、茅野愛衣、【逢坂良太】、【石川界人】、
   小松未可子、石原夏織、名塚佳織、天田益男、間島淳司、清川元夢、
   鳥海浩輔、ほか

花江くん、逢坂くん、石川界人くん、ウフフフフフフフ
(怖いよ、オバサン。アニメに注目してね・・・)
アニメとしても、とっても楽しみです。絵もきれい!!

公式→


「キルラキル」
 その出会いは、偶然か、必然か。
 学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく。

   小清水亜美、柚木涼香、洲崎綾、三木眞一郎、檜山修之、吉野裕行、
   稲田徹、新谷真弓、関俊彦、ほか

おもしろそうだけど、ひょっとしたら絵的にダメかも。

公式→


「リトルバスターズ!~Refrain~」
   たみやすともえ、緑川光、神奈延年、織田優成、やなせなつみ、
   すずきけいこ、若林直美、田中涼子、巽悠衣子、徳井青空、堀江由衣

これを見ずして、リトバスを語るなかれ!!
ここからが本当のリトルバスターズ。
前作物語り冒頭の「恭介が帰ってきたぞー」の意味。
「世界の秘密」とは。
そして「みんなどんだけ理樹が好きなのよっっっ!!!」
早く見たいーーーー!

公式→


「ログ・ホライズン」
 MMORPGの世界を舞台としたファンタジー
 
 老舗オンラインRPG<エルダー・テイル>。
 推定3万人の日本人プレイヤーが、ゲームだったはずの
 <エルダー・テイル>の世界に閉じ込められてしまった。
 誰もが絶望に明け暮れる最中、
 "腹ぐろ眼鏡"シロエは親友とともに歩き出す……!
 
 モンスターとの戦闘、味を失った食料、死ぬことのない境遇。
 昨日までプレイしていた「剣と魔法の世界」が今日からの「現実」。

   寺島拓篤、加藤英美里、前野智昭、中田譲治、山下大輝、田村奈央、
   柿原徹也、松井恵理子、原由実、高垣彩陽、久野美咲、逢坂良太ほか

どっかで見たことのあるような世界だけど、おもしろそう。

公式→


「声優戦隊ボイストーム7」
   柿原徹也、宮田幸季、三木眞一郎、櫻井孝宏、加藤英美里、羽多野渉、
   赤崎千夏、関俊彦、千葉繁、江口拓也、ほか

5分アニメ。放送局的に多分ウチは見れない……
  
公式→


「ダイヤのA」
   逢坂良太、【島﨑信長】、【花江夏樹】、櫻井孝宏

野球もの。日曜の朝かー。
でもの信長くんと花江くんが出るなんて見ないわけにいかないし!
   
公式→


「マギ 第2期」
すっごい楽しみだけど、展開的には辛いかな?
とにかく正座待機。
  
公式→


「メガネブ!」
 メガネをかけた男子高校生たちが、
 異常なまでのPassionをメガネにかける青春グラフティ。
   
   赤羽根健治、宮田幸季、田丸篤志、諏訪部順一、木村良平、ほか

これを見ないでいられるもんですか。
内容?
いいんです、そんなのどうだって。

公式→


「WHITE ALBUM2」
 冬が来る―――
 嬉しくて切ない、永遠の一瞬が

   水島大宙、米澤円、生天目仁美、寺島拓篤、中上育実、杉山紀章、
   梶裕貴、夏樹リオ、ほか

秋というより冬?
新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間、
切なさそう!
.   
公式→


「ぎんぎつね」
 人間と神使の心の交流と絆を描く、
 ハートフル神社ファンタジー

   金元寿子、三木眞一郎、【小野賢章】、藤村歩、小清水亜美、赤崎千夏、ほか

うふ、“もふもふ”出てきそう!

公式→


「黒子のバスケ 第2期 」
   小野賢章、小野友樹、木村良平、小野大輔、斉藤千和、細谷佳正、
   野島裕史、江口拓也、保志総一朗、鈴木達央、木村昴、下野紘、
   古島清孝、吉開清人、早志勇紀、諏訪部順一、鈴村健一、神谷浩史、
   折笠富美子、佐藤健輔、佐藤美一、庄司将之、谷山紀章、ほか

やっときましたね。いよいよ紫原くんや赤司くんの出番です。
若干落ち着いていた熱が再燃すること間違いなし!

公式→


「機巧少女は傷つかない」
   下野紘、原田ひとみ、高本めぐみ、阿澄佳奈、岡本信彦、中田譲治、
   伊藤静、小倉唯、小野友樹、梶裕貴、茅野愛衣、櫻井孝宏、諏訪部順一、
   種田梨沙、西明日香、能登麻美子、花澤香菜、ゆかな、

公式→


「東京レイヴンズ」
   【石川界人】、花澤香菜、金元寿子、木村良平、佐倉綾音、豊崎愛生、
   喜多村英梨、下野紘、遊佐浩二、ほか

陰陽師や式神の出てくる話。
これはおもしろうそうです!

公式→


「ストライク・ザ・ブラッド 」
 世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が織り成す物語。
   細谷佳正、種田梨沙、瀬戸麻沙美、日高里菜、逢坂良太、金元寿子、ほか 

公式→


「ワルキューレ ロマンツェ 」
 恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす
   山下誠一郎、清水愛、瑞沢渓、中村繪里子、田口宏子、ほか

公式→


「弱虫ペダル 」
   山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、ほか

自転車ロードレース漫画のアニメ化。
絵はなんだけど(!)見ごたえありそう。

公式→  


「BLAZBLUE ALTER MEMORY」
   杉田智和、近藤佳奈子、柿原徹也、植田佳奈、中村悠一、斎藤千和、
   今井麻美、磯村知美、たかはし智秋、乃村健次、今井麻美、松浦チエ、
   磯村知美、ほか

元はゲーム??好みのファンタジーものです。

公式→


「アウトブレイク・カンパニー」
 異世界交易の切り札は『萌え』だった!?   
   【花江夏樹】、三森すずこ、渕上 舞、内田真礼、上坂すみれ

公式→


「ガリレイドンナ」
 三者三様の少女たちが繰り広げる、バトルアクションアドベンチャー。
   日高里菜、大久保瑠美、真堂圭、井上麻里奈、楠大典、神谷浩史、
   小山力也、桑島法子

公式→


「サムライフラメンコ」
 斬新!大胆!スリリングッ!な、オリジナルアニメーション、ここに誕生。
 改造手術も受けず、特殊な能力も持たず
 “自力で”正義 (せいぎ)の味方になってしまった男・羽佐間正義。
 運命の悪戯でその正体を知り、
 以降彼の起こすトラブルに巻き込まれる警官・後藤英徳。
 二人の関係を軸に、
 この世界で「正義 (せいぎ)の味方として活動」することの困難と意義、
 そこから生まれるドラマをときにコミカルに、
 ときにシリアスに、真のヒーロー誕生までの物語をドラマチックに描く!

   増田俊樹、杉田智和、戸松 遥、M・A・O、山崎エリイ、
   小杉十郎太、大川 透、中村千絵、三上 哲

監督は大森貴弘、構成は倉田英之、キャラクター原案は倉花千夏、
マングローブが制作を担当
   
公式→ 


「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 」
   
   逢坂良太、木村良平、瀬戸麻沙美、戸松遥、小野友樹、茅野愛衣、
   福圓美里、吉野裕行、中村悠一、浪川大輔、寿美菜子、 悠木碧、
   羽多野渉、堀江由衣、福山潤、宮野真守、細谷佳正、梶裕貴、
   小野大輔、水樹奈々、ほか

エルエルフたん、早く会いたいよ!!!

公式→


「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」
 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、
 地上での版図を大きく失った。それに呼応するかのように、
 霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の海洋に出現、
 搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。
 人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、
 「霧」の圧倒的な武力の前に脆くも敗れ去った。
 すべての海域、運搬経路を「霧の艦隊」によって封鎖され、
 政治経済は崩壊、人類は疲弊の一途をたどっていた―――――――
 「大海戦」から7年。
 士官候補生・千早群像の前に現れた「霧の艦隊」の潜水艦「イ401」。
 敵であるはずの「イ401」、
 そのメンタルモデル「イオナ」との出会いは群像に、
 そして人類に何をもたらすのか?

   興津和幸、渕上舞、松本忍、宮下栄治、津田美波、東山奈央、
   沼倉愛美、山村響、内山夕実、ゆかな、MAKO、藤田咲、
   日高里菜、山本希望、ほか

公式→
 

「pupa」
怪物化した妹とその生餌となった兄が紡ぐ究極の兄弟愛
   木戸衣吹、【島﨑信長】、遊佐浩二、鳴海杏子、ほか 

アニメ化にあたり、コミック1巻読みましたけど、
これ凄いですね…かなりグロいの平気な私ですが、
結構キマシタ。つかアニメにしていいの!?
放送局や日程が不明ですが、『TVアニメ』とうたっているからには、
テレビでやるんですよね??
ニコ動配信は決定しているようですけど…
信長くん楽しみ、ゆっちーはあの役ね、ああそうですともピッタリ。

公式→


<おまけ>
以下視聴予定ではない秋アニメです。

「ガイストクラッシャー」
「IS<インフィニット・ストラトス>2」
「フリージング ヴァイブレーション」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「はじめの一歩 Rising」
「てさぐれ!部活もの 」
「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ」
「世界でいちばん強くなりたい!」
「てーきゅう 第3期」
「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」
「ガンダムビルドファイターズ 」
「のんのんびより」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 」
「ミス・モノクローム -The Animation-」
「ゴールデンタイム」

最後まで読んでいただきありがとうございました!


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

見ないけど、夏アニメ追加。
自分が見る予定のアニメは先日UPしましたが、
今期のアニメは他にもあるので、
一応追加しておきます。
ご参考まで。


「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」
http://www.tamayura.info/
AT-X、東京MXテレビ、テレビ愛知、NHK広島放送局、tvk、
サンテレビ、TVQ九州放送

「恋愛ラボ」
http://www.love-lab.tv/
毎日放送、TBS、中部日本放送、AT-X、BS-TBS

「戦姫絶唱シンフォギアG」
http://symphogear-g.com/
毎日放送、テレビ愛知、BS11、東京MXテレビ

「ロウきゅーぶ!SS」
http://www.ro-kyu-bu.com/
AT-X、東京MXテレビ、BS11、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知

「きんいろモザイク」
http://www.kinmosa.com/
AT-X、サンテレビ、東京MXテレビ、KBS京都、テレビ北海道、
テレビ愛知、BS11

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
http://anime.prisma-illya.jp/
東京MXテレビ、BS11、テレ玉、チバテレビ、tvk、サンテレビ、
TVQ九州放送、AT-X、ぎふチャン、三重テレビ

「げんしけん 二代目」
http://genshiken-2daime.com/
東京MXテレビ、テレ玉、チバテレビ、tvk、毎日放送、テレビ愛知、
CSアニマックス、BSアニマックス

「ふたりはミルキィホームズ」
http://milky-holmes-anime.com/
東京MXテレビ、サンテレビ、テレビ愛知、BS日テレ

「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION」
http://nep-anime.tv/
BSアニマックス、東京MXテレビ、KBS京都、tvk、BS11、サンテレビ

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」
http://kaminomi.jp/
テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送、テレビ北海道、
テレビ愛知、AT-X

「ハイスクールD×D NEW」
http://www.haremking.tv/
AT-X、チバテレビ、東京MXテレビ、サンテレビ、テレビ愛知、BS11

「うっかりペネロペ 第3シリーズ」
http://penelope.tv/
NHK Eテレ、NHKBSプレミアム

「てーきゅう 第2期」
http://www.te-kyu.com/
東京MXテレビ、AT-X

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

7月からの視聴予定、夏アニメ!
もう7月なんですね・・・・
今年も半分が過ぎようとしてるのですね・・・・
ううう、今年も何もせずムダに過ごしたような気がしなでもない・・・・

何かをしてもしなくても、時間は無常に通り過ぎていくわけですが、
もう夏アニメの視聴予定をUPする日がやってきました。
春アニメの紹介がついこの間だったのに!

今期はなにやらカワイイ女の子系のアニメが多いのかな?
だからあまり見るものないよね、って書き出してみたら結構あった。
この夏もアニメ三昧か~。

では、私の視聴予定夏アニメです。
相変わらず偏ってます。ご注意を!


「BROTHERS CONFLICT 」  
  岡本信彦、平川大輔、武内健、浪川大輔、鈴村健一、鳥海浩輔、諏訪部順一、
  梶裕貴、興津和幸、細谷佳正、KENN、小野大輔、前野智昭、佐藤利奈、ほか

CM見たけど、なんかとんでもないな…(゚∀゚ ;)
ウインクしたキャラいたけど、絶対べ様。

会いたいときに会えるけど、
愛を囁き合うには近すぎる
――それがわたしたち、キョーダイ。


父親の再婚をきっかけに、急に13人の兄弟ができた、しかも全部男。
というあらすじをどこかで見て、
「私の好物かっ!?」

って喜んだけど違うみたいね(^_^;)
(残念)
とにかく声優さんの顔ぶれがすごすぎる。
武内くんなんて久しぶりっていうか、アニメで彼の名前をみかけるのって
珍しくないですか?

公式→BROTHERS CONFLICT


「義風堂々!! ~直江兼続 前田慶次酒語り~ 」  
  浪川大輔、佐藤拓也、川本成、郷田ほづみ、安元洋貴、上田耀司、廣田行生、
  てらそままさき、加藤和樹、ほか

公式見たけど、すごい絵だな・・・(゚д゚;)

もし生涯不犯を通したとされる毘沙門天の化身・上杉謙信に
落し胤が居たとしたら・・・
戦国の歴史に一石を投じる注目作品が
ついにアニメーションとなってテレビに登場!


よく意味がわかんないけど、男性に受けそうなアニメ?
女性には別の意味で受けそう?←でも絵柄的に無理?
とりあえず見ます。

公式→義風堂々!! ~直江兼続 前田慶次酒語り~


「Free!」   
  島﨑信長、鈴木達央、代永翼、平川大輔、宮野真守、ほか

これは説明いらないかな?
とにかく待ちに待った京都アニメーションによる女子向けアニメ。
何年も前から、男子向けアニメに比べて女子向けアニメの作画・映像の酷さを訴えていたわけですが、
同じように思っていた方が、た~~くさんいたのですね。
とにかく反響がすごすぎて、アニメ始まる前から期待度マックス。
期待しすぎてコケないでね、って余計な心配までしてしまう。
でも、たぶん大丈夫。裏切らないと信じてる。
主人公に、今期待の島﨑信長くん。楽しみだなー。
   
公式→Free!


「犬とハサミは使いよう」    
  櫻井孝宏、井上麻里奈、阿澄佳奈、伊藤静、加隈亜衣、芹澤優、羽多野渉、
  内田真礼、五十嵐裕美、斎藤千和、ほか

「読まずに死ねるか!」...生き返ると、俺は犬になっていた...。
読者犬×ドS作家が繰り広げるミステリ系不条理コメディ!
ある日突然、強盗に殺された春海和人。
だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を果たした。
― ダックスフンドの姿で。


???何これ。
おもしろそうじゃん。ひょっとして生まれ変わった犬は櫻井くん?

公式→犬とハサミは使いよう


「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」    
  緒方恵美、大本眞基子、櫻井孝宏、日笠陽子、石田彰、山口勝平、中井和哉、
  沢城みゆき、椎名へきる、斎藤千和、鳥海浩輔、くじら、松風雅也、
  豊口めぐみ、宮田幸季、大山のぶ代、ほか

ぱっと見、私の好みではない感じだけど、
緒方さんとみゆきちも出るから見る。
あらすじは長くなるので、みなさん公式HPで確認してね。
おもしろうそうですよ!

公式→ダンガンロンパ


「猫物語(白)」
「傾物語」
「囮物語」
「鬼物語」
「恋物語」
「花物語」
 
 
  神谷浩史、斎藤千和、加藤英美里、沢城みゆき、花澤香菜、堀江由衣、
  坂本真綾、喜多村英梨、井口裕香、ほか

あー、刀語おもしろかったなー…
終わってほしくなかったけど、今度はこっちで西尾作品を楽しもう。
ただ私、以前「化物語」で一度挫折してるんだよな。
今度はどうかな。
2クール放送、各物語を4話ずつってことかな?

公式→物語りシリーズ


「ファンタジスタドール」    
  大橋彩香、津田美波、徳井青空、赤崎千夏、長谷川明子、大原さやか、ほか

ドールたちがカードから華麗に出現! 希望と絆ともに、少女たちは戦いぬく!

オリジナルアニメらしい。
女の子しか出てこないのにおもしろそうなんだよな~。

公式→ファンタジスタドール


「魔界王子 devils and realist」      
  江口拓也、寺島拓篤、松岡禎丞、柿原徹也、福山潤、高城元気、鳥海浩輔、
  斎賀みつき、小野友樹、安元洋貴、山本和臣、鈴木裕斗、ほか

きた!また魔界もの!!大好き!
松岡禎丞くん好き!(コラッ)
そうそうたる人気男性声優たちの中にあって、燦然と光輝く
斎賀みつき様

作品紹介は長くなるので、HPで!

公式→魔界王子 devils and realist


「八犬伝 -東方発見異聞- 第2期」  
  柿原徹也、日野聡、高垣彩陽、岡本信彦、神谷浩史、浪川大輔、前野智昭、
  寺島拓篤、三宅淳一、三木眞一郎、津田健次郎、代永翼、藤原啓治、
  小野坂昌也、ほか

待ってました、第二期。また信乃にあえる♪
どこまでやるのかな?

公式→八犬伝 -東方発見異聞- 第2期


「サーバント×サービス」   
  茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生、櫻井孝宏、大久保瑠美、ほか

北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんががひょんなことから配属されたこの区役所は、
ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。
そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所
〝WORK〟コメディー!!


公式→サーバント×サービス


「有頂天家族」  
  櫻井孝宏、諏訪部順一、吉野裕行、中原麻衣、能登麻美子、井上喜久子、
  佐倉綾音、梅津秀行、石原凡、飛田展男、西地修哉、畠山航輔、
  樋口武彦、ほか

京都を舞台に、狸と天狗と人間が入り乱れて繰り広げる
波乱万丈のハイセンスコメディドラマ、遂に解禁!


公式→有頂天家族


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」    
  橘田いずみ、中村悠一、花澤香菜、ほか

モテない女子高生の苦悩の物語・・・?
コメディ系なら苦手だけど、ゆうきゃんが出るので見ます。

公式→私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


「神さまのいない日曜日」  
  豊崎愛生、浪川大輔、後藤邑子、能登麻美子、藤原啓治、柿原徹也、小松未可子、
  内山昴輝ほか

そして、神さまは日曜に―――世界を捨てた。

あらすじはよくわからないけど(PV未視聴)
内山昴輝くんのためだけに見るといっても過言ではない。(ウソ)

公式→神さまのいない日曜日


「劇場版「空の境界」テレビ放送版」      坂本真綾、鈴村健一、本田貴子、藤村歩、田中理恵、東地宏樹、保村真、保志総一朗、
  中田譲治、能登麻美子、浅沼晋太郎、安元洋貴、飯田浩志、中村悠一、伊藤美紀、
  柿原徹也、遊佐浩二、水樹奈々、置鮎龍太郎、喜多村英梨、甲斐田裕子
 
原作 奈須きのこ
ああ、これがテレビで見られる日がくるなんて!!
全7部作に及ぶ劇場版、見に行きましたよー!
今度は録画してゆっくり見直せるなー。

そして主人公が 真綾とすず・・・ムフフ。

公式→劇場版「空の境界」テレビ放送版


「ブラッドラッド」  
  逢坂良太、南里侑香、野水伊織、斎藤千和、寺島拓篤、米須太一、
  ブリドカット・セーラ・恵美、山本和臣、木村良平、遊佐浩二、ほか

ハジメテの吸血の相手は君。それが俺の血意。

あれ、吸血鬼もの??
それなら大好きだよ!

公式→ブラッドラッド


「幻影ヲ駆ケル太陽」  
  門脇舞以、喜多村英梨、徳井青空、巽悠衣子、遠藤綾、井上喜久子、青木瑠璃子、
  東山奈央、種﨑敦美、堀井茶渡、井澤詩織、佐倉綾音、久川綾、ほか
   
女の子しか出ない・・・どうしよう。
タロットカードが関係している、女の子のバトルもの。

公式→幻影ヲ駆ケル太陽


「銀の匙 Silver Spoon」  
  木村良平、三宅麻理恵、櫻井トオル、高垣彩陽、島﨑信長、庄司将之、高梨謙吾、こぶしのぶゆき
  井澤詩織、小西克幸、増谷康紀、三ツ矢雄二、小野友樹、水島大宙、田野アサミ、
  川原慶久、西村朋紘、内海賢二

進学校での激しい学力競争から逃れ、自身を失っていた八軒勇吾が、
「寮があるから。」という理由で入学した大蝦夷農業高等学校(通称:エノゾー)で、
“仲間”との出会いや、“農業”や“酪農”の体験を通じて成長していく姿を描く。


アニメ化早かったですね。主人公を木村くん、うん、わかる気がする!
ヘタレで真面目で人がよくて一生懸命で。
コミックよりもアニメのほうがおもしろい予感。

公式→銀の匙 Silver Spoon


「ステラ女学院高等科C3部」  
  牧野由依、沢城みゆき、茅野愛衣、斎藤千和、西崎莉麻、米澤円、ほか

たぶん見ないけど。

公式→ステラ女学院高等科C3部


「ローゼンメイデン」
  逢坂良太、沢城みゆき、千葉千恵巳、田中理恵、桑谷夏子、森永理科、志村由美、野川さくら、
  真田アサミ、高森奈津美、須藤翔、三上哲、ほか

実はまだ見るかどうか迷い中。
だって私の好みの方向とは別だもの。前作も見てないし。
じゃ何故こだわっているかと言えば、逢坂良太くんがいるから…

公式→ローゼンメイデン


「ガッチャマン クラウズ 」
  内田真礼、逢坂良太、浪川大輔、小岩井ことり、平野綾、細見大輔、村瀬歩、宮野真守、
  丹下桜、森功至、ほか

これは例の「ガッチャマン」と関係はあるみたいだけど、
絵は明らかに違うよね、前作は天野嘉孝さんの絵だったし。
かっこいいし見たいのだけど、地域的にひょっとしたら見れないかも。

公式→ガッチャマン クラウズ


「君のいる町」  
  細谷佳正、中島愛、佐倉綾音、小野大輔、増田俊樹、タカオユキ、高野菜々、
  藤田咲、遠藤綾、たかはし智秋、矢作紗友里、ほか

恋は、こんなにも苦しい―――。
青春ラブストーリーの金字塔。


CM見るたび、いいな~ってタメイキ。
すごく楽しみです。
細谷くん にかなり期待!!
   
公式→君のいる町


「リコーダーとランドセル ミ☆」
「戦勇。第2期」
「帰宅部活動記録」
  
このあたりは、放送局的に見れないようです。

こんなところかな~。
今期も頑張ってみるぞーーー!
(もっと他のことに力をそそご、ね?)


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

春からのアニメ、始まりました!
あーそこのあなた、今、
あれ!?ブログ更新されてるし」とか、
おや?もうブログやめたんじゃなかったの?」とか思ったでしょ!
そりゃそうですよね、最後の更新がH24年12月31日。
かれこれ3ヶ月も経つのですもの。
いやぁ~なんという放置具合!
どんなに気が長い方でも、確認すらされないであろう極寒状態のブログですー。

それでもそれでも、
のぞいて下さった方、ありがとうございます!!!
やめる時はちゃんと宣言しますので大丈夫。
それまでは、
1年音沙汰なしでも、10年更新せずカビが生え、くもの巣張り放題でも、
継続の気持ち満々でございます。

いつか誰かに、ちょっとでも楽しい気持ちになっていただければ幸いです。

さてさて、
今もうまさに始まろうとしている春アニメ。
いや正直すでに始まってしまってますが(^^ゞ
今さらですが、今期視聴予定アニメのメモです。
一応、ワタクシの居住地での放送順になります。

あらすじ等も記載できるとよかったのですが、時間がとれませんでした。
公式HPのアドレスをのせておきますので、
各自チェック要!ということでぇ・・・スミマセン。
なお出演声優さんのお名前は、相変わらず男性声優さんメインのため、
不足分多々あります。
完全にワタクシの趣味に走っていますのでご容赦を。

今期も楽しみなアニメがいっぱいです!
こんなにたくさん、予約するのはいいけれど、
一体いつ見るんだろう・・・・・?


「妖狐×僕SS 第13話 御狐神くん変化 スイッチ おままごと」
  日高里菜、中村悠一、細谷佳正、日笠陽子、江口拓也、宮野真守、
  杉田智和、花澤香菜、ほか

えっとこれは単発?毎週ものではないよね。
よくわかりませんが御狐神くんに会いたいので見ます。
早いところだと、4月4日深夜25:35~ 毎日放送です。

公式→妖狐×僕SS 第13話 御狐神くん変化 スイッチ おままごと


「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第2期」
  寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘
  中村悠一、遊佐浩二、今井由香、鳥海浩輔、若本規夫、鈴木達央、
  蒼井翔太、前野智昭、森久保祥太郎、沢城みゆき、ほか

これは説明いらないですよね。待ちに待った2期です。
1期の時のあの映像のようなインパクトあるOP/EDは期待できるのか!?

公式→うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第2期


「銀河機攻隊 マジェスティック プリンス」
  相葉裕樹、浅沼晋太郎、日笠陽子、井口裕香、池田純矢、沢城みゆき
  鳥海浩輔、野島裕史、伊藤静、緑川光、東地宏樹、浅野真澄、鈴木千尋、

宇宙もの?ロボットもの?とりあえず登場人物は多そうです。
沢城さん出ますねー。最近アニメご出演が多くて嬉しい♪

公式→銀河機攻隊 マジェスティック プリンス


「はたらく魔王さま!」
  小野友樹、逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、伊藤かな恵、下野紘、
  西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿、ほか

『フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー』ですって!
魔王さまを小野友樹くんが演じるんだー。期待できそう。
これ「ヨルガンムンド」と同じ製作会社なんですね。

公式→はたらく魔王さま!


「RDG レッドデータガール」
  早見沙織、内山昂輝、米澤円、石川界人、木村良平福山潤、釘宮理恵、
  野島裕史、ブリドカット・セーラ・恵美、石田彰、朴ろ美、井上和彦、ほか

「普通」になりたい少女の願いが、未来を変える――
善も悪もない、新たな学園ファンタジー
結構絵も好きかも。

公式→RDG レッドデータガール


「断裁分離のクライムエッジ」
  花江夏樹、小岩井ことり、福原香織、内山夕実、島崎信長、遊佐浩二ほか

タイトルからは何のことかさっぱりわかりませんが、
女の子の髪の毛を切るのが好きな少年と、
どんな鋏でも切ることができない呪われた髪の毛を持つ少女の話。
らしい。ちょっと怖い感じかも?
とりあえず、花江くんが主人公ということにいやもう感激!

公式→断裁分離のクライムエッジ


「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」
  神谷浩史岡本信彦、内田彩、諏訪部順一、櫻井孝宏、山口立花子、
  阿澄佳奈、浪川大輔、沢城みゆき、真殿光昭、斎藤楓子、小山力也、
  小清水亜美、森嶋秀太、井口裕香、井上喜久子、ほか

内容は知らないけど、とにかく声優さんで視聴決定。
あ、ゲームが原作かな。

公式→DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION


「惡の華」
  植田慎一郎、伊瀬茉莉也、日笠陽子、松崎克俊、浜添伸也、上村彩子、
  原紗友里

これは誰もがいつかは通る、あるいは既に通り過ぎた、
思春期の苦悩と歓喜との狭間で記される
禁断の青春白書である。。。。。

PV見る限り、映像もかなりすごそうですが、
サイトにもPVにもキャラクターの顔が全く出ていないので
いったいどんなアニメになるのか興味津々です。

公式→惡の華


「宇宙戦艦ヤマト2199」
  菅生隆之、小野大輔、鈴村健一、桑島法子、大塚秀忠、千葉繁、藤原啓治、
  細谷佳正、平川大輔、チョー、関俊彦、高城元気、、遊佐浩二、宮本充、
  石塚運昇、小川真司、玄田哲章、江原正士、井上喜久子、山寺宏一、
  秋元羊介、大塚明夫、若本規夫、諏訪部順一、中田譲治、大川透、
  岡本信彦

一応見ます。新しいヤマトに興味あり。
声優陣もすごいですよね。

公式→宇宙戦艦ヤマト2199

「カーニヴァル」
  下野紘、神谷浩史、宮野真守、遠藤綾、小野大輔、遊佐浩二、中村悠一、
  平川大輔、喜多村英梨、本名陽子、五十嵐裕美、保志総一朗、諏訪部順一

待ってましたーーー♪すっごく楽しみです。
内容はいかにも女の子の萌えを狙いましたって感じだけど、
いいんです。ちゃっかりのっちゃいます。
動く无くんを早く見たい! 

公式→カーニヴァル


「デート・ア・ライブ」
  島崎信長、井上麻里奈、竹達彩奈、富樫美鈴、野水伊織、真田アサミ、
  遠藤綾、勝杏里、子安武人、ほか

富士見書房的な・・・男の向け。
島崎くんがメインだー!

公式→デート・ア・ライブ


「進撃の巨人」
  梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、
  下野紘、逢坂良太、ほか

事前情報なしで楽しみたいと思います。
梶くんの演技に超期待

公式→進撃の巨人


「アラタカンガタリ ~革神語~」
  岡本信彦、高垣彩陽、松岡禎丞小野友樹木村良平、鈴木達央、
  皆川純子、保志総一朗、浪川大輔、宮野真守、井上剛、石田彰、

中学時代、不登校となっていた少年・日ノ原革(あらた)。
高校入学後、友人の裏切りを知り絶望の中、
異世界へ迷い込む。
反対に異世界にいた少年・アラタは入れ替わるように現代へ。
友情と絆を紡ぐファンタジーなお話。

公式→アラタカンガタリ ~革神語~


「翠星のガルガンティア」
  石川界人、金元寿子、茅野愛衣、阿澄佳奈、伊藤静、大原さやか、
  小西克幸、小野友樹、杉田智和、藤村歩、徳井青空、保村真、ほか

このCMの見た時、TVアニメを越えて劇場版並みの映像にびっくりしました。
とにかく、
監督       :村田和也
シリーズ構成・脚本:虚淵玄
メカニックデザイン:石渡マコト
音楽       :岩代太郎
アニメーション制作:Production I.G.
期待するなというのが無理でしょう…

公式→翠星のガルガンティア


「フォトカノ」
   島﨑信長、伊藤かな恵、中原麻衣、斎藤千和、沢城みゆき
   遠藤綾、高垣彩陽、緑川光、白石稔、岡本信彦、ほか

「ファインダーの向こうのキミに……恋をした。」
人気恋愛シミュレーション「フォトカノ」がアニメ化
ゲーム派生のアニメですね!

これも島崎信長くん主演に思わず応援したくなったので視聴予定です。

公式→フォトカノ


「革命機ヴァルヴレイヴ」
  逢坂良太、木村良平、瀬戸麻沙美、戸松遥、小野友樹、茅野愛衣、
  福圓美里、吉野裕行、中村悠一、浪川大輔、寿美菜子、
  悠木碧、羽多野渉、堀江由衣、

OPに西川貴教さんの名前を見ただけで思わず 笑って …ニヤけてしまう!
T.M.Revolution×水樹奈々 ということだそうで、期待感MAX。

公式→革命機ヴァルヴレイヴ


「変態王子と笑わない猫」
  梶裕貴、小倉唯、石原夏織、田村ゆかり、ほか

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ストーリー。
安定の声優陣、男の子向けだとは思いますが、
とりあえず1話へGO!

公式→変態王子と笑わない猫

ハートライン

ちなみに、本は少しずつ読んでいます。
感想も書く気あるんですよ、ほんと。
実行できてないけど(>_<)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

秋アニメ視聴“途中経過”レディコミ系がおもしろい!
冬がやってきましたね。
寒いです。外に出たくないです。
でも夏の暑さはもっと苦手なので、夏も外に出たくない。
つまり一年中ひきこもっていたいと願うあるとでございます。
まあ、現実にはありえない、二次元の中の私、みたいな感じですが(´゚∀゚`;)

さてさて、この秋のアニメ、何を見るのか候補を上げていたわけで、
1クールとするとあと1ヶ月、
実際今現在どうなっているか、というより感想をですね、
残しておこうかと思うしだいなのであります。

今季、意外にも楽しんでいるのが、レディコミ原作のアニメ。
当初はすぐ見なくなる予定だったものが、
すごくいい感じに作って下さってて、毎回かなり楽しみにしています。
「神様はじめました」 とか「となりの怪物くん」とか「好きっていいなよ。 」とか。
腐海に足を突っ込んでいるとはいえ(いや、首まで浸かってる)、
もともとは普通に少女マンガ読んでいたわけだから、
抵抗あるわけないはずですよね。
読まず嫌いだったのかな??


「新世界より」 

思ってたとおり、テレビでは見られなかった(>_<)
なのでニコニコの公式で毎週見てます。
まあこれが、ほんっと意味わかんなくて、やっぱり原作読まなくちゃと思いつつ、
今日まできてしまいました。
ひどく作画が変わってしまった回があって、動画のコメントが
すごいことになりましたけど、いや、ほんとあれはないわ…
8回まで見ましたが相変わらずよくわかりません(汗
ただ腐った私にはちょっと興味をそそられるようなところがあったりなんかして、
いまだ視聴をやめる予定なしです。
きっと名作、なんだと思う・・・。原作手元にあるので読みます…

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介

商品詳細を見る



「緋色の欠片 第二章」

「第一章を見たのでとりあえず二章も見るか、って感じです。」
とコメントしたのですが、本当にその通りで、
結局2回位見て挫折しました。
キャラも声優さんも好みだったんですけどねー。
乙女ゲーム系はどうも苦手なのだ。
OP・EDは前作も含めて結構好きなのに…。


「神様はじめました」

これおもしろい!
立花くんで妖狐、好みだなと思って見たら マジ好みだった!
苦手なラブコメなのに気にならない。
ひょんなことから社を守る神になった主人公・奈々生と、
その僕となった巴衛の話。
ツンツンしてるくせに無自覚に奈々生を大切に思う巴衛にきゅんきゅん。
ケモミミ・もふもふシッポ付きだからキュン度倍増!
主人公の女の子がただカワイイだけじゃないからいいんだろうなー。
他キャラ(鞍馬・瑞希)も魅力的で楽しめます。
昔の巴衛もやたらカッコイイし、お子ちゃまに戻った巴衛は
思わずかぶりつきたく・・・(@⌒¬⌒@)ジュル

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る



「銀魂」

初っぱな「銀魂」ではなく「金○」で始まった今回。
いやあ、悠一だったし~。
やっぱ銀さんが杉田だから?ね、杉田だから、悠一??
どんだけ仲いいの、あなたたち~!
そして何気によりぬき銀さんになってるだけ?
新作は??あれれ??
でもまあ楽しめるからいいのだ。見てないのもたくさんあるしぃ。
来年の劇場版・・・・大丈夫かな 


「となりの怪物くん」

最初はどうかと思ったんだけど、おもしろくなってきた!
成績がすべて、自分以外の人間に興味ない冷血女子や、人付き合いの仕方がわからない少年が
恋をしていく姿が微笑ましい。
お互いがお互いに影響しあって、新たな自分が表面化していくのがおもしろい!
吉田春くん、いい子だよねー。
他人のいいところ・悪いところを素直に認められて、
相手に伝えられる。誤解もされるし、生きにくいけどね。
たっつんの声もピッタリ~。

特筆すべきは『名古屋』!!
学校の片隅で飼うことになったニワトリです。
CV.は今 大活躍の小野友樹さん。
これすごい、マジすごい、ありえんくらい上手い!

ニワトリの鳴き声が!!!

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る



「K」

シリアスなんだけど、ちょっとおもしろな要素も時々あって、
不思議なアニメ。
おもしろいかと言えば、まあ普通?
やっと謎に近づいてきたってところでしょうか。
好みのキャラと声優さん目的みたいな感じで見続けてます。
ただ 音楽がとてもいい です。オシャレ♪
第6話のエンディングなんて、殺された十束多々良が生きていたころの話の流れで、
楽しそうな写真を追いながら、ギター弾き語りで歌う演出。
CV.梶くんの歌がとてもすてきでした。
ED曲タイトル「Circle of Friends」、泣けました。。。


「ROBOTICS;NOTES」

やっぱりノイタミナはおもしろい!!
主人公たちに特殊な病気(後天的)があるのも好み。
映像も凝ってるし、主人公・八汐海翔とあき穂が、
おそらく強いつながりがあるにも関わらず、
お互いに必要以上に媚びないところも好感が持てます。
とことんオタクな描写もいい。
そしてこれから、大きな謎に向かって展開していくところ、
もう目が離せません。

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


OPも好き!

純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
Zwei

商品詳細を見る



「PSYCHO-PASS 」

わけあって、まだ5話までしか見られてないのですが、
そこまでで言うとこれはちょっと期待はずれだったかなあ。
前振りにだまされた感。
主人公の女の子…失礼、女性に好感がもてないのも原因かも(^_^;)
内容も、これといって惹かれる要素がないのです。
ただスタッフ的に、このままで終わるはずもなく、
2クールもあるのだから今後に期待。
とりあえず見続けます。


「リトルバスターズ!」   

これゲームをプレイしてない人にとってはどういう感じなのでしょう?
冒頭の「恭介が帰ってきたぞー」のセリフ。
いきなりの野球チーム宣言。
わけのわからない対決シーン。
ありえないほどの筋肉バカ。
プレイした人にとっては、一つ一つが伏線張りまくりで、
すごく切なかったりするわけなのですが…
私ゲームやってなかったら、1話で捨ててた気がする(;^_^A

関係者の話によれば「全部やる」と言い切っていらっしゃるそうなので、
沙耶ルートも含めて二期もあるのかな。
一期2クール予定、Refrain前までやって、
二期はRefrainって展開予想。どうかな?   

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る



「中二病でも恋がしたい!」

うぉぉぉぉぉぉぉ、中二病だーーーっ!!
ダークフレイムマスター!
京アニなので作画がハンパない。
じゅんじゅんの演技が相変わらず素晴らしい。
おもしろおかしく描いてるように見せかけて、
実は本当に闇の使者だったとか、トラウマになるような深い過去があるとか、
ひょっとしてそんな展開かも?なんてわずかな期待をしつつ
ここまで見てきたけど、そうじゃなかったみたい。
そろそろ見るのやめようかなぁ。


「BTOOOM!」         

仮想(バーチャル)ではない。現実(リアル)の
無人島で、BIM(爆弾)を持たされ、戦う意味すらわからないまま、人殺しを強要される。
理由もわからず連れてこられたプレイヤーたちによる、生き残り(サバイバル)ゲーム。


期待してなかったけど、これは予想外におもしろい!
結構グロいですが私は気になりません。
みゆきち(沢城みゆきさん)の演じる
“いかれた少年”が最高によかった。

こんなことをする理由はまだわからないけど、
厳しい現実とそれぞれの過去とをこれから明らかにしつつ
人の本質や人間関係なんかを描いてくれるのかな、と期待。

さらにOP/EDが秀逸。
思わず両方ともダウンロードしてお気に入り中です~。

TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.
(2012/10/10)
ナノ

商品詳細を見る



「マギ」  

原作 大人買いにして読みました。
そうしたらもう、アニメが楽しみで楽しみで。
若干原作と違うところもあるけど、
大好きな声優さんもたくさん出ていて、ニヤニヤが止まりません。
どこまで描かれるのかな?
ワタクシのお気に入りは ジュダルと白龍。
奇しくも中の人が黄瀬くんと黒子っち!
あ、関係ないですね、すみませんっ!

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


    
「好きっていいなよ。 」  

これも見事に期待を裏切ってくれました。
もちろん良い方に♪
すぐに見るのやめるつもりだったのに、とんでもない。
大当たりでした。すごくおもしろいです!

学校一もてる男の子・大和と学校一さえない女の子・めいの、
初めてづくしの恋。心理描写が細かくて丁寧で、
もう、もう、切なくてくすぐったくてきゅんきゅんします。  

島崎信長くん目的は変わらないですけど、
櫻井さんがマジ 神です。
CMの時に流れる「めい、好きだよ。言ってよ“好き”って。」というセリフなんて、
ゾクゾクします。とろけそうです。
そんなこと考える自分がとんでもなく恥ずかしい(≧▽≦)

絵もきれいで丁寧。
OPの岡崎律子さんの「friendship ~for 好きっていいなよ。」がこれまたピッタリで、
録画してあるのに飛ばせずしっかり見て聞いてしまいます。
岡崎律子さんは「フルーツバスケット」のアニメ主題歌しか知らないのですが、
あれもすーーーっごくいいですよね。(実はサントラ購入済み)

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る



「CODE:BREAKER!」

当初は意味がよくわからない感じだし、
ちょっとちゃちな作りかなとも思ったのですが、
キャラが好きで見てます。
まあ、最近の凝ったアニメの多い中、
安易な設定や話のもって行き方に物足りなさを感じるのは否めません。
とりあえず、桜小路桜と関わりながら、
「存在しない者」とされているコードブレーカー達の
心境の変化などを楽しみに最後までお付き合いする予定です。
そして開始前に女性だと思っていた八王子泪は、
やっぱり男性だったみたい。失礼しました。
      
あとEDのすずの歌がいいです!
作詞もされるのですねー。  
      

「IXION SAGA DT-イクシオンサーガ DT-」        

何をどう話したらいいのやら、こんなトンデモアニメは見たことない!
ゲームが原作ですが、全くの別物。
好き勝手に製作していいというお墨付きをもらったそうで、
スタッフ、本当に本当にやりたい放題やってる感じ。
キャスト声優さんたちのインタビューも、
「すごいでしょ」「驚いたでしょ」
「こんなのテレビでやっていいの」的なメッセージの数々。
ゴールデンボンバーの歌うOPなんて、
歌詞が出ていなくて耳だけで聞いていたら、
放送禁止なんじゃないかと思うくらい危ない(゚∀゚ ;)
EDの映像だって、これ目的は何?、
女子を喜ばせるためだけかよ!とヨダレをたらしつつ、
何度見ても笑いを止められない!
アニメ自体の内容も、あまりにもおバカすぎてもう!
これはね、あんな目やこんな目に合いながらも、
プライドを捨てず毅然と生きようとしている“不憫なエレク”を演じてる、

“神谷浩史”を愛でるアニメ

だと理解した。
江口くんが主人公の声だというところをメインに見始めたはずだけど、
そんなことどっかへ吹っ飛んだわ…    


「さくら荘のペットな彼女」
    
やっぱり松岡くん好き!
そして松岡くん目的で見始めたはずでしたが、
キレイな絵に癒されつつ、さくら荘の住人たちの日常や苦悩を
毎週楽しんでます。
失敗やふがいなさに落ち込み、そんな自分ががいやだというのなら、
逃げるのではなく、そう思わずに済むよう何度でも前に進めばいい。
そうだよね、うん。


「ヨルムンガンド PERFECT ORDER 」 

―――僕は、武器商人と旅をした。
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、
若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、
その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と
世界各地を旅する事になる。


ヨナ~、ヨナ~、相変わらずかわいいよ~。
ココ・ヘクマティアルの気持ちがわかる~!
にしても今回はショックなことがっ(;д;)
アール!!!

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/11/17)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る



「ジョジョの奇妙な冒険」 

これに関しても、どうコメントしたらいいのやら…
あの、
キャラクターたちがやたらに状況や心境を口に出して説明してくれるのは、
仕様なんですよね?
ジョジョを全く知らなかった私には、
まだまだこの世界を理解するのに時間がかかりそうですが、
たぶんおもしろいんだと思います。

それよりもED曲が素晴らしすぎるっ!
Yes 「Roundabout」
誰ですか、これを選曲したのは!?
プログレ大好きなんです~!!
今の若者はこの曲をどう思うのでしょうね?



こわれものこわれもの
(2010/05/26)
イエス

商品詳細を見る



「絶園のテンペスト」

若干(若干か!?)腐った見方もしつつ、吉野くんが好みで
しかも昂輝くんがボイスってことで、楽しんで見ています。
『はじまりの樹』の加護を受けた魔法使いと手を組み、
妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う真弘は、
親友で愛花の恋人・吉野とともに、
『はじまりの樹』と『絶園の樹』にまつわる戦いに巻き込まれていく。
真弘は妹と吉野がつきあっていたことを知らない上、
妹と言ってもどうやら血のつながりはないようで、
三人の関係も微妙で今後が気になります。
シェイクスピアの引用があったり、ちょっと今までになかった感じかも。
       
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る



「めだかボックス アブノーマル」 

ド変態・黒髪まぐろ役に諏訪部順一登場!
べ様、ド変態って・・・・・・ぴったりですけどー。(失礼)
出る人出る人、すべて相当なアブノーマル。
人間とは思えない。でもどこか愛すべきところがある。
不思議なトンデモ話。最後まで見続けます。

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る



「超速変形ジャイロゼッター」

松岡くーん、立花くーん、と思って見始めたけど、
これは挫折。もともとお子ちゃま向けで楽しむツボが見つけられず!
残念。   


<継続視聴中>

「ソード・アート・オンライン」

大好きです。ダントツおもしろい。小説も追います。
キリトくん大好き!
早乙女アルト(マクロスF)、紫劉輝(彩雲国物語)についで、
私の中の「誰にも譲れないキャラ」入り決定です(〃∇〃) てれっ☆

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る



「HUNTER×HUNTER」

始めはついでに見ている感が強かったのですが、
回を重ねるごとに面白くなっています。
さすが長期連載人気マンガです。
来年上映の「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」も
見に行きます。大好きなクラピカがメインだし。
楽しみだー!

HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)
(1998/06/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る



それにしてもアニメがやめられない。
困ったものだ・・・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
フレブラファンのあなたへ。 1問から回答OK。挑戦してみませんか!
BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記へ
プロフィール

あると

Author:あると
Pursuit of Loveへようこそ
毎日色々な “愛” を探しながら
現実逃避(!)しています。
つたない場所ですがどうぞごゆっくり。

BL、オタク風味、ネタバレ、妄想等あるのでご注意を!基本雑食なので、ファンタジー・人外・エロ・グロ・触手・痛い系・鬼畜、なんでもOK。でも一番の大好物は『切ないBL』です。『医療系』『音楽もの』にはついつい手がのびます。コミカルなものと『ヒゲ男』はちょっと苦手かも。『病弱受け』『クールツンデレ受け』に異常に反応。あ、『けなげ受け』も好物でした。
※リンク・TB・コメント大歓迎。拍手・メールもお気軽に!とっても喜びます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
blogram
blogram投票ボタン
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
BlogPeople
大好きサイト様です♪ お世話になってます。
読書メーター
あるとの最近読んだ本
Twitter
あまりにブログ更新ができないので、 たまに顔を出すTwitterをブログに 表示してみることにしました。
お気に入りサイト
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
BLノベルズランキング
メールフォーム
どんなことでも お気軽にど~ぞ ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
BlogMURA
私のお気に入りたち♪
オススメ本。機会があればぜひ読んでみてね!
ブログに降る雪
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
